FC2ブログ

FLATのCoD:G日記7「おすすめ装備品(+簡易考察)」

こんばんは~
管理人のFLATです。
最近どうも頭痛が多くてゲームの集中力が持続しません。
緊張型頭痛持ちなのでしょうがないといえばそれまでなのですが…
まぁ、風呂とか入るとある程度回復するのでまだマシな方なんですけどねw
ちなみに薬には変な耐性があってあまり効かないタイプだったりします。

それでは今日は私のおすすめシリーズ第3弾ですね
紹介するものはリーサルとタクティカルの装備品です。
正直装備品はおすすめできるものの数が少ないため需要が怪しいところですけど一応しておきます。
決して今書けるいいネタが思いつかなかったとかではありません(震え声)
…装備品は抜いてる人も多いし本当に需要あるのかなぁ?

ちなみに現在は考察の準備やら環境調査のデータ取りやらで結構頑張っています。
なので、こういったそれまでの記事のネタ考える時間が少なくて結構大変ですw
流石に2週間も更新しないわけにはいけないですからね
だからどうしても簡単な記事が多くなってしまいますがご容赦ください。
一応少しは皆さんの役に立ちそうなものを提供しようと努力してますが何分現在はブログ作業の労力が準備に結構な割合で割かれているので微妙なところですね(ゴーストの時間削るわけにも行きませんしね)
どうして一日48時間じゃないんだよ…(実際は1日が倍になって意味ないんですけどねw)
また、その内どんなものを準備をしているかまとめた記事書くので興味がある方はチェックして見てください。
…意外と考察するって時間かけて考えないとなんですぐに出せないのが結構悩みの種ですね
あと単発で出しづらいのも公開に時間かかるひとつの要因だったりします。
出すからにはいいものを出したいと言うちょっとしたこだわりもありますからね
まぁ、それのせいで基本遅筆になっているのは言うまでもありませんけどw

と、言い訳が長くなってしまいましたね
では、早速オススメの装備品紹介を始めたいと思います。
こちらもまだ初期の段階のものなので今後変わっていくかもしれませんがよろしくお願いします。
(ver1.05現在での考察となります)



・Semtex
投擲系の爆発物の基本となる装備品
爆発範囲と威力はは並ですが、一定の場所を狙いやすかったりキャンセルできたりと使い勝手がいい
なので、はじめのうちはこれが一番安定するんじゃないでしょうかね
ただ、爆発時間をいじれなかったり威力が少し低かったりで確殺性が低いのが欠点
基本的にC4覚えるまでの繋ぎになってしまう少し不憫な子だったりもします。

・I.E.D.
今作の地雷枠です
投げれて壁などにも設置できるクレイモアみたいなものです。
爆発範囲が広くまた円状なので地雷としての汎用性はかなり高いです。
感知範囲と爆発範囲が広く見つけづらいのでかなり引っかかりやすいです。
ですが、その感知範囲広さと爆発スピードの遅さから置いてあるところが後ろに引けない場所でない限り歩いていれば音聞いてから後ろ下がるだけで死ななかったりします(走ってるとマラライでないと回避は無理です)
なので、そこら辺は使う側が工夫しないといけないと思います。
もちろんPerkでの対策も可能なので正直そこまで文句言われるようなものではないと思います。
個人的には普通のクレイモアが好きなので今作も別枠で欲しかったですね

・C4
このゲームでは基本的に万能兵器と化すC4
正直いつもと同じような性能です(爆発範囲もこんな感じかな気がします)
今作は少しだけ張り付き判定が大きのか投げミスすることが多少ですが増えました。
まぁ、これは単に私の実力不足なんですけどねw
今作もクイック起動は健在なので優秀な投げ込み爆弾として活用できます。
この爆発タイミングを任意でいじれるのがこの装備の最大の利点ですからね(これのせいで他の装備品が…)
というか、C4を設置して使てる人を滅多に見ないですねw(設置式爆弾とはなんだったのか…)
また、Perkで強化しやすくなって点も地味ながら優秀ですね
篭られててうまく切り込めないときの突破口に是非使ってみてください。

・Motion Sensor
意外と使用されていませんが個人的には優秀だと思います。
発動するか壊されるかすれば発動アイコンは出るので当たってなくても裏取られているのには気づきます。
また、喰らってくれると壁が透過できますのでかなり有利に待てます。
相手にもアイコンが出てバレやすいですがそもそも設置系の装備なんて当たればバレるので関係ないです。
どちらかというと拘束効果がないのが少し怖いですね(あったら強すぎですけどw)
タクティカルプラスで2つ持って篭る時に使用すれば背中はひとまず安心できます。
まぁ、PTプレイの時は正直いらないんですけどねw
野良の時は基本味方を過信しすぎてはいけないのでその時に使用します。
地味に効果範囲が広く壁も貫通するので意外と信用できる装備品だと思います。
ただ、少しだけ発動が遅いので範囲ギリギリを横切られるとスカります。
なので、発動マークが出たら引っかかっている敵がいなくてもその方向は警戒していおきましょう。
また、逆にこれ食らったら相手が待ってる可能性が高いので効果がきれるまで隠れるか引くかしましょう。



以上でオススメの装備品紹介を終わります。
いくつか紹介しましたが現在はPerkポイントのためにどちらも抜かれていることが多いのが現状です。
特にタクティカルはかなりの確率で抜けれてます(リーサルもI.E.DかC4だけです)
まぁ、正直私もそれの方が強いと思ってるので何とも言えませんけどねw
だからタックレジスとか初期の予想に反して殆どいないんですよね
ぶっちゃけ今だとタクティカルとかリーコンのためにあるようなものですからねw
前作からですが正直クラスのポイント制で一番かわいそうなことになってるのは装備品だと思います。
基本的には真っ先に抜かれちゃいますからね(装備品2種類で1ポイントとかでもいいような気がする…)
ただ、I.E.DとC4はそこまで数少なくないので注意してください(特にI.E.D)

それでは、今日はこれで終わります。
今週も始まってしまいますが頑張っていきましょう。
では、また次回!
さようなら~
スポンサーサイト



テーマ : Call of Duty:Ghosts
ジャンル : ゲーム

プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

最新記事
ブログ用ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
現在人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-