FC2ブログ

今年1年間ありがとうございました!

どうも、管理人のFLATです。
ここ最近は年末ということで少し忙しくしていました。
まぁ、まだ大掃除というなんとも面倒なイベントは残っているんですけどねw

それでは、今日は年末の挨拶をさせていただきたいと思います。
遂に今年も残すところ1日となりました。
当ブログを今年の2月に設立してから早いものでもう年を越してしまいます。
まだ1周年とまではいきませんがそれもそろそろということで時の流れの速さに驚いています。
後2ヶ月ありませんからね...
まぁ、1周年の挨拶はその時にやらせてもらいますので今日のところは置いておきましょう。
年末の挨拶のために記事ですからねw

では...
今年一年間お付き合いただきありがとうございました。
ここまで継続してこれたのもこのブログを閲覧してくださっている皆様のおかげです。
来年も心機一転頑張って行きたいと思いますので、お付き合いのほどよろしくお願いいたします。

皆様も本当に今年一年ご苦労様でした。
また来年もお会いしましょう!
それでは、よいお年を!
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

CoD:G 武器性能まとめ【SG編】

どうも、管理人のFLATです。
この記事は現在行っている企画「CoD:G武器武器性まとめ」の記事となっております。

では、早速CoD:G武器性能まとめ【SG編】を始めて行きたいと思います。
大まかな内容は武器性能のまとめと簡単な武器考察となっております。
その他詳細は次の記事にまとめております。
当企画の記事を初めてお読みいただく方は先に読んでおいていただけると助かります。
http://flatmk2.blog.fc2.com/blog-entry-240.html

また、本編は長さの関係上折りたたんでおりますので「続きを読む」をクリックしてお読みください。
それでは本編をどうぞ!

続きを読む

テーマ : Call of Duty:Ghosts
ジャンル : ゲーム

CoD:G Hot Fix(12/23/2013) 情報

こんばんは~
管理人のFLATです。
ここ二日間は色々と用事があってバタバタしてました。
来年こそは彼女と過ごすぞ!(大嘘)
ちなみにケーキは食いすぎるとマジで飽きがくるので気をつけてください(戒め)

それでは最近に行われたCoD:Gのアップデート(Hot Fix)が公開されたのでまとめていこうと思います。
(ちなみにプラットフォーム対応です)


新たな機能

  • “Heavy Duty”モード。
  • 最初のレベル5までは5スクアッドポイントが与えられる。
  • Infected(インフェクテッド)モードに新たなロードアウトが追加。



武器バランスの修正

  • スナイパーライフルについて”Focus”パークの怯みに対する効果が減少。
  • スナイパーライフル・セッティングでのADS(エイムダウンサイト)のスピード減少とさらなる調整。



その他の修正

  • フィールドオーダーの獲得に100XP追加。
  • 無限パークについての修正。
  • 透明になる不正行為の修正。






以上が今回のアップデートの内容となります。
おおよそ前回の記事でお話した半分くらいの内容が適応された感じですね
(前回の記事→http://flatmk2.blog.fc2.com/blog-entry-245.html
まぁ、先行配信といいますか、アップデートの間を空け過ぎないために修正を分けた…て感じですね
ですので、残りの修正は次回のアップデートで来ると思われます(主にスポーン関係)
もしかしたらスポーンはいい感じにならなくて来ない…なんてこともありえませけどねw
そこら辺は今後のアナウンスを待ちましょう。

ちなみに内容自体については前回の記事でお話したのでそちらをご参考ください。
また、少し補足させていただきますと、SRは現在そこまで使い勝手が変わった印象はないらしいです。
サプ自体も健在らしいのでまだまだSRは脅威にはなってくると思います。
新ルール“Heavy Duty”モードについては体力は150くらいらしいです。
少なくとも体力200とかまではいっていないらしいですね(あくまで推測ですが)
ゲームバランスについてはまだ聞きませんが如何せん人は既に少ないらしいです。
まぁ、ゲームルール自体はランダムらしいですし…そりゃ人気出ないでしょうねw
その内私も行ってみて感じを確かめて来たいと思います。

それでは今回はこれくらいで終わりたいと思います。
武器性能まとめについても明日あたり出したいと思います。
まぁ、予定ですけどねw(予防線)
では、明日もまたお会いしましょう!
さようなら~

テーマ : Call of Duty:Ghosts
ジャンル : ゲーム

CoD:G 次回パッチの内容【公式予定】

こんばんは~
管理人のFLATです。
最近筋トレに嵌ってたりします。
油断していると腹が出てきてしまいますからねw
特にお酒を飲み始めたは気をつけましょう(本当に出てきますw)
まぁ、カロリー控えるのが一番いいのは言うまでもないんですけどねw

今日は近日配信される予定の次回パッチの内容についての公式からアナウンスがありましたのでそれの改善項目についてまとめて見たいと思います(ちなみに次回のVer1.07になりますね)



・ スポーン
改善に向けてテスト中とのこと

・ 武器バランス/スナイパーライフル
-パーク”Focus”のひるみに対する効果を減少
-ADSの時間が全体的に増加
-サイレンサー付きのスナイパーライフルが、ウエストキルから胸部キルに変更

・ ハッキング/チート
積極的に調査していく姿勢とのこと

・ スクワッド・ポイント
ランク1から5までは、各ランクアップ時に5 スクワッド・ポイントが手に入るように現在のしようから変更
(2スクワッド・ポイントから増加)

・ オペレーション
大きな仕様変更を考えているとのこと

・ Infected
新しいロードアウト追加を検討

・ 新ゲームモード”Heavy Duty”
体力を増加させた新ルールを実装
また、こちらはユーザーの動向を探りつつ逐次検討していく模様




以上が次回のパッチでの改善事項となります。
ここからは少し内容について触れてみますと思います。

------

・SRの修正
まず一番目立っているのがSRの修正ですね
以前にもSRの修正については触れていましたが予想以上に手を加えてきましたね
全て度合いがわからないため正確には言えませんが少なくともサプは大幅な弱体化となりますね
これによりもしかするとサプが一気に使いづらくなる可能性が出てきましたね
ADSについてはおそらくQSをできなくするための処置だと思います。
まぁ、これで変な使い方する人が減ってくれることを祈りますね
そしてフォーカスについての修正ですがおそらくこれが一番辛いんじゃないでしょうかね?
遠距離で撃たれててもカウンターできるのはコイツの存在がとても大きかったのでそれがなくなると考えるともしかすると遠距離の打ち合いも少し厳しくなるかもしれませんね
これはMRあたりが一番いい思いをしていそうな感じですね
全体的に見てもSRは結構弱体化しそうなので今後の環境に注目していきましょう。

・スポーン
今度こどいい方向に転がって欲しいですね
これに関しては期待して待っていましょう。

・ハッキング/チート
いつもの”一応”の修正

・スクアッド・ポイント
これは始めたばかりの人には結構助かる仕様変更なんじゃないでしょうかね
私の初期はとにかくポイントが足りなかったイメージがあります。
まぁ、これは明らかに始めたばかりの人が離れていかないための対策でしょう。

・オペレーション
現在のチャレンジの仕様が少し面倒なのでそこを変えて欲しいところ
実際にはXPあたりの修正が来るとの噂らしいです

・Infected
すみません…ほとんどやっていないのでよくわかりません。
一応これに関しての不満は耳にしたことがあるのでそこら辺なのでしょう。

・新ゲームモード”Heavy Duty”
皆がこぞって体力が低いって言うからついに新ルールできましたねw
おそらく体力が150~200くらいになっているのでしょう。
このルールではMR&SRが明らかに終わっていますねw(一部SGも辛そうw)
他にも今考えただけで結構バランス悪そうなので自分はあまり興味ないですね
まぁ、いつも通り過疎る流れだと思いますので気にしないでいきましょう。

------

ちなみに一応予定とのことなので配信までに仕様変更されることがありますのでご注意ください。
また、公式曰く「期待して待っていて欲しい」とのこと…
ですので、ユーザーである私たちは期待して待っていましょう(ゲス顔)

それでは、今日はこれで終わりにしたいと思います。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~

テーマ : Call of Duty:Ghosts
ジャンル : ゲーム

CoD:G 武器性能まとめ【LMG編】

どうも、管理人のFLATです。
この記事は現在行っている企画「CoD:G武器武器性まとめ」の記事となっております。

では、早速CoD:G武器性能まとめ【LMG編】を始めて行きたいと思います。
大まかな内容は武器性能のまとめと簡単な武器考察となっております。
その他詳細は次の記事にまとめております。
当企画の記事を初めてお読みいただく方は先に読んでおいていただけると助かります。
http://flatmk2.blog.fc2.com/blog-entry-240.html

また、本編は長さの関係上折りたたんでおりますので「続きを読む」をクリックしてお読みください。
それでは本編をどうぞ!

続きを読む

テーマ : Call of Duty:Ghosts
ジャンル : ゲーム

CoD:G Hot Fix(12/14/2013)についての情報

こんばんは~
管理人のFLATです。
なんかこうして挨拶するのは久しぶりですねw
もちろん企画の方も随時続けていきますのでご安心ください。
ただ、今週は思いのほか忙しかったので少しだけ進行速度が遅くなってしまっています。
その点に関しましては本当にに申し訳ありません(ゴースト自体も対してできてなかったりします)
また、今日も企画を進めるための時間確保が難しかったので通常の記事にさせていただきました。
忙しい時期は過ぎましたので明日からまた企画の方は再開していけると思いますのでよろしくお願いします。
ちなみに現在少し体調が悪いのでそこだけが少し不安な要素です(更新に差し支えないと思いますが…)

それでは、今日も時間がないので短めの記事となりますが始めたいと思います。
少し前になりますが全プラットフォーム向けのHot Fixが公開されました。
その内容をまとめたいと思います。

・Hot fixとは?
オンラインに接続した時にダウンロードなし(厳密にはしているのですが)で修正が入るシステムです。
要するに大きな容量を食わない修正を自動的に行う…といった感じです。
まぁ、バックラウンドで適応されるverがない修正パッチだと思ってください。
基本的には細かいバグに使われるのですが公開されないことが多いので意外と知られてなかったりします。
おそらく次のパッチのリリースに時間が空くのでそのためこういった形で修正を行ったんだと思います。

そのため対策に急を要する不具合の修正が主な内容をなっています。

・Hot fix(12/14/13)

・購入せずにプレイヤーが”the Wolf”をハッキングできたのを修正
・スナイパーのリロード中断に関する修正。
・許可されている数以上のパークを所持できたのを修正。
・透明になる不具合を修正。



基本的にはチートとハックに対しての修正が主な内容になっています。
SRのリロードに関しては確かリロードが完了していない状態でキャンセルしてもリロードが成立しているバグだったと思います(少しこれに関しては情報が曖昧なので間違っていたらすみません)
SRのリロード中断についてはコッキングキャンセルについての修正でした。
どうやらキャンセルすると完了していない扱いになるらしいです(これに関してはなんとも評価しづらいですねw)
また、全Perk取得のハックは結構見かけるといった報告がありましたので的確な対応だったと思います。
今後も細かい修正には今回のようにHot fixを活用して行って欲しいですね

それでは、今回はこれで終わりたいと思います。
明日はまた企画でお会いしましょう!
さようなら~

テーマ : Call of Duty:Ghosts
ジャンル : ゲーム

CoD:G 武器性能まとめ【SR編】

どうも、管理人のFLATです。
この記事は現在行っている企画「CoD:G武器武器性まとめ」の記事となっております。

では、早速CoD:G武器性能まとめ【SR編】を始めて行きたいと思います。
大まかな内容は武器性能のまとめと簡単な武器考察となっております。
その他詳細は次の記事にまとめております。
当企画の記事を初めてお読みいただく方は先に読んでおいていただけると助かります。
http://flatmk2.blog.fc2.com/blog-entry-240.html

また、本編は長さの関係上折りたたんでおりますので「続きを読む」をクリックしてお読みください。
それでは本編をどうぞ!

続きを読む

テーマ : Call of Duty:Ghosts
ジャンル : ゲーム

CoD:G 武器性能まとめ【MR編】

どうも、管理人のFLATです。
この記事は現在行っている企画「CoD:G武器武器性まとめ」の記事となっております。

では、早速CoD:G武器性能まとめ【MR編】を始めて行きたいと思います。
大まかな内容は武器性能のまとめと簡単な武器考察となっております。
その他詳細は次の記事にまとめております。
当企画の記事を初めてお読みいただく方は先に読んでおいていただけると助かります。
http://flatmk2.blog.fc2.com/blog-entry-240.html

また、本編は長さの関係上折りたたんでおりますので「続きを読む」をクリックしてお読みください。
それでは本編をどうぞ!

続きを読む

テーマ : Call of Duty:Ghosts
ジャンル : ゲーム

CoD:G 武器性能まとめについて【説明】

どうも~
管理人のFLATです。
今日から少しの間とある企画を進めていきたいと思います。
では、早速企画説明に移りたいと思います。

-企画説明-
当企画は公開されている武器の性能をまとめてそれについて簡単に考察していくという企画です。
どんなものかと言いますと、当ブログでの武器考察は”実際に使用してみての考察”となっていますが今回の企画は”何を使用するか決めるための考察”となっております。
要するに、性能を見てどの武器が強くてどの武器が弱いという目星を付けるための企画です。

もちろん実際に使用した方が得られることのほうが多いのは当たり前なのですが、その使用する武器を決める段階で何もわからないとどれを使用していいのか検討をつけることができないかと思います。
その検討をつけるための考察をやっていこうということです(もちろん皆さんも武器の性能を調べてやっていることだとは思いますが、少しでもその助けになればということで公開されていただきます)
まぁ、ぶっちゃけた話はほとんどは自分用としてまとめてるだけなんですけどねw
私の今後の使用武器の順番決め&当ブログの武器考察の前準備みたいなものです。
なので、おそらく見当外れなことや間違っていることを考察するかもしれません。
ですので、自分や他の意見と照らし合わせながらご覧下さい。

また、まだまだ私自身がそこまでプレイできていないことに加えて環境自体も時期的にそこまで固まりきっていない感じなので結構ガバガバの感じのまとめになると思います。
何度も申しますが自分の考えを整理するために書いているようなものなので本当に考察は甘いと思います。
基本は自分用でもしかしたらだれかの役に立てるかも程度で考えているのでそのつもりでお願いします。
今後データが集まってくればしっかりとした武器考察を行って参りますのでそれまでの当ブログでの繋ぎ程度に思ってもらえると幸いです(本当は公開も迷ったんですが待たせすぎるのもあれだと思ったので…)

最後に簡単に注意事項をまとめたいと思います。
基本的には以下を踏まえてやっていきたいと思います。
もちろん状況に応じて臨機応変に対応していくつもりですので注意事項も変化する可能性があります。
その点は踏まえておいてもらえると幸いです。

注意事項まとめ

・武器性能中心での考察となっており私の使用した感想はほとんど含めれておりません。
 (一部使用が終わっている武器は少しだけ使用感みたいなものが入るかと思います)
・インターネットで公開されている性能をもとに考察しております。
 (ですので、性能が間違っている可能性がありますのでご注意ください)
・verは1.05時点のものです。
・考察は私の考えをもとに行っておりますので意見が偏っている場合があります。
 (例としましては高レートより高威力の武器を優遇する…みたいな感じです)
・武器クラスごとのまとめを考えております。
・当企画で掲載している画像の著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属致します。
 (もし問題等ございましたら御手数ですがご連絡のほどお願いいたします)
・管理人の文章力は並以下ですのでお察しください(最重要)



それでは、今後このように企画を進めて行きたいと思います。
更新頻度は未定ですが目標は今年中には終わらせたいと考えております。
いつもみたいに遅筆にならないように頑張りたいと思います。
では、当企画お付き合いのほどよろしくお願いします。



当記事は企画の説明用の記事となっております。
企画自体は別途記事にて掲載いたします。
お間違いのないようにお願いいたします。

テーマ : Call of Duty:Ghosts
ジャンル : ゲーム

クラン活動報告(12/14)

こんばんは~
管理人のFLATです。
最近は一気に雪がつもり始めてかなり寒くなって参りました。
自分は寒いの本当に苦手なので勘弁して欲しいですねw
ちなみに暑いのはそこまで苦手ではなかったりします。

それでは、今日行われてクラン活動の報告を行いたいと思います。
今回のクラン活動では5名の方にご参加いただきました。
ご参加いただきありがとうございました。

今回で4回目の活動となりましたが私のほうはまだまだな部分が多かったですね
無論持ち前のコミュ症は健在なのでうまいこと会話を切り出せてはいませんけどねw
プレイ中の世間話くらいは話の切り出しが遅くても多少はいいんですが…警告とか指示とか出すときに「…あ」とかどんくさいことやってると間に合いませんですからねw
そういうの含めてPTプレイだと思っているのでこれから精進していきたいと思います。
まだ通話をはじめる瞬間に少し緊張するあたりコミュ症がいい感じに際立ってると思いますw
せめてふた桁数える前までには慣れるようにしたいです(弱気)
他にも連絡がいつも遅いとかの反省点も多々ありましたのでそれらも何とかして行きたと思います。
…なんか毎回同じような反省しかしていないような気がするw(この成長速度の遅さ…)

また、ゲームのプレイ自体については今回は皆さん含めてなかなか好調でした。
成績の方は勝利数は覚えていませんが無敗でした。
いやぁ~本当に今回は味方が安定してい負ける気しませんでしたからねw
基本的にはずっとリードした試合が多くて、たまに負けていても最後はしっかり逆転して勝っていました。
この安定感と粘り強さが出せるのがPTプレイの大きな利点だと思います。
やっぱり複数人で勝ち目指すだけでかなり変わってきますからね
まぁ、もちろん優秀な人で固められるからと言ってしまえばそこまでなんですけどねw
ちなみに私自身はかなり好調でデス数がいつもの倍以上抑えられていました。
今日の活動内だけでのキルレなら3後半~4くらいあったんじゃないでしょうかね?
私のゴーストにおける3番目くらいの好調の波が来ていたと思います。
(一番の時はたしか15試合の合計キルレが7とか8だったと思います)
この調子が維持できればいいのですが世の中そんなに甘くないのが現実
要するに自力をつけろってことですねw
そんなでしたので今日はいつも以上に気持ちよくプレイできました。
なので、次回以降はこれがデフォでできるくらいに実力を付けていきたいです。

また、今回は活動の最後の方にメンバーの一部の方に検証を手伝ってもらいました。
私が無計画だったため最初の方はグダグダしてしまいましたが結構なデータ数が取れました。
ただ、単純作業な上結構な時間やっていたので最後の方はかなり申し訳なかったですねw
ご協力くださった方は貴重な時間を割いて頂き誠にありがとうございました。
データを取り終え整理でき次第記事にしたいと思いますのでよろしくお願いします。

それでは、今回の活動報告はこれで終わりたいと思います。
参加者さま方のおかげで今回の活動もいつも以上に充実したものとなりました。
また、次回以降の活動の楽しみにしています。
ですので、またのご参加くださるようお願いします。
では、次回もまたお会いしましょう。
さようなら~



-追記-
最近また活動報告の記事などを読んでかクラン参加の要望をいくつかいただくようになりました。
当ブログクランにご興味を示していただきありがとうございます。
ただ、大変不躾ですがこれから要望を行う方は次の記事の通りにお願いいたします。
http://flatmk2.blog.fc2.com/blog-entry-159.html
また、以上の記事の方法以外で要望を出された方も御手数ですが再度要請いただくようお願いいたします。

では、これからも当ブログクランをよろしくお願いいたします。
プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

最新記事
ブログ用ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
現在人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-