FC2ブログ

CoD:Ghost マルチ情報 前置き

こんばんは~
日本のディカプリオこと管理人のFLATです(大嘘)
今日は盆ということで一日中親戚の家回ってました。
だから現時点で軽く死にそうです。
というか寝てしまいそう…

それはそうとこの記事はCoD:Ghostのマルチ情報…の前置きとなってます。
え?なぜ前置きなんか入れたかって?
そりゃ私が全然情報まとめ切れてないからさ!HAHAHA!

…いや…本当にすみません
言い訳させてもらうとマジで時間なくてですね…
さらに予想以上に公開された情報が多すぎてまとめるのだけでかなり時間くってます。
おそらくマルチ情報は3~5くらいの記事に分けて書いていくと思います。
それくらい情報が多くててんやわんやしてます。
いやまぁ、情報が公開され次第記事にするとか言ってた昔の自分を殴りたいですよ
正直情報量を舐めてましたね

現時点ではストリーミングの録音や公開されたトレイラーを見直して情報の整理を行ったり、
いろいろなブログや情報サイトにいって情報の統合をしている段階です。
おおよそ70%くらい終わってる状態かな?
また、今後の予定としては
・1つ目の記事:perkについて
・2つ目の記事:武器について
・3つ目以降は今のところ未定
て感じになっています。
まぁ、関係性とかも考えるともう少し複雑な感じになると思いますが、おおよそこんな流れで行く予定です。
また、1日一個ずつ記事にしていく予定なのであしからず

では、最後に現時点でのゴーストのマルチの印象と申し上げますと、
追加要素というかいろいろなカスタム要素が増えていたので夢がひろがりんぐな状態です。
ただ、ここまでカスタム要素が多いとバランス大丈夫かな~てとこはありますね
おそらくCoD作品で一番カスタム要素が多くなる作品だと思います。
それぐらいいろいろな情報が来ていると期待しておいてください。
まぁ、マンネリ解消しようとするIWの気合が感じられましたね

それでは、今日はこれで終わります。
次回からはしっかり情報載せていくのでよろしくです。
それでは、さようなら~
スポンサーサイト



テーマ : Call of Duty:Ghosts
ジャンル : ゲーム

アンケート集計結果!

こんばんは~
管理人のFLAT(腰痛)です。
今日車の洗車してたら腰痛めました…痛いです。
一応普段から太らないように運動してるんだけどなぁ
…体が鈍っているのを感じる(研究室籠もりが原因かな~)

それでは今日は結構前にとった『好きなCoD作品は?』の集計結果を私の一言感想とともに
発表していきたいと思います。
また、今回のアンケートでは39人の方々に参加してもらいました。
本当にありがとうございました。
主催側としては唯々嬉しい限りです。
それでは、前置きが長くなる前に結果発表の方に移りましょう…here we go!



6位 CoD:WaW
一言:
なんとなく予想通りの順位に来たナンバリング
おそらく日本では一番認知度が低いCoD作品だと思います。
理由は日本語版が出ていないのが一番大きいのと、あまりにもmwが人気すぎてこの作品の時期でも
みんなまだそっちのほうにいたことが原因かと思われます。
ゲーム的には特徴的な武器が多いので面白いのですが、時期と日本での待遇が少し悪かった作品ですね


5位 CoD:MW
一言:
意外や意外に順位の低かったこの作品
巷では一番人気と言われるほどファンが多い作品なので上位に食い込んでくるかと思ったけど
予想以上に票が入っていなくてビックリしました。
もしかすると私のブログには最近始めたプレイヤーさんが多いのかな?(BO2から始めたブログだし)
まぁ、この作品自体は今のCoD作品の原型になった偉大な作品ですね
そのため古参の人々はみんなこの作品選びますね(ちょっと意地になっているような人もいますけど)
わたし的にも初めてのCoD作品なので思い出深いものがあります…懐かしいですね


3位 CoD:BO
一言:
この作品はmw3と同率3位ですね
日本語版が出た初のトライアーチ作品ということで注目が集まりました。
時期的にもCoDユーザーが急激に増え始めて時期ということもあり、
この作品からの参戦者がかなり多かったと聞きます。
順位的にはおおよそ予想通りでしたね
CoD作品にしては難しかったという声もありましたがなかなかのバランスだったと思います。
ただこの作品からストパがなくなってしまったのが心残りですね
また、この作品からゴーストが批判の矢面に立たされるようになりました。
良くも悪くもこれ以降のCoDシリーズの形を作った作品となっています。


3位 CoD:MW3
一言:
BO2と同率で3位で多方私予想通りでしたね
この作品はサポートキルストや武器パークなどいろいろな新しい試みがなされました。
また、割かし武器の威力が高くて相手が柔らかかったりとかなりスピーディな作品になっています。
ちょっとごちゃごちゃしすぎた感はありますがやれることが多くて私は好きな作品でした。
売上自体もかなり高くプレイヤーが多いのも嬉しかったですね
ただ、武器の数が多すぎてかぶった性能の武器が多かったのが少し残念でしたね
あとこの作品のおかげ(せい?)でMWシリーズは大味になるってイメージが私の中で定着しましたw
まぁ、中だるみになりそうな時期にCoD作品を支えてくれたいい作品だと思います。


2位 CoD:BO2
一言:
ぶっちゃっこの作品ももう少し低い順位になると思っていまいた。
なので、2位になるとは意外でしたね(最新作は批判される伝統の流れから)
まぁ、このブラグがBO2から始めたものなのでBO2が人気あるのはある意味当然なのかもしれませんね
作品としてはゲームバランスを重視したような作品で修正も何度も加えられました。
そのおかげでゲームバランスはCoD作品1だと思います。
ただ、そのおかげで少し薄味になってる感は否めませんが…
また、新しいポイント制のカスタムクラスは私に的に当たりかと思います。
これのおかげでカスタムクラスにも幅ができたと思います。
ただ、マップが全体的に狭いのと複雑なのがどうしても待ち主体の私には辛い…
なんか少しずつCoDは交戦距離が短くなっているような気がします。
何故かCoDシリーズの形に一区切り付けたような気がする作品な気がします(あくまで勘ですけどねw)


1位 CoD:MW2
一言:
輝くべき1位なったのは私の大好きなこの作品!MW2!
私の一番好きな作品なので純粋に嬉しいですね
ゲームに内容としてはストパが有り武器は高威力、強力なキルスト、ワンマンデンクロ etc…
と、CoD作品な中で飛び抜けて派手で大味な作品になっています。
ただし、とある一部さえ抜けば高い位置でのバランスが取れていたと思います。
まぁ、その一部が強力すぎて自重の空気がハンパじゃありませんでしたけどねw
また、出来ることが多かったので長続きした作品でもありますね(おそらく私は一番プレイした作品)
ただ、この作品があまりにも大味だったためあとの作品では少しバランスが見直されるようになりましたがね
そういう意味ではこういつが一番CoDシリーズへ与えた影響が大きいじゃないんだろうか
あとこの作品からかなり飛躍的にグラフィックが進化しました(いま新作ででても驚かないレベル)
なので、いろんな意味でのCoDの『進化』に一役買った作品だと思います。
…なんか自分の好きな作品なので贔屓目なコメントになりましたねw




結果発表は以上になりますね
全体の傾向としては意外と若い作品が人気でしたね
これはいいことだと思います(あんかゲーマーは昔の作品の方を評価する癖がありますからね)
まぁ、このブログ自体が若いせいもあるんでしょうけどね

今回のアンケートは皆様のおかげで有意義なものになり、また私自身も今後の参考することができました。
改めて御礼申し上げます。
今後もアンケートは不定期ではありますが行いたいと思いますので、その時もご協力お願いいたします。

それでは、今日はこれにて終幕とさせていただきます。
地味に予告の日付またいでました…遅れてすみません
では、今回はこれで失礼します。
さようなら~

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

最新記事
ブログ用ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
かうんた~
現在人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-