FC2ブログ

CoD:G SRとSGの第一印象(+クラン活動報告)

こんばんは~
管理人のFLATです。
今日は頭痛のなかゴーストやっていました。
何故か変な集中力を発揮して成績はよかったんですけどもねw
トイレを我慢すると集中する的な何かを感じましたw

今日はゴーストのSRとSGについてとクラン活動報告の2本立てでお送りしたいと思います。
最初は分けようと思ったんですが予想より短くなったのでまとめました。



・今作のSRとSGの印象

今日初めてゴーストのSRとSRを使用しました。
その感想と言いますか第一印象を書いていきたいと思います。
まずSRについてですが今作もしかすると歴代で一番強いかもしれません
今作はSRの性能が軒並み高くサプレッサを付けても全武器即死範囲が股より上あります。
プラべで全て使ってみたところ全武器ほとんどの場面でワンショットキルできました。
ぶっちゃけ武器ごとの威力の差を感じませんでした。
たまに死なないことがありますが大抵貫通してるか腕に当たっているかです。
そして今作のMAPが広く隠れるところも多いのでサプで使っていると本当に見つかりません。
なので、いつもより比べ物にならないレベルで落ち着いて狙撃できます(外しても次が普通に撃てる)
例えるとBFでCoDのスナ使っている感じですね…それくらい相手に見つからず一方的に撃てます。
おそらく今作で一番システムと噛み合っている銃なんじゃないでしょうか?
私は今USRにサプとサーマル付けて使っていますがかなり強いです。
個人的にはAKとかよりこっちが先に修正が来そうな気がします(それくらいサプが強いです)
ちなみに判定もかなり緩くクイックドロー付けると覗き込みも早いので普通にQSできます。
ですがまぁ…今作は絶対突スナなんかより芋スナのほうがいいと思います。
CoDシリーズで一番SRを使っている感が出てて個人的にはかなりうれしい感じですね
まぁ、その分相手にするとメチャクチャ面倒なんですけどねw
では次にSGについてです。
今作はMAPが全体的に広いため結構使いづらそうな印象があったSGですが使ってみると意外と戦えます。
理由はおそらく複雑で高低差があるMAPが多いためだと思います。
ですのでもちろんMAPによっては結構厳しいMAPあったりしますが…(城とか雪原とか)
そして同時での撃ち負け自体はほとんどありませんね(後出しは5分くらい)
今作は近距離では少々柔らかい印象を受けましたが撃ち合いどうにかなりそうです。
ただ、今作のSGは至近距離はかなり火力高いけど射程自体は全体的に短いので注意です。
なので、今作はMAPさえ選べばSGでも平均以上の働きができると思います.
ちなみに私は現在リボルバーのSGを使っていますが連戦に弱い以外は結構いい性能をしています。
そして今作のマラライが無限スプリントなので強い強いw
室内をメインで移動していればある程度安定して成績を出せると思います。
また、マズルブレーキ(射程がの延びる奴)は必ず付けましょう(かなり違います)
スラグは現在では弱いみたいですので非推奨です。
あと地味に犬への対処は難しかったりします(意外と死んでくれない)

・まとめ
SR:隠れながら狙撃すれば強い上に本当に狙撃しているような気分が味わえます(サプあり)
SG:室内戦ならばかなりいい線まで戦える(広い通路はNG)



・クラン活動報告

ここでは昨日行われたブログクランの活動報告を行いたいと思います。
まずこの場を借りて参加者にお礼を申し上げたいと思います。
御参加ありがとうございました。
参加者は5名でした。
参加してくれた方々皆さん人柄がよく私もとても助かりました。
まだ私も含めて緊張とプレーに集中してか静かな場面もありましたがそこは慣れれば問題ないと思います。
あとはやっぱり私の指示がうまく出せていなかったのでそこらへんも慣れていくしかないですね
そして活動内容自体はTDMを15戦ほど行いました。
戦績は14勝1敗でかなりの好成績を収められた思います。
やっぱり今作もPTプレイは強ということですかねw
PTプレイとしてはオラクルが回ったりSAT-COMが出たりするところが大きかったと思います。
まぁ、純粋に上手い人が多かったってものありますけどもねw
次回の課題としてはもう少し活動中の会話が盛り上がるようにすることと連絡網の整備ですかね
前者はまぁ…回数積めば慣れてきてもう少し会話を賑やかにできるかな?
あとは私の小粋なトークスキルの向上ですねw(コミュ症なんだよなぁ…)
後者は少し連絡不備があったその反省ですね
今回である程度はしっかりとしてきたの思うのであとは調整くらいでしょう。
プレー自体についてはまたおいおい話せて行けたらなぁと思います。
それでは、これを持って活動報告とさせていただきます。
次回もまた近々予定していますのでその時はよろしくお願いいたします。

・私自身の報告
最初に使い始めた武器「Honey Badge」が1000キル終了して使用が終わりました。
現在はUSRとMTS-225を同時進行で使用しております。
考察開始はまだ先となりますが一応報告だけさせていただきました。
では、失礼いたします。




それでは、今日はこのへんで終わります。
明日もおそらくゴーストネタだと思いますw
では、また明日もお会いしましょう!
さようなら~
スポンサーサイト



テーマ : Call of Duty:Ghosts
ジャンル : ゲーム

CoD:G 二日目(感想+環境考察)

おはようございます。
管理人のFLATです。
今日は久しぶりの昼間投稿となります。
…いや、昨日書くの忘れて寝てしまっただけなんですけどねw

それでは、今日は二日目(昨日)感想と現環境の考察…というより状態を書きたいと思います。
まずは感想から書いていきます。
今作MAPが広い上にかなり複雑なのでいつもよりバックアタックが増えたような気がしますね
特に籠っているとわかるんですが侵入ルートが全体的に多いので一人では防ぎきれません。
なので、今作はとにかく敵のリス把握して有利な位置に移動し続ける必要がありますね
そのリスだったり有利ポジションだったりはまだ全然把握できてないんですけどもねw
おそらく今作はガン籠りは崩されやすい上にそもそも広くて敵との遭遇率が低くて少し効果が薄いと思います。
まぁ、それでも待ちが強いことには変わりは無いんですけどもねw
そしてもう一つMAP関連なのですが、今作はMAPが広い上に高低差も多く複雑でSAT-COMレーダー弱体化もありましてかいつもよりミニマップが見づらくなっていますね
基本的にミニマップ内に敵を収めていることがいつもより少ないでの位置の把握が少し面倒です。
なので、そこらへんは意識しないといけない部分かもしれませんね
ただ、MAP的に策敵もつらくなっているので重要ではいつもと対して変わらないとは思います。
というか、透視系の効果が現段階では強すぎる…
あと、全体の試合の流れなんですが今作は今までよりかなりゆっくりですね
MAPによってはタイムアップとか結構あります。
原因はMAP構造とレーダーの弱体化だとは思いますが、まだ皆が慣れてないせいもあるのかな?
個人的には全然okなのですが一部にはかなり不評のようですねw
まぁ、今作はこういったゲームと思って慣れていくしかないでしょう。

では、次に現環境についてです。
現在は稼働初期となっていますがその中で目立っていることや話題になって事をまとめたいと思います。
まず武器の比率ですが『AR:4,SMG:2,SR:2,その他:2』くらいの割合で見かけます。
現在はとにかくARを多く見かけますね
特にAK-12はかなり人気らしくおそらく一番多く見かけます。
そのほかはまちまちですが現在では意外とマークスマンライフルがいないですね
個人的には現在はSRとLMGが結構脅威な感じがします(撃ってきた場所が把握しずらいため)
そしてSMGとSGは前作に比べると少しきつい立ち位置になるのかな?
なんだかんだ言って毎作安定しているARはすごいと思いますw(それがARの特性なのですけどねw)
次にPerkについてですが今は一部除きますが結構バラけていますね
まぁ、レベル低い人はポイント足らないせいもあるのかもしれませんけどw
その中で特に見るのがデッサとストーカーと、次点で移動系とフォーカスとハードラインあたり
SAT-COM弱いせいか意外とオフ・ザ・グリットは見かけませんね(いないわけではないけど)
なんかポイント1のやつをたくさん付けている人も結構いますねw
まぁ、Perkについてはこれからだと思います。
最後にストリークについてですが、やっぱり犬が一番人気だと思います。
絶対に一回はでてきますからねw
まぁ、犬はコスパとか考えると普通に強いと思います。
そして個人的に一番やばいと思っているのがオラクルですね
あれサポートなのに強すぎる気がします…ぶっちゃけアサルトの高キルストレベルだと思います。
おそらく修正がくるか対策が必要になる気がしますね
…は!これを見越してインコグを重くしたのか!(閃き)
すみませんwオラクル防げるのはブラインドアイでしたw
これはオラクル対策専用のカスタムクラスが割と現実的になってきますね
と言いいますか今作はジャケットもかなり強いしサポートが優秀な気がします。
キルがmw3ほど回らないのでDOMではあれほどひどくならなそうなのが唯一の救いですね
TDMだと正直どっこいかヒドイまであると思います。
やっぱりサポートはバランス的に失くすべきだったんや…
ちなみにスペシャリストはほとんど出会ってません。

そして最後に感じたことなんですけど…
今の待ち有利な風潮で意外と動き回っている人が多いです。
多分まだ突撃している人の割合のほうが多いんじゃないでしょうか?(もしくは5分くらい?)
掲示板とかの待ちばっかりって情報はなんだったんだ…
まぁ、あの人たちは一人でも待ちがいると待ちだらけとか言う人達ですからねw
まだ、BO2の時の癖と感覚が抜けてないのかな?(それとも病気か)
これは個人的には今後成績向上のために大きく関係してくる所だと思います。
ですので、こちらもある程度は詳しく調査していかないといけないかもしれません。
ちなみに本当にうまい人はリス狩るのでどちらとも取れない動きをするんですけどねw

それでは、今回はこれくらいで終わります。
おそらく今日もう一つくらい記事上げると思うのでよろしくお願いします。
では、一旦失礼します。

テーマ : Call of Duty:Ghosts
ジャンル : ゲーム

プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

最新記事
ブログ用ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
かうんた~
現在人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-