FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CoD:G タイトルアップデート(6/27)

こんばんは~
管理人のFLATです。
最近少しづつクーラーの活躍が増えてきています。
そのおかげで夏の到来を少しづつ感じてたりしますw
早いとこ梅雨を抜けて欲しいものですね

今日は、(6/27/14)に配信されたタイトルアップデートについてまとめて行きたいと思います.



スポーン
  • 有効なスポーン地点が限られている際、より良いスポーンを選択するようスポーンシステムを改善。


武器バランス
  • AR、SMG、LMGでは、身体へのワンショットと頭部へのワンショットではキルできないように。これによりキルまでの時間が増加する。


チート対策
  • アンチチートの全体的な改善。


追加の修正
  • オペレーション「Hunted Victor」の条件をガンゲームでも出来るように差し替え。
  • クランパブリックのプレイリストをプレイした後に、COD esportsを有効化したプライベートマッチを始めると表示されていた60秒の固定タイマーを無効化。


Extinction
  • プレイヤーの使用クラスが頭の上にゲーマータグと一緒に表示されるよう変更。
  • Kastetの弾が距離に関係なく爆発するよう変更。
  • カオスモードで10分以上経過すると小康状態になる問題を修正。
  • ドリルを持った状態でマップ外に落ちてデスした際、ドリルが最後あった場所にリスポーンしなかった問題を修正。
  • ガーゴイルが空中でスタックしていた問題を修正。
  • IMSとプロパンタンクを使用してマップ外にてレポートできてた問題を修正。
  • チャレンジの調整と修正。
  • バランス調整のアップデート。
  • 安定性とパフォーマンス向上のための複数のバグ修正。
  • プレイヤー統計の比較画面に正常なキル数が表示されるよう変更。


以上が今回のパッチ内容となります。
まず、武器バランスについてですが,HS込みのAR,SMG,LMGの近距離2発キルがなくなりました。
これのおかげで近距離におけるHSの存在意義が一気になくなりましたね
そういう点ではSGとかMRの間接的な強化になっていると思います。
もちろん遠距離でのHSの意義はなくなっていないので底店はお間違えなく
他についてはいつもとおりの修正と言った感じですね
リスについても毎回のように修正されているので違いがわかりずらくなってきましたしねw
なので、今回のパッチは武器のバランス調整に重きを置いたパッチだったと思います。
もうそろそろゴーストも終わりが近づいてきているので最後までがんばって欲しいですね
まぁ、パッチのほうは残すところもう数えるくらいしかないかもしれませんけどねw

それでは今日はこれで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~
スポンサーサイト

テーマ : Call of Duty:Ghosts
ジャンル : ゲーム

Call of Duty: Advanced Warfare E3デモプレイ動画

こんばんは~
管理人のFLATです。
最近は突発的に用事が出来るので正直自分の時間がほとんどないです。
まぁ、いつか終わるだろうと思っていたハードスケジュールも気が付いたら3ヶ月くらいになりますね
…早く自由になりたい(切実)

それでは、今日はCall of Duty: Advanced WarfareのE3でのデモプレイ動画があったのでそれについて書いていきたいと思います。
ちなみにE3自体は6月始めにあったものです。



それでこの動画を見た感想なんですが…
「やべぇ…予想以上に未来に飛んでた」ってのが第一の感想ですね
勝手にBO2くらいの近未来を想像していたので正直驚きましたね
ここまでいくとどちらかとSFのジャンルになってきてるかと思います。
これは正直なところプレイする人の層が今までCoDやっていた人とずれそうな感じですね
私自身もミリオタなので架空のものはあまり好きじゃないってのが本音ですね
まぁ、ゲームとしてはCoDのシステムが好きなのでどういう感じになるか楽しみでもあるんですけどね
要する、面白ければOKという俗っぽい考えですよってことです。
ミリタリー成分は他で補えますし、CoDは純粋にゲームとした楽しみたいと思います。
もちろんまだまだ前情報の段階なので最終的にどうなるかはわからないんですけどねw
現時点での展望ということで書いておきたいと思います。

それでは、短いですが今日はこれくらいで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~

テーマ : Call of Duty: Advanced Warfare
ジャンル : ゲーム

FLATのCoD:G雑記21 「追加武器の感想」

こんばんは~
管理人のFLATです。
最近どうも集中力が続かなくて困っています。
一時間やることしたら3時間くらい死んでいますからねw
昔は結構長いこと集中できていたんですけど…これも年取った影響なんですかね
まぁ、好きなことに関してはいつまでもやっていられるので気持ちの持ちようの問題な気もしますけどねw

それでは今日はCoD:Gでの追加武器に一応全て触れたので簡単に感想を述べて行きたいと思います。
それぞれ1~2時間ほどしか触れていないので今後意見が変わっている可能性もありますがそこは理解してもらえると助かります。

・Maverick AR
やはりフルオートで2発キルを持っているのはかなりの利点ですね
射程の関係もありますが使っていてかなり火力は高く感じました。
また、レートが少し低いおかげか安定していて個人的にはとても使いやすい感じでした。
総合的にはAKのが上かもしれませんが遜色はないレベルだと思います。
ちなみに腰だめ精度だったり,手と足のダメージ低下などの弱点がありますがあまり気になりませんでした。
個人的使い武器NO.1ですね

・Maverick A2
初期スコープがトラッカーと言う変わったSRですね
性能的にはVKSに近いのですが,初期スコープおかげで結構強いですね
特に可変ズームとトラッカーを組み合わせられるのがとても大きく欠点自体は多い武器なのですがスコープが補っている感じです。
ただ、私がかなり遠距離から狙撃する癖があるので威力減衰はやっぱりキツイですねw
まぁ、面白い武器ではあるので使える人は使ってみるといいかと思います。

・Ripper
ARとSMGをモードで切り替えられる異色の武器ですね
結構極端に性能が分かれているので別々に振れますが、SMGに関してはレートが高いおかげか少しリコイルがあるので使いづらい感じがありました。ARに関しては低レートで安定していましたがいかんせん威力があれですねw
おそらくあまり尖らせてしまうと壊れ性能になる恐れがあったのが全体的にはマイルドな性能になっています。
私としてはなんともいえない感じですねw
そもそも実際使うと自分にあったモードで固定されちゃうのであまり特徴が出せてなかったりしますw
ちなみに私はほとんどARモードで固定して使っていました。

・Gold Combat Knife
相手を刺した後の隙がなくなっていましたね
その他のデメリットはなかったのでナイフを使う場合はこれにしておくといいでしょう。
まぁ、言ってもナイフなので過信できるものではないんですけどねw

・Gold PDW
こちらは純粋にPDWをフルオート化した武器でしたね
特別強いわけではないのですがやっぱりセカンダリでフルオート武器は大きいですね
火力的には格段に上がっていることにもなっているので個人的にはオススメです。
特にPDWによくあった射撃ディレイ中に殺されることがなくなるのが大きい気がしました
ただ、リコイルもそのままなので変な挙動をしたりして少し違和感がありますがw


以上が近作で現在追加されている武器の全てになりますね
近作は結構武器が使いされている個人的にはモチベが維持されるのでありがたいですね
まぁ、環境が変わるのでその調査はめんどうなんですけどね
そこは好きでやっていることなので気にしないようにしています(気にならないとは言っていない)
とにもかくにもモチベはとても大切ですからね(粉みかん)

また、実はと言うとこれ書くためにゲームしたのですが、久しぶりで楽しくて気づいたら日付が変わっていました。
そのおかげで徹夜して持ち帰った課題をやる羽目になったんですけどねw
(ちなみに1時から7時までの6時間で何とか終わりました…次の日少しテンションおかしかったですけどねw)
なので、皆さんもそれには気を付けましょう。

それでは、今日はこれで終わります。
次回か次々回あたりは注目しているゲームの紹介をしたいと考えています。
まぁ、予定なのでどうなるかわかりませんけどねw
ぶっちゃけ未定状態ですか、気になる方はチャックしてやっといてください。
では、また次回お会いしましょう。
さようなら~

テーマ : Call of Duty:Ghosts
ジャンル : ゲーム

CoD:AW 現時点でのマルチ概要

こんばんは~
管理人のFLATです。
いや~梅雨に入りましたね
この時期はジメジメがひどくて個人的にはとても苦手です。
体調を崩しやすい季節でもあるのでそれだけは気を付けたいと思います。
ちなみに既に風邪気味だったりするんですけどねw

今日は製作者のインタビューからマルチの情報をピックアップして行きたいと思います。
(本当に重要な情報のみをまとめていきます)


・EXOスーツはゲームの中心であり、もちろんマルチプレイでも登場する
(EXOスーツ:AWに登場する近未来装備、ゲームにどのように絡んでくるかは不明)
・プレイヤーの動きに関しては過去のCoD作品に似たようなものにしたかったが、
 同時に新しい変化を加え、とてもテンポの早いCoDを作りたかった
・マルチプレイに登場するガジェットに関しては公開はできないが、強すぎてバランスを壊すようなガジェットは登場しない
・マルチプレイはゲームの核となる部分で、多くの時間と注意を注いでる



これ以外にも細かい情報はたくさんありましたがピックアップしたものは以上になります。
まず、EXOスーツについてですが、これはSFゲームでよくある「便利装備」みたいなものだと思います。
これを導入することでゲームにある程度立体的な動きが付くと私は予想しています。
ただ、過去作と動きはあまり変わっていないということなので現在ではまだまだ不明瞭な点ですね
まぁ、これに関してはやりすぎずにギミック程度するとちょうどいいんじゃないかと思います。
完全に新しい動作を入れてしまうと色々と崩れてしまいますからね(バランスとかイメージとか)
また、今回はバランス調整に力を入れているらしくそこをかなり強調していました。
特に武器バランスにはかなりの労力をつぎ込んだみたいですね
バランスがいいことはいいことなのですが、それによって個性がなくなる可能性が怖いですね~
なので、個人的にはその二つを両立してもらえるととてもうれしいです。
まぁ、それが無茶振りなのは理解していますけどねw(そもそもそれがある意味バランスの回答ですからねw)
正直なところ今までのゲームのバランスでも脱帽レベルなのでいつもの水準を確保してくれれば大丈夫です。
むしろユーザーの意見を聞きすぎて変なゲームになるのが一番の懸念なんですけどねw
そこら辺はプロの手腕に期待しましょう。
ちなみに私自身はミリオタなので現代の銃が絡んでくれることを切に願っています。

それでは、今日はこれくらいで終わりたいと思います。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~

テーマ : Call of Duty: Advanced Warfare
ジャンル : ゲーム

COD:AW 製品情報

こんばんは~
管理人のFLATです。
一昨日にまた一つ歳をとりました。
おそらく気が付いたころには中年になっているんだと思います。
できればもう少しくらいスローペースで時間がなだれて欲しいものですねw

それでは今日はCoD:AWの製品情報をまとめて行きたいと思います。
まぁ、出ている情報をただ書きまとめるだけなんですけどねw

商品名:コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア
・ジャンル:FPS
・対応機種:PlayStation®4、Xbox One、PlayStation®3、Xbox 360、Windows®
・発売日:[字幕版]2014年11月13日(木)発売予定、[吹き替え版]2014年発売予定
・PS3/PS4/X360価格:各 7,800円+税
・Windows版価格:オープンプライス
・Xbox One版価格:価格未定
・CERO年齢区分:審査予定


では、次にそれぞれについて軽く触れたいと思います。
・商品名
これは予定通りに登録されましたね
・ジャンル
これが変わってはいけない(バイオ並の感想)
・対応機種
PS3/XBOX360の旧世代組みも一応発売されるみたいですね
まぁ、まだ市場的にはこちらのほうが大きいので当たり前と言えば当たり前なんですけどねw
ただ、性能はかなりカツカツみたいなので現行機やPC持っている人はそちらのほうがいいでしょう。
やっぱりやるからにはいい環境でプレイしたいですからね
・発売日
これもいつもの同じくらいの時期ですね
まぁ、例年より少し早いくらいでしょうか?
今年の冬は色々と被って忙しくなりそうですね
ちなみに海外版の発売日は11/4です。
・価格
これに関しては余程ぶっ飛んだ額じゃなければ問題ないので大丈夫でしょう。
・・・大丈夫だよね?

と、情報をまとめてみるとこんな感じですね
意外と早い段階で情報が出てきているのでこちらとしても助かるばかりです。
夏あたりには詳しい内容も出てくると思いますので楽しみに待っていましょう。

それでは、今日はこれくらいで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~

テーマ : Call of Duty: Advanced Warfare
ジャンル : ゲーム

CoD:G パッチ1.13情報

こんばんは~
管理人のFLATです。
ここ一週間は色々と今後出るゲームについて調べていました。
色々と発売されるゲームがあるので今から楽しみです。
夏を越えれば忙しさも少しは和らぐでしょうしね

では、今日は6/3に配信されたパッチ1.13についての情報をまとめて行きたいと思います。
今回のパッチは新しい機能が追加されました。
なので、今回は見やすくするためにもその新機能のみについて注目していきたいと思います。
それでは、まずその新機能から見て行きたいと思います。
(ちなみにその他の修正はチート対策です。)



マルチプレイ

・ゴールデンナイフ: プレステージ5で利用できる高速な近接武器

・ゴールデンPDW: プレステージ10で利用できるフルオートハンドガン

・新しいマルチプレイヤーロビーミュージック


今回おそらくパッチでは初めてになるであろう武器配信がありましたね
性能はまだよくわかっていませんが強化ナイフとフルオートハンドガンと言う内容になっています。
プレステージなどの制限もありますが新しいものが入ってくるのは新鮮さが出ていいですね
バランス関係がまだよくわかっていないのでなんともいえませんが面白い追加だと思います。
音楽についてもこちらは純粋にうれしいですね
ロビー音楽みたいなので聴くことも多いでしょうし,今から聞くのが楽しみです。
早いとこ自分自身でプレイして確かめたいと思います。

それでは、今日はこの辺で終わります。
次回あたりからは少しづつ新作ゲームに関しての情報がたまって来てるのでそちらを流して行きたいと思います。
では、次回もお会いしましょう。
さようなら~



・6/8修正
ゴールデンナイフの紹介が重複していましたので,片方をゴールデンPDWの説明に修復いたしました。
ご指摘していただいた方には感謝申し上げます。

テーマ : Call of Duty:Ghosts
ジャンル : ゲーム

前回のアンケート結果!

こんばんは~
管理人のFLATです。
最近一気に暑くなってきて既にエアコンが起動し始めています。
省エネとかなかったんや…

それでは、今日は前回のアンケートの結果をまとめてたいとおもいます。
まずは結果のほうからどうぞ!



[CoD:AWの購入予定は?]
データ数:28

・ある-71%
・ない-7%
・今のところ不明-21%


この結果より、近作も多くの人が購入するみたいですね
まぁ、このブログ自体がCoD好きの人が多いせいもあるとは思いますが、それだけリピーターがいると考えておきましょう。
また、意外と迷っている人が多かったのが個人的には意外でした。
次回作は色々と仕様が変わったり、逆に進化がないかもしれないと言うことで様子見が多いのかもしれませんね…
これ自体はどのゲームにも言えますが長く続いてるゲームほど顕著ですね
もちろん私自身も色々考えるところはありますが、やっぱり期待感のほうが大きいですね

ですので、これから発売まで時間があると言うことなので、出来る限り多くの人にこのブログでAWに興味を持ってもらえるよう記事の更新のほうがんばって行きたいと思います(もちろん発売後もがんまりますが)
そして少しでもプレイ人口が増えてくれたら理想的ですね
まぁ、当面は自分のことをしっかりやって、ゲームができない状況に陥らないようにしたいと思います。

そして最後に今回のアンケートにご協力くださった方は本当にありがとうございました。
これからもこういった記事はあると思いますが、そのときもよろしくお願いします。

それでは、今回はこれで終わります。
次回も元気にお会いしましょう!
さようなら~

テーマ : Call of Duty: Advanced Warfare
ジャンル : ゲーム

プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

最新記事
ブログ用ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
かうんた~
現在人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。