FC2ブログ

CoD:G 武器性能まとめ【おまけ編】

こんばんは~
管理人のFLATです。
最近は疲れているせいか寝落ちすることが多くなってきました。
起きる時間も中途半端になるのでどうにかしたいですね
時期が時期だけに体調管理だけはしっかりしなくては...
早くダラダラできる時間が欲しいです(切実)

まず最初に進めていた企画についてです。
一昨日AR編を投稿したのでCoD:G武器性能まとめの企画は一通り終わりました。
いやぁ~結局かなり時間がかかってしまいましたがなんとか最後まで書く事ができました。
チェックしていてくださった方々は本当にここまでお付き合いいただきありがとうございました。
そして遅筆な所はまだまだ変わらなそうですがこれからもよろしくお願いいたします。

それで今日は企画最後のおまけとしてセカンダリについて簡単に性能を見て考察したいと思います。
また、内容は画像や性能まで載せているとまた時間が掛かってしますのでこちらは考察だけとさせていただきます。(ちなみにプライマリの記事平均4時間から5時間ぐらいかかってます)
おまけということですのでその点はご容赦くださるようお願いいたします。
まぁ、そんなですので需要があるかはわかりませんが簡単に書いていきたいと思います。

それでは、初めて行きたいと思います。


・M9A1
セミオートハンドガンその一
性能面を見るとなかなか優秀で個人的にはアキンボにしない限りはコイツが一番強い気がしますね
主だった理由は射程がまぁまぁで最低威力が25だからです。
その上レートも他とほとんど差がないのでどう考えても火力で他に優っています。
他の性能もHGとしては優れているので使いやすいです。
ですので、困ったらこれ使っておけばいいと思います(THE安定枠)
まぁ、1ポイント分の価値は十分あると思いますが...そこは人それぞれでしょう。
ちなみに取り出し・収納速度が速いという地味ながらサブとしては大きな利点も持っています。

・MP-443 Grach
セミオートハンドガンその2
高いレートのおかげである程度火力は出ますが射程が死んでます。
反動も小さいらしいのですがM9のそこまで差がありません
なので安定性の面から考えると少しM9に劣る咸じですかね
少なくとも射程が短いので火力が低く感じることが多いと思います。
そもそも今作はHG自体がそこまで強くないので過信は禁物ですからねw
それこそ緊急用として持っておくくらいしか用途ないですからね
(今作はメインの火力が高めなので結構火力差あります)
おそらく個人的には一番印象が薄いハンドガンになると思います

・P226
セミオートハンドガンその3
射程とレートに優れているハンドガン
そのため火力に優れていそうだが最低威力と反動が正直アレなので微妙です。
普通に使うならやっぱりM9の方が安定しますね
コイツはその射程とレートと装弾数生かしてアキンボにするとうまく活用できます。
アキンボにすると意外と火力があるのでSRのサブなんかにいいと思います。
少なくともシングルで使うよりは役割を持てると思います。
まぁ、距離が少しでも空くと悲惨なことになりますけどねw

・44 Magnum
今作のマグナム枠
今作はシングルアクションらしく異様にレートが遅いのでかなり扱いづらいです。
一撃キルがあるといってもそもそも射程に限りがありますので安定性にかけます。
この武器で2発当てるのも結構至難の業ですしねw
基本的にはネタ枠と思っといたほうがいいと思います。
アキンボも制度あんまり良くないので少しマシになる程度に思っておいたほうが良さそうです。
珍しくCoDのマグナムが強くなかった例ですね(もしかして初めて?)

・PDW
3点バーストのハンドガン
バーストのレートはハンドガンで一番高いがディレイと射程などを考えるとやっぱり火力不足
しかも外した問のフォローも難しいのでこれも扱いが難しいかもしれません。
ただ、近距離での火力はなかなかにあるのでネタとまではいかないかな?
もう少し威力あればよかったんだけどないものねだりですねw
よほど連射が苦手でなければセミオート組を使ったほうがいいかもしれませんね
ちなみワントリガー距離じゃないとまず打ち合いにならないのでその点は注意です。

・Kastet
アンバレグレネードのランチャー
オーソドックスなランチャーなので今作のランチャーの中では使いやすいです。
ただ、威力とリロードが低いのでPerkで補わないとあまり使えないと思います。
ぶっちゃけボンバーマン用の武器だと思います。
というか、今作のランチャーは変なのしかないですw

・Panzerfaust
今作唯一のロケラン
弾はまっすぐ飛ぶがロックできないので対空に使えるかは微妙なライン
ぶっちゃけこれも対人用でボンバーマンが使いますね
普通にプレイしている分にはお世話になることが少ないと思います。
対空もAP弾のLMGのほうが優秀ですからねw
...この武器は存在意義が既に怪しい気がしますねw

・MK32
セムテックスが2発同時に出ます...それだけです。
おそらく今作最大のネタ枠です。
バラけすぎ&爆発遅すぎで使い勝手が悪すぎます。
まぁ、使ってもらえればわかると思いますw
少なくともオススメはしません。



以上で考察を終わります。
かなり簡単に書きましたが一応はセカンダリについてまとめました。
なんかまともに考察できている気はしないんですけどねw
まぁ、セカンダリについては普段あまり考えてないのでこんなものでしょうw
今後また触れる機会があったらもう少ししっかりとしたものを書けるようにしたいですね

また最後に、コメントで今回のおまけ編について要望を下さった方はありがとうございました。
こちらの記事を持って要望へのお答えとさせてただきます。

それでは、今日はこの辺で...
次回もまたお会いしましょう!
さようなら~
スポンサーサイト



テーマ : Call of Duty:Ghosts
ジャンル : ゲーム

プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

最新記事
ブログ用ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
かうんた~
現在人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-