FC2ブログ

CoD:AW 現時点でのマルチ概要

こんばんは~
管理人のFLATです。
いや~梅雨に入りましたね
この時期はジメジメがひどくて個人的にはとても苦手です。
体調を崩しやすい季節でもあるのでそれだけは気を付けたいと思います。
ちなみに既に風邪気味だったりするんですけどねw

今日は製作者のインタビューからマルチの情報をピックアップして行きたいと思います。
(本当に重要な情報のみをまとめていきます)


・EXOスーツはゲームの中心であり、もちろんマルチプレイでも登場する
(EXOスーツ:AWに登場する近未来装備、ゲームにどのように絡んでくるかは不明)
・プレイヤーの動きに関しては過去のCoD作品に似たようなものにしたかったが、
 同時に新しい変化を加え、とてもテンポの早いCoDを作りたかった
・マルチプレイに登場するガジェットに関しては公開はできないが、強すぎてバランスを壊すようなガジェットは登場しない
・マルチプレイはゲームの核となる部分で、多くの時間と注意を注いでる



これ以外にも細かい情報はたくさんありましたがピックアップしたものは以上になります。
まず、EXOスーツについてですが、これはSFゲームでよくある「便利装備」みたいなものだと思います。
これを導入することでゲームにある程度立体的な動きが付くと私は予想しています。
ただ、過去作と動きはあまり変わっていないということなので現在ではまだまだ不明瞭な点ですね
まぁ、これに関してはやりすぎずにギミック程度するとちょうどいいんじゃないかと思います。
完全に新しい動作を入れてしまうと色々と崩れてしまいますからね(バランスとかイメージとか)
また、今回はバランス調整に力を入れているらしくそこをかなり強調していました。
特に武器バランスにはかなりの労力をつぎ込んだみたいですね
バランスがいいことはいいことなのですが、それによって個性がなくなる可能性が怖いですね~
なので、個人的にはその二つを両立してもらえるととてもうれしいです。
まぁ、それが無茶振りなのは理解していますけどねw(そもそもそれがある意味バランスの回答ですからねw)
正直なところ今までのゲームのバランスでも脱帽レベルなのでいつもの水準を確保してくれれば大丈夫です。
むしろユーザーの意見を聞きすぎて変なゲームになるのが一番の懸念なんですけどねw
そこら辺はプロの手腕に期待しましょう。
ちなみに私自身はミリオタなので現代の銃が絡んでくれることを切に願っています。

それでは、今日はこれくらいで終わりたいと思います。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~
スポンサーサイト



テーマ : Call of Duty: Advanced Warfare
ジャンル : ゲーム

プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

最新記事
ブログ用ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
かうんた~
現在人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-