FC2ブログ

CoD:AW 次回大型修正について

こんばんは~
管理人のFLATです。
もう2月も終わりますね…
ものすごく時間が過ぎるのが早く感じています。
まぁ、ブログのほうはそんな中マイペースにやって行きたいと思います。

それでは今日は最近噂で上がっている次回の修正についてですね
開発のメンバーによると15種類以上の武器やサプライドロップの仕様に修正を行うみたいですね
この文面からもわかるようにかなり大型のパッチが来ることがわかります。
ですので、前回大きく予想をはずして赤っ恥をかいた武器修正の予想ですが今回も懲りずにやって行きたいと思います。
ちなみに現在既に言及されている武器もあるのでそれと予想は分けてやっていきたいと思います。
まぁ、今回は修正武器が多いので修正されない武器を予想するほうが簡単そうではありますねw



【ツイッターにより強化が言及された武器】

・S-12
・MK14
・SN6
・AMR9
・KF5

最初の四つほどは結構今までも言われている武器なので大方お人は予想していたでしょう。
全体的に性能が足りていた無かったりしていたので自分もここらへんはくると予想していました。
おそらくは威力やレートなどの火力に関係してくるステータスを弄ってくると思います。
そして以外にもKF5も強化されると言及されましたね
正直現在でも結構な強さを誇っているKF5ですがまさかの強化の流れらしいです。
開発側はASM1に合わせて全体を強化すると発言しているのでKF5もそこに近づける狙いなのでしょう。
強化の内容まではさすがに予想できませんがリコイルか5発以降の威力が変わるんですかね?
(ちなみに一部サプライ武器はステータスの上昇が正しく反映されていない武器があるのでそれ関係かもしれません)
ただ、個人的にはこの武器強化すると大半の武器を強化しなければいけなくなるような気がしています。
まぁ、だから15武器以上も修正すると言っているんだとは思いますけどねw


【管理人が予想する武器修正】
まず大前提としてSHGは基本的に強化のみでバランスを調整すると何度も言及しています。
そして現在環境のトップとなっているASM1に合わせて調整している意図も発言しています。
それらを加味して私なりに予想を建てて行きたいと思います(ちなみに各武器のバリアントなども考えに含んでおります)
また、一応15武器以上の修正(強化)を前提として考えていますのでご了承ください。

・Pytaek
個人的には修正予想の筆頭ですね
ほとんどの性能がAmeliの下位互換のような状態なので強化されるでしょう。
また、現在エリートはバグでAmeliと威力が同じになっているのでそちらも合わせて修正されると思います。
むしろそちらに合わせて他を修正してもいいくらいですねw

・Lynx
こちらも大半の人が予想しているであろう修正対象ですね
スナとしては威力が低いのに立ち状態のリコイルがかなり強いです。
なので、そこを中心に修正してくると思います。
まぁ、それでようやく他のスナと同じ土俵に立てる感じですけどねw
全体の強化に伴ってもしかすると即死範囲が増えるワンチャンあるかもしれませんね

・MP11
ASM1に合わせると言う意味ではこの武器も有力候補ですね
細かい点はいくつかASM1に勝っている部分もありますが火力が極端に負けています。
なので、その点を強化してきそうな気がします。
ただ、少しでも3発距離を与えるとエリートのバリアントが極端に強くなるので調整が難しそうです。

・EPM3
前回のパッチで大幅に強化されて使いやすくなった武器ですがASM1に合わせるならまだ強化がありそうですね
せめてもう少しマズルフラッシュをどうにかしてくれないとツライです。
そもそも今作はセミオートとブーストの相性が最悪なので他の部分も強くしてもいい気がします。

・EM1
この武器も一度強化されていますがまだまだ火力不足感が否めないですね
正直全体が強化されるとさらに置いていかれるので威力上昇が必要な気がします。
ただ、PC版だと相当強いみたいなのでコンシューマとの差をどうするかですね
正直PCのパッチにはこの武器の修正を含めないでいいとは思いますが…

・XMG
全体が強化されるならおそらくこの武器も必要でしょう。
限定的な状態なら今でもそれなりに使えますが全体としては正直そこまでじゃないですからね
利点はあるんですがそれ以上に弱点が多すぎですね
…ロックダウン状態で超低速でも動けるようになるワンチャンありますかね?(願望)

・SAC3
これも全体強化されるならありですね
ただ、これは強化されすぎるとSGが泣くので少しだけ強化される感じなんですかね?
PC版では脅威らしいのですがそこら辺も調整大変そうです。

・Bulldog
SG全体で修正されていますし他の武器も軒並み強化されるのである…気がします。
現在でも十分仕えるので正直他の武器の修正次第な気がします。
さすがに他の武器が軒並み近距離強くなったら場所がなくなりますからね

・HG各種
SHGならこれもぶっこんで来そうですね
HGも「武器」ですからね
まぁ、周りが強くなったら火力不足が顕著になりますし必要ですね
強くしすぎるのも問題ですけどね




以上が修正武器への言及と予想になります。
実際に細かい内容などはどうなるかわかりませんが大筋はこんな感じになると思っています。
今回の修正で結構環境が変わるような気がしているので少しモチベが上がっていたりします。
まぁ、強化一本でうまく調整できるかは謎ですけどねw(個人的には強化はうれしいですが)
ちなみにサプライ武器の入手法が増えるみたいな話ですがこちらはまだまだ謎が多いですね
それでも朗報ではありそうなので続報を待ちましょう。
個人的には今回が最後のチャンスだと思っているのでSHGさんには頑張って欲しいですね

それでは、今回はここで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~
スポンサーサイト



テーマ : Call of Duty: Advanced Warfare
ジャンル : ゲーム

プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

最新記事
ブログ用ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
かうんた~
現在人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-