FC2ブログ

ダークソウル2 マッチングについて

こんばんは~
管理人のFLATです。
現在地獄の報告書の作成を行っております。
ぶっちゃけしんどくて泣きそうです…
早くゴールデンウィーク来てくれ(迫真)

まず最初に前回のアンケートについてのお知らせです。
アンケートの結果は次回か次々回の記事でまとめようと思っています。
日にちにして3~5日くらいになると思います。
出来るだけ母数が多いほうが良いと判断したので少し日にちを空けさせていただきます。
そのようによろしくお願いいたします。

それで今日の記事はそのことに少し関連していることになります。
それはマッチングについてです。
近作のマッチングはレベルから総取得ソウルに重点が置かれるようになりました。
それにより今までと比べてマッチング条件については複雑化がなされたと思います。
細かい点などは公式が発表していないので判断しかねますがおおよそは次に示す計算機で求めることができます。
それがこちら⇒http://ds2calc.jpn.ph/match

こちらの計算機については結構有名なので知っているかも多いかもしれませんね
大体はこれでマッチングについて調べることが出来ます。
ただ、この計算以外にもマッチングについていろいろ噂が流れています。
それでその計算機外のマッチングについての噂について少しまとめたいと思います。
(私が把握している範囲のみなのでご了承ください)

・2週目に入るとソウル量ではなくレベルでのマッチングになる
こちらは私のほうで調べてみましたがおそらく違うと思われます。
少なくともソウル量が関係しているのは確かでした。

・総取得ソウルが1000万を超えるとマッチングのレベル制限がなくなる
これも正直怪しい感じですね
少なくとも総取得の問題で低レベルなどとは出来ないと思います。
これが本当だと対人のレベルが際限なく上がってしまうので個人的には嘘であって欲しいですね

・小さいサインろう石だとマッチング条件が緩和される
これはおそらく違います
実際にやってみても実感がなかったので微妙です。

・契約によって接続しやすくなる
これは太陽の契約はおそらく同じ契約同士で繋がりやすくなっていると思います。
他に契約に関してはおそらく関係ありませんね

・試合はレベルでのマッチングである
これは私が試合をまだあまり出来てないのでよくわからないですね
ただ、結構レベル差があってもマッチングしたとの報告があるのでソウル量の可能性のほうが高いです。

・周回を重ねるとマッチング条件が緩くなる
周回によるマッチングの緩和はないと思います。
おそらく周回するとソウル量が増えてくるのでそう錯覚するのでしょう。
(取得ソウルが増えると範囲も広くなっていくので)


他にも探せばいろいろな噂があるのかもしれませんがおおよそまとめられるのは以上となります。
まぁ、際して噂なのでそこまで深く考えずに行くのが一番良いのかもしれませんね
検証などはその手のプロに任せましょう(人任せ)
ちなみに個人的にはレベルマッチングのほうがバランス良くなりそうなので好きでした。

それでは今日はこれくらいで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~
スポンサーサイト



テーマ : DARK SOULS Ⅱ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

最新記事
ブログ用ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
かうんた~
現在人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-