FC2ブログ

BFH 第一弾DLC「Criminal Activity」 追加情報

こんばんは~
管理人のFLATです。
この時期になると虫が色々と出てきて大変ですね
大きな虫なんかもそうですが、羽虫のような小さい虫にも困っています。
小さい虫は光につられるうえに網戸をすり抜けてくるので、結構部屋への侵入を許します。
いい対策法とかあったら教えて欲しいくらいですね
まぁ、クーラー使えば万事解決なんですけどねw

今日はBFHのDLC第一弾「Criminal Activity」の続報が来たので、まとめたいと思います。
ちなみにDLCの今までの情報についてまとめている記事もあるので、そちらもご参照ください。
(DLC関連記事→http://flatmk2.blog.fc2.com/blog-entry-423.html

BFHにDLCには、それぞれテーマが設定されており、内容もそれに合うような形で決められています。
今回第一弾として配信される「Criminal Activity」のテーマは[警察と犯罪者が小規模な犯罪行為を巡り争いながら行われるペースの速い歩兵戦]で、狭い場所での戦闘に向いた武器やアタッチメント、マップなどがDLCのコンテンツのメインとなるそうです。
今回はその追加されるコンテンツについて、個別に詳しくまとめて行きたいと思います。



・追加武器その1[ブルパップ型ポンプアクションショットガン]
エンフォーサーの警察側に追加される最新型のショットガンですね
12ゲージのバックショットを14弾装填可能らしく、高装弾数が特徴となってきそうです。
また、追加されるアタッチメントのブリーチング弾は使用できるとのこと
逆に少しだけ射程は短めに設定されているとのことです。
これを聞く限りでは、どうにもそこまで強そうな印象は受けないですねw
ポンプアクションなのに、高装弾数で射程短めと言うとどうにも性能が噛み合っていない気がします。
実際の性能はまだわからないので、個人的には使いやすいショットガンを期待したいですね
ちなみにブルパップ型ポンプアクションで装弾数14だと候補としてはKSGかUTS-15が挙げられます。
(年代的にUTSのほうが最近なので、そちらのほうが有力なのかもしれません)

・追加武器その2[新バトルライフル]
エンフォーサーの犯罪者側に追加されるバトルライフルです。
見た目はクラシック風で木製パーツを使っているが、性能的は最新のものらしいです。
使用する弾は7.62x51mm弾で長い射程と強力なストッピングパワーが特徴とのことです。
そのため適正距離は中~遠距離とのことです。
また、ストックや新しく追加される、APトレーサー弾も使用できるとのことです。
そのかわり反動は他のBR同様に強めに設定されている感じですね
この文面だけ読むととても強そうなので、期待感が高まります。
候補については何とも予想し難いのですが…Gシリーズとか当て嵌まりそうですね

・追加武器その3[新アサルトライフル]
エンフォーサーの警察側に追加されるアサルトライフルです。
武器としてはアサルトライフルになっていますが、おそらくカテゴリはバトルライフルになるとは思います。
特徴としては樽型のチャージングハンドルで7.62mm x 51mm弾を使用し、マガジン容量は24発とのことです。
また、性能的にもレートは抑え気味ながらも反動は抑え気味とのことです。
そのため扱いやすい武器で中距離で優れているみたいですね
おそらくエンフォーサーの武器では珍しく癖の少ない武器になる感じですね
新しいタイプの武器なので、これで性能も良ければエンフォーサーの使用率も上がりそうです。
武器としては特徴からSIG SG510辺りだと思われます。

・追加武器その4[新サブマシンガン]
警察と犯罪者サイドの全てのクラスで使用可能なサブマシンガンらしいです。
(ちなみにこの武器に関しては無料で配布されるみたいですね)
武器の特徴としては歴史的クラシック銃で45口径弾を使用するとのことです。
性能としてはレートが低くて、反動が抑えやすいとのことです。
また、45口径なので威力もそれなりにあると予想できます。
(なんとなくUMP-45と似たような感じの性能な気がします)
使いやすそうな武器が全クラスに渡るので、結構この武器の使いは影響が大きそうです。
武器自体は画像からも判明している通りトンプソン・サブマシンガンで確定だと思います。

・追加アタッチメントその1[APトレーサー弾]
アサルトライフル、バトルライフル、一部のマークスマンライフルで使用可能なアタッチメント
車両に対するダメージを増やすことができるみたいですね
また、内部補強材に対しても有効的らしいです。
これによってビークルへの対処方法が大幅に増えた感じですね
どのくらい効果があるのかわかりませんが、ビークルは動きに難くなりますね
そしてトレーサー弾なので、弾道も見えやすくなるみたいです。
これに関してはメリットにもデメリットにもなりそうなので、微妙なところですねw
おそらくアクセサリー枠になると思うので、使用する人は結構出てくると思います。

・追加アタッチメントその2[ブリーチング弾]
ショットガン専用のアタッチメント
短距離用で爆発性の12ゲージ弾でドアを破壊するために設計されたものですね
なので、ドアを撃って壊すことが出来ます(サボタージュの解除にも使えます)
また、近距離の威力も同時に上昇するそうです。
ただし、おそらくは射程なり拡散値が増えるといったデメリットも付いてくると思います。
オンオフで切り替えられるらしいので、結構優秀そうではありますね
こちら関しても使用者は結構出てきそうな気がします。

・追加バトルピックアップ[ネイルガン]
釘を発射する武器ですね(電動釘打ち機を改造したものでしょう)
27口径のカートリッジにより釘を発射するそうです。
装弾数は10発で近距離で真価を発揮するみたいです。
近距離ではHSで一発らしいので、使いこなせれば強力な武器になるかもしれないですね
ちなみに撃ってもマップに映らずに制圧効果もあるみたいです。
ただし、釘なので減衰は相当早いみたいです。
なかなか面白そうな武器なので、最初は取り合いになる気がしますw

・新ビークルその1[ローライダー]
犯罪者サイドのみ使用可能なセダンクラスの輸送ビークル
60年代中ごろのスタイルが特徴的な車…らしいです。
フルカスタマイズが可能でスポーツセダンで入手したパーツが使用できるみたいですね
ドライバーが操作可能な油圧サスペンションを備えており、そこが他のセダンクラスとの違いみたいです。
ちなみに3人乗りみたいですね
なんだかんだで結構みんな乗り捨てそうですが、そうならない性能だとうれしいですね

・新ビークルその2[ピックアップトラック]
マップ「Backwoods」にある輸送ビークル
屋根付きの運転席の片側で箱乗りしての射撃が可能で荷台の真ん中に2人が乗れ、周辺を射撃可能
更に1人は荷台の後部に乗ることができ、背後をカバーできるとのことです。
ただし、二台がオープンらしいので撃ち抜かれ易いかもしれないですね
まぁ、ピックアップビークルなので、そこまで多用することはなさそうです。

・新マップその1[Code Blue]
歩兵にフォーカスしたマップでブラッドマネーやコンクエストに最適とのことです。
また、全てのクラスが活躍可能な構造でもあるそうです。
マップのデザインはナイトクラブみたいな感じですね
なんとなく敵が見え難そうな色をしていますが…大丈夫でしょう(適当)

・新マップその2[Backwoods]
BFHには珍しい自然でオーガニックな環境で多くの丘、溝、岩が点在し、カバーとして機能するらしいです。
2つのキャンプを繋ぐ橋は破壊可能みたいですね(なんとも膠着しそうな仕様ですねw)
全てのモードに対応しているが、特にホットワイヤーでのプレイがイチオシとのこと
ちなみに舞台は米国北西部のセコイア樹林ですね
BFHにはない感じのマップなので、意外と新鮮味が合って楽しみですね



以上がDLCの追加情報になりますね
なんだかんだでなかなか豪勢な内容にはなっていますね
武器に関してはエンフォーサーオンリーで一つだけマスターポジションの武器みたいです。
さすがにクラスの偏りが気になったんですかね?
マップに関してはまだ二つしか判明してないですが、やっぱり狭めみたいですね
個人的にはBackwoodsは結構楽しみだったりします。
その他にも判明したもので楽しみものはたくさんありますね
ただ、全部ではないので他のものが判明したら追加で記事を書きたいと思います。

それでは、今日はこれで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~
スポンサーサイト



テーマ : Battlefield Hardline
ジャンル : ゲーム

プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

最新記事
ブログ用ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
かうんた~
現在人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-