FC2ブログ

CoD:AW 発売前考察「EXOムーブメント」

こんばんは~
管理人のFLATです。
最近は一気に冷え込んできましたね
皆さんも風邪を引かないようお気を付けてください。

今日はAWの新要素であるEXOムービングについて少しだけ考え事をしてみたいと思います。
これに関しては動画のみで行っている考察のようなものなのでかなりの推論となりますがご了承ください。
なので、実際にゲームではどうなるかはわかりません。
まぁ、私なりの発売前のちょっとしたゲームの楽しみ方と言ったところですね

まず、ムービングには大まかに三つの動きがあります(ちなみに仮称)
それが「サイドムーブ」、「ソリッドムーブ」、「ホバリング」があります。
それぞれ…
・サイドムーブ・・・要するにサイドステップ
・ソリッドムーブ・・・ジャンプなどの立体的な動き
・ホバリング・・・その場に滞空(Perkが必要)
と言った感じですね

それで私が動画を見た限りです印象はと申しますと、
サイドムーブについては移動距離こそ短めですが、速度が速くまた動き出しも早い感じがしました
なので、遠距離戦での回避や退避などに結構使えそうなイメージでした。
ただ、移動距離が短いほかに視界もぶれるので戦闘自体には不向きですね
ソリッドムーブについては移動手段としてはおそらく最も重要な動作になってくると思います。
マップしたいが割かしこれでの移動を年頭に作られているらしく高低差が多いですね
そのうえ高いところが有利なゲームですし、それを生かしていかない手は無いでしょう。
ただ、飛び上がっているときは割りかし的になりそうでした。
まぁ、軌道がゆっくりな上に意外とエイムが大変そうでしたからね
サイドと合わせて緊急回避としての性能はいまいちのように感じました。
総じてエイムの関係で戦闘不利な感じがしましたからね(奇襲の場合は除く)
正直出会いがしらに出せるならそのままキルしたほうが早いですからねw
ただ、ソリッド→サイドみたいな動きも出来るみたいなのでそれがどのように影響してくるか…
少なくとも動きは増えるので、迎撃側は意識を割く場所が増えたわけですしね
圧倒的とまでは言いませんが、やはり今作のメインのシステムになってくることは間違いなさそうです。
また、ホバリングについては正直よくわかりません
ただ、大事な枠を一つ消費するまでではない感じですね

以上がムーブメントへの現在の大まかな考えです。
正直動画だけでは感覚がよくわからずなんともいえませんが、スタイリッシュアクションゲームとかまでは言っていなくてほっとしています(それでもバッタゲーにはなってしまいそうですが)
特にショットガンなどは恩恵が大きそうでかなり怖いですね
まぁ、後は発売されてからじっくりと考えることにしましょう。
皆様も何かお考えなどありましたらお気軽にコメントください。
色々な意見楽しみが聞けたほうがたのしいですからねw

今日はこの辺で終わりたいと思います。
発馬前考察シリーズは昔もやっていたので、もしかすると不定期にこれからもやるかもしれません。
まぁ、そうだったら暇つぶし程度に見てもらえると幸いです
では、次回もまたお会いしましょう
さようなら~
スポンサーサイト



テーマ : Call of Duty: Advanced Warfare
ジャンル : ゲーム

プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

最新記事
ブログ用ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
かうんた~
現在人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-