FC2ブログ

メタルギアソリッド5 デモ動画紹介

こんばんは~
管理人のFLATです。
現在ゲームの情報は色々来ているのですが、まとめる時間が圧倒的に足りません。
ぶっちゃけ記事のネタだけ溜まっていく状態ですね
早いところまとまった時間が欲しいです(切実)

今日は久しぶりにBFH以外の記事を書いていきたいと思います。
内容はメタルギアの動画が結構前に来ていたのでそれの紹介と簡単なまとめです。
(動画自体はE3に発表されたもので、それの日本語音声付ですね)
それでは、まずその動画からご覧ください。



・前編


・後編




以上が今日紹介したい動画となります。
では、動画の内容について簡単にまとめたいと思います。
まずグラフィックについてはやっぱり凄いものがありますね
細かい描写もそうですが、描写範囲の広さにも驚かされます。
これでオープンワールドらしいので、ゲームの進化を実感せざる終えない感じですね
(最近はオープンワールドのゲームの進化が著しいような気がします)
3D技術の進化とゲーム容量の増加があって出きる代物ですね
他に期待されているゲームもオープンワールドなので、期待感が高まりますね

次にゲーム自体の時代背景についてですが、やっぱり未来のようですね
これに関しては4からの流れで当然といえば当然でしょう。
ただ、こちらは設定がしっかりしていたり、ゲーム内での技術も色々と考えられているので置いてけぼりにはならないですね
(最近は設定すっ飛ばしていきなり未来設定になるゲームも多いですからね)
ゲームのバックボーンがしっかりしている状態なので、未来物にしても違和感が無いんだと思います。
まぁ、これに関してはシリーズの積み重ねによるものなので、メタルギアシリーズが凄いとしかいいようがないんですけどねw
(長編大作だからこそ細かい設定などがしっかりと出来ているんだと思います)
ゲーム内容自体も未来設定特有のユニークなシステムも新しいものがいくつもありましたので、その点も期待できますね
個人的には敵や物資をバルーンで回収しているのが面白かったです。
(ゲームの主軸は今までの伝統的なステルスゲームみたいでしたので、結構正統に進化した印象を受けました)

また、オープンワールドなのでゲームの自由度も今までのシリーズと比べて高そうですね
今までのメタルギアシリーズはほぼ一本道でしたので、これは大きな違いでしょう。
少なくとも道中に野生の狼が配置されているってことは今までありませんでしからねw
メインのほかにサブミッションなどもあれば、やりこみ要素が多そうで個人的にはうれしいです。
他にも色々とありましたが、キリがないのでこの辺で動画の内容についてのお話は終わりたいと思います。
もうじき新しいプレイ動画も来るみたいなので、そちらもチャックしておきたいと思います。
メタルギアファンの方々は公式からの続報を期待して待っていましょう。


ここからは少し私事なのですが、7月と8月の当ブログについてこの場を借りてお話したいと思います。
今年はこれから2ヶ月間ほどリアルが少し忙しくなることが予想されます。
そのため更新時間を十分に取れない可能性が発生してしまっています。
時間がある場合は今まで通りに考察やまとめなどの比較的時間が掛かる記事を書いていきたいと思っています。
ですが、さすがに今までのように毎回考察記事や大規模なまとめ記事は書く時間はないと予想されます。
ただし、できる限り投稿ペースは落としたくないので、時間が無いときなどは今回のような今後発売される注目ゲームについての紹介を簡易的な記事として書いて行きたいと思います。
まぁ、今までの忙しい時期もそのような感じで進めていたと思いますので、そんな感じだと思ってください。
(出きる限りは皆さんの役に立つような内容がしっかりとした記事を書けるようには努力します)
申し訳ありませんが、とりあえず2ヶ月間ほどはそのような方式を取らせていただくことをご了承頂ければと思います。
その後の運営についてはその都度ごとに報告させていただきたいと思います。
(まぁ、新しいゲームに嵌れば自然と記事にも熱は入ってくると思いますけどねw)
それでは、今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。

では、今日はこれくらいで終わりたいと思います。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~
スポンサーサイト



テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

最新記事
ブログ用ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
かうんた~
現在人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-