FC2ブログ

FLATのCoD:G日記9「2つの意味での思いつき」

明けましておめでとうございます。
管理人のFLATです。
今年もマイペースに更新頑張っていきたいと思いますのでよろしくです。

それでは、今日は久しぶりにCoD日記でも書いていこうと思います。
しかも今回は珍しく日記ぽい内容になってたりします。
いつもCoD日記とか言いながら日記らしいことは何も書いていなかったですからねw
...あれ?ブログってなんだっけ?(錯乱)

ちなみに他の記事候補もあったんですがCoD記事を久しく書いていなかったのでこちらを優先しました。
現在進めている企画の方も準備していますのでご安心ください。
近々SMG編を投稿できると思います。
その他にもゴースト関係で記事にしたいことはたくさんあるのですが...まぁ、時間と相談しながらですねw
意外と年始はやることが多くて大変ですからね
では、前置きはこの辺にして内容の方に入って行きたいと思います。



今日の今年入ってからゴースト関係で思いついた事をまとめたいと思います。
...え?何言っているかわからない?
大丈夫!私も結構思いつきでやってるんでわかりづらいのはデフォです!

でも、それじゃ記事として成り立っていないので少し詳しく説明させていただきますと...
ゲームしてたり動画とか見ている時に何か考えたり思いついたりすることがありますよね?
例えば「この場所は強いな」とか、「この装備はおもしろそうだな」とか
でも、意外と物事を終えたあとに思い返してもみると「あれ?どんなこと考えたっけ?」って感じになることがあると思います(なかったら私の物覚えが悪いだけになるんですけどねw)
それを防止するために世の中メモなんていう文化があるのですが私の場合はブログを持っているのでそちらにメモを取ろうかなって考えたわけです
要するに自分用のメモを記事のネタにしようみたいな考えだってことですw
て、手抜きではないんですよ(震え声)
ちなみに役立つ情報があるかと言われますとかなり怪しい構成になっています。
なんたって今日思いついたこと書いてるだけですからねw
基本的にはネタ方面が多いと思っておいてください。
そんなですがお暇な人は付き合いください。


1.落ちている武器が強く感じる
これは結構な人が感じたことがあるんじゃないでしょうか?
最悪同じ武器なのに落ちている武器の方が強く感じることもありますね
おそらく調子とか流れの問題なんだと思いますけどそれでも不思議でならない現象ですね
ちなみに自分の武器を使い終わっていないとこの現象は発動しません(真顔)
まぁ、自分のカスタム使ったほうがいいのは確かなんですけどねw
そのあと真似てみるとそこまで強くないとかもザラ

2.ネット上における突撃信仰の風潮
これも多分感じている人が多いと思います。
特にキルレ上げようと努力している人は引っかかる面が多いと思います。
掲示板とか動画タイトルで凸厨アピールは結構あっても待ちアピールはほとんど見ませんからね
個人的にはこれのおかげでキルレ維持できてる面もあるので何とも言えなんですけどもねw
まぁ、これ自体が問題というよりはこのプレイスタイルの押しつけが多いのが問題だと思っています。
そりゃ突撃する人から見れば待ちぶせとか天敵以外の何者でもないですからねw
ですので、基本的には聞こえていないふりでいいと思います(こんなこと書いていてなんですがw)
さすがにプレイスタイルに正義も悪も至高も最低もありませんからねw(強いか弱いかでいいと思います)
実はこの風潮の源はうまいプレイヤーが養分増やすためのステマだったりするとかしないとか...
それが動画とかで変なふうに広まって成績不信の免罪符になったって感じなんだと思います。
まぁ、確かめようがないので実際のところは謎なんですけどねw

3.影の重要性
気づいている人も多いと思うけどこのゲームの影は意外と正確な探知手段になります。
そもそもこのゲームの索敵で重要なものの順で『視界>レーダー>音』ですから、視界に含まれる影は優秀な探知手段となります(これがあるだけで結構変わってきます)
これもゲームのグラフィックの進化による要素なんだぁとただただ感心するだけですね
昔のFPSは影とか全くなかったですからねw
もちろん裏取られてたら意味なんのであしからずw

4.行動が異様に噛み合わない時がある
これは個人的にですが噛み合わないときはとことん噛み合いませんね
例えば「視界を外したらそのタイミングで敵が来た」とか「リロード中で敵が来る」みたいな感じのものです。
普段はあまりないタイプ人間なんですが、一度噛み合わなくなるとその後は歯車が狂ったように噛み合わなくなってしまいますね...(タイミングずらしたり動き方変えても意味がないんです)
これも調子とか相手のレベルに起因することなんだと思いますがこれも不思議でなりません
皆さんも一度は何かで経験したことが」あるとは思います。
そんなときは無理して続けず休憩を挟むことを強く勧めます(これは結構ガチです)
続けても顔真っ赤になって調子を崩していくだけですからね
ちなみに私は運とか流れとかは普通にあると思っているタイプの人です。
(また、これ関係の記事はいつかしっかりとしたの書きたいと思っているのでその時はよろしくです)

5.同じ武器でも相手の方が火力が高く感じる
これも結構感じるんですがぶっちゃけ言い訳の部類ですねw
もちろん回線の問題とかもあるんですがそれでも主観の問題だと思います。
要するに逆もまた然りってことですね
チートでも使われていない限りは差なんか存在しないので気にしないでいきましょう。

6.今作の飛び出しはどちらかというと不利
これは回線の仕様の問題です。
基本的には相手に先に体を晒すので余程確定的な場面じゃない場合は控えたほうがいいですね
特にSR相手にゆっくり顔を出していくとかは自殺行為に近いのでやめましょう
ただ、されるウザイのも事実なのでそれらへんは気持ちの持ちようということでw

7.初めてキルレ10の人と出会った
強い(確信)
チートじゃない場合はマジでバケモンだと思います。
プロとかはこのレベルの人がなるのかな?
流石にこのレベルまでは自分は行ける気がしませんね
現在は妥当キルレ5の壁を目指して頑張っています。

8.自分のナイフだけ吸い付きが悪い
これは私自身がナイフを滅多に出さないのが原因だと思います。
そりゃ印象に残るのはなられた時とスカったときですからねw
でも、たまにすごい反応でナイフ振る人には素直に感心しますw
ちなみに私は伏せ撃ちしないので操作方法はデフォルトです。

9.銃身が壁から出ている
たまに不運だったなで済ます人いるんですが明らかに自分のミスなので改善していく必要があると思います。
これ治すだけでいくつかデスが減らせてキルが増えるので気をつけてみるといいと思います。
私も一応ある程度把握して戦うようにしています。
影もそうですがこういった簡単にできる細かいことでもキルレ上げるんですからやらないだけ損ですね

10.動画とか相手のキルカメのほうが足音が聞こえる
これは今日になって強烈に思いました。
決してPerkの問題ではないことは確認しているのですがあれはなんなんでしょうね?
やっぱり来るタイミングわかってるとそれだけ足音が意識できるってことなのかな?
これは追々いろいろと考えていく必要があるような気がしますね

11.相性の悪い相手
これは個人的には結構あると思うんですよね
武器とかも別にそこまで相性悪くないし相手のレベルも高いわけじゃない...
それでも不思議と勝てない...みたいな相手です。
まぁ、その場限りの付き合いなのであまり気にはならないんですけどねw

12.モチベの維持
おそらくうまくなるために一番必要なモノ
これがないとそもそもゲームをやらなくなるのでうまくなるもクソもない
動画見るなり休憩するなりでできる限り保つようにしよう
これに関しても詳しいことは記事にしたいと思うのでよろしくです。
ちなみに何か目標を立てるといい感じにモチベが保ちやすいと思います。

12.相手を倒したと勘違いしてトリガーを離す
最近は気をつけているんですがそれでもたまにしてしまいます。
これしちゃうと1キルが1デスに変わってしまうのでかなり損なんですよね...
やっぱり感覚的に撃っちゃてるのがいけないのかな?
でも、いちいち確認してると次への対応が遅れちゃうしなぁ
感覚を今以上にしていくしか手はなさそうですね
個人的には高レート低威力の武器でやってしまいやすいイメージがあります。

----------

以上何ともまとまらない思考の数々でした。
マジで思った事垂れ流しただけなのでどうでもいいことがありますねw
ちなみにメモ取る段階で忘れていることがいくつかあるのでこれが全部というわけではないですw
...あれ?物忘れひどくなってきた?(焦り)
でも、一部まとめただけでも色々思うところがあるんだと思いましたね
それだけ雑念が多いと言えなくもないんですがCoDは頭脳ゲーだから(震え声)
さすがにこのゲーム頭空っぽでやるわけには行きませんからね
何かまた思いついたら第2弾するかもしれないのでその時はよろしくです!

それでは、今日はこれくらい終わります。
皆様も正月太りには十分ご注意ください(戒め)
では、さようなら~
スポンサーサイト



テーマ : Call of Duty:Ghosts
ジャンル : ゲーム

プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

最新記事
ブログ用ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
かうんた~
現在人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-