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ダークソウル2 アップデート情報(ver1.03)

どうも~
管理人のFLATです。
今日はダークソウル2のアップデート情報をお届けしたいと思います。

ダークソウル2のアップデートファイルの配信が決定しました。
配信日は現在調整中とのことですが内容は発表されているのでそちらを紹介していきたいと思います。


  • 「白いサインろう石」および「小さい白いサインろう石」を使用して協力プレイを成功させると生者として復活できるように仕様を変更
  • 王城ドラングレイグにて、城門が開かずに進行不能になる不具合の修正
  • オンラインマルチプレイで、マッチングに失敗した後、白いサインろう石などのオンラインアイテムが使用できなくなる現象の修正
  • オンラインマルチプレイで、他のプレイヤーを召喚中に鏡の騎士との戦闘を開始すると、クライアントの召喚に失敗する不具合の修正
  • オンラインマルチプレイで、不死刑場の死合において正常に開始されずエラーコードが表示されてしまう現象の修正
  • オンラインマルチプレイで、マッチング後に相手の世界に行くまでの間に各誓約の指輪が外せてしまう現象の修正
  • 一度放置したアイテムが取得できず、「インベントリーがいっぱいです」と表示されてしまう現象の修正
  • 隙間の洞にて、性別を変更できる棺に入った際にダイアログを表示するように修正
  • 一部エリアで幻影、血痕、メッセージが表示されない不具合の修正
  • 設置されているオブジェクトやアイテムが初期状態にリセットされてしまう不具合の修正
  • キャラクターメイキングでの表示レスポンスの改善
  • キャラクターメイキングで設定したタトゥーの設定角度が変更されてしまう現象の修正
  • スタートメニュー、篝火メニューの表示速度の改善
  • 特定のアイテムが2周目以降の周回において、ショップにラインアップされない現象の修正
  • 土の塔にて、エリアの主の部屋の前で壁際で召喚されると地面の下に埋もれてしまう現象の修正
  • 命の加護の指輪を装備して死亡した際に、ソウルを失ってしまう不具合の修正
  • 召喚サインのダイアログ内の顔が違うプレイヤーのものが表示されてしまう現象の修正
  • トロフィー「砦の守護者」のアイコン画像の修正
  • ガード発生時の際に、コントローラーを振動するように修正
  • 装備メニューのヘルプ「能力補正値 闇」のテキストを一部修正
(誤)高い方の能力に影響する
(正)低い方の能力に影響する
  • 上昇中のエレベータ上で、双眼鏡を覗いた状態でスペルを使用するとすり抜けて落下してしまう現象の修正




以上がアップデートの内容となります。
やはり一番の見所は白での生身復活ですね
これがあるだけである程度は難易度は下がると思います。
少なくとも生身に戻れなくなる状態には陥りづらくなったと思います。
現在のここのシステムがアレなのでこれはいい修正ですね
他に関しては細かい修正ですがレスポンスが上がるのは個人的には嬉しいです。
キャラメイクとか地味にしづらかったですからねw

配信日は未定ですが近々来ると思いますので楽しみにしておきましょう。
それでは、失礼します。
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テーマ : DARK SOULS Ⅱ
ジャンル : ゲーム

ダークソウル2のエクスカリバー?

こんばんは~
管理人のFLATです。
どうもお久しぶりです。
少し関西のほうに旅行に行っていました。
そのためブログ更新のほう間が空いてしまいまして申し訳ありません。
一応今日からまた普段通りにできると思いますのでよろしくお願いします。

今日ようやく私も1週目の回収をある程度終えて2週目に行きました。
それで一週目で回収しきれなかったアイテムがいくつかあるのですが…
その一つに「つるはし」という武器があります。
とあるステージにあると言う話は聞いていたので探しまくっていたのですがぜんぜん見つからず、
情報を集めても確信に至るものがなくて困っているととある動画を見つけました。

それがこれです。


…分かるわけねーよ!(半ギレ)
いやほんとこれ気がついた人何者なんでしょうねw
普通にやっていたら気づきませんよ
デバックでもしてるんでしょうかね(困惑)

いやまぁ…見つかったので良しとしましょう。
これはもうエクスカリバー確定ですわ…
やっぱり初期は情報が出ずに大変でしたねw
今後もこういった自力では確認しずらい情報が出て来てくれるとありがたいですね
(ちなみに黒霊ドロップもあるらしいですが未確認です)

まだドロップ系は残っていますがキリが無くなるので周回回しました。
今作はアイテムやら敵の配置が変わるらしいので楽しみですね
2週目限定のアイテムのあるらしいので色々調べながら行きたいと思います。

それでは、きょうはこれで終わります。
今後はブログのほうでは攻略と対人をメインで行きたいと思います。
もちろん小ネタやら他のゲームネタの挟んでは行くと思いますがよろしくです。
では、次回もまたお会いしましょう。
さようなら~

テーマ : DARK SOULS Ⅱ
ジャンル : ゲーム

ダークソウル2 検証の紹介(ローリングと適応力について)

こんばんは~
管理人のFLATです。
近々関西のほうに旅行に行くのでとても楽しみです。
ただ、ダークソウル2が出来なくなるというデメリットが生じてしまいます...
なので、今のうちにやり貯めしときたいと思います。

それでは今日はダークソウル2に関する役に立つ検証動画を見つけたので紹介していきたいと思います。
動画内容は「ローリングについて」と「ローリングと俊敏の関係性について」です。
それではまず動画を紹介したいと思います。

・ローリングについて


・ローリングと俊敏性の関係性について



大まかな内容を軽くまとめますと...

・装備重量でローリング距離が変わる
10%刻みでくらいで変化するらしいですね
また、ローリングの全体時間は同じなので速度も変わるらしいです。

・バクステはあまり変化しない
そもそも全体動作が短いので変化がわかりづらいですねw

・俊敏が高いとローリングの無敵時間が長くなる
85と110でしたがこれも結構な差が出ていました。

・装備重量スタミナの回復速度変わる
ローリング関係ないですがおまけでありました。
これも結構重要そうな感じはしますね


その他細かいことは他にもいくつかあったのでそちらは動画でご確認ください。

この動画を見る限り適応力と装備重量の調整は結構重要そうな感じですね
そう考えると体力の振りたい感じがありますしステ振りの幅が広がりますね(レベルは上がっちゃいますがw)
まぁ、火力優先のゲームではありのでそこら辺と折り合いつけながら調整していきたいです。
また、ここまで装備重量の変化が細かいといろいろ迷いますねw
今作の防御が出れくらい影響でるか調べてコチラも調整しながらやっていきたいと思います。
やるべきことが増えたような気もしますがこれからもこのゲームを頑張っていきたいですね

それでは今日はこれくらいで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~

テーマ : DARK SOULS Ⅱ
ジャンル : ゲーム

ダークソウル2 新要素まとめ(変更点な気もするが...)

こんばんは~
管理人のFLATです。
ダークソウル2が楽しすぎて時間を忘てれいる今日この頃です。
なので、ブログの更新もいつも以上に遅くなるという体たらく
まぁ、まだ情報が少ないのでそちらを優先して行きたいと思います。
書きたいことは山のようにあるので情報の整理さえできればあとが楽なんですけどねw

今日はダークソウル2からの新要素についてまとめて行きたいと思います。
一応実体験とネットからの情報でまとめているので間違いや早とちりがあるかもしれませんがそこは少し大目に見てください(ゲーム発売初期いつものパターン)
また、全部の新要素をカバーしきれていませんかもその点もご了承ください。
それでは始めて行きたいと思います。


・適応力
今作から追加されたステータス値の一つ
主にキャラの俊敏度の強化する場合に振られる値
ローリングやダッシュや武器の振りが早くなると言われている
一応私自身で30まで振ったキャラを作成して確かめてみた感じですとそれなりに変わる感じですね
流石に1,2で劇的に変わるということはないのですが10違えば結構か変化があります。
近接で戦う場合は離脱も考えて20くらい降っておくと安心かもです。
対人での有用性は今のところは未知数です。
また、ローリングの無敵に関係しているという噂もありますがこちらもまだよくわかりませんね
ただ、降っていると全体動作が短いせいか無敵のせいかはわかりませんが避けやすいとは思います。
ちなみに他にも状態異常系や防御力も上がりますがそれ目的で上げる必要はほとんどないと思います。

・敵のリスポーンの有限化
救済処置かどうかはわかりませんが今作は10回ほどモブを倒すとリスしなくなります。
このおかげで地道にですが倒していきば道中で積むことはなくなりました。
まぁ、そこまでできるならクリアできるレベルではあるとは思いますけどねw
ただ、マラソンとかしづらくなった可能性があるのでそこだけ少しネックです。
一応再度リスさせるアイテムもあるらしいのでなんとかなりそうではありますが...
この仕様についての評価は今のところ何とも言えませんが面倒が減るのはありがたいですね

・松明
地味ながら役に立つアイテムでしたね
特にクズ底あたりはこれあるとないとではかなり難易度が違います。
また、絶対に必要にしなかったところも個人的には高評価でしたね
こういうのはあくまでお助けアイテムだからいい味出すんだと勝手に思ってたりします。
まぁ、盾持てなくなるんでそこら辺は一長一短ですけどねw

・ファロスの仕掛け
基本的にはボーナス的な要素みたいですね
原版とかも取れるので意外と価値はあると思います。
まぁ、当たり外れが大きいのは少し面倒ですけどねw
これは初期にしか味わえない面白さだと思って行きたいと思います。
ちなみに石は一周で有限で数が足りてないので地味に無駄使いは痛かったりします。
普通に集めることができましたwスイマセン
まぁ、それが嫌ない人は情報調べながらやることをオススメします。
間違えなければ一周でファロスでの装備とかは集め切れたと思います。

・物々交換
これは実質はデーモンのソウルでの武器制作ですね
前作では下の武器が必要でしたが今作からはそれが不要になりました。
個人的にはものすごくありがたいですね
ただ、交換してくれる人が面倒なところにいるので差し引きでは微妙なところですけどねw
なので、地味にリスしない仕様はありがたかったりします。


まだまだ新要素があるとは思うんですが現在調べているのがこれだけなので以上になりますね
次回あたり仕様の変更点もまとめようと思っているのですがいくつか被りそうな感じです。
もうちょういまとめられたらいいんですけど現在では情報が不足気味で厳しいですね
まぁ、最悪色々わかってきたら改めて記事書けばいいので小出しにしてきたと思います。
というか、新要素というよりは変更がほとんどのゲームな気がしますw(続編なので当然かもしれませんが)
...やっぱりゲームへの把握が不足しているのが辛しですね
ゲームプレイも落ち着いてきたのでここからは頑張って情報なども集めていきたいと思います。

それでは、今日はこれくらいで
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~

テーマ : DARK SOULS Ⅱ
ジャンル : ゲーム

ダークソウル2 感想(クリア済み)

こんばんは~
管理人のFLATです。
今日は歯医者行ってました。
やっぱり歯は大事にしないといけませんね
絶対に酒を飲んだあと歯磨きせずに寝てはならない(戒め)

今回は予告通りダークソウル2の感想を書いていきたいと思います。
それで昨日ようやくダークソウル2をクリアしました。
もちろん細かい要素などはまだ回収しきれていませんがストーリ的には一通り終わったと思います。
まぁ、見落としている点も多いとは思いますのでそこら辺はこれからだとは思っています。

それでは、内容の方に触れていきたいと思います。
私がクリアした時点でのプレイ時間は約30時間ほどでした。
迷ってたり脇道にそれてたりしたので最短ではないのですがそれでもかなりボリュームがあったと思います。
感覚的には前作より1,2割ほど内容が多かった印象ですね

そして一番大事な難易度ですが今作もいい感じに難しかったですね
イメージとしては前作より理不尽さを無くして純粋に難しくした感じでしたね
マップも無駄に長くはありませんし前作よりストレスは無くなっておりプレイはしやすくなっていました。
ただ、敵自体は強くなってたりしたのでそこら辺は慣れていくしかないですね
敵自体は火力が上がって耐久が下がっていました(個人的にはこれがいい印象でした)
まぁ、もちろん辛い部分や少し厳しい部分もあるのでそこは協力するなり対策が必要だと思います。
総合的に印象としてはやる気の出る難しいゲームて感じでした。
(少し次に取るべき行動がわかりづらかったのはもう少し補完して欲しくはありましたね)

その他バランスやシステムなどはまだ詳しくわかってないのでそこは今後調べていきたいと思います。
隠し要素なども今作は多いみたいなのでそれも頑張って見つけていきたいですね
まぁ、これに関してが個人の力では限界があるので調べていく必要があるんですけどねw
こういったサイド的な要素が多いのもこのシリーズのいい特徴だと思います(トココンも目標です)

そして一番の評価点はやっぱりネットワークですね
サーバーの導入によりかなり大幅に改善されました。
これがおそらく一番大きいと思いますね
このシステムが売りのゲームでもそこを強化した点はかなり評価が高いと思います。

以上が現在の大まかなダークソウル2の感想になります。
一応ストーリは全部終えたので今後は対人の方に力を入れていきたいですね
強い武器や戦術などを調査していけたらなぁと思います。

色んな型を作って対人を楽しんできたいと思います。
ちなみに目標としては考えられる型(脳筋とか信仰戦士とか)を試しきることです。
むしろこれからが本番でもあるので頑張っていきたいですね

それでは、今日は終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~

テーマ : DARK SOULS Ⅱ
ジャンル : ゲーム

ダークソウル2発売!(一日遅れ)

こんばんは~
管理人のFLATです。
現在徹夜中で眠いです。
まぁ、ゲームしているんでしょうがないんですけどねw
さすがに今日は寝たいと思います(本能)

遂に昨日ダークソウル2が発売されましたね!
私は昨日からずっとプレイしていますが皆さんはどうでしょうか?
やっている方はいつも通り四苦八苦していると思いますw

今作も今まで通り難易度が高くてよく死にますねw
現在はおそらく私は中盤あたりにいると思います。
まぁ、進行状況がわかりづらいので推測なんですけどね
まだ情報も少ないのでこれから色々と試しながら楽しんでいきたいと思います。
ちなみに今の所は友人と試行錯誤しながら攻略しております。

ゲーム自体の感想や攻略については現在まとめながらプレイしているので、
後日ある程度情報をまとめたら従事記事にしていきたいと思います。
目安としては一週目のクリアですかね
まぁ、先が見えてこないゲームなので臨機応変行きたいと思います。

それでは今回は短いですがこれで終わりたいと思います。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~



~市場~

・ダークソウル2


今回の記事で触れているゲームです。
フロムソフトウェアの人気タイトル「ダークソウル」の続編です。
前作の面白さを引き継ぎつつシステムも改良されていてとても良い作品となっています。
シリーズのファンの人にはもちろんのこと興味がある方や気になっている方には是非お勧めしたいと思います。
皆さんもフロムワールドを楽しんでみてください!
...って何か社員の宣伝みたいになっちゃいましたねw
まぁ、いい作品ではあるので迷っている人は買って損はないと思います。
それでは良い旅を!

テーマ : DARK SOULS Ⅱ
ジャンル : ゲーム

CoD:G DLC第二弾「Devastation」発表!

こんばんは~
管理人のFLATです。
ここ二日間少し家を離れていました。
そのたった二日間だけでしたけど結構疲れましたねw
やっぱり自宅は偉大だなぁ~と思いました。
まぁ、元々引き籠もり気味だったのでそこら辺の影響も多分にあるとは思いますけどねw

それでは今日は先日発表されたCoD:GのDLC第二弾「Devastation」についてまとめて行きたいと思います。

先日、Infinity Wardが『Call of Duty: Ghosts(コールオブデューティー:ゴースト)』の第2弾DLC“Devastation”をアナウンスし、同時にトレイラーが公開されました。
(↓公式トレイラー)
)


今回の内容としては追加武器が一つと追加マップが4つ、そしてExtinctionのEpisode 2: Maydayが含まれます。
細かい内容としては...



・追加武器
武器の名前は「The Ripper」
SMGとARが試合中に切り替えられるという新しい特性を持っているらしいです。
また、近未来的なデザインでありサイトも特殊なものになっています。

・追加マップ
いずれも小~中規模マップであり、それぞれ次のようなイメージを確認出来ています。

-Ruins:南米の寺院。火山の噴火を引き起こせる
-Behemoth:巨大な歯車が回る高所マップ
-Collision:海上マップ
-Unearthed:『CoD:MW3』の人気マップ“Dome”のリメイク

・Extinction Episode 2: Mayday
Nightfallに続くエピソード。新エイリアン2種、100フィートを超えるクラーケン、新たな武器MODやパス等など...
いろいろな使い要素が確認できているらしいです。



追加武器はいかにも面白そうな感じの武器でしたのでとても楽しみですね
追加マップについては狭目のものが多いらしいので個人的にはアレですが...
全体的に作りのいいマップにはしてもらいたいです。
ちなみにDOMEは当然の如く苦手でしたw
エイリアンについてはいつも通りあまりやっていないのでよくわかりませんねw
いろいろ追加要素は多いらしいのでそこは楽しみに出来ると思います。

それと今回はDLCの感覚が短かったような感じですね
しかも追加武器もありましたし結構開発に力を入れているのが伺えます。
なので、今回のDLCも期待していきましょう!
また、配信日時はXboxで4月3日となっています。(PSは5月3日あたりと予想)


それでは今日はこの辺で...
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~

テーマ : Call of Duty:Ghosts
ジャンル : ゲーム

CoD:G パッチ1.09 情報

こんばんは~
管理人のFLATです。
CoD:Gのパッチ1.09のパッチノートが公開されていたので報告いたします。

3/4にCoD:Gパッチ1.09が公開されました。
そのパッチノートをこちらでも投稿させていただきたいと思います。
ちなみに対応機種は全部の機種となります(一部機種限定の修正アリ)






新機能
  • マップFree Fallを全ての人が利用可能に。
  • 全チャレンジが同時にアクティブオペレーションに。
  • メインメニューのレイアウトをアップデート。
  • Gold 迷彩のトラッキングをアップデート。Gold 迷彩をアンロックするまでにいくつの迷彩が残っているかを示すようになった。
  • リーダーボードにHuntedのFree For Allを追加。
  • 武器オペレーションをオペレーションメニューに追加。



安定性
  • マップ“Warhawk”におけるトラッカーサイトのエクスプロイトを削除。



アンチチート
  • プレイヤーによる’kick’メッセージの不適切な改造を防止。
  • アンチチートツールのアップデート。


e-sports

  • Clan v Clanに変更を追加:爆弾のタイマー音を削除、Ghillie スーツの使用を制限。
  • eSports システムリンクゲームにいる人たちが、サードパーソンで観戦できないように修正。
  • プライベートマッチのクライエントマシーン上のリモートプレイヤーに対して、CODCasterのアイコンが誤って表示されている問題を修正。
  • 試合の最中にクラス変更を繰り返すことで、プレイヤーが追い出されることがある問題を修正。
  • フルスクリーンマップが出ている間にプリセットカメラボタンが作動していない問題を修正。


追加の修正
  • 爆発物がケアパッケージの上に設置され、爆発物より先にケアパッケージが使用された場合に、設置された爆発物を破壊するように修正。
  • 味方がキルストリークを使用したときに、チームを変更したプレイヤーが正しい色の通知を見えるように修正。
  • 時間通りに終了したチーム戦でKD記録がアップデートされないことを修正。
  • プライベートマッチのロビーにて、ユーザーがホストと同じマップパックを所持していない場合、ユーザーのゲーマータグの最初の2キャラクターしか表示しないことを修正。
  • クラン詳細において、武器が適切に表示されるようプレイヤーカードの武器情報を修正。
  • UIレンダリングに関連するマイナーなグラフィック上のバグを修正。
  • 招待後の非アクティブなコントローラーに関する様々なバグを修正。
  • ユーザーがthermal sightを上げるアニメーションをスキップすることが出来た問題を修正。
  • プレイヤーの”Time Played”カテゴリーのテキスト重複を修正。
  • ゲストアカウントがリーダーボートのメニューを開くことが出来る問題を修正。
  • “Sponge III”チャレンジが期待されていた通りに記録されていない問題を修正。
  • キルカムのキルに対してXPポイントのポップアップが表示されていた問題を修正。
  • monthly/all のタイムフィルターがスクアッドリーダーボードに対して作動していなかった問題を修正。
  • プレイヤーが獲得したキルストリークやケアパッケージを呼ぶことができない稀な事例を修正。
  • Resilienceを使用して余分に増えたライフに対して、intelチャレンジを保持することができる能力を追加。


Extinction
  • カジュアルモードをローカルマッチとソロマッチに追加。利用可能なachievementは制限され、リーダーボードの表示はなし。
  • ハードコアモードをPoint of ContactとNightfallのローカル、ソロ、カスタムマッチに追加。
  • Nightfallに対して多数の修正。
  • 爆発物の弾薬の半径を減らす。
  • お金を落としている最中のキャッシュ・エクスプロイトを修正。
  • NightfallのMarked Areaチャレンジにて、支柱の一つが悪い場所に位置していることを修正。
  • Nightfallがプレイヤーカードの”Mission’s Completed”を適切に記録するようにする。
  • Point of ContactとNightfallのリーダーボートが、Platinum, Gold, Silver, Bronzeを適切に記録するようにする。


PC固有の修正
  • 2P authの向上。
  • Steamサーバーが反応しないときや、ユーザーのVACステータスが測定されない場合の、VAC ban メッセージを修正。


Xbox One固有の修正
  • LANサポートを追加。
  • ゲームモード選択についてのKinectボイスコマンドの修正。
  • ローカルパーティーに対して起こる、不正確なメッセージを修正。


Xbox 360固有の修正
  • コンソールBANはログイン時にエラーメッセージを表示するようにする。
  • パーティーチャットを無効にしなかった後に、ホストがエラーメッセージを受け取らないことがある問題を修正。

EAA
様より引用   



以上が今回のパッチノートになります。

今回は基本的には安定性の向上とシステムの修正のみでバランスの調整は行われませんでした。
目に見えて変わったものといえばチャレンジの仕様変更と限定マップの開放ですかね
特にチャレンジについてはこれで色々と楽になりそうですね
まぁ、今までの使用が面倒すぎただけなんですけどねw
マップについても後からの購入組にはありがたいものだと思います。
ちなみにFFAやらないのでそのMAPがどんな構造かはわからないんですけどねw

では、今回のアップデート報告はこの辺で終わりたいと思います。
失礼します。

テーマ : Call of Duty:Ghosts
ジャンル : ゲーム

「CoD:G人気マップ調べ」 アンケート結果

こんばんは~
管理人のFLATです。
やっぱり体調が良くない時にお酒なんか飲むもんじゃなりませんねw
さらに頭痛が悪化しましたよ
皆様も体調が悪い時は無理をしないで行きましょう。
そんな中ゲームしてもいい結果とか出せませんからねw

それでは、今日は前に行ったアンケートの「人気MAP調べ」の結果を報告させていただきたいと思います。

まず、初めに今回のアンケートもたくさんの方にご参加いただき誠にありがとうございます。
集計現在で92人の方にご協力頂いております。
ご協力された方々にはこの場を持って感謝申し上げます。

では、早速集計結果の方に移らせていただきます。

アンケート

また、TOP3のマップまで少しコメントしたいと思います。



1位 Strikezone 32%(29人)
やっぱりここが一番人気でしたね
今作は広い広い言われているので一番狭いマップのここが案の定一番人気でした。
個人的にはリスが偏りやすく展開の早いので苦手なマップですね
SMGやSG使うときは重宝しているMAPなのでなかったらそれはそれで困りますねw
まぁ、こういうマップは必ずひとつはあるものなのでその点ではいいと思います。
ただ、出来れば次回作はこれ準拠のマップの広さにしないで欲しいですねぇ

2位 Warhawk 20%(18人)
個人的に一番好きなMAPですね
意外にも人気があって私としても嬉しい限りですね
野良でも一番どうにかなるMAPなので好んで選んでいます。
特に待ち主体の人間には人気があるマップなんじゃないでしょうかね
ただ、逆説的にうまく動か合いと狩れれやすいマップでもあるんですけどねw

3位 Prison Break 13%(12人)
意外と人気があったマップですね
ここはリスで有利不利がありすぎて個人的には苦手なのですがやりやすい人が多いのですかね
ここも野良で少しはなんとかなるマップなのでそこが理由なのかもしれませんね
まぁ、ここに限らす今作は陣地の取り合いなのでそこがはっきりしているのは個人的にはありがたいです。
ただ、正直もう少し人気ないと思っていたので驚いているのはたしかなんですけどねw



まぁ、結果としては今作は人気のあるマップが結構偏っている感じですね
14個ある内の60%ほどが上位3つで占められているので結構なもだと思います。
上位5つだと80%以上になるので人気のあるマップは結構絞られている感じです。
他の少ししか入っていないマップは入ってて1,2票なので誤差の範囲ですね
また、0票のマップに関しても3つもあるのでそこに関しても偏りが見られますね
結論としてこのアンケートで今作のマップ人気の偏りが見えてきましたね
偏りはあるとは思っていましたがここまであるとはアンケートをするまでは思ってもいませんでしたね
これはこれで大変面白いデータが取れたと思います。
まぁ、実際は今までの作品もアンケートを取ればこれくらいの偏りはあったのかもしれませんね

ということで、このような結果となりましたがいかがでしたでしょうか?
疑問に思った人や納得しや人いると思いますが学べることは多かったと思います。
この結果によって対策を取るべきマップの優先度を決められますし使うべきもある程度絞れますからね
こういった情報は色んな意味で大切になものだと思っています。
なので、今後はこのことを踏まえてゴーストに取り組んでいきたいと思います。
まぁ、せっかくデータだから生かしていこうってことですね
記事に関しても少なからず適応していくつもりですのでよろしくお願いします。

それでは、今日はこれで終わりにしたいと思います。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~

テーマ : Call of Duty:Ghosts
ジャンル : ゲーム

『CoD:ゴースト』のDLC“Onslaught”配信遅延について

こんんばんは
管理人のFLATです。
久しぶりに今日は体調を崩していました。
また、少し寒くなったのが原因なんですかね
皆様もお気をつけください。

今回はPSの日本語版のCoD:GのDLC第一弾"Onslaught"の配信が遅れている件についてです。
DLCは現在PSの日本国内版のみ配信が遅れている状態ですがその原因について公式からアナウンスがありました。

以下公式より


[PlayStation®3版] [PlayStation®4版]
コールオブデューティ ゴースト追加ダウンロードコンテンツの配信予定について

欧米で配信が開始されているPlayStation®3版、PlayStation®4版「コール オブ デューティ ゴースト」追加ダウンロードコンテンツ「Onslaught」につきまして、日本版のみで発生する不具合があり、日本地域での配信が遅れております。
不具合の修正が完了次第、速やかに配信予定日をお知らせいたしますので、今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

発売をお待ちいただいているお客様にはご迷惑をおかけいたしますことをお詫びいたします。



このように日本国内だけ配信が遅れているのはどうやら特定の不具合によるせいだということです。
現在修正中で修正後配信とのことなので気長に待ちましょう。
ちなみに配信時期に関してはまだ未定とのことです。
こちらの情報を見つけ次第流していきたいと思いますので時間がある時にでもチェックしておいてください。

ちなみに海外版は既に配信されているので追加武器を使用している人にはPSでも既に出会えたりします。
私も今日使用している人を何人か見つけました。
追加武器も早く使ってみたいですね
また、今回はDLCを入れても隔離されるのではなく新マップのルールが追加されるような感じらしですね
なので、一応今までのルールをやる分に関しては購入していない普通に人とも遊べるらしいです。
...これは絶対に新マップ用のルールが過疎りやすくなりますねw
まぁ、プラットフォームの増加でユーザーがバラけているので人数不足対策なんだと思います。
これによりどうな感じになるかは未知数ですがこれで極端に人が減るということはないでしょう。
後は追々見極めていきたいと思います。

それでは、今日はこれで終わります。
次回あたりはアンケートの結果を出したいと思っていますのでよろしくお願いします。
では、失礼します。

テーマ : Call of Duty:Ghosts
ジャンル : ゲーム

プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

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