FC2ブログ

CoD:G パッチ1.11情報

こんばんは~
管理人のFLATです。
最近は疲れて常に眠気がヤバイです。
早くこの状況を打破したいですね(当分は無理なんですけどねw)

今日はCoD:Gの新しいパッチの情報が来ていたのでそれについてまとめたいと思います。
結構前に来ていたらしいんですけどチャック漏れしてました。
忙しいとこういったところにも影響出てきますね
なので、少し遅めの情報まとめとなってしまいますがやって行きたいと思います。

公式からCoD:Gのパッチ1.11が4/22に配信されました。
内容は一部武器の調整と複数の修正となっています。



武器のバランス
  • MTAR-X: ヘッドショットのダメージ倍率を減少

eSport
  • クランvsクランやeSportsモードでのDLC武器を制限

チート対策
  • Whiteoutで犬のエクスプロイトが可能だったエリアを修正
  • Freightでのエクスプロイトを修正。設置可能な箱が門にくっつかないように
  • Warhawkでのエクスプロイトを修正。設置可能物がフェンスにくっつかないように
  • 全体的なチート対策の改善

追加の修正
  • ドミネーションのスポーンを調整し、キャプチャー済みの旗の近くに防衛側がスポーンする確率を減少
  • 4096エラーの修正
  • ハードコアモードでWiretapパークが正常に動作するように修正
  • スライドの最中に死亡した場合にスライディングキルではないキルがスライディングキルとしてカウントされていた問題を修正
  • キルストリークのハイライトのデフォルトを最後に選択したものに修正
  • クランへの招待を認証しながらメニューを操作できていた問題を修正
  • ヘリガンナーから出た時の音を修正
  • キルコンファームドのハードコアでのオーディオエイリアスを修正 (Fixed hardcore audio alias for kill confirmed.)
  • Blitzでの友軍スコアに正常なエイリアスを追加 (Added proper friendly alias for blitz friendly scoring.)
  • 最近プレイしたプレイヤーのリストの中で、ブロックしたユーザーのゲームに参加しようとしたときに正常にポップアップが表示されるように修正
  • ナイトオウルにキルカムを追加
  • キャラクターの配置がおかしくなるシーンでのオフセットの修正

新機能
  • Extinctionにカオスモードを追加

Extinction
  • 安定性とパフォーマンスの改善
  • 一部のチャレンジが1スキルポイント以上を付与していたのを修正
  • カジュアルモードがランキングに反映されないように
  • 一度に大ダメージを受けるとキャラクターのモデルがスタックしていた問題を修正
  • ドリルの配置を改善
  • タンクのクラススキルがアクティブの時にアーマーが破壊不能に
引用:EAA様より


今回の大きな修正はMTAR-Xの弱体化ですね
ただ、そこまで大きく性能に関わってくる部分ではなかったのでまだまだ使えるとは思います。
他にはドミネのリスも少し改善されたみたいです。
おそらく不安点として上がっていた点を修正したんだと思います。
まぁ、今回のパッチは前回のSMG全体の修正に比べれば大人しい部類のものだと思います。
そして強化したBizonの弱体化の話が出てたりするので今後の動向を探って行きたいですね

それでは今日はこれで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~
スポンサーサイト



テーマ : Call of Duty:Ghosts
ジャンル : ゲーム

アンケート結果 「ダークソウル2 マッチングレベル帯の調査アンケート」

こんばんは~
管理人のFLATです。
投稿の間隔が開いてしまってすみません。
最近は本当に忙しくて趣味の時間がほとんど取れない状態です。
しかも現在進行でそんな感じなので軽く心が折れてます。
ゲームではなくリアルが心を折ってくるとはこれいかに…
そんななんでしばらくはゆっくりめペースで更新していくと思いますので気長に待っていてください。

今日はアンケートの集計です。
(アンケートはこちらの記事となっております→http://flatmk2.blog.fc2.com/blog-entry-301.html
今回もたくさんのご協力をいただきありがとうございます。
今回の参加者は41となりました。
次回以降もお暇があればご協力いただけると幸いです。

それでは、早速結果のほうに入って行きたいと思います。



ダークソウル2 マッチングレベル帯の調査アンケート

(データ数:41)

・Lv100以下  2%
・Lv100~Lv120 4%
・Lv120~Lv140 2%
・Lv140~Lv160 39%
・Lv160~Lv180 19%
・Lv180~Lv200 9%
・Lv200以上  21%



以上が今回のアンケート(4/26現在)となります。
Lv140以下はほとんどないという結果となりましたね
確かに私としてもこのレベル帯はまだ育成やら攻略を行っている印象があります。
今回はステータスが多いのでこのレベル帯ではまだつらいものがあるのだと思います。

そして一番多かったのが140~160のレベル帯ですね
個人的もここら辺が落とし所だと思っています。
振れ幅もありますので一概には言えませんが次の160~180も含めれば半分以上の数字を出していますのでこのレベル帯での調整が今作ではメジャーになってくると考えられます。
前作などを考えると近作は本当にレベルが高くなりがちですねw

そして意外と200以上という意見が多くて個人的には少しびっくりしています。
まぁ、闇術などを使おうとするとどうしてもレベルが高くなってしまうのでそれが理由なのかもしれませんね
近作はこのレベル帯でも全然マッチングするらしいのでもしかすると将来的にはこちらが主流になるのかもしれせんね
ただ、私は特化型ばかり作るのでこのレベルまで行くとレベルがあまる感じになりますねw
…私も闇術戦士作ってみようかな?
ただ、このレベルだと火力がインフレしてそうなので一瞬の勝負が多そうですねw

今回のアンケートは意外な発見があってとても有意義でした
少なくとも200レベルは考えれないので新しい選択肢が生まれましたね
ただ、このゲームはステ振りと同様に武器の選択もとても大事になってくるので次回あたりからはそれに触れて行きたいと思います。
もちろんステ振りありきの武器選択なので重要性で行ったらステ振りのほうが高いんですけどねw

では、今回はここまでですね
本当にアンケートにご協力ありがとうございました。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~

テーマ : DARK SOULS Ⅱ
ジャンル : ゲーム

ダークソウル2 マッチングについて

こんばんは~
管理人のFLATです。
現在地獄の報告書の作成を行っております。
ぶっちゃけしんどくて泣きそうです…
早くゴールデンウィーク来てくれ(迫真)

まず最初に前回のアンケートについてのお知らせです。
アンケートの結果は次回か次々回の記事でまとめようと思っています。
日にちにして3~5日くらいになると思います。
出来るだけ母数が多いほうが良いと判断したので少し日にちを空けさせていただきます。
そのようによろしくお願いいたします。

それで今日の記事はそのことに少し関連していることになります。
それはマッチングについてです。
近作のマッチングはレベルから総取得ソウルに重点が置かれるようになりました。
それにより今までと比べてマッチング条件については複雑化がなされたと思います。
細かい点などは公式が発表していないので判断しかねますがおおよそは次に示す計算機で求めることができます。
それがこちら⇒http://ds2calc.jpn.ph/match

こちらの計算機については結構有名なので知っているかも多いかもしれませんね
大体はこれでマッチングについて調べることが出来ます。
ただ、この計算以外にもマッチングについていろいろ噂が流れています。
それでその計算機外のマッチングについての噂について少しまとめたいと思います。
(私が把握している範囲のみなのでご了承ください)

・2週目に入るとソウル量ではなくレベルでのマッチングになる
こちらは私のほうで調べてみましたがおそらく違うと思われます。
少なくともソウル量が関係しているのは確かでした。

・総取得ソウルが1000万を超えるとマッチングのレベル制限がなくなる
これも正直怪しい感じですね
少なくとも総取得の問題で低レベルなどとは出来ないと思います。
これが本当だと対人のレベルが際限なく上がってしまうので個人的には嘘であって欲しいですね

・小さいサインろう石だとマッチング条件が緩和される
これはおそらく違います
実際にやってみても実感がなかったので微妙です。

・契約によって接続しやすくなる
これは太陽の契約はおそらく同じ契約同士で繋がりやすくなっていると思います。
他に契約に関してはおそらく関係ありませんね

・試合はレベルでのマッチングである
これは私が試合をまだあまり出来てないのでよくわからないですね
ただ、結構レベル差があってもマッチングしたとの報告があるのでソウル量の可能性のほうが高いです。

・周回を重ねるとマッチング条件が緩くなる
周回によるマッチングの緩和はないと思います。
おそらく周回するとソウル量が増えてくるのでそう錯覚するのでしょう。
(取得ソウルが増えると範囲も広くなっていくので)


他にも探せばいろいろな噂があるのかもしれませんがおおよそまとめられるのは以上となります。
まぁ、際して噂なのでそこまで深く考えずに行くのが一番良いのかもしれませんね
検証などはその手のプロに任せましょう(人任せ)
ちなみに個人的にはレベルマッチングのほうがバランス良くなりそうなので好きでした。

それでは今日はこれくらいで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~

テーマ : DARK SOULS Ⅱ
ジャンル : ゲーム

ダークソウル2 マッチングレベル帯の調査アンケート

こんばんは~
管理人のFLATです。
最近は眠落ちが増えてきて困っていますw
どうも起きていられないんですよね
そのため更新が日付けをまたぐこともあると思いますのでよろしくお願いします。

それでは今日はアンケート記事を書いていきたいと思います。
内容は「ダークソウル2での主要な対人のレベル帯はいくつか?」です。

これは毎作品とも明確に明言されないことなので自分自身で調査したくてアンケートを実地することにしました。
まぁ、いくつでレベルを止めて良いかわからないので参考が欲しいってのが本音なんですけどねw
ですので皆さんの意見を今後のプレイの参考にしていきたいと思っています。
また、このレベル帯の話は結構議論に所でもありますからね(その割にはまとめてあるところは少ないんですが)
なので、結構良い資料になると思いますのでお暇な方は儀協力お願いいたします。
(いつも通りの選択式ですので気楽にお答えいただけると幸いです。)

※近作は一定以上でレベル制限がなくなるらし…という噂がありますが確認できていないので今回は考えないで行きたいと思います。



回答は自分が考えているレベルが含まれているまたはレベル帯に近しいものを選んでください。
複数回答がある方は複数回答していただいてかまいません。
それでは重ね重ねになりますがご協力のお願いしたします。

それでh、失礼します。

テーマ : DARK SOULS Ⅱ
ジャンル : ゲーム

ダークソウル2 レギュレーション1.04についての感想

こんばんは~
管理人のFLATです。
最近は本当に忙しくてゆっくりしている時間がありません。
できる限り時間を見つけて更新していくつもりですが遅くなることが少なからず出てくると思います。
その場合はできるだけ大目に見てもらえるとありがたいです。

それでは、今回も早速内容のほうに入って行きたいと思います。
レギュレーション1.04で修正された武器や魔法を一通り使ってきましたのでその感想をまとめて行きたいと思います。
一応抜け落ちはないようにしているつもりですがあった場合は申し訳ありません。
(また、エネミーやNPC関連は今回は調査からはずさせて頂きました。)



・強力な酸の瓶
投擲速度は落ちていた感じはありました。
効果のほうは言うほど代わっていないと思いますがそれでも実用性は落ちたと思います。
まぁ、そもそも対人で使われたことがほとんどないので少しまとめずらいのが本音ですw

・両刃剣
ストーリーでは地味に聞いてくる程度には上がっていました。
対人ではよほど連続でないとほぼ関係ない程度の修正だと思います。

・月光の大剣
弱攻撃は変わっていないと思います(または本当に微妙な変化)
強攻撃はわかる程度は遅くなっていましたが逆に追撃だとタイミングがずれて避けずらいかもしれません。
一番の修正はやはりエンチャントでこれのおかげで火力はかなり抑えられましたね
ただ、それでも理力50で魔法オンリーの火力で500以上ありリーチもあるのでまだまだ強いと思います。
むしろエンチャントがなくなるおかげでサブ武器も出てきやすくなったのでそこら辺にも注意が必要かもしれませんね

・ゲルム戦士の大兜
すいません、修正前のデータがなかったので比べられませんでした。
おそらく他の防具に比べて著しく性能が悪くての修正だと思いますが詳細はわかりません。
正直はじめてみた時は「え?」ってなりましたからねw

・棘の指輪
下がってはいましたがそこまで劇的な変化はありませんでした。
なので、チェインを抜ける目的ではまだまだ機能すると思います。

・古い太陽の指輪
こちらも落ちてはいましたがまだまだ実用範囲内です。
ただ、相対的に棘の指輪と火力差が縮んだのでそこら辺は要考察だと思います。

・追尾するソウルの塊、追尾するソウルの結晶塊、追う者たち
弾速に関しては結構上がっており避けるタイミングが地味に面倒になりました。
(引き付け過ぎるとひっかかります)
盾受けに関しても結構変わっていましたが上記の上方修正に比べると弱い感じがしますね
なので、これらは全体的に見れば強化と見て良いと思います。

・ソウルの槍系統
貫通しました。
ようやく名前のそれらしくなってきましたね
意外とストーリーでは使えてびっくりしてます。

・ソウルの大剣
判定の発生が落ちていましたね
これで攻撃止めても判定だけで出ているってことはなくなったと思います。
まぁ、それでも発生早いので無理にとめるのはお奨めできないと思います。

・ソウルの奔流
これはかなり火力が落ちました。
また、発生も落ちているような気がします(たぶん間違いかもしれません)
まぁ、ボスに使っちゃうと簡単になってしまうとのことでその措置だと思います。
ちなみに対人ではほとんど使われないので関係ないレベルですね

・回復系スペル
遅くなっていましたね
対人ではかなり使い辛くなったんじゃないでしょうか?
まぁ、近作の対人は明らかに回復行動に制限かけて来てるのでその煽りだと思います、

・神の怒り
たしかに持続時間は短くなっていたと思います。
ただ、あの火力は据え置きなので油断できないことにはかわりないんですけどねw

・炎の嵐系統
発生は対人ではほとんど発生前に潰されるようなレベルになっていました(離れすぎるとそもそもあたらないし)
火力に関しても単発は結構下がったイメージです。
まぁ、大型のボスには多段で当たるのでまだまだ使えそうではあります。

・炎の槌
2割くらい落ちていたでしょうか?
結構変わった感じです。
発数があまり多くない魔法なので攻略では少し困る感じですね
対人では…そもそも当たらないです(悲しみ)

・封じられた太陽
これも火力が結構落ちてました。
基本一発しか打てない呪術なのでかなりキツイですねw
まぁ、こんなのポンポン打たれても大変なんですけどねw



以上がレギュ1.04のまとめになります。
まぁ、対人環境に影響してくるのは指輪と月光剣くらいかな?
他は使われないかそもそも変化をほとんどしていないレベルなので影響は小さいでしょう。
個人的には言うほどキツメの修正ではなかったと思います。

ちなみに次回の修正はアヴェリンはほぼ来ると言われていますね
まぁ、対策がないわけじゃないので個人的には言うほど脅威じゃないんですけどねw
むしろ共鳴の火力のほうがまずいのでほちらをお願いしたいです。
後は一部武器の亜空間判定がすごいのでできる範囲で良いので修正お願いしたいですね
(判定関係は無理な気もしますが…)
後できればもう少しくらいユニークを強くしてあげて欲しいですw
現状はそれくらいですかね?
次回の修正も期待して待っていましょう。

では、今回はこれくらいで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~

テーマ : DARK SOULS Ⅱ
ジャンル : ゲーム

レギュレーション1.04 修正後の魔法の一部検証

こんばんはー
管理人のFLATです。
最近は時間がなくて泣きそうになっています。
しっかりまとまった時間が欲しいんじゃ~
夏まで続きそうなので今から気が滅入ります。
ブログ更新に影響が出なければいいが…

そんなで時間がないので今日は動画を一つだけ紹介したいと思います。
内容はレギュレーション1.04での魔法関係の修正・変化です。
2画面で検証していてわかりやすく今後の環境を把握しやすかったので紹介させていただきます。



修正が入った分は結構変わっている感じでしたね
嵐などの一部検証しづらいものは抜かされていましたがそれでも結構変わったことは感じることが出来ました。
特に奔流や槌などは結構弱体化していましたね
まぁ、一部ボスも弱体化していたのでとんとんくらいなんですかね
ただ、術に頼った攻略は少しだけですが難しくなったと思います。
また、動画では把握できない修正や取り上げられていない修正もありましたのでそちらもこちらで調べてそのうちまとめておきたいと思います(出来ればバランスに関係している部分は全部調べたいと思っています)
どれくらいになるかわかりませんが気長になっていてください。

それでは、今回はこれくらいで終わりにしたいと思います。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~

テーマ : DARK SOULS Ⅱ
ジャンル : ゲーム

ダークソウル2 レギュtレーション1.04 情報

こんばんは~
管理人のFLATです。
最近少しずつ忙しくなってきて大変です…
夏あたりがピークになると思うので今から鬱ですね
早く乗り越えて楽になりたいです

今日はフロムからダークソウル2のレギュレーション更新の予定が発表されていたのでまとめて行きたいと思います。
ちなみにパッチは機能配信されver1.03になりレギュレーションも既に更新されています。
よって現在は[ ver1.03 Regulation1.04 ]になります
それでは、更新内容を見て行きたいと思います。

  • アイテム「強力な酸の瓶」の投てきモーションを重量級モーションに変更し、酸の効果を低減調整
  • 武器カテゴリ「両刃剣」の耐久値を上方調整
  • 武器「月光の大剣」をエンチャントできないように修正し、攻撃モーション速度を下方調整
  • 防具「ゲルム戦士の大兜」の重量、強靭度、防御力を上方調整
  • 指輪「棘の指輪」でのダメージ量を低減調整
  • 指輪「古い太陽の指輪」のダメージ量を低減調整
  • 魔術「ソウルの槍」「ソウルの結晶槍」で複数のエネミーを貫通してダメージが与えられるように修正
  • 魔術「ソウルの大剣」のダメージが発生するまでの時間を調整
  • 魔術「追尾するソウルの塊」「追尾するソウルの結晶塊」、闇術「追う者たち」のスタミナ奪取量の下方調整と弾速の上方調整
  • 魔術「ソウルの奔流」のダメージ量を下方調整
  • 回復系スペルのモーション速度を遅く調整
  • 奇跡「神の怒り」のダメージ判定時間を短く調整
  • 呪術「炎の嵐」「炎の大嵐」「混沌の嵐」「炎の鎚」「封じられた太陽」のダメージ量を低減調整
  • 呪術「炎の嵐」「炎の大嵐」「混沌の嵐」の発動時間を長く調整
  • NPC「ミラのルカティエル」「巡礼者ベルクレア」「ウーゴのバンホルト」「蠍のターク」の防御力を上方調整
  • エネミー「破裂亡者」のHPを下方調整
  • エネミー「亡者魔術師」「アマナの巫女」のスペルの追尾性能を下方調整
  • エネミー「炎トカゲ」の炎を吐く頻度を下方調整
  • エネミー「槌背負い」の振り降ろし攻撃時の衝撃波の発生期間を下方調整
  • エリアボス「最後の巨人」のダメージ量を下方調整
  • エリアボス「忘れられた罪人」のHP、ダメージ量を下方調整
  • エリアボス「ねずみの王の試練」のダメージ量を下方調整
  • エリアボス「公のフレイディア」のブレス攻撃時のダメージ量を下方調整
  • 周回プレイ時のエリアボス「忘れられた罪人」で出現する「牢の罪人」のHPおよびダメージ量を下方調整
  • 周回プレイ時のエリアボス「流罪の執行者」で出現する「異形の影」のHPおよびダメージ量を下方調整


以上が更新された内容になりますね
基本的には対人で優秀と言われていたものが弱体化した感じですね
特に反撃系の指輪と月光大剣に関しては結構減るんじゃないでしょうか?
まぁ、共鳴やハベルアヴェリンが増えるだけのような気もしますけどねw
なので、今回の修正では現在微妙な武器が強化されているわけではないので環境はほとんど変わらないと思います。
あと術系も一部弱体化しているのでそこがどのように影響してくるかですね(一部強化ですが)
こちらは対人よりストーリーのほうに影響があるような気がしますけどねw
ちなみにストーリーのほうは一部敵が弱体化して楽になりましたね
個人的には現在のままでもいいと思うのですが…まぁ、武器や術の弱体化もあったのでバランスとったんですかね?
ただ、生存が必要なNPCの強化はかなりありがたいですね
何回ルカティエルを殺したこと…

このように結構一気にバランスが変わった感じですがその都度適応して行きながら楽しんで行きたいです。
まぁ、FPSでこれされるとさすがにきついですがこういったゲームでは他を試せる機会が増えるのでいいですね
本当に近作は武器が多いですからねw
また、バランスについてですが…
個人的にはバランスはフラットすぎても良くないと思っていますがそこら辺意外とシビアな人と多いんですかね~
どんなにがんばって偏りは出るんだからそれを利用するなりしたほうが楽しいと思うんですけどねw
さすがにゲームが成立しないのは勘弁ですけどねw
少なくともレギュの1.03は楽しめました。
なので、今後も楽しいゲームであることを祈っていきましょう。

それでは今日はこれで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さよおなら~

テーマ : DARK SOULS Ⅱ
ジャンル : ゲーム

ダークソウル2 強化素材について(暫定版)

こんばんは~
管理人のFLATです。
つい先ほど車のタイヤ替えました。
やっぱり日頃肉体労働しない人間にはきつかったですねw
運動せねば…

今日は最近行っている石マラソンについてまとめて行きたいと思います。
近作は割かし手に入りやすい環境にはなっているので少し気が楽ですね
また、派生系の石は個数も使わないので意外とどうにかなります。
その代わり光ると竜の化石はユニークが多いのでかなり不足しますね
そこら辺も念頭に入れながらまとめて行きたいと思います。



・楔石の塊
黒渓谷のワームみたいな奴が落とします。
また、ファロス道のゲルムも落とします。
まぁ、これに関しては石売りが売り出してくれるのでそこまで頑張る必要はないでしょう。

・楔石の原盤
王城の石の兵と王の回路の馬頭の石塀が落とします。
近作は原盤は属性派生の場合にも必要なので数は頑張って揃えましょう。
数自体は前作の比ではないくらいに集まるのでこちらも意外となんとかなリます。

・竜の骨の化石
アンディールの学徒が落とします。
こちらは意外と量が必要なので頑張ってください。

・光る楔石
こちらはアマナの魔法使いと古竜院の奴が落とします。
こちらも化石同様に数が必要なので頑張ってください。
ちなみにこちらは巨人の王で無限マラソンできますがこれは後々説明します。

・火竜石
溶鉄石の亀みたいな重戦士が落とします。

・蒼光石
不死廟の石像から出てくる亡霊(レディアの亡霊騎士)が落とします。
こちらは石像を残していたり鐘を慣れせば無限沸きするのでお奨めです。

・雷光石
ガラインドール(青同院にいるNPC)が無限に売ってくれます。
ちなみにドロップは石化カエルだけです。

・暗夜石
不死廟の石像から出てくる亡霊(レディアの亡霊騎士)が落とします。
なので、蒼光石と同時にマラソンできます。

・毒塊石
黒渓谷のワーム(壁から飛び出てくるほう)が落とします。

・血塊石
アマナの半魚人が落とします。

・粗剛石
石化カエルオンリーです。

・魔力石

いろいろ落とすやつはいますが土の塔の砂の魔女か不死病のレディアの魔女がいいと思います。
ただ、こいつらは他にもアイテムがあるので少しで出ずらいかもしれません。

・無名の古石
溜り谷のハンマー巨漢が落とします。

・白石
ハイデの古騎士が落とします。

※また個数限定ですが石売りが全種類売ってくれるのでそちらも活用してください。
 (楔石は原盤が1で他は無制限になります)
 ちなみに石化カエルはほとんどの属性派生の石を落とすので種類が欲しい人はお奨めです。



以上が石についての情報になります。
一応まだ暫定版なのでもっと効率の良いものが出てきたらその都度更新していきいたいと思います。
また、他にも情報や質問などありましたらご連絡ください。

それでは、今日はこれで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~

テーマ : DARK SOULS Ⅱ
ジャンル : ゲーム

CoD:G パッチ1.10 情報

こんばんは~
管理人のFLATです。
今日は久しぶりにCoDの記事です。
最近はダークソウルの記事ばかりでしたが一応情報は見ているのでこっちも更新していきます。

4/3に公式のほうからCoD:Gのパッチ1.10のパッチノートが公開されました。
今回はそのパッチノートをまとめて行きたいと思います。




ホットフィックス
  • タクティカルグレネードのバグを修正
  • プレイリストにドロップゾーンを追加

武器バランス

  • MTAR-Xとthe Ripperを除く全てのSMG(サブマシンガン)の最小ダメージ距離を延長
  • BizonとCBJ-MSの最大ダメージ距離を延長
  • お気に入りの武器の計算方法を修正
  • サイレンサー機能付きの武器にマズルブレーキを付けられるエクスプロイトを修正

eSports

  • MLGルールが有効な場合にロードアウト制限のアイコンが正常にアップデートされていなかったバグを修正

チート対策

  • SAT COMとバリスティックベストを使ってマップの外に出られるエクスプロイトを修正
  • Sovereignのエクスプロイトを修正
  • Freightのエクスプロイトを修正
  • Whiteoutで岩を通り抜けられたエクスプロイトを修正
  • キルストリークのクラス種別をアサルトからサポートに変えられるMODへの対策

追加の修正
  • フレンドリストボタンのヘルパーが不適切にメニューに表示されていた問題を修正
  • マルチプレイヤーのレベルアップ音をアップデート
  • プレイヤーの試合サマリー画面の修正
  • 弾薬箱のバグを修正し、不適切に武器を落とせなくした
  • キルカムを見ている時にHelo Pilotが使われるとスクリーンが黒くなる問題を修正
  • アンロックされたスクワッドメンバーがナイフしか持っていなかった問題を修正
  • Wolf guard dogスキンを使用しているときの犬のキルストリークアイコンが狼になるように変更
  • 近接キルストリーク使用時のBotの動作を改善
  • ジャガノートが設置できない装備を拾えないバグを修正?(fixed bug to Prevent jugs from collecting equipment that they can no longer deploy.)

新機能

  • マルチプレイヤーロビーの新しいBGM
  • 作戦毎にロードアウトを作成したり、完璧にランダム化できるように変更

Extinction

  • メモリーを最適化しパフォーマンスを改善
  • エフェクトを最適化しパフォーマンスを改善
  • シーカーがプレイヤーに向かってくる際に、走りだす前に歩くようにしスピードを落とした
  • ソロとco-opの難易度バランスを改善
  • コンテナのスポーンが毎回行われていなかった問題を修正
  • エイリアンアーマリー(武器庫)とエイリアンの“Teeth”(歯)を収集できるシステムを追加
  • M27とLSATのアタッチメント特典をアップデート
  • ソロのハードコア Nightfallの難易度を調整
  • 特定の武器のオフセット位置を調整し、Pillage lockerの底とマッチするように修正?(Adjusted the offset positions for some of the weapons to better align them with the bottom of the pillage locker.)
  • ジオメトリーを貫通してアイテムが変えたり拾えたりする場所を修正
  • ジオメトリーと重なり拾うことが出来なかったアイテムの位置を変更
  • ソロとco-opのハードコア難易度をアップデート
  • ハードコアのチャレンジをアップデートし、より適切な内容が適切な場所でトリガーされるように変更
  • スポーンテーブルを調整しエイリアンが不適切な場所でスポーンしないように調整
  • ソロモードのファントムの近接ダメージを削減
  • ビデオ再生時と終了時にロビーのフォーカスが不適切になる問題を修正
  • Nightfallの“Long Shot”チャレンジをアップデート
  • フレアが緑のエフェクトを表示しない場合があった問題を修正
  • IMSとその他の罠の接触を修正
  • 途中参加のプレイヤーが進行しているチャレンジに参加できない問題を修正
  • ペットのエイリアンが他エイリアンを倒した際に”Melee Only”チャレンジが失敗する問題を修正
  • “Pistols Only”のレリックが有効な時にその他の武器のチャレンジが出現しないように修正
  • ADSボタンを押しながらVenom-X Gunを発射し、ボタンを押しっぱなしにするとグレネードの爆発とエフェクトが見えなくなる問題を修正(NightfallとMayday)
  • 特定のチャレンジが複数のスキルポイントを付与していた問題を修正
  • 設置可能なアイテムのホストとクライアント間のロジックを整理
  • ホストの移行によりHUDにロッカーキーが表示されない問題を修正
  • co-opで復活したのにもかかわらずLast Standのアイコンが表示されていた問題を修正
  • リーダーボードにライノのキル数を追加
  • ホストが移動した後のスポーンアニメーションの問題を修正
  • 各マップのロビーに新しいBGMを追加
  • トリニティロケットを操作中に特殊技能を使えなくした
  • ロッカー武器からバーストファイアのアタッチメントを削除

その他固有のアップデート
※ソース元をご確認ください。

EAA様より転載


遂にSMG全体に修正が入りました。
一応弱いと言われていた武器種だったのでユーザーの声を聞いた形ですね
個人的にはマップによって武器種の有利不利がハッキリしていたので今のままでも十分SMGは強い(使える)と思っていたんですけどねw
まぁ、公式が必要と判断したんですから納得しておきましょう(そもそも逆らいよう無いですからねw)
…K7とベクターは少し化けそうだなぁ
ダークソウルの合間に環境チェックも急がなければ(使命感)

それでは、今日はこれで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~

テーマ : Call of Duty:Ghosts
ジャンル : ゲーム

ダークソウル2 各術エフェクト集

こんばんは~
管理人のFLATです。
早くパッチ来て欲しいです…
人の像が…人の像がぁぁぁぁ(亡者化)

今日はニコ動を廻っていたらとても良い動画を見つけたので紹介させていただきます。
内容はそれぞれの術(魔術、奇跡、呪術、闇術)の各エフェクト集です。
これらを集めるのは地味に大変なのでとてもありがたいですね(キャラ作りが捗ります)
自分がやれっ言われたら絶対に無理ですからねw
それでは、投稿者に感謝しつつ動画のほう紹介していきたいと思います。

・魔術


・奇跡


・呪術


・闇術




これあるおかげで発生とか範囲とか調べられてかなり参考になりますね
まだ、半分以上見たことなかったので新鮮味もあっていいこと尽くめでした。
まぁ、ネタバレと言われればそうなのですがそういう人は見ないですからねw
それ含めてもとても価値のある動画だと思います。
なので、本当に感謝ですね
ちなみに個人的には呪術の身を焦がす炎が某テニスの人を連想させて面白かったですw
もっと暑くなれよぉぉぉぉぉぉぉ!(自損)

それでは、今日はこれくらいで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~

テーマ : DARK SOULS Ⅱ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

最新記事
ブログ用ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
かうんた~
現在人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-