FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CoD:Ghosts マルチ情報 いくつかの新情報まとめ

こんばんは~
管理人のFLATです。
今日いきなり蕁麻疹みたいなものが出て驚きました。
何か悪かったのでしょうかね…?

それでは、今日はいくつかの情報をまとめて記事にしたいと思います。
最初は個別で書こうとも思ったのですが、そうすると記事が短くなると思いまとめました。
なので、少し情報が混ざって見ずらいかもしれませんがご許しください。
ちなみに情報は三つほどあります。
では、情報を見ていきたいと思います。


・未発表新ルール『Grind』、『Hunted』
新しい追加ルールが二つほどリークされました。
Grindはドッグタグを陣地に持ち帰るルールらしいです(KCFの特殊版?)
Huntedは落ちている武器を拾って戦うモードらしくFFA版とTDM版があるらしいです.
個人的にですが、これ以上の情報はおそらく発売まで出ないのではないかな?


・マルチプレイヤーマップは14種類
マルチの全14種のMAPがリークされました。
詳しい構造まではリークされていませんが、名前は判明しました。
ちなみにMAPの名前はそれぞれ次のようになっています。

・Prison Break(プリズンブレイク)
・Octane(オクタン)
・Tremor(トレマー)
・Freight(フレイト)
・Whiteout(ホワイトアウト)
・Stromfront(ストームフロント)
・Siege(スィージ)
・Warhawk(ウォーホーク)
・Sovereign(ソブリン)
・Stonehaven(ストーンヘイブン)
・Overload(オーバーロード)
・Chasm(キャズム)
・Flooded(フローデッド)
・Strikezone(ストライクゾーン)




・隠しストリーク発覚
K.E.M.ストライクがCranked以外でも25ポイント取得することで使用できることが発覚しました。
K.E.M.ストライクの効果は敵全員のキルとMAP破壊となっています。
要するに、MAP破壊効果の持ったMW3のM.O.A.Bと言う事ですね
ちなみにCrankedでは救援物資から出てくる仕様となっていたりします。
ただ、真贋のほどが少し定かではないらしいので、その点はご留意ください。


・公式よりPERKシステム解説
公式のPERKについてのアナウンスにより今までの情報が一部更新されました。
ひとつ目はポイントについてです。
最初は8ポイントで『プライマリ武器』『セカンダリ武器』『リーサル』『タクティカル』を抜くことで最大
12ポイントまで増やすことが可能になります。
要するに、一つ何かを外すと1ポイントづつ増えていく仕様なのでしょう。
なので、今までのセカンダリを抜いたら12ポイントになるというのが変わった形になりますね
次にPerkのアンロックについてです。
今作は解放の方法が二つあり、Perkは対応したレベルまで上げることで自然にアンロックされるほか、Squadsポイントで使用することでアンロック出来ることが可能です。
Squadsポイント自体の入手方法は判明してませんが、これによりある程度低レベルでもクラスが組めるようになることだと思います(レベルによるパワー差をなくすのが目的のシステムだと思いますね)
他には変更点はありませんが、今後も情報は追っていきたいと思います。


今日の情報はこれくらいです。
海外版ゴースト発売まで一週間を切りましたが、これからも情報は出次第書いていきたいと思います。
では、次回もまたお会いしましょう。
さようなら~
スポンサーサイト

テーマ : Call of Duty:Ghosts
ジャンル : ゲーム

CoD:Ghosts エイリアンモード公式PV

こんばんは~
管理人のFLATです。
少し風邪を引いてしまいました。
皆さんも体調管理は気を付けましょう。

今日はCoD:Ghostでの4人用新co-op「Extinction」(通称:エイリアンモード)の公式PVが来ましたので紹介したいと思います。




おそらく今までのゾンビモードに似たようなモードだとは思いますが、こちらは拠点防衛型のシステムになっているらしいです。
もちろん名前の通り戦う敵はエイリアンとなっており、それに対応したギミックがいくつもあるようですね
また、今作ではレベリング要素もあるようです。

PV見た限りだとこれだけで一つのゲームが出せる勢いのクオリティですね
全体的にスピードありそうですし、いつもと違ったモードとして楽しめると思います。
その他詳細はまだ分かっていませんが、今後の動向を楽しみにしましょう。
…私自身はco-op系ほとんどやらないんですけどねw
楽しみにしていましょう!(2度目)

それでは、短めですが終わりたいと思います。
BBCPはまだ練習段階なので書けることがないのがツライです。(コンボまとめようかな…)
まぁ、折を見つけて書きたいと思います。
では、さようなら~

テーマ : Call of Duty:Ghosts
ジャンル : ゲーム

CoD:Ghosts マルチ情報 武器編

こんばんは~
管理人のFLATです。
最近一気に寒くなってきて辛いですね
もうそろそろこたつの時期になるのかぁ

では、今日はCoD:Ghostsのマルチ武器がリークされましたので、それをまとめていきたいと思います。
まず選択できる武器種が8種類あり
・コンバットナイフ
・アサルトライフル
・サブマシンガン
・ライトマシンガン
・マークスマンライフル
・スナイパーライフル
・ショットガン
・ライオットシールド

となっています。

次にそれぞれの武器種の武器名を見ていきたいと思います。



アサルトライフル(8種類)
・SC 2010
・SA-805
・AK-12
・FAD
・Remington R5
・MSBS
・Honey Badger
・ARX-160

サブマシンガン(6種類)
・izon
・CBJ MS
・Vectar CRB
・Vepr
・K7
・MTAR-X

ライトマシンガン(4種類)
・Amell
・M27 IAR
・LSAT
・Chain SAW

マークスマンライフル(4種類)
・MR-28
・MK14 EBR
・IA-2
・SVU

スナイパーライフル(4種類)
・USR
・L115
・Lynx
・VKS

ショットガン(4種類)
・Bulldog
・FP6
・MTs255
・Tac 12



今作は30+2ほどプライマリ武器がありますね
まぁ、例年通りの数となりそうです。
また、迷彩について今作も金迷彩はあるようです…これは時間浪費が捗るなぁ

さて、今作はどのように武器ごとに特徴をつけてくるのか今から気になりますね
できることならバランスも大事ですが、まったく特徴がないのだけは遠慮したいですね
アタッチメントについてもどのようなものがあるか気になりますし…まぁ、興味は尽きません。
また、今作から新しい武器ジャンル『ワークスマンライフル』ができましたがどのようになってくるかも楽しみです。個人的には強い武器ジャンルであって欲しいですw

それでは、今日はこれくらいで終わりたいと思います。
次回もまたお会いしましょう。
では、さようなら~

テーマ : Call of Duty:Ghosts
ジャンル : ゲーム

CoD:Ghosts マルチ情報 PERK編5

こんばんは
管理人のFLATです。
今日はゴーストのPERK情報に更新がありましたので、更新記事を書きたいと思います(10月26日現在)

内容としてはいくつかのPERKの仕様変更です(おおよそ3分の1ほど)
おそらく前に出ていたPERKの情報はデバックでの調整を行う前で、新しい情報は最終段階の調整が終わったためその変更点をリークされたと考えられます。
なので、時期を考えてもこれでほとんどは本決まりだと思います。
違いがあったとしたらそれはさすがにミスリークだと思います。

まずは、新verのPERKアイコン一覧から見ていきましょう。
cod-Ghosts-PERK-new.jpg

↓比較はこちら(旧アイコン)
Ghosts-PERK01.jpg

おわかりの通りいくつかのアイコンの見た目が変更になっていますね
あとポイントも変更されているPERKがいくつかあることが分かると思います。
まぁ、それは後で触れていきます。

また、PERKシステムにも一部変更がありましたので先にお知らせしておきます。
・セカンダリ武器なしなら11ポイント→セカンダリ武器なしなら12ポイント
これ以外のシステム変更は現在報告されていませんでの割愛です。

それでは、ここからはPERK内容に変更があったものを個別に見ていきたいと思います。
変更点は主に『効果変更』、『ポイント変更』、『名前変更』がありました。
また、変更されていないPERKについては割愛させてもらいますので、変更されていないPERKについて知りたい場合はお手数ですがこちらからお願いします→CoD:Ghosts マルチ情報 PERK編2

では、個別に見ていきたいと思います。
また、記事は折りたたんでおきたいと思いますので、続きは『続きを読む』からご覧ください。

続きを読む

テーマ : Call of Duty:Ghosts
ジャンル : ゲーム

BO2とMW3によるCoD:Ghosts特別ボーナス

こんばんは~
管理人のFLATです。
今日大雨の中自転車で爆走してました。
雨が暖かく感じ始めたあたりから「アカン…」と思いましたね
良い子のみんなは真似しちゃダメだぞ☆

まず前置きとしてCoD:BO2 & CoD:MW3 ダブルXP期間についてです。

開始:10月26日(土曜日)2:00
終了:11月02日(土曜日)


CoDシリーズで初となる2タイトル同時のダブルXPキャンペーンらしいです。
また、期間もいつもより長くなっています。
何故こんな特殊な感じになっているかと言いますと題名にもある通り
過去作によるCoD:Ghostsでの特別ボーナス」が関係してきていると思います。

では、次にその特別ボーナスについての説明をしたいと思います。
CoD:Ghostsでは過去作(BO2&MW3)でプレステージマスターまで行っているとそれに対応するプレイヤーカードとバックグラウンドイメージが特別ボーナスとしてもらえます。
また、特別ボーナスは計6種類あるらしいです(現時点では4種類までは判明)

なので、つまるところその特別ボーナス取れるように長めのキャンペーンにしたってことだと思います。
2タイトルあるのもボーナスの対象になっているのが2タイトルあるためだと考えられますね
いやぁ~なんと言いますか次回作までの繋ぎとして考えられた企画なんだと思いますが、
個人的には結構いい案だと思いますね
これやるだけでモチベ維持できる人もいるでしょうし、CoDから人が離れる防止策にもなってますからね
こういった細かい努力がゲーム人口増やす秘訣なんでしょうかね?
まぁ、せこいと思う人もいるのかもしれませんが、私はこういった販売戦略みたいなものは好きですねw
後MW3の管理をまだ続けていたことにも少しびっくりしてたりします。
ゲーム会社にしては金持ってるな~IW(褒め言葉)

ちなみに私はどちらもプレマスになっているので、この情報見た時は結構嬉しかったですね
なんと言いますか、この報われた感が地味ながら次回作へのやる気になりますね
おそらく他の過去作やっている人も嬉しいと思います。
今後もこういった企画は入れていって欲しいですね(期待感)
ちなみにMW3は10週でプレマス扱いという話が出ています(さすがに20はきついですもんねw)


そして最後にその特別ボーネスの画像紹介をしたいと思います。

・MW3プレイヤーカード
mw3 tokubetu2

・MW3バックグラウンドカード
mw3 tokubetu1


・BO2プレイヤーカード
BO2 tokubetu2

・BO2バックグラウンドカード
BO tokubetu1

個人的にはMW3のほうが好みですね
他2つの情報も早く欲しいところです。
ちなみにデザインのなかにそのゲームでの高プレステージのマークが使われてたりします。
後は…CODシリーズはなんだかんだ言って髑髏好きなんだってことが分かりましたw
いつもかならずどこかで使っていますからねw

それでは、今日はこれくらいで終わりたいと思います。
次回もおそらくCoDネタかと思います。
まぁ、予定ですけどねw
では、さようなら~


テーマ : Call of Duty:Ghosts
ジャンル : ゲーム

BBCP家庭用版発売!

こんばんは~
管理人のFLATです。
今日階段からスベリ落ちて膝を強打しました。
普通に痛かったです。
リアルで衛兵に就職しかねない勢いでしたねw(スカイリムネタ)

今日は待ちに待ったBBCP家庭用版の発売日です!
皆様はもう手に入れたでしょうか?
今作は結構売れているみたいですね
ちなみに私はアマゾンで予約注文したのですが、
今回はアマゾンが本気を出してくれたおかげで当日に届きました。
ちょっと幸せな気分になりましたねw

そいで久しぶりにBBCPやるということで今は絶賛コンボ練習中です。
メインキャラはジンなのですが、昔記事で紹介したコンボ動画を見て1からコンボを叩きこんでます。
今作はゲームスピードが速いんでいつもより入力が忙しくて大変なんですよね
まぁ、そこらへんは技の特性諸々これから慣れていきたいと思います。

私のBBCPにおける今後の目標は
・コンボの安定化、ルートの選択の上達
・各キャラごとのキャラ対策
・キャラの特性や技性能の理解
を中心として上達を目指していきたいと思っています。
要するに経験(慣れ)と知識を蓄えていくってところですね
まぁ、ゲーム上達の流れなんかみんなこんな感じだと思いますw(FPSしかり格ゲーしかり)
なので、このブログのBB記事もこれ関係の内容がほとんどになるかと思いますがよろしくです。
そして目指せ11段!(なんとなく)


ついでに面白い動画があったので少しだけ紹介
内容は新キャラ「カグラ=ムツキ」の女性キャラに対する掛け合いです。

なんといいますか藤原さんがいい味出し過ぎててヤバいですねw
サブキャラで使いたくなりましたよw
やはりイケメンverのヒロシは一味違うな(確信)
こういう小ネタがあるのもBBのいいところですね(森さんに感謝)

それでは、今日はこれくらいで終わりたいと思います。
次回あたりはおそらくCoDネタかと思います。
ゴーストも発売近くてブログも大忙しですねw
では、次回もまたお会いしましょう。
さようなら~

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

CoD:Ghosts公式ローンチトレイラー公開!

こんばんは~
管理人のFLATです。
なんかまた台風が来るみたいですね
個人的には台風自体は別のいいのですが、その台風で停電とかが起きるのが一番嫌です
できれば逸れてほしいものですね

それでは、今日は公式からローンチトレイラー公開されましたのでその紹介です。



ゲーム内容自体は含まれていませんが、
ゲームの迫力が伝わってくるトレイラーとなっています。
おそらくこの動画で初公開のシーンとかもあったと思います。

ゴーストの発売も日にちを数えるところまで来ていますが、
こういったトレイラーなどが発売日が近づいてきた感じが個人的にはとてもしますね
この時期のワクワク感が私はとても大好きです(遠足前日のような感じ)
なので、発売までの準備期間も楽しむことにしましょう。

ちなみにゴーストの発売日は
海外版:11月5日
字幕版:11月14日
吹き替え版:12月12日
となっております。
弱くを忘れている方たちはお早めに予約することをオススメします。

ついでに言いますと私は字幕版を購入予定なので、海外組からは少し遅れるわけです。
なので、遅れている間は動画などを見てある程度研究をしたいと思っています。
その研究内容も記事にするつもりなので、その時は参考にするなり反面教師にするなりしてやってください。
…動画見ていると海外版を衝動買いしてしまいそうになるのは偶に傷なんですけどねw
そこらへんは自分の自制心を信じるとしましょう。
(BO、mw3と前科あり)
皆様もお気を付けください。

それでは、今日はこれくらいで終わりにします。
最近記事書く時間が少ないので、少し更新時間が遅くなるかもしれませんが
その時は気長にお待ちいただけるようお願いします。
また、最近は冷えてきたので体調にだけはお気を付けください。
では、さよなら~

テーマ : Call of Duty:Ghosts
ジャンル : ゲーム

BO2終了企画第1弾!!『ストリーク考察』

こんばんは~
管理人のFLATです。
最近は艦これとパズドラの人気がすごいですねw
私自身はやっていませんが周りの人間がヒドイ嵌まりようだったりします。
個人的にはコンシューマーにも頑張って欲しいところですが、これが時代の移り変わりですかね…
そんなこんなですが、このブログはこんな逆風のなかコンシューマーを応援していきたと思います(大真面目)

それでは、今日は『BO2ありがとう企画(適当)』をやって聞きたいと思います。
…すいません、そんな題名じゃありませんw
ということで改めて…
BO2終了企画第1弾!!『ストリーク考察』】始めたいと思います!

内容自体は簡単なもので☆評価と軽い考察だけです。
まぁ、最後の埋め合わせみたいなものなので気楽に見てってください。
ではどうぞ!

(※続きは「続きを読む」をクリツク!)


続きを読む

テーマ : Call of Duty:Black Ops 2
ジャンル : ゲーム

モンハン4世紀末状態!?

こんばんは~
管理人のFLATです。
久しぶりに運動したら息が上がりまくってヤバかったです。
運動不足を痛感させられましたw

今日おそらく最後になるであろうモンハン4の記事です。

最近は友人たちが他のゲームに移っていき野良でオンラインに潜っているわけですが、
ギルクエをやろうとして募集している入ると…
まさかの改造クエ部屋しかありませんじゃないですか(驚愕)
今日なんかは8部屋連続で改造クエ部屋でしたねw
正直真面目に驚きました
こんなに改造クエが浸透しているとはおもいませんでした。
おそらく中高生あたりが誰かからもらったものを使用しているのでしょう。
…これがあるからモンハンは幼稚なプレイヤーが多いとか言われるんですよ(呆れ)
もう少しものを考えて行動してもらいたいものですねw
というか、カプコン対策はよ

そして今日なにより驚いたのが、改造しかいないので私が部屋を立てて自分のギルクエを張っていたら
入ってきたプレイヤーがクエ内容を見て一言
「改造じゃないとか何考えてんの?常識ないんじゃないの?」
…さすがに絶句しましたね
基本的にこういったゲームでの他人の発言はスル―するタイプなんですが、
久しぶりに「マジカか…」ってなりましたね
もはや「改造クエが基本」みたいな風潮が一部でできつつありますね
…う~ん、なんといいますか
子供に人気ゆえの弊害なのでしょうね
ぶっちゃけカプコンの対策不足なのでしょうね
さすがにこれはオンラインが成り立ってないように思います。

私個人としては改造クエ自体どうかと思いますが、
最悪仲間内でずっとやってるなら別にいいのですが、
改造クエを野良部屋に持ってきたり、それで獲得した武器を平然と使用したりするのは
本当にやめてもらいたいですね
ハードウェアが不調になったと言う報告もあるので、そこらへんはマジで常識考えてほしいです。
すれ違いとかマジでテロ行為みたいなもんですからネw

そんなこんなで野良でやるもの難しくなってきてしまい、
また、改造云々でモチベ自体とガクンと低下してしまい
ここらが潮時かなぁ~と思ってます。
まぁ、引退時期が近づいてきたという事ですね
おそらくBBCP発売までが限界だと思います。
個人的にはここまで良く持ったほうだと思いますよ
友人なんか1カ月しないでやめて行きましたからねw
もし戻ってくるとしたらMH4Gが発売したらになるのかな?
正直モンハンは当分しなくていいですw
ちなみにプレイ時間が200ちょっとでHRが105程度でした
…MH2G辺りと比べると4分の1くらいですかね~
あの時期が逆におかしかったってのもありますけどねw
まぁ、いい暇つぶしにはなりましたし次回作も出たら買いたいですね
ただ、その時はマジで改造だけは対策お願いしますねカプコンさん

それでは今日はこれで終わります。
今回はグチが多くなってしまいましたねw
これでMH4も終わりこれから当分はCoDとBBの記事がほとんどになると思います。
まぁ、いつでもそんな感じなんですけどねw
何かやってもらいたいこととかありましたらご気軽に要望してください。
出来る限りこたえていけるようにしたいと思います(政治家風)
ただ、基本は時間との兼ね合いで書いてるブログなので、できないことも多々あるかもですがw
…マジで金で時間買えないかなぁ
今ならある程度だったら出しちゃいそうで怖いですw
と、時々「時は金なり」があるなら「金は時なり」があってもいいんじゃないか?と思う管理人でしたとさ
まぁ、金も対して持ってないんですけどねw(本末転倒)

では、こわくらいで無駄話も終わりにしましょう。
また次回!
さようなら~

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

ブログクランについてのお知らせ その2

こんばんは~
管理人のFLATです。
私の地域では台風の被害はそこまでひどくありませんでした。
皆様は大丈夫でしたでしょうか?
この時期は毎年台風が多いのでもう少し荒れた天気が続きそうですね

さて、今日はブログクランについてのお知らせをしたいと思います。

まずはじめに現在クランに参加要請を出してくれていて、私から承認がない方に向けての連絡です。
現在私のPS3のフレンド枠がいっぱいであり、整理に手間取っている状態です。
そのため承認は今しばらくお待ちください。
また、申請については既に確認を取っておりますのでその点はご安心ください。
連絡そして承認が遅れてしまい申し訳ありません。
今後もブログクランの企画は随時進行していきますので、よろしくお願いします。
(skypeの承認につきましてはも今しばらくお待ちください)

次に参加条件の変更についてお知らせします。
それは連絡手段であるskypeについてです。
一度実験を行ってみたところ、skypeのような通信手段がないと連携や連絡が大変困難であることが分かり、
私自身使える通信手段がskype程度しかありません。
ですので、誠に申し訳ありませんがskypeについては必須条件にさせていただきたいと思います。
他に変更点はありませんでのそのように認識をお願いいたします。

最後に活動時期についてです。
これに関しては最初のころはBO2で一度顔合わせでもしておきたいなぁと思っていましたが、
予想以上に時間がなく、そして前記事でも言いました通りこの時期まで来てしまいました。
また、私自身11/9まで多忙続いてしまいそうなので、活動はそれが終わってすぐ行いたいと思います。
ようするに字幕版のゴーストの発売と同時に動き出したいと言う事です。
現在ではそのような計画を立てておりますので、そのようにお願いします。
詳しいことは私がある程度時間を確保できる状況でき次第連絡させていただきます。
また、その関係上活動開始はゴーストからになりますので、参加したい方は購入の程よろしくお願いします。
(※そのためBO2での活動は致しません)
他詳しい内容はこちらのURLをご覧ください。
http://flatmk2.blog.fc2.com/blog-entry-159.html#comment166

それでは今日はこれくらいで終わりにしたいと思います。
では、また明日お会いしましょう!
さようなら~

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

最新記事
ブログ用ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんた~
現在人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。