FC2ブログ

CoD:AWマルチ情報 「PERKについて」

こんばんは~
管理人のFLATです。
最近PSNに障害が起きていたらしいですね
一応もう解決はしたみたいなので、長期化しなくて本当に良かったです。

では、今日はCoD:AWのPerkについてまとめて行きたいと思います。
近作のPerkについては5×3となっており、計15個となっております(おそらく確定)
前作のように同じPerkのものを装備できるかは不明です。
(今作もカスタムはポイント制ですので、もしかすると重複できるかもしれません)
また、今作はEXOアビリティーという新要素もありますが、そちらは今後話します。

続いて個々のPerkの効果と簡単にコメントを付けて、まとめて見たいと思います。


PERK 1

perk1.jpg


・Lightweight(ライトウェイト)
-効果-
移動速度が上昇する。
-コメント-
移動速度が上がる毎度おなじみのPERKですね
色んな場面で機能するので、汎用性がとても高いPERKです。
ただ、今作は立体的な動きがあるので、どこまで活躍できるかは気になるところです。

・Low Profile(ロウ プロフィール)
-効果-
UAVとトラッキング効果のあるものから探知されない。
-コメント-
みんな大好きアンチUAV系のPERKですね
近作ではUAVはある程度強化されているみたいなので、おそらくは重要なPERKになってくると思います。
爆発物の強さにもよりますが、おそらくはPERK1はこれが一番人気になるんじゃないでしょうか?
ただ、EXOスーツでの移動使用時などもマップには表示されるので完全ステルスは難しいのではないかと思います。

・Danger Close(デンジャークロース)
-効果-
爆発物とスコアストリークのダメージが増加する。
-コメント-
近作のデンクロは爆発物以外にスコアタにも適応されるみたいですね
なので、MW2見たいな感じですと、スコアタがかなり脅威になりますね
まぁ、爆発物のほうは仕様は作品が増すごとに厳しくなっているので大丈夫ではあると思います。

・Overcharged(オーバーチャージ)
-効果-
EXOアビリティーで使用するバッテリーの容量を拡張し、ブーストスラム使用時に周りの敵に電撃を与える。
-コメント-
EXOアビリティーという、新要素を強化するPERKです。
これについては後日お話しますが、EXOアビリティーとは時間限定で特殊効果が使えるものです。
また、EXOアビリティーは強力なものが多いので、これも強いものになると思います。
ただ、バッテリー自体は使い捨てみたいなので、どこまで時間が伸びるかが肝になりますね

・Flak Jacket(フラックジャケット)
-効果-
爆発物のダメージ減少。爆発ダメージによるスローダウン効果無効。グレネードを投げ返す際に爆発時間をリセット。
-コメント-
デンクロの対となるPERKですね
おそらくはデンクロと相殺となるバランスになると思います。
まぁ、ここら辺に関してはいつも通りだと思います。
今作はスローダウン効果が強いみたいなので、個人的にはそちらのほうが少し気になったりします。


PERK 2

perk2.jpg


・Peripherals(ペリフェラル)
-効果-
ミニマップの範囲を増大させ、敵撃破時にミニマップにデスアイコンが表示されないようにする。
-コメント-
ミニマップを拡大させる面白いPERK
個人的には近作で一番気になっているPERKですね
即座に得られる情報量が違ってきますので、UAVなどの組み合わせによってはかなり力を発揮すると思います。
これによりLow Profile(ロウ プロフィール)が増えるくらいには強いと思います。
また、地味にデスアイコンを出さないと言うオマケ付きです(裏取りがさらにしやすくなりますね)

・Blind Eye(ブラインドアイ)
-効果-
UAVを除くすべてのスコアストリークと、トラッキングドローン、エクスプローシブドローンから探知されない。
-コメント-
スコストを回避するためのPERKです。
今作はやたらとスコストが攻撃的なので、対空の時とかはいつも通りに重宝すると思います。
まぁ、常につけているものではないとは思いますけどねw

・Cold-Blooded(コールドブラッド)
-効果-
サーマル、ターゲット強化、探知グレネード、敵のコールアウトの影響を受けなくなり、エイムされた際に名前やレティクルのカラー変化が表示されないようになる。
-コメント-
こちらも今まで通りの探知無効化系のPERKです。
今作は近未来設のためかこれで無効化できるものがやたらと多いので、近作のこれは今まで以上に強いと思います。
特にターゲット強化から抜けれるのは大きいですね
これを付けたカスタムは一つは欲しいところです。

・Fast Hands(ファストハンド)
-効果-
スプリント中にリロードが可能になる。武器の切り替えが高速化し、EXOアビリティ、EXOランチャーを素早く使用できる。
-コメント-
なんか高速化系の効果を色々詰め込んだPERKですね
ただ、リロード速度UPがないのでそこまで重要にはなってこないと思います。
正直武器切り替えくらいしか魅力に写らない気がします。

・Gung-Ho(ガン・ホー)
-効果-
スプリントやスライディングをしながらの射撃が可能になる。
-コメント-
今作話題のPERKですね
遂にCoDも走りながら射撃する時代が来ましたか…
これに関しては効果次第ですが、正直ぶれまくって使い物にならないような気がします。
まぁ、ショットガンなどと併用すればなかなか強そうではある気がします。



PREK 3

perk3.png


・Toughness(タフネス)
-効果-
被弾時の怯みを減少する。
-コメント-
前作、前々作の必須PERKですね
おそらく近作も必須PERKになるんじゃないでしょうか?
(今作はプレイヤーが硬いみたいですし、打ち合いの際には必須レベルでしょう)
効果が下がるみたいな話もありますが、違いがないレベルまで下げてしまって意味ありませんからね
まぁ、バランスブレイカーにならないように祈りましょう。

・Scavenger(スカベンジャー)
-効果-
通常より多くの弾薬を所持してスタートし、デスした敵から銃弾を補給できる。
-コメント-
これに関しては毎作品出てきて本当にぶれないですね
なので、立ち位置も今までと同じだと思います。
唯一の焦点は爆発物の回収の可否ですね

・Blast Suppressor(ブラストサプレッサー)
-効果-
EXOムーブメント使用時にミニマップに表示されない。
-コメント-
これは立体起動したときにマップに表示されないようにするためのものですね
一応かなり使用頻度が高そうな感じでしたので、使う人は多いと思います。
ただ、私のように待ち主体の人はそもそもあまり使う機能ではない感じでしたので、人を選ぶかもしれません。
(これが必須の場所は一応ないようにはなっているとの話です)

・Hard Wired(ハードワイヤード)
-効果-
システムハック、EMP、ナノスウォーム、スタングレネード、スクランブラーの影響を受けない。
-コメント-
こちらはジャマー系の効果を無効化するPERKですね
ただし、今作はスタンなども防いでくれるので、使用できる幅を広がったと思います。
後はジャマーが出てだけ脅威になってくるかで採用率は決まると思います。

・Hardline(ハードライン)
-効果-
スコアストリークの必要コストを100削減する。
-コメント-
今作はBO2と違い一律100削減なので、大きなストリークでも恩恵が大きいと言うことはありませんね
そう考えると少し弱体化が見られるPERKですね
ただし、今作はストリークは優秀そうなので、UAVなどを回したい人などにはありがたいPERKではあると思います。
ただ…同じPERKにタフネスがあるのが同士とも懸念材料ですねw



以上が全PERKのまとめになります。
発売までに少し変更になるかもしれませんが、おおよそはこんな感じなんだと思います。
後はPERKの仕様(重複や抜き等)についても早く知りたいです。
まぁ、近作も大事な部分を占めるシステムではあると思いますので、公式には丁寧に作って設定して欲しいですね

それでは、今日はこの辺で終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~
スポンサーサイト



テーマ : Call of Duty: Advanced Warfare
ジャンル : ゲーム

プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

最新記事
ブログ用ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
かうんた~
現在人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-