FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダークソウル2ネットワークテスト レポート

こんばんは~
管理人のFLATです。
最近は眠気がすごいです(ヒントはモンハン)

今日は昨日行われたダークソウル2のネットワークテストのレポートを書いていきたいと思います。
私も参加してやってきましたが、その時の感想をまずは箇条書きにして書いていきたいと思います。
ちなみに生まれは魔法使いでやりました。

-感想-
・キャラがヌルヌル動く
・少し処理落ちがあった
・魔法は回数制だった
・マッチングは割かしスムーズ
・ラッシュ形式の戦闘があった
・敵は現時点ではそこまで堅くなかった
・足元暗いのでたいまつが必要な場面があった
・少し敵はファンタジーぽい気がする

まだ、最初のほうしかプレイできていないんでなんとも言えませんが
良い点と悪い点がそれぞれあった感じですかね
キャラの挙動はかなりスムーズになったような気がします。
ただ、エフェクトが重いせいか少し処理落ちが起きてました。
こちらは製品までにはもう少し改善してもらいたいところですね
ゲームバランスについてはほとんど進めてないので今はまだ保留で
ビジュアルについては少しファンタジーが入った感じでした。
まぁこれは全て最序盤での話なんで、後半とか行けば変わってくるかもしれませんね

また、個人的には魔法使い弱かったですw
最後のほうは拾った武器で戦ってました。
2刀流がカッコよかったので、次回のテストでは使ってみたいですね
それも含めて次回のテストを楽しみにしたいと思います。

それでは、今日はくらいで終わりたいと思います。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~
スポンサーサイト

テーマ : DARK SOULS Ⅱ
ジャンル : ゲーム

9/29コメント返し(+アンケート)

こんばんは~
管理人のFLATです。
最近はゲーム情報集めに精を出しています。
調べてるといろいろ出てきて楽しいですねw

今日は溜まってるコメント返しとちょっとしたアンケートをしたいと思います。
まずはコメント返しからやって行きたいと思います。



-名無しさんへ
たしかにこの仕様だと隠せるので、それはそれできついのかもしれませんね
出す側もどこに隠すかが大事になって来る感じになるのでしょうか
ただ、ランチャーを持たなくていいのは個人的に大きい気がしますね

-サマァ~さんへ
名無しさんの返答通りアドバンスUAVに近い効果になりますね
今作もVSATポジションは他になるのでしょうかね?
あったらいつも通り強いと容易に予想にできますねw

-かなみさんへ
ランチャー持たなくていいのは本当に大きい気がしますね
これで野良でもUAV壊してくれる人が増えるかな?
まあ、ランチャーが必要な場面も当前あるんですけどもねw

-べーやんさんへ
突スナに関しては個人的なものもあるのですが、できれば減って欲しいのが本音ですね
少なくとも初心者の人はゲームから離れる原因になるので、マネして欲しいくないです。
ドミネーションに関しては、個人的に意見なのですが
砂は制圧力が極端に低いためやっぱりルールとはマッチしていないかと思います。
まぁ、一部例外的な人もいますが、それは本当に一部なので基本的には
考えに入れないようにしてますねw(俗に言うイレギュラーですね)



一気にコメントをいただけたので、いただけたのでこのような形をとらせていただきました。
簡易的な返答になってしまい申し訳ありませんが、ご理解のほどをお願いします。

また、このブログのコメントからもゴーストへの期待感が感じ取れてとてもうれしく思います。
これからもこのブログではゴーストについての情報を公開していき、
発売まで盛り上げていきたいと思います(もちろん発売後もですが)
なので、これからもお付き合いのほどよろしくお願いします。



では、次にアンケートについてです。
個人的に気になったことがあるので、アンケートを取らせていただきます。
題目は『カスタムクラスのポイント制について』です。
一番当てはまるものをご回答ください。



BO2からの新システムでBO2も後少しという事でアンケートを取らせてただきます。
この疑問自体は昔から持っていたのですが、あまり早い段階でアンケートしてもしょうがいないと思いまして
この時期まで保留しておりました。(決して忘れていたわけありません)
時間がある人はご協力ください。
別にここの結果でこれ以降の何かが変わることは無いので気楽にお答えください。
それでは、よろしくお願いします。

では、今日はこれくらいで終わります。
これから寒い季節になっていきますが、体調にはお気を付けください。
それでは、さようなら~

CoD:Ghosts マルチ情報 『UAV(SAT COM)の詳細』

こんばんは~
管理人のFLATです。
モンハンが楽しくてヤバいですw

今日は久しぶりのマルチ情報ですね
ゴースト版UAVである『SAT COM』の詳細が公式より来ましたので、まとめてみたいと思います。
ストリーク全体をまだまとめていないのにこいつを先にまとめるのは変な感じですけどねw




~ 『SAT COM』まとめ ~
・基本性能
-アサルトとサポート向けストライクパッケージのポイントストリークとして利用可能
-アサルト時の必要ポイントは3、サポート時の必要ポイントは4
-効果の持続時間:30秒

・設置数による効果の変化
-1台設置:プレイヤーとチームメイトの視線上に存在する敵をミニマップに表示
-2台設置:短いインターバルでレーダー走査を行い、敵の位置を強調表示する従来のUAV的な索敵情報が
       ミニマップに表示
-3台設置:レーダー走査の頻度が上昇、よりタイトな敵の監視が可能に
-4台設置:ミニマップに検知可能な全ての敵の進行方向を矢印で表示する究極の監視ツール

・“SAT COM”に関連するPERK「
-PERK「ワイヤータップ」:敵の“SAT COM”をハックして敵の位置をチームメイトに表示
-PERK「オフ・ザ・グリッド」:“SAT COM”とPERK「ピング」を無効化。
 ただしサイレンサーなしの銃で射撃した場合はミニマップ上に表示される




こうしてみると弱体化の部分が目立ちますね
1台ではいつもの効果を発揮しないのはツライと思います。
また、PERKで対策取りやすいこともありいつもよりは脅威は無いように感じますね
それでも優秀なことには変わりないんですけどねw
もちろんいつもより優秀な点もあり、4台重ねで矢印になるのは強いですね
しかも今作は3キルに戻っているので、回しやすいのも強み
要するに、いつも通りな感じになりそうですね
ただ、地面に設置されるので壊されやすいのが一番の難点になるかと思います。
ランチャーいあないのは実際にでかいです。
というか、対空する人さらに減るなw
サポートにあるのは…正直やめてもらいたいです(そもそもサポート自体いらない気がする)
IWはmw3から何も学ばなかったのか…
まぁ、後は実際に使ってみてから考察したいと思います。

それでは、今日はこれくらいで
これからもまったり更新していこうと思います。
では、さようなら~

テーマ : Call of Duty:Ghosts
ジャンル : ゲーム

CoD:Ghosts 海外版と国内版の違い

こんばんは~
管理人のFLATです。
今日は時間がマジでないので、いつも以上に短くいきます。

とあるサイトでゴーストの国内版と海外版の仕様の比較がありましたので、
それを引用させていただきたいと思います。

[字幕版](PlayStation®3、Xbox 360®、Windows®、Wii U™)
2013年11月14日(木)発売予定
年齢別レーティング(CERO): D(17歳以上対象)

[吹き替え版](PlayStation®3、Xbox 360®)
2013年12月12日(木)発売予定
年齢別レーティング(CERO): D(17歳以上対象)

[言語について]
字幕版(プレイステーション 3, Xbox360, Wii U, Windows)
音声:英語
字幕:日本語

吹き替え版(プレイステーション 3, Xbox360)
音声:日本語
字幕:日本語

[米国版からの変更内容]
暴力、残虐、犯罪等の表現について、日本版と米国版に差異は発生しない見込みです。
ただし、米国版、日本語版ともに現在も開発中のため、最終的に差異が発生する可能性がございます。
その際は本ホームページ等で速やかに発表いたします。


EAA様より引用

今作は規制はかけないみたいですね
まぁ、ストーリーあまりしないのでそんなに関心ないんですけどねw
プラットフォームについては触れないで上げてください。

それでは、失礼します。

テーマ : Call of Duty:Ghosts
ジャンル : ゲーム

MH4 近況報告

こんばんは~
管理人のFLATです。
口内炎ができました…
明日あたり塗薬でも買ってきますかね~(唾液で落ちるのがいやなんですけどねw)
…パッチタイプは地雷

ここ最近はMH4ばかりやってます。
私はあまりアクションはやらないんですが、
それでもモンハンは楽しいですね
特にMH4はかなりボリュームがあり、やりごたえがすごいです。
今からMH4Gが楽しみだったりしますw
ただ、ガノトトスの扱いだけは何とかしてあげてくださいw

で、友人6人くらいと一緒にやっているのですが、
昨日久しぶりにとある友人と一緒にやったらHR70とかふざけた数字になっていて驚きましたw
私は勝手に7までだと思っていたので、ビックリしましたw
どうやらHRは999まで今作はあるみたいですね

そして今作はHR7以上でしか受けれないクエやら出ないクエなどがあり、
私も絶賛HR上げ中です。
☆7のキークエの古龍組が普通に強くてメンドイ…
また、HRが10おきでいろいろクエが出たりするそうです。
今のところ友人がHR70でのミラボレアスを確認してました。
キリン希少種とはいつになったら対面できるのか…


ちなみに6人の友人のおおよそのステータスは…

・友人H
HR70
使用武器:笛
備考:モンハン廃人

・友人Y
HR56
使用武器:いろいろ
備考:煽り全一

・私ことFLAT
HR7
使用武器:大剣・ハンマー
備考:尻尾切断係

・友人W
HR7
使用武器:大剣
備考:煽られ全一

・友人K
HR6
使用武器:Hボウガン
備考:メイン火力

・友人H
HR4
使用武器:片手剣
備考:駆け出しハンター騙り


こんな感じになっています。
上二人がかなり装備が強くて安定してます。
そのおかげでクエスト早く回せてストレスなくプレイできてます。
本当に感謝してます(真顔)
ちなみに私はメンバーのちょうど真ん中くらいですね
基本的には大剣で尻尾ばっか切ってます。
やっぱり役割分担できると楽しいですねw
BBCP発売まではモンハンライフが続きそうです。

それでは、今日はこれくらいで終わりたいと思います。
明日からまら少しずつ忙しくなりそうなので、少し鬱だったりしますw
まぁ、気合い入れて頑張りたいと思います。
では、また次回!
さようなら~

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

BBCP新キャラ解説動画

こんばんは~
管理人のFLATです。
最近は昼間と夜で温度差あり過ぎてツライ…
風邪引きそうです。

今日はかなり久々のブレイブルー記事です。
家庭用BBCPからの新キャラ『テルミ』、『カグラ』、『ココノエ』のプレイ動画が上がったので、
それについての紹介をしたいと思います。

↓まずは動画をどうぞ


動画を見た私の各キャラの感想

・テルミ
まずはDによるゲージの増加量に驚いた。
2コンぐらいするとゲージがMAXまでゲージ効率
個人的には一番暴れそうな予感のするキャラですね
まぁ、ゲージ周りについてはそういうコンセプトなので大丈夫でしょうが、
ゲーキャンとかの性能はどうなっているんでしょうかね?
もし強かったりするとゲーキャン祭りになりそうで怖いですw
後は移動速度が速いくらいで技自体は普通な感じでした。
DDの性能がまだ不明なので、そこが気になるところ
個人的には使ってみたキャラですね

・カグラ
BB初の溜めキャラですね
見た感じはリーチとドライブの構え派生による分からん殺しがつらそうw
また、完全に待ちガイルな必殺技があったので、待ちが主体になるのかな?
意外と見えてきた所が少ないので続報に期待

・ココノエ
みんな大好きココノエ博士が遂にプレイアブル化
キャラ自体は設置などを使うテクニカルキャラのような感じですね
ココノエも吸い寄せがあるみたいなので、変なネタが生まれそうですねw
ただいろいろな部分がまだ不透明なので、ことらも続報待ちって感じですね
現時点では起き攻めとか崩しとか強そうですね


発売まであと約一カ月なので楽しみでしょうがありません
目標としては段位2桁なので、頑張ってきたいと思います。
少しずつゲーセンいって練習いておくか…
ちなみに私はジンメインでやって行くと思います。
サブは…テルミになるのかな~?
ラグナとかアズラエルも使いたいんできめらんないですねw

発売に伴いBB記事も増やせていけたらと思います。
対策とかコンボとかの置いていきたいというのが現在の目標
ただ、ゴーストが近いのが一番の懸念材料なんですよね…
そこは…まぁ、私の睡眠時間が犠牲になるだけなのでw
…今年の年越せるかなぁ(真顔)

それでは、今日はこれくらいで終わりたいと思います。
次回もまたお会いしましょう!
さようなら~

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

TGS2013スペシャルムービー

こんばんは~
管理人のFLATです。
寝不足で頭痛いです…
やはり朝寝早起きには無理があったか…

昨日、東京ゲームショウ2013にて上映されたムービーが公開されました。
まずは、動画をさきにどうぞ



内容は当然のごとくCoD:Ghostsのプレゼンなのですが、実際のプレイ場面が多く写されており
いくつかの武器の雰囲気を見ることができます。
システムのついての説明もありました。
前の海外トレイラーなどの使いまわしかと思いきやどうも新しい画面もあるらしいですね
(私はまだ動画の確認が済んでいないので、確証はありませんが…)
また、この動画は日本向けの物のため日本語の翻訳が付けられており、
いつものものより内容が理解しやすくなっております。

現在は私のほうでこの動画の中にある情報をまとめていますが、
現時点では既存の物が多いような気はしますね
まぁ、新プレイ画面があったので興味自体はそそられたのですが、
情報がないのは少し寂しいですね
なにか新情報があれば追記なり記事なり書こうと思います。
…意外と動画内の情報を抜きとるのって大変なんですね

それでは、これくらいで終わりたいと思います。
最近モンハンしかしてないから記事ネタがなくてツライw
…IWさん情報プリーズ(迫真)
少しくらいは感覚保持のためにBO2もやっておきますか
まぁ、記事に出来るようなことがあればいいのですがねぇ
ネタのストックでも真面目に考えてみようなぁ…
と、皆さんに愚痴ってもしょうがないですねw
では、今日はこれくらいで!
さようなら( ´ ▽ ` )ノ

テーマ : Call of Duty:Ghosts
ジャンル : ゲーム

ダークソウル2 発売日決定!

こんばんは~
管理人のFLATです。
今日は出かけ先の投稿なため短めの記事となっていることを先にご了承ください。

フロムソフトウェア発売のアクションRPG『ダークソウル2』の発売日が発表されました。
発売日と価格はそれぞれ
・発売日:3月13日
・価格:7800円(コレクターズエディションは15800円)
となっております。

また、コレクターズエディションの内容は
(1)ゲームソフト『DARK SOULS II(ダークソウルII)』 (コレクターズエディション専用ビジュアル仕様)
(2)武器ミニチュアセット (ダイキャスト製、オリジナル木製ケース入り)
(3)アートワークブック (100ページ超)
(4)数量限定特典 特製マップ&オリジナルサウンドトラック
となっております。

意外と発売日が遠いですが、まぁ他のゲームと被らないと考えればいいでしょう。
今からとても楽しみですね
では、以上がダークソウル2についての情報でした。

今日は予告通り短いですが、終わりにしたいと思います。
最近はゲームの情報集めに奔走しております。
また何か情報があれば投稿したいと思います。
それでは、今日はこのへんで
さようなら~



ちなみにダークソウル2とは?
 

本作『DARK SOULS II(ダークソウルII)』は、2011年9月に発売された本格アクションRPG『DARK SOULS(ダークソウル)』のゲームコンセプトを継承したシリーズ最新作で、ダンジョン探索の緊張感や高い達成感に繋がるゲームデザインはそのままに、新たな世界で構築された完全新作の本格ダークファンタジーだ。また、本作では専用のゲームサーバーを設け、同シリーズの特徴的でもある緩やかにプレイを共有するネットワークシステムを継承し、直接的なコミュニケーションを必要とせずとも、ほかのプレイヤーといっしょに冒険を共有体験することができるよう、より快適なオンラインサービスを提供する。
 併せて、豪華アイテムを同梱した数量限定コレクターズエディションの販売と、通常版予約特典情報も公開した。

テーマ : DARK SOULS Ⅱ
ジャンル : ゲーム

CoD:BO2 パッチ1.15 情報

こんばんは~
管理人のFLATです。
昨日は風邪引いてました…
季節の変わり目は気を付けましょう(戒め)

さて、今日はBO2のパッチが来ていたのでその内容を調べてきました。
内容自体はバグの修正や安定化が主だったものでした。
また、今回はPS3とXBOXでパッチの内容が違うものとなっていました。
XBOXについては修正内容が多かったので、おそらく特有のバグの修正がなされていたのだと思います。

まずは、は共通の修正点だけ触れていきたいと思います。

マルチプレイの問題対処

・プレイヤーが意図しない状況でスコアストリークを装備してしまっていた問題を修正

・プロフィールのリーグメニューでLaddersが正しく表示されなかった問題を修正


まぁ、共通ではバグの修正だけでしたね
内容も二つしかないので、PS3ではかなりの小型パッチだったと思います。
また、XBOXだけの修正部分についてもバグの修正がほとんどでした(軽く読んだだけですが)
今は翻訳中でこちらについての詳しい内容は分かっていませんが、
詳しい内容が分かり次第に一応追記として書いておきます。

今回のパッチも細かい修正のみだったので、時期を考えるとBO2はもう大きなパッチは来ないかと思います。
もうみんなゴーストに移行する準備している段階なので出す意味が薄いのでしょう。
まぁ、いつもの作品交代の時期が迫ってきた感じですね
この時期になるとオンラインも結構過疎ってきますしね
もう、私も意識はほとんどゴーストのほうにいってますからねw
私は新作出れば旧作はやらないタイプなので、BO2プレイするのも後2か月か…
まぁ、それまではBO2も楽しんでいきたいと思いますw

それでは、今日はこれで終わります。
明日は…安定の未定ですねw(ゴーストの情報カモン!)
まぁ、ゲーム記事だとは思います(それ以外書く確率は低いですからネw)
では、さようなら~

テーマ : Call of Duty:Black Ops 2
ジャンル : ゲーム

モンハン4絶賛プレイ中!

こんばんは~
管理人のFLATです。
昨日はブログ更新できずに申し訳ありませんでした。
飲み行っててそのままダウンしてしまったのが原因ですw
飲み過ぎはほでほどにしましょう

さて、最近…というかここ2日くらいは届いたばかりのモンハン4をやっています。
いやぁ~やっぱり楽しいですね
今は村2でようやく探索なるものができるようになった所です。
武器訓練全てやったのがいけなかったな…(効率悪すぎた)
ちなみにハンターランクは安定の1です。

モンハンは周りにやっている人が結構いるので、ネットワークで協力し合えるんですが、
いかんせん他の連中は初日組みなので、結構進んでおり私は置いてけぼり気味ですねw
なので、今は目下装備を整えて友人たちと合流するのが目標です。

使用武器はおそらくランスかガンランスに落ち着きそうな感じですね
なんか毎作品同じような感じになるのはあれですけどねw
他にはハンマーと大剣くらいは使いますけど、他はあまりですかね
ガンなーは基本的にできません(貧乏性なため)
新武器は…まだ把握しきれていない状態ですねw

ここで、これまでプレイした感触で、
現時点での満足している点と不満な点を少し上げたいと思います。


※満足点
・ゲームスピードが上がって楽しくなっている
・ネットで協力プレイができる
・モンスターが少し強くなっている

※不満点
・3DSでプレイしているので、少し画面が小さい
・操作性が少し悪い(拡張スライドパック未使用)


個人的にはもう少し操作性上げてもらえれば言う事なしですね
カメラ周りが違和感多くて辛すぎます。
正直操作性のためPSP辺りで出してもらいたいのが本音
画面は…LL買わない私が悪い気がしますw
まぁ、ゲームとしては大変面白くなっています。
もし購入を迷っている方がいる場合は思い切って買ってみることを私はオススメします。
ゲーム自体は良く作り込まれていると思います。
なによりネットワーク使えるのが本当に大きいです
おそらく一番導入して欲しいシステムだったと思います。
これはカプコンGJといわざるおえない
他のシステム面もこれから評価していきたいですね

それでは今日はこれで終わります。
CoD記事も時間見つけてしっかり書いていきますので、CoDプレイヤーの方々はご安心ください。
ただ、ゴーストの情報が出てこないのが個人的はつらい…
当分はBO2記事になるのかな?
まぁ、その時によって書く記事変わるのでなんとも言えませんねw
ということで、何書くかわかりませんが、次回もお付き合いください。
では、さようなら~

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

最新記事
ブログ用ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
かうんた~
現在人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。