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FLATのCoD:G雑記19「余った1ポイントの使い方」

こんばんは~
管理人のFLATです。
今日は久しぶりに夕方から記事書いています。
この時間にまともに起きているのは本当に久しぶりですねw
やっぱり正しい生活習慣は大切ですね...すぐ体調が崩れ始めます。
と言いつつも明日からはまた生活リズム崩れそうですけどねw

今回ははカスタムクラスを作成するときにたまに出てくる余りの1ポイントの使い方を考えてみたいと思います。
最近よくこの1ポイント余りが多くて思いつた記事ですねw
まぁ、使える1ポイントのPerkやら装備の紹介をしていくだけですねw
余らない場合や既に考えが固まっているもいるかと思いますが参考程度に書いていきたいと思います。
また、今回の方式は候補をいくつか挙げるような感じでやっていきます。
それではどうぞ



・Ready Up(Perk)
おそらく1ポイントPerkで一番定番のPerk
効果が1ポイントにしては汎用性がとても高くとてもコスパがいいです。
基本的に1ポイント余って何を付けていいかわからない場合はこれが安定すると思います。
地味ではありますがその地味な効果が意外と効いてきますからねw
まぁ、これに関してはこれ込みで装備を考えることも多いので意外と穴埋めとして使うことは少ないですね
私自身も使っていることが多いので付けていない場合はオススメです。

・Takedown(Perk)
地味だが意外に有用だったりするPerk
これ付けると意外と位置バレの確率が減るので動かない人には意外と良かったりします。
まぁ、サプつけていること前提ですしキルカメもあるので効果がないときはないですがw
また、相手の陣地に突っ込んでいく人にもほとんど効果がないですね(よほど運がないと囲まれるので)
なので基本的には動かない人向けのPerkだと思います。(そもそも押し込まれている時点で微妙ですねw)
正直サプ+オフグリ前提のPerkだと思うのでよほどステルスしたい人以外は使わないかな?w
少なくとも1ポイントの使いだ頃としては優先順位は低いですね

・Recon(Perk)
これは既に投げ物を装備していることが前提なのでない場合は使えませんね
既に持っている場合は意外と角待ちに反応したりするのでMAP限定ですが使えると思います。
まぁ、実質2ポイント以上使っているのでコスパは微妙ですけどねw
後1秒はやっぱり短いですね...

・Gambler(Perk)
「余ったポイントなんだからいっそないものとして考える!」って人向けの選択肢
基本的にはこれ前提で装備を組めないので本当におまけ的な感じです。
コスパ的には1ポイント以上のPerkが多いのでいいのですが正直出てきたPerk活用できないので微妙ですw
また、本当に必要なPerkは付けた後だったりすることがそういう点でも少し減点ですねw
まぁ、たまにこれのおかげで助かったりすることもあるので本当に運ですかね
真面目な装備考えるときは1ポイント損なのでオススメしませんが試験運用時なんかはいいかもしれませんね
意外な発見をするPerkだったりもするのでバカにはできませんが基本的には色んな意味でネタ枠です。

・ハンドガン各種
緊急回避用と移動時の速度アップとしてとても優秀です。
特に移動速度についてはメイン武器にもよりますが結構使えます。
その点をアジリティと比較するとポイントの軽い劣化版みたいな感じになりますね
個人的にはポイントが余った場合はこの選択肢を取ることが意外と多いです。
ハンドガン自体は今作は少々火力不足感はありますがそれでも用途は多いと思います。
SRに関してはほぼ必須で付けてますからねw(こちらは緊急時用の意味が大きいですが)
ちなみに個人的おすすめハンドガンはM9A1です。

・I.E.D(リーサル)
今作でお馴染みの万能地雷
弱体化したもののやはりまだ汎用性が高いですね
裏取り対策になりますし撒いているだけでたまにキル取りますからね
余ったポイントでは有力候補の一つですね
まぁ、これに関しては対策されていることも多いので過信は禁物ですけどねw
ちなみにマジで壁仕掛けは気付かれづらいので強いと思います。

・C4(リーサル)
これも今作で安定した投げ物ですね
やっぱりあの爆発範囲とタイミングの任意性はかなり強いです
まぁ、盾C4で騒がれているのでいつもよりいい印象は持たれていないんですけどねw
個人的には緊急時に使えることが多いので慣れている人はやっぱり持っていると助かると思います。
正直居場所分かっていれば投げ込むだけである程度キル取れますからねw
TDMでこれだけ使えるんだからDOM辺りは本当に凄そうですねw
ちなみに今作は飛距離が地味にすごいです(直接ぶつけて殺せそうな感じ)

・Motion Sensor(タクティカル)
こちらは殺傷能力がない代わりに相手の居場所が明確に分かります。
また、発動したことは絶対にわかるので少なくともこれをスルーされることはないです。
なので、裏取り対策としてはおそらくこっちのほうが確実だと思います。
もう1ポイントで2つに増やせるのもI.E.Dより優れている点ですね
かなり信用して背中を任せて置けるので背中を取られやすい人はオススメです。
ちなみにこれ効果範囲は広い上に壁貫通するので気づかないうちに引っかかていたとかもありますからね
ただ、発動自体は少しディレイがあるので使用する場合は近くに置きすぎないようにするのがいいと思います。
私個人としてはお気に入りです。



以上で本題は終わりです。
個人的には1ポイントでも有用性が高いものが多いと思うので無駄なく使っていきたいですね
特にレディアップとかは一部武器だと2ポイントPerkよりも優先順位高かったりしますからね
まぁ、上記のものを優先的に入れて調整することもあるので本当に武器によりますね
個人的にはSMGとかSGはカツカツですけどMRとかは逆に余る感じです(個人差ですかねw)
また、1ポイント余った場合何か抜いて大きいものを入れて調整する手段もあるのでそこら辺は自分に合ったものを見つけていくとポイント無駄なく使えていけると思います。
要するに無駄に余らせているポイントは無いようしましょうってことですね
ちなみに私自身は一部必須除いては結構Perk選びとかガバガバなんで偉そうなことは言えなんですけどねw
どうも細かいポイント郡の使い方が定まらないっすね
...タクティカル初期で2個装備にしてくれないかな~[壁]д・)チラッ

それでは、今日はこれで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~

テーマ : Call of Duty:Ghosts
ジャンル : ゲーム

プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

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