FC2ブログ

CoD:G 第一弾DLC「Onslaught」についての情報

こんばんは~
管理人のFLATです。
ここ最近こちらでは一気に雪が降りました。
これで移動手段がものすごく制限されるんですよね...
正直車は怖いし電車は止まるし徒歩は論外だしで詰み状態です。
ですので、家に引きこもっていうようと思います(名案)
やっぱり自宅警備が最高だったんや(白目)

では、今日はDLC第一弾の情報がリークされたのでそれについて触れていきたいと思います。
ちなみにアメリカのゲーム屋のポスターが情報源となっておりかなり信憑性は高いみたいですね

現在判明しているDLC第一弾の内容や情報は以下のようになっています。

・CoD:G 第一弾DLC「Onslaught」

-マルチプレイの追加マップ:「Fog」、「Ignition」、「Containment」、「Bayview」
-ボーナス武器:「Maverick AR」 & 「Sniper Rifle」
-Extinctionモード:「Episode 1: Nightfall for Extinction」
-配信日:1月28日にXbox Liveで先行配信



MAPの追加はいつも通りの4つとなっていますね
まだ、詳しい内容はわかりませんがおそらく狭目のMAPが増えると私は予想しています。
さすがに全部狭いMAPということだけは避けて欲しいですねw

使い武器についてはARとSRをそれぞれ一つずつの追加ですね(多くてビックリ)
ARはまだいいのですがSRはもう追加する枠余ってないんじゃないでしょうかね
少なくとも既存のモノに似たような性能の武器追加するのだけはやめてほしいですね
また、個人的にはLMGを追加して欲しかったです(ネタ枠でひとつ潰れているので)
ちなみにMaverickは異端者みたいな意味だったと思います(ですので、異端なARって感じですね)
まぁ、ARは行くらでも弄りようはあるので大丈夫でしょう。

エイリアンについては一つエピソードの追加ですね
私自身エイリアンはやらないので詳しくありませんがエピソード自体が増えるのは嬉しいですね
これは純粋に期待していきましょう。

配信日は1/28みたいですね
予想以上に近くてびっくりしましたw
また、今回もいつもの通り箱に先行配信でPSには一ヶ月後に来ると思います。


なんだかんだ言いつつ追加要素が多そうですので今回も楽しみですね
これによりどれくらい環境が変わるかも気になるところですね
XBOXではあと2週間程度ですので期待して待っていましょう。

では、失礼します。

テーマ : Call of Duty:Ghosts
ジャンル : ゲーム

ブログクランの活動連絡(1/10)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

FLATのCoD:G日12「各アイアンサイトについての印象」

こんばんは~
管理人のFLATです。
最近は結構バタバタしてて忙しかったりします。
休日はしっかりと時間は取れるんですが...案の定平日はかなり時間に余裕がありません。
ですので、平日は簡単な記事が少しの間続くと思いますがご了承ください。
それでも一応更新だけはしていきたいと思います(唯一の取り柄ですしねw)
...今は本当に時間をお金で買いたいですね(切実)

では、今回は前回の記事の流れで各武器のアイアンサイトにも少し触れたいと思います。
実際は私自身があまりアイアンサイトを使用しない&武器を使い込んでいないのでかなり簡単で大雑把な考察になると思いますがその点はご了承ください(考察というよりは感想なんすけどねw)
それでも流れは大事にしたい(無計画)
ちなみに私のアイアンサイトの得手不得手は結構極端ですのでその点もご留意ください。
...あれ?これって大して参考にならないんじゃね?
まぁ、気にしないでいきましょう(無責任)
(マズルフラッシュについては...大体サプレッサー付けるしいいよね?)



・SC-2010
リングが小さいので敵が隠れやすい
遠距離とかはいいが寧ろ中距離あたりがしんどいという不思議なサイト
まぁ、リコイルと威力の関係なんだろうけどねw
まず使わないサイト

・SA-805
不親切設計サイト
なぜあんなにフレームみたいなの大きくしたんや...
一応中心あたりは広く見えているので中央に捉えているうちはマシかな
一回視界から逃すと完全に隠れるので注意です。

・AK-12
単純でスッキリとした見やすいサイト
リコイルも相まってほとんど敵が隠れないという素晴らしい仕様
個人的にはAKシリーズのサイトはハズレがないジンクスがあると思います。

・FAD
少しゴチャゴチャしているが敵が隠れないので見やすい部類だと思います。
まぁ、マズルフラッシュがひどいんですけどねw(サプ付けるので最近まで気づかなかったですw)
ちなみに打ち続けるとリコイルのせいで銃身に隠れます...そこまで普通は打ちませんけどねw

・Remington R5
典型的なピープサイトですね
これもフレームがでかいので隠れやすいのですが、リコイルおかげで幾分マシですね
でも、やっぱりピープサイトは苦手ですねw

・MSBS
こちらも基本的なピープサイトですね
なので前者とほぼ同じ感覚です。
このサイト近くで横に動かれるときついんですけどねw

・Honey Badger、ARX-160
今作からではオープンサイト...見たいサイトです。
個人的には一番苦手ですねw
近くはまだいいのですが遠距離とか敵が速攻でサイトに隠れてしんどいです。
しかもこいつらのリコイル辛いから余計そう感じますね
ちなみにトラッカーのアイアンの方もそこまで好きではないですねw(便利ではあるんですけどね)
まぁ、オープンサイトなので横の動きに対応できるのは救いかな?

-

・Bizon
リコイルと合わさって敵がすぐに銃身に隠れます。
まぁ、遠距離狙わない武器なのでそこまで気になりませんけどね

・CBJ-MS
SMGとしては見やすいサイト(遠距離はそもそも狙えないのでよくわかりませんw)
やっぱり先端にあわせるタイプは使いやすいですね
まぁ、コイツは性能がお察しですがw

・Vector CRB
ピープサイトその3
他2つよりは確実に見やすいですね
また、中距離が多いこの武器とは意外と相性がいいですね
まぁ、苦手なことには変わりないんですがw

・Vepr
安定のAK系サイト
これのおかげでこの武器の交戦距離が少し伸びているといっても過言ではない(適当)
まぁ、SMGについても相性いいですねこのサイト

・K7
なんかかっこいいサイト
遠距離は辛いんでしょうけど近距離は逆かなり見やすそうですね
おそらくこの武器にマッチしているサイトだと思います。
一部武器もこういった適性を見習って欲しいですね(真顔)

・MTAR-X
いろんなものが付いていて見づらいw(確信)
しかも照準もなんか潰れてて狙いづらいしw
だが個人的には使えそうだったので不思議

-

・Ameli
かなりスッキリしており照準もしっかりしているサイト
多分トップレベルで見やすいサイトだと思います。
やっぱり敵が隠れないのは最高なんや

・M27-IAR
照準が上がっているのでまず敵が隠れないサイト(リコイルありき)
しかも視認性もいいのでかなり使いやすいです。
今作のLMGのサイトは優秀ですね

・LSAT
これも照準が上がっているのでかなり見やすいです。
まぁ、下のフレームがなければ完璧だったんですけどねw
なんか今作のLMGは色々と噛み合ってますねw

・Chain SAW
腰だめオンリー()

-

・SG
正直ADS時はゴリ押しなので関係ないです。
近距離オンリー&敵隠れようが打つだけですからね
そもそもゆっくりサイト覗いて正確に狙う武器でもないですからねw

-

・MR
アイアンサイトがアタッチメントなので基本はサイトけアタッチメントつけましょう。
アイアンサイト付ける利点がないですからねw



以上で終わります。
なんか書いてる途中で「需要あるのか?」とか「武器よってサイトの評価も違うよね?」とか「武器考察のときに一緒でいいやん」とか色々思い浮かびましたが...まぁ、参考資料として残す意味で書きました。
サイトのこととかすぐ忘れますからね(すぐほかのに変えますしw)
まぁ、なので考察というよりは感想程度に見ていってください。
武器考察の時はもう少しくらい性能と絡めて話せるようになっておきたいですね

それでは、今日はこれくらいで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~

テーマ : Call of Duty:Ghosts
ジャンル : ゲーム

FLATのCoD:G日記11「それぞれのサイト考察」

こんばんは~
管理人のFLATです。
今日車を運転していたら後輪が結構滑ってしまいました。
いやぁ、雪国の冬の運転は怖いですねぇw
正直私としては早く溶けて欲しいですね(もう雪とか見飽きましたよw)
まぁ、それでも今年は例年と比べたらかなりマシなんですけどねw

それでは、今日はサイト系のアタッチメントについて考えていきたいと思います。
今作は特にサイト系のアタッチメントが多いですからねw
ちなみに最初はオススメのアタッチメント紹介みたいな感じにしようかなって思ってたんですが、武器ごとに付けるアタッチメントが違いうまくまとまらなかったのでこのように形を変えてみました。
(サイトについてのご質問をもらっておりいい機会でしたので)
オススメのアタッチメントは個別の武器考察の時に一緒に紹介したいと思います。

では、考察のほうに入って行きたいと思います。
基本的に私が使用してみての感想を下に考察してますのでそのつもりでお願いいたします。
(ちなみに一応は全サイトについて使用できる全武器クラスで使用しています)


・Iron Sight
これは武器ごとで形状が違っているので一概に言えませんが基本的には各サイトに劣ります。
理由は様々ですが基本的には敵がサイトに隠れやすいのが一番の問題なんだと思います。
特に武器によっては遠距離がものすごく狙いづらかったりします。
また、唯一マズルフラッシュの影響をもろに受けるといったデメリットも存在します。
一応メリットはアタッチメントの枠を消費しないといったことですかね
(倍率高いサイトより近距離を狙いやすいのもありますがそもそも使用用途が違うものが多いのでw)
そんなですのでアタッチメントの枠に余裕があれば基本的には使わなくていいと思います。
流石にアタッチメントより見やすいアイアンサイトは存在しませんからねw
まぁ、一部は普通に見やすいので逆に無理して変えなくてもいい奴もありますが見づらいと思ったら基本的には変更推奨です(特にARとLMGの遠距離を狙うことが多い武器)
ちなみにMRはアイアンサイトに枠を消費するので基本的には付ける必要ありません(趣味の領域です)

・Red Dot Sight
基本的には単純にアイアンサイトを見やすくしたものなのでとても使いやすい
(他のサイトと違い倍率が変わったり変な機能が付いてないので)
敵を見失いづらくなるのでかなり打ち損じづらくなります。
ただ、逆を返せばそれだけなので大幅な強化と言われれば少し違う気もしますね
適正距離も基本的にはアイアンサイトと同じわけですし...
ですので、アイアンサイトがどうしても使いづらい人向け用だと思います。
サイトに武器性能の強化を求める場合は後の索敵系の機能の付いたサイトを使いましょう。
まぁ、何だかんだ言ってサイトとしての見やすさはやっぱり一番いいのでそこら辺どう捉えるかですねw
個人的にはハズレはしないが大当たりはしない無難なイメージですね

・ACOG Scope
倍率を上げて近距離性能を犠牲に中距離以降の強化をするサイトだがそのサイト自体が見づらい
なので、基本的には全距離戦いづらくなるといった毎作ながらよくわからないサイト
しかも今作はVMRがあるので基本的にコイツを使う用事はない。
一応MRとSRはVMRがないので候補に上がるがコイツ使うくらいならレッドドットや可変を使います。
...コイツは何かメリットあげてもいいような気がしてきましたねw

・Holographic Sight
今作から横に測定器が付いたが正直必要性を感じない
その上サイト自体は見づらいので基本的にレッドドットの劣化サイト
こいつもいつもながらよく存在する意味がわかない(困惑)
あ、今作は検証とかに少しは役に立ってるのかな?w
たまに近距離はこちらのほうがいいと言う人がいますが私はないと思います。
個人的いらないサイトランキングぶっちぎりのNO.1

・Thermal Hybrid Scope
今作はMAPが広めの関係上索敵が大変なのでそれをフォローできるかなり相性がいいサイト
しかもいつもは倍率が高いゆえのデメリットがあったが今作はドットに切り替えられるのでさらに汎用性が上がっている(そのドットサイトはレットドットよりは少し見づらいがホロと比べると格段に見やすい)
しかも今作はミニMAPがADS中も残るのでその点もかなり使いやすい上にサーマル自体もかなり見やすい
ですので、今作のサーマルはかなり優秀なサイトだと思います。
特にLMGとMRは交戦距離との相性がいいのでオススメです(ARも一部抜けば全然アリだと思います)

・VMR Sigh
今作から登場した遠近両用のサイト(サーマル同様切り替えられます)
サイト自体もそれなりに見やすいので汎用性は結構高いです。
ただ、サーマルなどと違い劇的な視界補助が受けれるわけではないのでその点は注意
基本的にはレットドットで遠距離が狙えない人用かな?
正直レットドットで大丈夫な人は無理にこいつにする必要はないと思います(視認性はこちらが下なので)
逆にACOG使っているくらいなら素直にこちらの使用をオススメします。
ちなみに少しADSが遅くなるデメリットがあるらしいです。

・Tracker Sight
前作で言うところのファインダーサイトのようなサイトで敵にシルエットが浮き上がります。
その特性上から索敵がかなりしやすくなりその上敵を見失いづらくなります。
その上今作はシルエットなので敵の場所がかなりハッキリわかります。
デメリットとして視野が狭くなりますがそれでもお釣りがくるくらいの性能です。
しかもコイツは専用のアイアンサイトに切り替えられるのでデメリットを自力でカバーしてますw
(アイアンサイトは平均的な見やすさで使いづらくはありません)
個人的には今作で最も優秀なサイトでファインダーを超えたと思っています。
サーマル同様に今作のMAPとの相性もいいですからね
使えば強さがわかると思うので一回騙されたと思って使ってみてください(世界が変わります)
特にLMGとARとの相性がとてもいいです。
ちなみにこのアイアンサイトは倍率は普通のものより低いので全サイトなかで一番の視野を誇ります。
なので、もしかするとそちらも活かせていけるとよりいいと思います。

・default Scope
SRとMRの初期スコープ
たしか可変スコープの中より少し倍率は低かったと思います。
基本的にアタッチメントに余裕があれば変えちゃっていいと思います。
(スコープとしては可変の方が使いやすのはたしかなので)
まぁ、変えなくても十分戦えるので個人的にはアイアンサイトほど深刻に考えなくていいと思います。
個人的には倍率は少し高めに感じたのでそこをどう捉えるかですね
ただ、一部武器は異様にフレームがでかくて見づらいので注意してください。

・Thermal Scope
SR専用のサーマルでこちらは切り替えができない
基本的には先ほどのサーマルと同じだがこちらはスコープに対して倍率が低いので視界を広めに取りたい人にはサーマルの効果も合わさって使いやすいと思います(私がそうでした)
また、武器との相性は言わずもがないいのでSRをうまく使えない人はこちらを使ってみるといいもしれません。
ちなみにサーマルサプという組み合わせがとても強力なのでオススメです。

・Variable Zoom Lens
俗に言う可変スコープですね
デフォルトのスコープと違い3つ倍率を持っているので汎用性がとても高いです。
サーマルが苦手で枠余っている人は付けてみるといいと思います。
個人的にはこれの低倍率がとても使いやすかったです(視界がかなりいいので)
まぁ、デフォスコープの強化版なので使いやすいのは当たり前かw



以上が各サイトについての考察でした。
私はトラッカーとサーマルが使用率の殆どを占めますね(アイアンは別枠として)
時点でレットドットで他は最近はほとんど使用していませんw
やっぱり視界補助があるサイトは個人的にはとても使いやすいです。
まぁ、デフォの索敵能力が低いのもあるんですけどねw
頼れるうちは頼るのが私のデフォです(BO2のファインダーしかりMW3のサーマルしかり)
なのでインコグは私の天敵になりますね(多かった場合はレッドットのクラスに変えるだけですけど)
個人的にはインコグの3ポイントはとても助かりましたw(IWさんGJ!)
ちなみにアイアンはピープサイトが苦手でオープンサイトはそれなりに使えます。
(ピープサイト・・・リングのようなもので囲ってあるサイトのこと)

それでは、今日はこれで終わりたいと思います。
いやぁ、サイトについてこんな真面目に考える機会も少ないのでいい情報整理になりました。
まぁ、せのせいで少しまとまりきってない感じもありまけどねw
これも今後の課題としていきたいと思います。
では、次回もまたお会いしましょう。
さようなら~ノシ

テーマ : Call of Duty:Ghosts
ジャンル : ゲーム

FLATのCoD:G日記10「意外な行ける場所」

こんばんは~
管理人のFLATです。
今日は更新するつもりないのですが面白い動画を見つけたので少しだけ書きたいと思います。

まずその動画をどうぞ!

・Siege編


・Freighs編



これ見つける人は本当にすごいですねw
私なんか思いを付きませんでしたよw
流石にその場所行くのに手間がかかるため実践的ではありませんが何かのネタにはなりそうですねw
(身内でのかくれんぼとかの遊びの時などに)
実際に実践では一度も見たことないですからねw

ちなみにSiegeのインフェクテッドではいけないように対策されているらしいです。
そしてクマのぬいぐるみが置いてある...
これは明らかに公式がネタで用意したような匂いがプンプンしますw
なので、もしかすると全部のMAPにこのような場所が存在するのかもしれませんね
これは投稿主さんの今後の頑張りに期待ですねw
...しかしなぜクマのぬいぐるみなんだ?w

では、今日はこれくらいで
明日...というか日付変わっているんで今日またお会いしましょう!
さようなら~

テーマ : Call of Duty:Ghosts
ジャンル : ゲーム

CoD:G 武器性能まとめ【SMG編】

どうも、管理人のFLATです。
この記事は現在行っている企画「CoD:G武器武器性まとめ」の記事となっております。

では、早速CoD:G武器性能まとめ【SMG編】を始めて行きたいと思います。
大まかな内容は武器性能のまとめと簡単な武器考察となっております。
その他詳細は次の記事にまとめております。
当企画の記事を初めてお読みいただく方は先に読んでおいていただけると助かります。
http://flatmk2.blog.fc2.com/blog-entry-240.html

また、本編は長さの関係上折りたたんでおりますので「続きを読む」をクリックしてお読みください。
それでは本編をどうぞ!

続きを読む

テーマ : Call of Duty:Ghosts
ジャンル : ゲーム

FLATのCoD:G日記9「2つの意味での思いつき」

明けましておめでとうございます。
管理人のFLATです。
今年もマイペースに更新頑張っていきたいと思いますのでよろしくです。

それでは、今日は久しぶりにCoD日記でも書いていこうと思います。
しかも今回は珍しく日記ぽい内容になってたりします。
いつもCoD日記とか言いながら日記らしいことは何も書いていなかったですからねw
...あれ?ブログってなんだっけ?(錯乱)

ちなみに他の記事候補もあったんですがCoD記事を久しく書いていなかったのでこちらを優先しました。
現在進めている企画の方も準備していますのでご安心ください。
近々SMG編を投稿できると思います。
その他にもゴースト関係で記事にしたいことはたくさんあるのですが...まぁ、時間と相談しながらですねw
意外と年始はやることが多くて大変ですからね
では、前置きはこの辺にして内容の方に入って行きたいと思います。



今日の今年入ってからゴースト関係で思いついた事をまとめたいと思います。
...え?何言っているかわからない?
大丈夫!私も結構思いつきでやってるんでわかりづらいのはデフォです!

でも、それじゃ記事として成り立っていないので少し詳しく説明させていただきますと...
ゲームしてたり動画とか見ている時に何か考えたり思いついたりすることがありますよね?
例えば「この場所は強いな」とか、「この装備はおもしろそうだな」とか
でも、意外と物事を終えたあとに思い返してもみると「あれ?どんなこと考えたっけ?」って感じになることがあると思います(なかったら私の物覚えが悪いだけになるんですけどねw)
それを防止するために世の中メモなんていう文化があるのですが私の場合はブログを持っているのでそちらにメモを取ろうかなって考えたわけです
要するに自分用のメモを記事のネタにしようみたいな考えだってことですw
て、手抜きではないんですよ(震え声)
ちなみに役立つ情報があるかと言われますとかなり怪しい構成になっています。
なんたって今日思いついたこと書いてるだけですからねw
基本的にはネタ方面が多いと思っておいてください。
そんなですがお暇な人は付き合いください。


1.落ちている武器が強く感じる
これは結構な人が感じたことがあるんじゃないでしょうか?
最悪同じ武器なのに落ちている武器の方が強く感じることもありますね
おそらく調子とか流れの問題なんだと思いますけどそれでも不思議でならない現象ですね
ちなみに自分の武器を使い終わっていないとこの現象は発動しません(真顔)
まぁ、自分のカスタム使ったほうがいいのは確かなんですけどねw
そのあと真似てみるとそこまで強くないとかもザラ

2.ネット上における突撃信仰の風潮
これも多分感じている人が多いと思います。
特にキルレ上げようと努力している人は引っかかる面が多いと思います。
掲示板とか動画タイトルで凸厨アピールは結構あっても待ちアピールはほとんど見ませんからね
個人的にはこれのおかげでキルレ維持できてる面もあるので何とも言えなんですけどもねw
まぁ、これ自体が問題というよりはこのプレイスタイルの押しつけが多いのが問題だと思っています。
そりゃ突撃する人から見れば待ちぶせとか天敵以外の何者でもないですからねw
ですので、基本的には聞こえていないふりでいいと思います(こんなこと書いていてなんですがw)
さすがにプレイスタイルに正義も悪も至高も最低もありませんからねw(強いか弱いかでいいと思います)
実はこの風潮の源はうまいプレイヤーが養分増やすためのステマだったりするとかしないとか...
それが動画とかで変なふうに広まって成績不信の免罪符になったって感じなんだと思います。
まぁ、確かめようがないので実際のところは謎なんですけどねw

3.影の重要性
気づいている人も多いと思うけどこのゲームの影は意外と正確な探知手段になります。
そもそもこのゲームの索敵で重要なものの順で『視界>レーダー>音』ですから、視界に含まれる影は優秀な探知手段となります(これがあるだけで結構変わってきます)
これもゲームのグラフィックの進化による要素なんだぁとただただ感心するだけですね
昔のFPSは影とか全くなかったですからねw
もちろん裏取られてたら意味なんのであしからずw

4.行動が異様に噛み合わない時がある
これは個人的にですが噛み合わないときはとことん噛み合いませんね
例えば「視界を外したらそのタイミングで敵が来た」とか「リロード中で敵が来る」みたいな感じのものです。
普段はあまりないタイプ人間なんですが、一度噛み合わなくなるとその後は歯車が狂ったように噛み合わなくなってしまいますね...(タイミングずらしたり動き方変えても意味がないんです)
これも調子とか相手のレベルに起因することなんだと思いますがこれも不思議でなりません
皆さんも一度は何かで経験したことが」あるとは思います。
そんなときは無理して続けず休憩を挟むことを強く勧めます(これは結構ガチです)
続けても顔真っ赤になって調子を崩していくだけですからね
ちなみに私は運とか流れとかは普通にあると思っているタイプの人です。
(また、これ関係の記事はいつかしっかりとしたの書きたいと思っているのでその時はよろしくです)

5.同じ武器でも相手の方が火力が高く感じる
これも結構感じるんですがぶっちゃけ言い訳の部類ですねw
もちろん回線の問題とかもあるんですがそれでも主観の問題だと思います。
要するに逆もまた然りってことですね
チートでも使われていない限りは差なんか存在しないので気にしないでいきましょう。

6.今作の飛び出しはどちらかというと不利
これは回線の仕様の問題です。
基本的には相手に先に体を晒すので余程確定的な場面じゃない場合は控えたほうがいいですね
特にSR相手にゆっくり顔を出していくとかは自殺行為に近いのでやめましょう
ただ、されるウザイのも事実なのでそれらへんは気持ちの持ちようということでw

7.初めてキルレ10の人と出会った
強い(確信)
チートじゃない場合はマジでバケモンだと思います。
プロとかはこのレベルの人がなるのかな?
流石にこのレベルまでは自分は行ける気がしませんね
現在は妥当キルレ5の壁を目指して頑張っています。

8.自分のナイフだけ吸い付きが悪い
これは私自身がナイフを滅多に出さないのが原因だと思います。
そりゃ印象に残るのはなられた時とスカったときですからねw
でも、たまにすごい反応でナイフ振る人には素直に感心しますw
ちなみに私は伏せ撃ちしないので操作方法はデフォルトです。

9.銃身が壁から出ている
たまに不運だったなで済ます人いるんですが明らかに自分のミスなので改善していく必要があると思います。
これ治すだけでいくつかデスが減らせてキルが増えるので気をつけてみるといいと思います。
私も一応ある程度把握して戦うようにしています。
影もそうですがこういった簡単にできる細かいことでもキルレ上げるんですからやらないだけ損ですね

10.動画とか相手のキルカメのほうが足音が聞こえる
これは今日になって強烈に思いました。
決してPerkの問題ではないことは確認しているのですがあれはなんなんでしょうね?
やっぱり来るタイミングわかってるとそれだけ足音が意識できるってことなのかな?
これは追々いろいろと考えていく必要があるような気がしますね

11.相性の悪い相手
これは個人的には結構あると思うんですよね
武器とかも別にそこまで相性悪くないし相手のレベルも高いわけじゃない...
それでも不思議と勝てない...みたいな相手です。
まぁ、その場限りの付き合いなのであまり気にはならないんですけどねw

12.モチベの維持
おそらくうまくなるために一番必要なモノ
これがないとそもそもゲームをやらなくなるのでうまくなるもクソもない
動画見るなり休憩するなりでできる限り保つようにしよう
これに関しても詳しいことは記事にしたいと思うのでよろしくです。
ちなみに何か目標を立てるといい感じにモチベが保ちやすいと思います。

12.相手を倒したと勘違いしてトリガーを離す
最近は気をつけているんですがそれでもたまにしてしまいます。
これしちゃうと1キルが1デスに変わってしまうのでかなり損なんですよね...
やっぱり感覚的に撃っちゃてるのがいけないのかな?
でも、いちいち確認してると次への対応が遅れちゃうしなぁ
感覚を今以上にしていくしか手はなさそうですね
個人的には高レート低威力の武器でやってしまいやすいイメージがあります。

----------

以上何ともまとまらない思考の数々でした。
マジで思った事垂れ流しただけなのでどうでもいいことがありますねw
ちなみにメモ取る段階で忘れていることがいくつかあるのでこれが全部というわけではないですw
...あれ?物忘れひどくなってきた?(焦り)
でも、一部まとめただけでも色々思うところがあるんだと思いましたね
それだけ雑念が多いと言えなくもないんですがCoDは頭脳ゲーだから(震え声)
さすがにこのゲーム頭空っぽでやるわけには行きませんからね
何かまた思いついたら第2弾するかもしれないのでその時はよろしくです!

それでは、今日はこれくらい終わります。
皆様も正月太りには十分ご注意ください(戒め)
では、さようなら~

テーマ : Call of Duty:Ghosts
ジャンル : ゲーム

プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

最新記事
ブログ用ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
かうんた~
現在人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-