FC2ブログ

CoD:G リスポーン修正が検討中

こんばんは~
管理人のFLATです。
今日は結構酒が入っているので既に眠いですw
まぁ、この記事だけは気合で書きたいと思います。

今日はCoD:Gの情報がありましたのでそちらを優先してお伝えしたいと思います。
昨日の夜中(実際は今日の朝方)にIWがCoD:Gのリスポーンについてシステムの修正を行っていることを公表しました。(次にそのツイートを貼っておきます)



現在はシステムのテストを行なっているらしいですね
今作はリスポーンについていろいろと批判や不評などがありますが実際に私も少しお粗末のような気がします
私は主にTDMをプレイしているのですが時々「ん?」って感じの敵の湧き方が結構あります。
おそらく今作はMAPが広いためリスの条件が結雑になっているのが原因だと思います。
まぁ、FPS作る上で一番バランスとるのが難しそうなシステムですからね
フィールドのパターンが無限にありすぎてちょくちょくリス位置が変になるのでしょう。

そこで今日TDMを30戦ほどしてきまして自分の視界内に敵が湧いた数を数えてみました。
結果として30戦で3回ほど自分の視界に敵が湧きました。
ちなみにリスキルも2回ほどされたので合わせて5回ほど敵の至近距離でリスポーンしたことになりますね
あの広いMAPのTDMでこの回数は少し多いように感じますね
個人的には10戦で1回程度にまでは減らして欲しいところです(さすがに0はシステム上ありえないので)
ちなみにFFAだとかなりリスがイカしたことになっているらしいです。
まだ私はやったことがないのですが気にはなるので修正前に一回は行ってみたいと思いますw

まぁ、毎作品とも正直はところ最初期はリスがひどいのですが何だかんだでいつもパッチで落ち着いてくるので今作もそのような形になると思います(どの作品かは2,3回パッチありましたけどねw)
それなら最初からそうして欲しいところもありますが流石に限界があるのでしょう。
と言うことで、パッチ完成の報告を首を長くして待っていましょう。

それでは、今日はこれくらいで終わります。
これからも情報は優先的にバンバン記載していくつもりです。
まぁ、早いとこ自分の意見もある程度まとめて書いていきたいですけどね~
そこも含めてこれからもマイペースにこのブログ運営していきますのでヨロシクです。
最近はゴーストのおかげかそのペースが早いんですけどねw
一応燃え尽きないようにだけはしていきたいと思います(戒め)
では、次回もまたお会いしましょう!
さようなら~



-おまけ-

・FFAリス位置のまとめ動画


スポンサーサイト



テーマ : Call of Duty:Ghosts
ジャンル : ゲーム

プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

最新記事
ブログ用ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
かうんた~
現在人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-