FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンケート「CoD:AWの購入予定は?」

こんばんは~
管理人のFLATです。
最近少し忙しくなってきていて更新が遅れてしまいました。
申し訳ありません。
出来る限り更新間隔は維持していきたいと思っていますのでよろしくお願いします。

それでは今日はこれから本格的にCoDの新作である「CoD:AW」を記事として扱っていくに際して,
現段階でどれほどの人が購入予定なのかアンケートをさせていただきたいと思います。
お題は単純に「CoD:AWの購入予定は?」です。
これはほぼ個人的な興味から来ているアンケートなので気が向いた人だけでいいですので協力していただけると幸いです。
(もちろんまったく今後の参考にしないと言うことはありませんが)
もちろん現段階のものなので不確かなものでに答えてもらってかまいません(かなり早い時期ですからね)


それではよろしくお願いします。

また、CoD:AWの情報ですが,ある程度まとまりを見せてきたら少しづつ書いていきたいと思います。
こちらはどちらかというと情報待ちなので,今後の動きに期待ですね
なので、当分は他のゲームの記事がゴーストの記事がメインになりますね
もちらん積極的に更新は行って行きたいと思っています。
目標は月15回くらいですかね(厳しいですが)
出来る限りチャックしてくれている人をガッカリさせない程度にはがんばって行きたいと思います。

では、今日はこの辺で…
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~
スポンサーサイト

テーマ : Call of Duty: Advanced Warfare
ジャンル : ゲーム

FLATのCoD:G雑記20「久しぶりのCoD:G復帰!」

こんばんは~
管理人のFLATです。
最近また寒くなってきたせいか少し風邪を引いてしまいました。
出来る限り早く直したいですね

私事ですが昨日本当に久しぶりにサブ垢のほうでCoD:Gを起動しました。
実に3ヶ月ぶりぐらいですかねw(ちなみにPS3も一ヶ月ぐらい起動していませんでした)
いや~…本当に長い期間時間を空けてしまいましたね
私本人がこんなにゲームをする時間がなくなるなんて考えていませんでしたからね(遠い目)

まぁ、そんなんで久しぶりのCoDだったんですが…
これが意外と動けて自分でもびっくりしましたね
10試合位して平均キルレ3くらいだったと思います。
もちろん全盛期と比べればかなり落ちますが予想より大分マシでした。
これから時間見つけて慣らしていけばもしかしたら実力は戻ってくるかもしれせんね

また、意外と環境が変わってなくそこもやりやすかった理由の一つかもしれません。
少しSRが減ったような気もしますが概ね昔のまんまだったと思います。
まぁ、SMGの射程が少し伸びていて違和感もありましたが許容範囲でしょう。
少なくともゲーム環境がガラッとかわってみたいなことはありませんでしたね
そんなに簡単にゲームバランスが変わっても困るんですけどねw
ちなみにリスは少し離れた印象がありました。

こんな感じで少しずつCoDのほうに復帰していけたらなと思います。
一応メインコンテンツなんで蔑ろにしない程度にはしないといけませんからねw
実のところやりたいゲームが(FPS関係)冬に固まっているのでそれまでにの完全復帰が目標ですね
夏あたりに格ゲーが固まっているんでまた離れるかもですがw
なので、このブログの記事のほうも冬になるまでは色んなこと書いていくかと思いますんでよろしくお願いします。
まぁ、ゲーム記事以外のことを書くことはほとんどないと思いますけどねw

それでは、今日はこれくらいで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~

テーマ : Call of Duty:Ghosts
ジャンル : ゲーム

ダークソウル2 とても便利な動画紹介

こんばんは~
管理人のFLATです。
もうそろそろ今年も梅雨の時期が到来しますね
あの時期はこちらは本当に過ごしづらくて敵いません
ずっと今のような気温だったらいいんですけどねぇ…
まぁ、今年も文明の利器であるクーラーに頼って行きたいと思います(引きこもりの風格)

では、今日はダークソウル2のとてもありがたい動画を見つけたのでそちらを紹介したいと思います。
内容は「取り忘れ・解りにくいアイテムの紹介」となっていますね
なかなかアイテムの量があるのか長編となっている動画でしたが本当に役立つと思います。
特にアイテム回収をやっている人は必見レベルですね

まずは動画のほうをどうぞ
(上から順に左→右の順で番号がPartが大きくなっていきます)


 

 

 

 





以上が今回紹介したい動画の全Partになります。
こういった情報をどうがで詳細に手に入れられるのは本当に大きいのでこの動画はかなりありがたいものだと思います。
しかもこの長さですから製作した人もかなり苦労したでしょう
本当に頭が下がるばかりです。

また、こうしてみるとかなり見落としやすいアイテムが多くてびっくりしますね
ピッケルの件もそうですが最初に見つける人はどんなプレイをしているんでしょうかね?
…やっぱりチーム組んでやっているんですかね?
個人的にはもうデバッカーと変わらない気がしますw

私自身は平凡なプレイヤーですがこういったゲームに熱心に取り組む人が増えることはいいことだと思います。
これからもゲーム業界は盛り上がっていて欲しいですね
私も出来る限り応援し続けて行きたいと思います。
まぁ、現在あまりゲームできていない私が言うのもなんですけどねw


それでは、今日はこれで終わりたいと思います。
次回もまたお会いしましょう
さようなら~

テーマ : DARK SOULS Ⅱ
ジャンル : ゲーム

CoD:G パッチ1.12情報

こんばんは~
管理人のFLATです。
今日は5/13日に公開されたパッチ1.12のパッチノートをまとめたいと思います。
それでは、まず修正内容から見て行きたいと思います。



スポーン
  • FFAのスポーンを改善
  • チームデスマッチ、キルコンファームド、クランクドのスポーンを改善
  • オンラインのブリッツのスポーンを改善


武器のバランス
Bizon
  • ヘッドショットの倍率を減少 : 体と頭に1発ずつでのキルが不可能に
  • 最大ダメージ距離と最小ダメージ距離を短縮
  • 跳ね上がりをわずかに増加
Vepr
  • エイムへの切り替え速度を高速化。他のSMGと同等に
CBJMS
  • 最大ダメージ距離と最小ダメージ距離を短縮
IED
  • プレイヤーがジャンプ、しゃがみ、伏せの状態でもダメージ減衰が適用されるように。IEDのポジション検知をプレイヤーに相対的に


Thermobaric Grenades
  • ハードコアモードでは体力の1/2のダメージに
  • キルストリークのバランス
  • スクワッドメイトの命中率と連射率を減少。武器をP226からmp443に変更


eSports
  • eSportsプレイリストのドミネーションで1ラウンド2分30秒の設定が可能に。プライベートマッチとシステムリンクのeSportsモードでも同様の設定が可能に


チート対策
  • 全体のチート対策の改善
  • エリートクランタグのエクスプロイト対策(Fixed elite clan tag spoofing issue.)


その他の修正
  • Tracked OperationとProgressed Operationのロードアウトビルダーで、正常にアイテムを選択できなかった問題を修正
  • 最近プレイしたプレイヤーリストから、ブロックしているユーザーがいるゲームにジョインしようとしている際にポップアップメッセージを表示するように修正
  • ヘッドパーツやユニフォームのNewアイコンがプライベートマッチで表示されていた問題を修正
  • 現在使用している性別で新しい頭パーツがある時のみNewアイコンが”Heads”ボタンに表示されるように修正
  • マップ投票の改善
  • ゲーム内ストアでイメージ間を移動していると画像が詰まる問題を修正
  • ハードコアのキルコンファームドの音のエイリアスを修正
  • ブリッツの味方スコアに正しい味方エイリアスを追加? (Adds proper friendly alias for blitz friendly scoring.)
PS4固有の修正
  • Out of Memory 12 問題を修正
  • 2コンがクラン招待を一度受諾すると、他のクランに加入できなかった問題を修正
Xbox One固有の修正
  • オフラインメニューでフレンドリストにアクセス出来ていた問題を修正
新機能
新ゲームモード Reinforce
  • 「Reinforce(レインフォース)」はラウンドベースの競技モードで、誰かがキルされるとそのプレイヤーは味方がコントロールポイントを占領するまで復活ができなくなります。2つのコントロールポイントを占領し維持するか、敵チームを全滅させる、もしくは3つの旗を占領すると勝利となります。
Gun Game
  • 最後のキルに投げナイフが必要に
  • 投げナイフを拾えるように


Extinction
  • ライオットシールド装着時に表示される他の使用可能アイテムのウィンドウを縮小化
  • ドリルのロジックを改善
  • グレネードタレットを調整
  • その他の寄せられた情報
EAA 様より引用



今回の主な修正としてはスポーンと武器の修正ですね
正直な話武器の修正については強化と弱体化を繰り返していて迷走している感じがすごいですね
こんなことするくらいなら修正しないほうがいいくらいですねw
ちなみに詳しい内容としては高レート組みの弱体化とveprの強化ですね
個人的にはSMGは性能自体は全然低くないと思いのでこのままでいい気がします。
というか、近作はそこまでバランスひどくないので下手にいじらないほうがいい気がします。
まぁ、これに関してはよく私が言っていることなんですけどねw
ちなみに他の修正点は現在の環境に大きく影響を与えないと思うのでお話にする部分はないですね
強いて言えばスポーンがさらにロジカルになることを期待しています。
個人的にはおまり動きがないように感じたパッチだったと思います。

それでは、これで今回は終わります。
では、失礼します。

テーマ : Call of Duty:Ghosts
ジャンル : ゲーム

ダークソウル2 優秀な武器まとめ

こんばんは~
管理人のFLATです。
最近はわかりやすく明確に文を書くことを練習しています(リアルでもブログでも)
まぁ、今すぐどうこうできるものではないと思うので気長にやって行きたいと思います。

それでは今日は久しぶりのダークソウル2の記事です。
このゲームの記事は後数回くらいだとは思いますがお付き合いの程よろしくお願いします。
(何かの拍子に更新することはあるかもしれませんが)

今回のネタは対人戦における優秀な武器たちの特集です。
まぁ、よくありがちな強武器講座ですね
私個人が思う対人戦で使いやすい武器たちをまとめて行きたいと思います。
ちなみにけっこう独断と偏見が入ってますがいつも通りにお願いしますw



・サンティの槍
壊れると覚醒する謎武器
槍と両刃剣のモーションを持っていてその上そのカテゴリーに属す武器より高火力だったりします。
モーションと火力が両立しておりとにかく高水準にバランスがいいです。
また、よくわからん亜空間判定しているのでその点でも強かったりします。
個人的には強武器と言うより単純に優秀な武器のイメージですね
ただ、単発火力系の武器にはモーションの関係で少し弱かったりします。

・物干し竿
リーチ+刀ダッシュ攻撃=強い(確信)
まぁ、ぶっちゃけ上の式だけで説明付く武器です。
刀の中では火力もあり他のモーションも使えるので優秀な武器です。
近作リーチとても大事ですからね

・アヴェリン
説明不要の3連クロスボウ
火力があって避けずらい遠距離攻撃と言う理想的な武器です。
属性派生すると火力がとにかく上がるので強いですね
牽制やらとどめやらメインに使えると言う万能っぷり
ただ、盾ガン構えされると崩せないので臨機応変に使いましょう。
相手が盾持ってないとマジで天国です。

・守り人の曲剣
パリィ専用の機械
近作こいつのパリィキャンがかなり強いんで一度は使ってみてください。
ちなみに右手に持つことはまずない武器です。

・ダガー
こちらは致命専用の機械
致命ではかなりの高火力が出せるので忍ばせえておくと幸せになれます(軽いですしね)
上の曲剣と組み合わせると致命だけで戦えたりします。

・月光の大剣
こちらもひと時覇権を握っていた武器ですね
現在は弱体化を食らいましたがそれでもまだまだ優秀です。
火力とリーチが普通に会って波動も使えるのでとても使いやすいです。
魔力戦士だったら持っておきたい武器ですね
ちなみに個人的には一番好きな武器だったりします。

・グランランス
刺突武器なのに高火力と言う一風変わった武器
モーションはすべて大きいがその代わり捕まえると試合が一瞬で終わる。
そういう感じの武器が好きな人にはあっている武器だと思います。
ただ、対策取られると振れる技が極端になくなるのでそこら辺が少しきついですね

・エストック
この武器が強いってより無限チェインが強いですね
両手限定ではありますが普通に押し切られて負けます。
まぁ、盾に弱かったり防御面が弱かったりと弱点も多いので対策取れば大丈夫だと思います。



以上が個人的に優秀だと思った武器です。
他にもまだ使える武器はあるんですが特筆するものはこれくらいだと思います。
両手持ちはほとんど使わないので未開拓状態ですね
一部は優秀なものもあるらしいので少し気になりますね
さすがに組み合わせが多すぎてなんともいえないんですけどねw
このゲーム自体武器が多いので新しいものが見つかったりするのでその都度なんだと思います。
なんとか時間見つけて情報集めくらいはしたいですね
まぁ、今日のところは書きたかったことかけたので満足ですw

それでは今日はこれで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~

テーマ : Call of Duty:Ghosts
ジャンル : ゲーム

CoD:AW 発表!【CoD新作】

こんばんは~
管理人のFLATです。
これから一ヶ月くらい土日は全部潰れそうな感じです。
…もうそろそろゲームの禁断症状が出始めてヤバイですね
とにかく自由に出来る時間が今は何よりも欲しいです(切実)

では、今日は5/5に発表されたCoDの新作「CoD:AW(Call of Duty: Advanced Warfare)」について、このブログでも今日から触って行きたいと思います。
今回は本当に大まかな情報を簡単にまとめて細かい情報は逐一まとめて行きたいと思います。
昔から来ていてくれた人はわかると思いますが、CoD;Gの時と同じような感じで行きたいと思います。
(まだ、情報を整理し切れていないからなんで絶対に言えない…)
ちなみにこのブログではほとんどがマルチに関しての情報なのであしからず

この記事でまとめる大きな情報は3つとなっております。
今日はそこまで深く突っ込めませんし気楽に呼んでもらえるとちょうどいい感じですねw
それでは、初めて行きたいと思います。



・時代設定は近未来でSF風の設定
今回は今までのCoDとは違い近未来が舞台となっているそうです。
年代的には2054年らしくBO2よりさらに進んだ感じでしょうかね?
現在ではジェットパックやエネルギー武器が確認されていることから結構SF風になるみたいですね
そのほか背景も見慣れないものが多いですし、近未来といっても結構技術は進んでいる設定なのかもしれません。
これによりゲーム自体にどのような影響(新システムなど)が出てくるか気になりますね
個人的には現代戦が好きでSFはあまり好きではないので出来れば行き過ぎないように願っています。
(BO2あたりがギリギリのラインかな?)

・新エンジンを使用
これは個人的には結構驚いてたりします。
CoD4からいままでずっと同じものを使用してきたを遂に卒業するんですね
さすがに今までのエンジンは骨董品になりつつあったので切り替えたのでしょう。
エンジンが変わるとゲーム自体もガラッと変わるので今後の動向に注目ですね
ただ、CoDのシステムは個人的には完成していた感があったのでこの変更には期待半分、不安半分といった感じですw
まぁ、得てして新しいものが使われるときはこういうものなので気にしすぎも良くないんですけどねw
やっぱり私自身はCoDシリーズのファンなので、さすがにあまりにも今までのCoDが無くなるようなことだけはしないでもらいたいですね
(まったく変わらずに出てこられても困るんですけどねw)

・新システムの搭載
これに関しては毎作いわれているような気がしますw
まぁ、こういう謳い文句がないとさすがにまずいですからね
噂ではPerkとキルストに次ぐ重要システムらしいのですが…正直現段階ではなんとも言えませんw
こちらは今後情報を集めていく上で調べられたらいいと思っています。
…デスストはもういいですからね?(小声)



今日のところは以上になりますね
本当に新作ゲームの情報の骨格となるところだけ今日はお話したので今後の話で前情報に肉付けで来ていけたらなぁとお思います。
そのためにはまず私自身が情報集めをがんばらねば(使命感)
こちらもペースが一定できるものではないので情報が入り次第順次やっていく形で行くと思います。
そのため更新間隔が変なことが多いと思いますがよろしくお願いします。
ちなみに管理人の英語サイトからの情報収集能力はかなり低かったりします(今更)

それでは、今日はこれで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~

テーマ : Call of Duty: Advanced Warfare
ジャンル : ゲーム

私のゲーム近況+オススメゲーム紹介

こんばんは~
管理人のFLATです。
今年のゴールデンウィークは言うほどゴールデン感がないですね
まぁ、ほとんどプライベートの時間が取れないのでしょうがないんですけどねw
来年こそはゆっくり出来ますように…(気が速い)

それでは今日は最近の私のゲーム事情についてお話していきたいと思います。
まぁ、「興味ねーよ!」って人もいると思いますがメインはゲーム紹介なのでその点は大丈夫です。
私の趣味が偏っている事についてはどうしようもないんですけどねw

では、実際どうなのかですが…ぶっちゃけほとんどゲームできていません(絶望)
やるべき事があまりにも多すぎて現実逃避すらも出来ない状況ですねw
まぁ、それでもゲームは私の生きる活力ですのでなんとか時間見つけて細々とやっている感じです。
それで具体的にはなにをやっているかと言うと一番は「ポケモンX・Y」です。
ケータイゲームと言う特性上空いた時間にやりやすいのでどうもプレイ時間が延びている感じです。
(それでも暇な時と比べれば1/3程度ですが…)
ポケモン自体はBWから嵌っているゲームであきが来ないので良い感じにプレイできていますね
育成はもうほとんど済んでいて対戦だけ出来ているもの大きな要因だと思います。
ちなみに目標はレート1900で頑張っております。

じゃあ、据え置きはどうなっているかと言いますよ最近はあまり出来ていないのが現状です。
時期的にはダークソウル2をやっていたいのですがゲームの特性上時間が必要なゲームなのでちょっと関心が離れ気味です。
まぁ、ある程度対人も完成しちゃって武器も使えそうなのは一通り作ったのでこれから緩やかに引退していくと思います。
それにともない記事なども少しずつ少なくなっていくかと思いますがよろしくお願いします。
それで今のメイン作品を引退すると言うことで、またFPSと格ゲーに復帰していくつもりです。
現在格ゲーはウル4P4U2でホットですし、CoDも明日新作が発表されるので時期的にもいいかなぁ~と考えています。
そもそもこの二つがメインのブログなので正常運転に戻っていくって感じですねw
なので、記事もそれに合わせていく感じになっていくと思います(もちろん色んなゲームや種類の記事を書いていくつもりですが)
まぁ、時間を見つけながらの活動になると思うので夏ぐらいまではゆる~くやって行きたいと思います。
時間が空きやすい夏には活動を活発にしていきたいですね(ただ、CoDは冬と言う事実…)

こんなんで私のゲーム近況の報告となりますが、それだけ聞いてても皆さん面白くないと思うので…
今日は私の(現在の)オススメゲームを紹介していきたいと思います。
むしろこれだけ書いても良いような感じでしたが…気にしないで行きたいと思いますw
ちなみにプラットフォームやらジャンルなどの統一性は皆無でごった煮状態で紹介していきたいと思います(唯一の共通点:時間が必要)
それでは、紹介のほう始めて行きたいと思います。


・ポケモンシリーズ
みんな大好きポケモン
知名度で言えばあまりにも高いので紹介する必要性すらない可能性がありますねw
その中で私がオススメしたいのはこのゲームにあるWifiバトルと言うシステムで、要するに対人のポケモンバトルができます。
現在これのおかげが大人にも高い人気があるゲームで、育成や構築なども考えるとかなり長い時間遊べます。
バトルできるようになるまで少し時間がかかりますが一度嵌るとかなり楽しめるので時間がある人にはお勧めしたいと思います。
ちなみにこのゲームの魅力は自分で色々考えて遊べるのでそういうのが好きな人はとても合うと思います。
(オンラインの関係上最新作のXとYをオススメします)



・CoDシリーズ
これもこのブログに関しては紹介する必要は薄いですねw
FPSとしてはかなりスポーツよりのゲームで個人でも遊びやすいシステムになっています。
まぁ、友人と一緒にやったほうが楽しいし戦いやすいのは事実なんですけどねw
また、FPS自体は対人ゲームの中では敷居は低いのでそういう人にもオススメです。
ゲーム自体はとしては成績を意識しやすい作りになっているのでFPS好きで競技感覚でやりたい人は合うと思います。
世間の評価は厳しいものが多いですがゲームとしては普通に面白いのでそこら辺は安心してもらって平気です。
ただ、オンライン前提のゲームに近いのでそこだけはお気をつけください(最近のFPSは全部そんな感じですが)
(こちらもオンラインの特性上最新作のゴーストがオススメです)



・BFシリーズ
先ほど紹介したCoDに並ぶ有名なFPS
こちらは純粋に戦争に近いFPSになっており、そういったゲームが好きな人にオススメ
また、こちらは初心者でも役割を持ちやすいゲームなのでそういう点ではCoDより優しいかもしれません。
もちろんどちらも上に行こうとすればそれ相応の時間と覚悟が必要です。
その他もろもろCoDと比較されますが…まぁ、要するにその人に合うか合わないかなのでそこは動画なり実際にしてみてご判断ください(私自身はCoDが合っていましたがそれこそ本人の考え方次第なので参考にもならないと思いますw)
どちらにせよ対人ゲームでは複数戦のFPSは入りやすいのでCoD含め対人ゲームを始めたい人は一考してみるといいと思います。
もちろんFPSや軍事関係にまったく興味がないなら別ですけどねw
(こちらもオンラインの関係上最新作のBF4がオススメです)



・ブレイブルーシリーズ
アニメなどもあり格ゲーとしては知名度が高いゲームだと思います。
ジャンルとしては2D格闘でいわゆるコンボゲーという奴です。
格ゲーとしては敷居が低いほうでシステムも充実しているので安定している格ゲー作品だと思います。
なので、格ゲーを始めたいという方などにはオススメの作品です。
ただ、いくら敷居が低いといっても各ゲー自体は個人戦のゲームなのでFPSなどと比べると敷居が高く、勝って楽しめるようになるまでは結構忍耐が必要なので明確に格ゲーをしたいという意思があったほうがいいと思います。
また、ゲームとしても練習が必要な部類なのでそういったことが嫌で暇つぶしだけしたいという人には向きません。
と言いましても、嵌ってしまえば全然苦ではないので要は人次第って事ですね(全部のゲームに言えることですが)
理想としては同レベルの友人などがいると割かし練習しやすくていいと思います。
ちなみにゲームとアニメと比べて面白いです…(震え声)
(こちらも例に漏れず最新作のBBCPがオススメ)



・P4U
有名なRPGであるペルソナの格ゲー
格ゲーの中でもかなり簡単な部類で初心者でも触りやすい作品
特に格ゲー初心者が多いのでそういう意味ではBBCPより敷居が低いと思います。
また、現在アーケードで後編が稼動しているので話題的にもホットです。
ただ、少し昔の作品でオンライン過疎っているかもなので少し待ってP4U2買ったほうがいいかもです。



・ソウルシリーズ
フロムのダークファンタジーRPGです。
最近最新作のダークソウル2が出たことで話題になっていますね
高難易度が売りのゲームでマルチも面白いシステムと言うことで人気があります。
マルチを楽しみたい場合は最新作いいと思いますが、ストーリをやる場合は前作からやってもいいと思います。
まぁ、私みたいに対人メインでやる場合は最作作じゃないと厳しいですけどねw
そんななのでソロでもマルチでも楽しめるゲームになっているゲームです。
楽しみ方がかなり多い作品なのでマイペースに進める人でもやりやすいのかな?
ただ、少し人を選ぶのでそこら辺は動画なのでご判断ください(良くも悪くもフロムなのでw)
ちなみにそこまで明確なストーリーのつながりは少ないゲームですので単品でも十分楽しめます。



・Falloutシリーズ
オープンワールドのアクションRPGでスカイリムと同じ会社のゲームです。
アクションRPGとしてはトップクラスの自由度を誇る作品で一部から絶大な人気を誇ります。
面白いシステムが多くゲーム性と自由度がとても高いためかなり楽しめます。
下手すると300時間以上は平気で遊べるので色んな意味でお得なゲームですね
まぁ、これだけの説明だと雰囲気がつかみ辛いと思いますので動画などを見ることをオススメします。
一応イメージとしては(スカイリム-ファンタジー+北斗の拳+TPS・FPS)みたいな感じです(適当)
ただし、バグが多いことでも有名なゲームですのでその点はお気をつけください。
ちなみに個人的にはオフライン最強のゲームかもしれません。
※PCで出来ると後々幸せになれるかもしれません(一応載せているのはPS3版です)



・minecraft
もしかすると現在一番知名度が高いゲームかもしれませんね
一言で表せばPC版のレゴです。
それからもわかる通りありえないレベルで自由度が高く…というかすべて自由ですねw
色んな意味で万人に受けやすいゲームなので自信を持ってオススメしたいと思います。
ただ、PC版じゃないと遊びづらいためそこだけ少し環境がいると思います(購入も少し面倒です)
その壁さえ越えてしまえば無限の楽しみが待っているので興味がある方は調べてみることを強くオススメします。
(一応カタログ的な感じで箱マル版載せておきます)



・Civilizationシリーズ
PCゲームで有名な国を運営していくゲーム
やれることは戦争から政事や農業などかなり細かく人の営みを国単位でやっていくことができます。
また、自由度やミッションなどがとてつもなく多く飽きもかなりきません。
面白いシミュレーションゲームを探している人にはオススメのゲームです。
ただ、時間がありえないほど喰われるのでやる場合は時間の覚悟をお願いします。
PC版しかないのも日本で有名にならない理由なのかもしれませんね
(ちなみに現在5まで出ていますが個人的には4、5がオススメです)




まだまだ紹介したいゲームはあるのですがキリがなくなるので大まかなオススメゲームだけ紹介いたしました。
なんか紹介文ガバガバですが、最悪ゲームの名前だけでもわかってもらえればいいのでw
これ書いていてやっぱり最近はオンラインゲームが主流なんだな~って感じましたね
まぁ、私が対人ゲームに趣味が偏っているってだけなのかもしれないんですけどね

では、今回は長々とした記事にお付き合いいただきありがとうございました。
何か興味が沸くものなどありましたら幸いです。
また、何か疑問や質問など細かいことが気になりましたら遠慮なくコメントいただけるとうれしいです。
面白いゲームがたくさんの人に広まることを切に願っています。

それでは、次回もまたお会いしましょう。
しょうなら~

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

最新記事
ブログ用ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
かうんた~
現在人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。