FC2ブログ

ダークソウル2 感想(クリア済み)

こんばんは~
管理人のFLATです。
今日は歯医者行ってました。
やっぱり歯は大事にしないといけませんね
絶対に酒を飲んだあと歯磨きせずに寝てはならない(戒め)

今回は予告通りダークソウル2の感想を書いていきたいと思います。
それで昨日ようやくダークソウル2をクリアしました。
もちろん細かい要素などはまだ回収しきれていませんがストーリ的には一通り終わったと思います。
まぁ、見落としている点も多いとは思いますのでそこら辺はこれからだとは思っています。

それでは、内容の方に触れていきたいと思います。
私がクリアした時点でのプレイ時間は約30時間ほどでした。
迷ってたり脇道にそれてたりしたので最短ではないのですがそれでもかなりボリュームがあったと思います。
感覚的には前作より1,2割ほど内容が多かった印象ですね

そして一番大事な難易度ですが今作もいい感じに難しかったですね
イメージとしては前作より理不尽さを無くして純粋に難しくした感じでしたね
マップも無駄に長くはありませんし前作よりストレスは無くなっておりプレイはしやすくなっていました。
ただ、敵自体は強くなってたりしたのでそこら辺は慣れていくしかないですね
敵自体は火力が上がって耐久が下がっていました(個人的にはこれがいい印象でした)
まぁ、もちろん辛い部分や少し厳しい部分もあるのでそこは協力するなり対策が必要だと思います。
総合的に印象としてはやる気の出る難しいゲームて感じでした。
(少し次に取るべき行動がわかりづらかったのはもう少し補完して欲しくはありましたね)

その他バランスやシステムなどはまだ詳しくわかってないのでそこは今後調べていきたいと思います。
隠し要素なども今作は多いみたいなのでそれも頑張って見つけていきたいですね
まぁ、これに関してが個人の力では限界があるので調べていく必要があるんですけどねw
こういったサイド的な要素が多いのもこのシリーズのいい特徴だと思います(トココンも目標です)

そして一番の評価点はやっぱりネットワークですね
サーバーの導入によりかなり大幅に改善されました。
これがおそらく一番大きいと思いますね
このシステムが売りのゲームでもそこを強化した点はかなり評価が高いと思います。

以上が現在の大まかなダークソウル2の感想になります。
一応ストーリは全部終えたので今後は対人の方に力を入れていきたいですね
強い武器や戦術などを調査していけたらなぁと思います。

色んな型を作って対人を楽しんできたいと思います。
ちなみに目標としては考えられる型(脳筋とか信仰戦士とか)を試しきることです。
むしろこれからが本番でもあるので頑張っていきたいですね

それでは、今日は終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~
スポンサーサイト



テーマ : DARK SOULS Ⅱ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

最新記事
ブログ用ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
かうんた~
現在人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-