FC2ブログ

FLATのCoD:G日記1「おすすめPerkの紹介(+簡易考察)」

こんにちは~
管理人のFLATです。
今日こちらでは雷がすごくて大変でした。
一度結構近くに落ちてネットの接続が切れましたからねw(しかも地響きも起きました)
停電でデータ飛ぶ危険性もあるし雷って本当に怖いですよね
自分は一度雷でPCの電源やってから軽くトラウマになってますw

今日はゴースト初の日記となります。
このCoD日記は私がプレイ中や情報収集中に感じたことや疑問に思ったことなどについてのまとめや考察をメインとして書いていきたいと思っています。たまに面白かった出来事なども書くかもしれませんがそこはネタが落ちてくるまでどうしようもないですねw(基本的に笑いの神は落ちてこないタイプ)
更新頻度はどのようになるかまだわかりませんがこれからよろしくお願いします。


では、今回の日記を書いていこうと思います。
今日は自主休講という名の休みで昼間からCoDをやっていました。
それでカスタムクラスを眺めていると良く使用しているperkとそうでないperkがあることに気づきました。
これは発売前から予想していた通りに使用率が偏り始めたってことですねw
でも他の人のPerk構成(特に低レベル帯の人)を見しているとたまにすごいもの付けてたりします。
そのレベルのことも考えると色々模索中なんだと思います。
もちろん実際は私が気づいてないだけでそのPerkが強いってことも全然ありえるんですけどねw
まぁ、それも含めて現段階では自分にあったPerk構成について研究を行っている人が結構多いと思います。

そこでその研究を助けるといった意味で今日は現在私が便利だと思っているPerkを紹介したいと思います。
もちろん私個人の意見なので一般とズレていたり皆様とは合わなかったりすることが多々あると思いますが、あくまで参考までにしてもらう事で私のオススメのPerkについて話していきたいと思います。
また、まだまだゲーム自体が初期の段階なのでこれから意見が変わったり、パッチや環境によって勝手が変わって来るとは思いますがその点もご了承ください(Ver1.03時点でのものです)
一応今後意見がまとまってきたら全Perk考察も行うつもりではありますので今日はその意見をまとめている段階での中間発表(といっても10分の1くらいしかまとまっていませんけどw)だと思ってください。
もちろん今日こんなことをやろうとした理由はゲーム中の『思いつき』です。

少し話が変わりますが武器やストリークについても(もちろんPerkも)その意見がまとまるまではこういったまとめている段階での意見をちょくちょくブログの方でも話していきたいなと考えています。
まぁ要するにブログ上である程度の意見の整理の行うといった感じです。
意見まとめるまで何も話さなかったら初期で色々と迷っている人の手助けができませんからね
と言うことで、どんな意見でも皆様の助けになればいいなということで小出しに記事を書かせていただきます。
もちろん最終的な意見もしっかりとまとめて行きますのでお付き合いのほどよろしくお願いします。

話が少しそれてしまいましたがおすすめPerkを紹介していきたいと思います。
(一応プラべのも含めてですが全Perkを一通り使用しての意見です)
また、始めて1週間くらいなので考察がかなり簡単なものになってますがそこはご容赦くださいw
それでは始めて行きましょう!



・Ready Up
コスト1としてはかなり優秀な効果を持っていると思います。
コスパ的にはかなり使いやすいです。
個人的にはSGやSMGでは積極的に付けていきたいですね。
1ポイント余ったら付けてみることをおすすめします。

・Sleight of Hand
今作はMAPが広いんでなくてもいいような気もしますがやっぱりあると便利
リスクの高い行動である『リロード』のスキを減らしてくれるのは大きい。
優先的に必要なものではありませんがポイント余って使い道に困ったら付けてみるといいと思います。
付けて腐ることがないのも個人的には良い点だと思います。

・Marathon
今作は無限スプリントなのでかなり便利です。
MAP広いのであるとないとでは目的地への到着率が違います。
突撃する人もそうですが個人的には逃げるために結構有用だったりします。
正直アジリティなくても単体での運用で十分のような気がします。

・Stalker
やっぱり今作でもポイント高いせいかやはり強いですね
付けるとかなりAIM中の移動が早くなります。
でもまぁ、フルオートARくらいにしか私は装備しないんですけどもねw
また、正直BO2のストックほどではないです。

・Steady Aim
今作は結構収縮率が優秀らしいです。
SMGとSGあたりは付けるとかなり腰だめが使いやすくなると思います。
それ以外では優先度は低めだと思います。

・Quickdraw
一応上げましたけど今作は正直そこまで必要ないような気がします。
MAP広いんで先に覗いていることが多いのが原因でしょうかね?
なので、これ付けるくらいならストーカーでいいと思います。
ただ、SRには付けることをオススメします(かなり違います)

・Dead Silence
今作はかなりしっかりと足音うるさいので動く人にはオススメします。
まぁ、相手依存な部分なのでそこら辺は少し不安定なところだとは思いますが…
意外と自分の足音がうるさくて付けている人とかも結構いると思いますw
ちなみに付けてても聞こえる人はいるらしいので一応注意していてください。

・Off the Grid
一応私は保険で付けていますがそこまで必要なものではないと思います。
今作は主なレーダーに当たるSAT-COMがいつもより弱いのが原因だと思います。
まぁ、広いMAPとは相性がいいので弱いってことはないんですけどね
今作はどちらかというとアンチワイヤータップとして使う方が強いのかもしれません。

・Wiretap
相手がSAT-COMを出すと自分も恩恵を受けることができるようになるPerk
PTではあまり使いませんが野良なら結構有用です。
まぁ、押されてる時にしか効果を発揮しずらい諸刃の剣なんですけどね
おそらく対PTとしての効果は高いと思います。
…結局PTはオフグリつけて対策してきそうですけどねw
個人的には野良でやることが多いので意外と使えるなと思いました。

・Focus
おそらく今作の最重要Perkです。
これがあるとないとではかなり打ち合いの成績が変わってきます。
ぶっちゃけBO2のタフネスと大差ありません。
しかも今作は手ブレまで小さくなるおまけ付き
SG以外はほぼ必須で付けることを強くオススメします。
ストパ廃止による使用率の偏り解消とはなんだったのか…

・Blast Shield
やっぱりオブジェクトとかにはかなり入り用なPerk
ただ、ポイントの問題でここまで手が回りづらいのが一番の難点のような気がします。
他に有用なPerkが多すぎるのがいけないような気がしますw
ちなみにカット率は普通程度だということです。

・Hardline
今作ではアシストも2回でポイントが入るようになるので結構優秀です。
これつけてのSAT→犬→何かの流れが強いらしいです。
個人的にはいつも通りの汎用性に特化したイメージですね



以上が現在での私のオススメPerkとなります。
おすすめとか言いながら結構な数になっちゃいましたねw
今作は優秀なPerkが多いので取捨選択にとても困ります。
それをうまいこと選んでいくのが今作のカスタムの醍醐味なのかもしれませんね
ちなみにここのあるのは結構見ますが載っていない一部は既にほとんど見ないものがあります。
まぁ、こんだけ優秀なPerkが揃っていればしょうがないか…
何かの形でそれらにも光が当たることを祈りましょう。

それでは、今日はこれで終わります。
次回もまたお会いしましょう!
さようなら~
スポンサーサイト



テーマ : Call of Duty:Ghosts
ジャンル : ゲーム

ブログクランの連絡(11/21)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

最新記事
ブログ用ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
かうんた~
現在人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-