FC2ブログ

クラン活動報告(11/30)

こんばんは~
管理人のFLATです。
今週は少し忙しくなりそうなので今からテンションが下がっています。
早いとこ切り抜けて週末を迎えたいですね
ちなみに私が一番テンションが低くなる曜日は水曜日の朝辺りです。

それでは、今日は11月30日に行われたクラン活動の報告をしていきたいと思います。
今回のクラン活動では4名の方にご参加いただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。
クラン活動へのご参加ありがとうございました。
そして大変お疲れ様でした。 

今回は新しい人はおらず今まで一緒にやってきたメンバーでの活動でした。
慣れてきたおかげか皆さんも少しづつ口数も増えてきているので結構雰囲気もできてきたような気がします。
中には積極的に話題を出してくれる人もいるので私としてはとても助かりました。
私が持ち出せる話題はどうも少し偏っているものが多いですからねw
…今後のためにも少しくらいは話せる話題増やせるようにしたほうがいいのかな?
まぁ、あまり悩みすぎない程度にやっていきたいと思います(お気楽)
ただ、少し集中しすぎて私の口数が少なくなってしまった場面があったのでそこだけ反省ですね
少なくとも相手の位置や情報くらいは発言するべきでした。
次回からは指揮能力含めて改善して行けたなぁ…と思います。
ちなみに現在は説明能力が不足して相手の位置を正確に伝えられていない模様

活動内容の方はいつも通りTDMを15~20戦ほどいたしました。
今回は結構相手側のPTに当たっていたのでジリジリした試合展開が多かったです。
個人的にはそういった試合展開は疲れますが好きですのでとても楽しかったです。
なので、勝敗の方はいつもより少し悪くなってしまいましたが大きな収穫もありました。
次回からは相手PTの対策も考えつつやっていきたいと思います。
ただ、全員がキルレ5とかのPTだけは今の実力ではどうにもできませんねw自力が違いすぎます。

では、ここからは少しだけ対PT戦について考えてみたいと思います。
基本的にはTDMでのPT戦は我慢比べだと思います。
今作(というより毎作)は攻撃より迎撃の方が有利になっているシステムですので、余程上手くやらないと連携取れてるグループを正面から崩すことは難しいのでどうしてもどちらも待ち主体になります。
なので、先に下手に動いた方が先に崩れる…てのが今回の活動で感じたことですね
極端な話少しでもポイントリードしてるなら建物とかの守りやすいところの防御を固めて時間切れまで粘るのがTDMでは理想系な気がしますね(リードしてれば相手側もどこかで無茶しなきゃなのでその点を考えてもうまいこと連携しながら篭って有利な状態を維持す続けるのが一番大切なんだと思います)
もちろんリードされていることも考えないといけないのですが基本的にはリスクを減らしていくことが試合で勝つ上でとても大事なファクターになってくると思います。
ちなみにPT戦はメンバーの連携である程度は差が出てくるのでVCだったりスカイプだったりはあったほうがいいと思います(そうでなくとも話しながらプレイしたほうがモチベが保ちやすいですからね)

それでは、これくらいで報告を終わりたいと思います。
次回の活動もまた行う予定ですので是非ご参加ください!
また、ある程度メンバーが固まってきたらイベントなんかも考え中です。
これからさらにブログ内を盛り上げていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
では、さようなら~
スポンサーサイト



テーマ : Call of Duty:Ghosts
ジャンル : ゲーム

FLATのCoD:G日記4「おすすめストリークの紹介(+簡易考察)」

こんばんは~
管理人のFLATです。
今日ゲーセンで少しだけP4U2をやってきました。
記事に書けるほどはまだやっていないので追々書けたらいいなと思っています。
ちなみに使って来たキャラは番長と千枝ちゃんです。

今日は私が現在使っているストリークからオススメの物をを紹介したいと思います。
まぁ、CoD日記1でやったことのPerk版だと思ってください。
正直まだ使ったことのないストリークもいくつかあるので少し書こうか迷ったんですが、Perkの時と同じように内容にこだわりすぎて見てくれてる人をあまり待たせすぎるのもあれだなと思い書く事にしました。
なので、今回はいくつかのオススメストリークの簡易的な考察だけですがそのうちしっかりとしたストリーク考察もやるつもりですのでよろしくお願いします。
ちなみにやろうと思った理由は知り合いとストリークについての話で盛り上がったからです。
また、話に出ているPerk紹介はこちらになります
http://flatmk2.blog.fc2.com/blog-category-17.html
今回は自分の意見を中心にまとめたものですが今後はストリークの使用率とかキル効率とかの話も環境考察の方でやっていくつもりでしのでそちらの参考にしてください。

それでは、ストリークの紹介のほうを初めて行きたいと思います。
いつも通りまだまだ初期なので考察は簡単なものですが軽い補足程度でご覧下さい。
(ちなみにver1.05時点での意見となっております)



・SAT-COM (アサルト:3/サポート:4)
今作でも一応基本となるストリークですね
ですが、今までのUAVと比べるとかなり弱体化しておりひとつだけではほとんど効果を発揮しません。
野良ではどうしても味方の状態に左右され安定しないので採用しないこともあります。
逆にPTだとうまい具合に効率用出せるので今まで以上にアドバンテージを取ることができます。
ぶっちゃけPTと野良でかなり性能が変わって来るストリークになっていると思います。
少なくても個人で使用して効果が出せる代物ではないと思います。
個人的にはPTゲーを加速させているひとつの原因だと考えています。
なので、ワイヤータップが対PT用として機能するんですけどね(それでも不利なのは変わりませんけど)
ちなみに上位の相手のリス固めるようなPTだともしかすると関係ないのかもしれませんけどねw
結論を言いますとPTでは普通に優秀で野良だと微妙…て感じだと思います。
私は一応野良でも可能性を信じて持って行っています(決して変え忘れとかではないです…

・I.M.S.(アサルト:5)
犬とかぶっているので意外と使用率は低いですがかなり優秀なストリークだと思います。
特に篭っている場合とかはかなり安心して全面に集中できます。
とにかくコストの割には全体的に性能が高くかないコスパがいいです。
安定してキルを取ってくれるので高キルストとかの繋ぎにも使えたりします。
SRとかLMGとか使っている人は特に効果発揮しやすいので使ってみてください。
また、壊されづらいんで結構長生きすることが多いです。
ただ、爆風は壁を貫通しないのとすぐ見つかるので設置はある程度慣れが必要かもしれません。
そしておそらく最初に行ったとおり犬とポイントが被っているのが一番痛いかもしれませんね
コスト6だったほうがもしかしたら使用率は増えてたかもしれません。
ちなみに時間で消えるのでその点だけは注意してください。

・Guard Dog(アサルト:5)
今作の目玉ストリークのワンちゃん
コストの割にはかなりポテンシャルが高く確殺性も高いです。(たまに7キルぐらいします)
特に護衛能力…自分をキルした敵を倒してくれることが多いのでデスが無駄になりにくいもの特徴
そして裏とっている敵と見落とした敵を狩っくれるのもかなり大きいです。
地味ながら唸り声も優秀ですね
SGとかSMGとかの相手の陣地に犬を運べる武器だとかなり驚異なストリークだと思います。
まぁ、ぶっちゃけますと使われると相当ウザイです。
それなりに硬い上に攻撃判定がクソ強いので武器によってはかなりの天敵です。
ですので、現在では見た目も相まって一番人気のストリークではないのでしょうか?
個人的にも強いと思いますので迷っている場合は使ってみるいいと思います。
ただ、使用武器がSRとかLMGだと効果がかなり薄くなるのでその場合はI.M.Sと使い分けてください。

・Battle Hind(アサルト:9)
今作もこいつの一番の利点は落とされづらいことだと思います。
対空ランチャーがなくなったのが航空系ストリークとしてはかなり大きいですね
そして航空系のストリークが少ないのも対策取られてなくていい感じです。
まぁ、LMGいたら普通に落ちるんですけどねw
効果自体は平均3~4キルくらいかな?(さすがに観光ヘリではない)
ストリークで繋がる仕様といってもコスト的にはもう少し頑張って欲しいところですね
たまにMAPによっては鬼神のごとく活躍をすることもあったりします。
逆にMAPによってはかなり無力になるのでそこら辺は注意してください。

・Helo Pilot(アサルト:12)
今作の数少ない大量キルが取れるストリーク
火力と視認性がよく航空系なので落とされづらいものかなり優秀
個人的には結構好きなストリークですね
ただ、操作が面倒なのが幸いしてか現在ではそこまで驚異にはなっていないですね
コスト的には普通に出てくるレベルなので少なくとも対策は必要ですかね
こちらもハインドと同様にMAPによってはかなり使いづらいので注意が必要です。

・Ammo Crate(サポート:6)
地味だけどPTプレイとかで一人持っていると助かるストリーク
今作は意外と弾がなくなりやすいのでこれによってスカベン抜けるのは結構うまいです。
まぁ、これ自体は驚異にはなりえないのでそこまで警戒する必要はないとは思いますけどねw
多分一個の箱から何回も補給できるので移動するリスク抑えられるもの結構ありがたいです。
ただ、何人も持っていくようなストリークはなないとは思いますけどねw
ちなみに武器が取れるのも地味ながらSRとかだと助かるかもしれませんね

・Ballistic Vests(サポート:8)
今作はこれを着るとかなり硬くなる印象ですね
しかも今作は視界も悪くならないので地味ながら前回より強化されてたりします。
特にSRとかSGとかにはかなりの驚異だと思います。
また、遠距離戦も必要な弾数が平均で2~3発くらい増えるのでかなり有利に打ち合えます。
近距離戦は…同時に打ち合えたらまず負けませんね
なんといいますか今作のプレイヤーの硬さに効果がマッチしているような感じがします。
これは共有できるストリークなのでPTプレイなのではぜひ使ってみてください。
ただ、着るのに地味に時間かかるので周囲確認は怠たらないように

・Oracle(サポート:14)
個人的には今作最強のストリークですね
壁越しに正確に位置が把握されるので出たらまず打ち合いに勝てなくなります。
そして先に発見されるリスクも跳ね上がるので迂闊に動けなくもなります。
効果時間が長いもの効果を途中で止めれないものかなり強い点です。
少なくても私は前作のオービタル程度の驚異はあると思っています。
唯一の弱点としては更新速度がそこまで早くないことですかね…別段遅いわけでもないんですけどね
それだけでも十分強いのに何故かこのストリークはサポートストリークになってたりします。
効果が強いものそうですがほぼ一試合中に確実に出てしまうのが一番問題のような気がします。
私は絶対アサルトストリークにすべきだと思います(mw3のEMP→ステルス的なものを感じます)
だからサポートストリークはあかんって言ったのに…
ですので、ブラインドアイでこれ用のクラスを作っておくことをオススメします。
まぁ、それが強かったら対策するしかないですからね
これは野良でもPTでも強いのでサポートでしたら優先的に付けて行きましょう。
重ねがけしても無駄にならないものPTプレイとしてはかなり優秀ですね
ちなみに私はサポート時はこれとベストは確定で入っています(チャレンジ消化時は別ですが)



以上でオススメのストリーク紹介を終わります。
現在はまだまだ使いこなせているストリークが少なくて紹介している数も少ないですが今後は少しでも使えるストリークを増やしていきたいですね
まぁ、今作はストリークが少し地味なのでどうやって効率よく使っていくかが肝になると思います。
今後は要研究ですね
ちなみにこちらもPerk同様既に結構偏ってきています。
必要キル数の問題もありますのでアサルトはしょうがな点もありますが基本は確実に出せるサポート内でも普通に偏りが見られますからね(というか一部しか見ない)
できれば今使われていないストリークにも活躍の場が出来ると嬉しいですね
え?スペシャリスト?そんなのありましたっけ?(すっとぼけ)

それでは、今日はこれで終わります。
次回もまたお会いしましょう!
さようなら~

テーマ : Call of Duty:Ghosts
ジャンル : ゲーム

プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

最新記事
ブログ用ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
現在人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-