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CoD:Ghosts PERK予想考察

こんばんは~
管理人のFLATです。
ついに台風が上陸しましたねぇ
私の所はそれほどではないのですが、ヒドイところはかなりヒドイみたいですね
皆さんも気を付けてください。

今日は予告していた通りに昨日紹介したCoD:GhostsのPERKについて発売前の予想考察をしていきたと思います。
また、あくまで私の私見と慣による『予想』なので、その点はご了承ください。
内容としましては、PERK個別に一言とカテゴリーについての考察が主です。
まぁ、最後に全体の会見も書くとは思います。
それでは、早速始めてきましょう!




スピード
・Dexterity
 1ポイントの割には効果が使いやすいものなので、使う人は普通に多そうな気がしますね
 ただ、同じカテゴリー内に優秀なものがあるので、どちらかというとポイントの調整とかに使われそうですね
・Sleight of Hand
 スピードカテゴリ有力候補その1
 みんな大好き早業なので、使う人はかなり多いはず(普通にスキ消せて優秀ですしね)
 地味に投擲速度UPを大きい気がします。
・Agility
 BO2では人気のPERKでしたが、おそらく今作では優秀なPERKと競合しているので使用率は落ちるかと
 おそらくSMGやSGを使うときたまにつける程度で収まるかと思います。
 これも地味に落下ダメージ軽減がなくなったのが痛い
・Marathon
 まさかの無限スプリントの復活!
 まぁ、これくらいしないと他と釣り合い取れませんもんねw
 おそらくこのカテゴリで一番影が薄くなる気がします
・Stalker
 スピードカテゴリー有力候補その2
 こちらも人気のあるPERKなので、かなり使用率が上がると思います。
 意外とこいつはシステムと噛み合うと最強PERK候補だったりするんですよね

・スピードカテゴリについて

おそらくストーカーと早業が主立って使用されると予想されます。
また、他のPERKも地味ながら使いどころがあるので、まったく使われないということはないかと
個人的には小粒ぞろいではありますが、優秀なカテゴリーだと思います。



ハンドリング
・Strong Arm
 なんといいますか、ポイントが安いせいなのか効果も安っぽい感じがしますねw
 オブジェクト系でデンクロと併用してたまに見るかなぐらいかと
 正直これでこのカテゴリーの枠潰すのはつらいと思います。
・On the Go
 個人的にはスゲー使いづらそうに感じますw
 走りながらリロードってだけでリスク発生するのに、それを走りながらとかw
 リロードはできるだけ隠れながらするようにしましょう(提案)
・Reflex
 これまた地味な効果のPERKですね
 これは地味すぎて普通に使われなさそうですねw
 個人的はもうひとつくらいこうか挙げてもいいように感じます
・Steady Aim
 このカテゴリーで使われそうなPERKの内のひとつで普通になる優秀だと思います。
 SGとSMG使う場合はクイドロよりこっちが使われそうですね
・Quickdraw
 おそらくこのカテゴリーで一番使われると予想されるPERKですね
 SGとSMG以外ではほとんどこれが使われるかと思います。
 SRに適用されるか否かで大きく評価が変わりそうですね

・ハンドリングカテゴリーについて
全体的下二つ以外は効果が微妙であまり見かけないと思います。
なので、使用される際はかなり偏りの出るカテゴリーかと
というか、クイドロが鉄板すぎるせいで他がものすごく影薄くなりそうですね
照準安定もBO2の初期並みに強くないとクイドロに押し負ける気がします




ステルス
・Takedown
 これは個人的には面白い試みだと思いますので興味があります。
 あれのせいで位置バレしてる時が意味にありますからね
 ただ、他が優秀なせいでそこまでは使用されないかと(まぁ、ポイント1ですからね)
・Blind Eye
 今作でどれだけストリークが強いかにもよりますが、基本的には対空クラスにしか使用されなそうです。
 必要とはされるけど、場面限定でのしようが殆どになるかと思います。
・Off the Grid
 みんな大好きアンチUAVのPERKですね
 ただ、今作もUAVが壊しやすい仕様なので、もしかすると出番は減るかもしれません。 
 まぁ、今作は止まっていても大丈夫そうですし、PING対策もできるということでかなり優秀かと思います。
・Dead Silence
 これはシステムによってかなり評価が変わってくるPERKですね 
 ただ、IWは足音しっかりとしてくるのでサーチとかでは必要かもしれません。
 まぁ、TDM民の私はお世話になることは少ないでしょう。
・Cold Blooded
 地味に優秀なんですが、地味すぎてやっぱり使用率は低い気がしますw
 なにかとおまけとしてついてると強く感じるんですが、単体であるとすげぇ微妙な感じがします。
 基本的には名前が出てこない人には打ちますもんねw

・ステルスカテゴリーについて
基本的にはOff the Gridしか使われないような気がしますね
(たまに親の仇みたいにゴースト系のPERK嫌う人はいますが)
まぁ、対空クラスのみブラインドアイが使われる程度かな?
それくらいこのゲームにおけるレーダーの役割って大きいんですよね
せめてOff the Gridが3ポイントだったら違ってたかもしれませんね
カテゴリーとしてはOff the Gridのためのカテゴリーみたいになるかと思われます。




アウェアネス
・Recon
 mw3では脅威と奮っていたリーコンですが、さすがに弱体化されましたね
 爆発物だけなので、前ほどの猛威は奮わないと思います。 
 ただ、1ポイントなので意外と使えるかも?
・Scavenger
 安心と実績のスカベンジャーさんですね
 地味に名前を変えないで居続けているある意味すごいPERKだったりします。
 これは必要な人にはかなり愛用されるPERKなので、干されることはまず無いと思います。
・SitRep
 こいつは装備品の種類によって評価が変わるんで、現時点ではなんとも言えませんね
 ただ、設置系が爆発物しかないとフラジャケのせいで使われないかと思われます。
 まぁ、正直人気は出ずらいPERKですね
・Eavesdrop
 こいつもぶっちゃけサーチ用のPERKな気がします。
 システムや環境によるとしか言えませんが、一部にしか使われなさそうですねw
・Wiretap
 UAV限定でハッキングできるというPERKですね
 個人的にはUAVの使用率と今作はサポートキルストもあるんで意外と使えるような気がします。
 カテゴリー的にも空きができそうな所なので、どれぐらい普及するか興味がありますね

・アウェアネスカテゴリーについて
個人的には一番使われなさそうな気がするカテゴリーですね
一部の人がスカベンで使うぐらいでその他にめぼしい物が少ない気がします。
Wiretapがどこまで上がってこれるかがカギになリそうですかね
ただ、ポイントと他のカテゴリーの優秀組と相談するとやっぱり使われなさそう物が多い気がします。




レジスタンス
・Resilience
 正直このカテゴリーでは一番つかわれないPERKかと思います。
 ポイント1とはいえ優秀なものがそろっているこのカテゴリーでは出番なしかと…
 まぁ、ナイファーが使うかもしれませんがぶっちゃけそれは例外ですからねw
・Painkiller
 これは回復スピードで評価がかなり変わって来るかと思います。
 これつけてると壁抜きで殺されるリスクが少し減りますから、貫通によっては使えるかも知れません
 ただ、このカテゴリーの以降3つが優秀すぎるので、やっぱり不遇になりそうな気がします。
・Stopper
 これ効果がまたBO2並みだったらほぼ全員使いますね(それくらいBO2のタフネス使用率は高いです)
 まぁ、さすがに効果は落としてくるとは思いますが、それでも使用者は多そうな気がします。
 PERK使用率の偏りを生む原因にならないように節に祈ります。
・Tac Resist
 これも使いやすく優秀なPERKですね
 これあるだけでいくつかは死亡を減らせますからね
 ただ、いるカテゴリーが正直悪かったような気がしますw(ただ、タクティカルによっては評価は上がるかと)
・Blast Shield
 個人的にはゴーストより何とかするべきPERKのような気がします。
 オブジェクトではほぼ必須レベルですからね
 しかも今作はデンクロがあるのでさらに需要が高くなりそうです。

・レジスタンスカテゴリーについて
おそらく一番抜かれることが少ないと思われるカテゴリー
特にタフネスとフラジャケが優秀そうでヤバい
おそらくこの2つでこのカテゴリーは取りあいになるかと思われます。
Tac Resistは正直いるカテゴリーが悪かった…そりゃフラジャケとタフネス相手は分が悪いかと
Resilienceはマジでほぼ使われないかと…PERKの偏りを減らすとは何だったのか
そういうことで、私は一番重要になってくるPERKカテゴリーかと思います。




イクイップメント
・Extra Tactical
 1ポイントでこの効果は普通に優秀な気がします。
 まだタクティカルがハッキリとしてないんで最終判断はそこ待ちかと
 まぁ、私はそこまで投げ物しないので使う機会は少ないかもですがw
・Extra Lethal
 オブジェクトで使う機会はあるかもれませんね(主にC4のために)
 ただ、それ以外では使う場面は少なめかな?
 ぶっちゃけこれもリーサルの詳細待ちです。
・Fully Loaded
 …え?なにこれ?
 始めてみた時は正直絶句しましたよ…さすがに弱すぎるだろこれ…(これならスカベン使うわ)
 せめて1ポイントにしてやれよ…いやそれでも使わないけどさ
・Extra Attachment
 個人的は一番このカテゴリーで使うであろうPERKですね
 やっぱりメインは銃のゲームなので、そこを強化できるのは大きいです。
 しかも今作はサブまで増やせるおまけ付きです。
・Danger Close
 mw2の悪夢再来!(暗黒微笑)
 …とネタはさておき、これは意外と良い決断だったかもしれませんね(ワンマンはありませんしね)
 これである程度はフラジャケのバランス取れるかな?…さすがにポイントは高めですが

・イクイップメントカテゴリーについて
基本的にはExtra Attachmentで条件によって装備増やす系のPERKが使われるかな?
デンクロ使い場合はポイントが高いんで専用でクラス作らないと使いずらいかな?
このカテゴリーは使う武器や装備、条件で使われるかが変わりそうですね
なので、決して不遇なカテゴリーではないと思います。
なんというか、尖ったというか専門性に富んだカテゴリー?のような感じです
Fully Loadedは…知らん!もしかすると意外な使用法があるかも知れないが現時点では不遇具合がヤバい




エリート
・Gambler
 名前通りギャンブル性がかなり高いPERKですね
 もしかすると1ポイントで使いPERKが付けられるかもしれませんが安定しませんしね
 正直これも進んでは使われないでしょう。
・Hardline
 個人的には大好きなPERKだが、さすがにBO2ほど優秀ではないと思います。
 ただ、このカテゴリーは色物が多いので、安定してる面は評価出来ると思います。
・Ping
 ソナーの範囲と持続時間とかにもよるんでしょうが、基本的には優秀そうな匂いがします。
 おそらく新PERK内では一番使いやすそうな気がします。
 まぁ、相手が固まってる時とか重宝しそうですね
・Overkill
 う~んこれが3ポイントはどうなんでしょうかね?
 妥当のような気もしますし、高いような気もしますね
 まぁ、使用率はそこまで高くなさそうです(そもそもプライマリの使い分けとか難しいですしね)
・Deadeye
 限定効果のストパって感じのPERKです。
 かなり制限かかってる上に5ポイントなんで使いずらさが半端ないです。
 これ使う場合も専用でクラス造らないとつらいかと思います。

・エリートカテゴリーについて
なんというか…一部がはっちゃけてるカテゴリーですね
真面目に使うとハードラインとPingがメインになってくるかな?
Ping使わない場合はここもポイントのために抜かされそうな気がしますね
なんというか必需品のようなPERKがないせいでしょうかね?
汎用性という点では…ハードラインが頑張ってくれます…多分
個人的にはPingに注目が行きそうなカテゴリーだと思います。
Deadeyeは正直もうキルスト扱いでいいじゃないかな?(諦め)
でも8ポイント中5ポイントとか他が崩壊しかねませんけどね…





ということで、PERK個別の考察はおしまいです。

最後に全体として見てみると、なんというか使われるのがものすごく偏りそうですね
PERKの数増やしたのである程度はしょうがないかもしれませんが、
それでも一部は絶対使われんだろっていうのがありますからね
おそらくPERK効果の単純化を計りたかったんでしょうが、そのおかげで数がすごいことになりましたからねw
基本的には2ポイントのPERKが基本になると思われますが、そうすると最大が8ポイントてのネックですね
35PERK中4PERKしかつけれないことになるんで、そりゃ使われないのがでても致し方ないような気がします。
まぁ、実際には1ポイントのPERKもあるんでその限りではないと思うのですが、
それでも多くても7個が限界ですからね
まぁ、PERK多いおかげで個性は出やすいですからね(全力フォロー)
また、面白いシステムだとは思うのでそこらへんも期待していきましょう。
…PERKのチャレンジめんどくさそうだなぁ

ということで、今日はこれでおわります。
いやぁ、数多くて疲れましたよ…数多すぎやろ今作のPERK
あと、最後にもう一度断っておきますが、
全部憶測で話してますので発売後の評価とは必ずしも一致しないと思ってください。
それでは、本当に記事投稿遅れて申し訳ありませんでした。
今後もできるだけ予告は守れるようにしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
では、さようなら~
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テーマ : Call of Duty:Ghosts
ジャンル : ゲーム

昨日の予告について(土下座)

まずはじめに…すみませんでしたー!!
昨日の記事ではPERK考察書くとか言っておきながら、意外と時間がなくて書けませんでした。
本当に申し訳ございません(土下座)
許してください!なんでもしますから!

今日意外と時間が取れなかったもの原因なのですが、予想以上にPERKの数が多くてですね…
おい誰だよ!次回作のPERKの数35個にした奴は!
さすがに多くてこっちもビビっとるわ!
…ということで、正直書き始めるまでPERKの個数を舐めてましたね
書いても書いても終りが見えなくて普通に心がおられかけました。
いやまぁ、書きますけどねw

なので、PERK考察を明日に延期させてもらうことにしました。
改めて謝罪申し上げます。
こちらも出来る限り予告は守りたいんですがね…時間にはどうしても勝てないんですよ
ですので、明日には確実に記事が投稿できるようにしたいと思います。
心待ちにしていた方…はいないかもしれませんが、もう一日だけ待ってもらえるようにお願いします。


by FLAT
     

   

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

CoD:Ghosts マルチ情報 PERK編2

こんばんは~
管理人のFLATです。
今日は少し暑かったですね~
できるだけ残暑は勘弁願いたいものです。

というわけで、今日はPERK情報に更新がありましたので、
前回の記事で言っていた通りに更新記事を書きたいと思います。
一応今回の情報で全てのPERKの効果と名前は判明したのですが、
完全な確定情報かは少し怪しいです(Wikiと海外サイトで確認取ったので大丈夫だとは思いますが)
もし間違いがありましたら、その都度修正記事を書いていきたと思います。
なので、この記事では確定情報としてその情報を使用していきます。
それでは、早速PERKの紹介のほうに入って行きたいと思います。
(名前が英語なので確認取ったところが英語だったため、表は画像の左側のPERKから対応)




CoD:GhostsでのPERKは5種×7カテゴリの全35種類で構成されており、
それぞれのPERKにポイントが設定されている。
PERKを使用する必要ポイントは1から5で、最大で8ポイントまで選択可能。
当然ながら必要ポイントが多いほど効果の高いPERKだと思われます。
カテゴリーは『スピード』『ハンドリング』『ステルス』『アウェアネス』『レジスタンス』
『イクイップメント』『エリート』と分けられている。
また、現時点ではPERKプロの存在は確認されていない。


Ghosts-PERK01.jpg
(こちらがPERKの全体画像になります)



・スピード…速度に関するPERKカテゴリー 
Ghosts-PERK02.jpg

名前ポイント効果
Dexterity1スプリント後の武器の射撃が可能になるまでの時間を短縮
Sleight of Hand2リロード速度上昇、投擲速度上昇
Agility2移動速度上昇
Marathon2無限スプリント
Stalker2ADS時の移動速度上昇


・ハンドリング…手捌きに関するカテゴリー
Ghosts-PERK03.jpg

名前ポイント効果
Strong Arm1・グレネード投躑距離延長
・グレネードが爆発するまでの時間が短くなる
On the Go2スプリント中にリロードが出来る
Reflex2・武器の切り替え速度上昇
・装備の使用速度上昇
Steady Aim2腰だめ撃ちの精度上昇
Quickdraw2ADS移行速度上昇


・ステルス…隠密に関するカテゴリー
Ghosts-PERK04.jpg

名前ポイント効果
Takedown1敵を倒した際にその敵の死亡地を示すドクロを表示させない
Blind Eye2敵の航空機、Oracle systems、セントリーガンに見つからない
Off the Grid2敵のSAT-COMおよびPINGに探知されない
Dead Silence2敵に聞こえる自分の足音が小さくなる
Cold Blooded2狙われた時に自分の名前が出なくなる


・アウェアネス…認識/覚醒に関するPERKカテゴリー
Ghosts-PERK05.jpg

名前ポイント効果
Recon1爆発ダメージを与えた敵をミニマップに表示する
Scavenger2弾薬の補給
SitRep2敵の装備と爆発物を発見する
Eavesdrop2敵の足音が聞き取りやすくなる
Wiretap2敵のアクティブ状態のSAT-COMをハッキングしてアップグレードする


・レジスタンス…耐性に関するカテゴリー
Ghosts-PERK06.jpg

名前ポイント効果
Resilience1落下ダメージ無し
Painkiller2回復速度上昇
Stopper2被弾時の怯みが減少
Tac Resist2敵のフラッシュ、スタン、EMPに耐性をもつ
Blast Shield2敵の爆発物に対するダメージが減少



・イクイップメント…装備品に関するカテゴリー
Ghosts-PERK07.jpg

名前ポイント効果
Extra Tactical1タクティカル装備の所持量が増える
Extra Lethal2リーサル装備の所持量が増える
Fully Loaded2予備弾数が最大の状態でスポーンする
Extra Attachment2プライマリウェポン、セカンダリウェポンにアタッチメントを追加する
Danger Close3爆発物のダメージが増加


エリート…特殊なカテゴリー
Ghosts-PERK08.jpg

名前ポイント効果
Gambler1ランダムにPerkを得る
Hardline2より早くストリークを取得できる
Ping2敵を殺した際にその敵の死体からソナーが発生し、
周辺の敵の位置をミニマップに表示
Overkill3プライマリウェポンを二つ持てる
Deadeye5連続で敵を倒すと一定確率で銃のダメージが増加する
0kill 追加ダメージ無し
1kill 10%の確率でストッピングパワーダメージ追加
2kill 20%の確率でストッピングパワーダメージ追加

10kill 常時ストッピングパワーダメージ追加




以上が今発表されているPERK情報です。
…数多くて写すのスゲェ疲れたw
これで情報は全部出たから明日あたりにゴーストのPERKの考察でもしようかな?
なので、今日はこれで終わりでいいよね…マジで情報が多くてこれ以上記事を書く気力がないw

そういうことで、今日はここまでとさせていただきます。
明日あたりに一応考察しようと思いますので、よろしくお願いします。
それでは、また明日お会いしましょう。
さようなら~( ´_ゝ`)/~~


テーマ : Call of Duty:Ghosts
ジャンル : ゲーム

CoD::BO2 新ルール「ONE FLAG CTF」

こんばんは~
管理人のFLATです。
今週末あたりに台風が来るみたいですね
皆さんも気をつけてください。

今日はいつの間にか追加されていた新ルール「ONE FLAG CTF」についての記事です。
実はリアルに何日前に追加されたか把握してませんw
(「BONUS」のところのプレイリストに追加されています)

 「ONE FLAG CTF」ルール

・ニュートラルフラッグの出現位置は固定(中央辺り?)
・ニュートラルフラッグの出現に待ち時間あり
・リスポーンに待ち時間あり
・プレイ人数は6~12人
・フラッグキャプチャーで50スコアストリークポイント
・奪取したフラッグを敵陣に持ち込むと1ポイント
・3ポイント先取で1ラウンド勝利
・2ラウンド先取で試合勝利



まぁ、旗が一つしかないキャプチャー・ザ・フラグ見たいなものですね
サバゲーとかだと結構有名なルールらしいです。
今考えてみると普通ににありそうなルールなんですけどねw
ただ、あっても人気は出なさそうですけどねぇ~
…え?サボタージュ?…あ(察し)

で、今日実際に行ってみたんですけど、
第1に人が少なくてマッチングまでの時間が長かったですw
まぁ、昼間だったので時間のせいもあるんでしょうけど、それにしても遅かったです。
この時期になるとやっぱり人口自体も減ってきますからね
しょうがないといえばそこまでですね
それで、ゲームやってみた感想は…gdgd感も増したキャプフラですねw
旗が一つしかないせいでまずまともに取れません(旗見てる人が多いんで)
なので、結局相手キルしてリス遅らせてその内に持って帰るが基本になりますね
で、結局「…あれ?それキャプフラと同じじゃね?」てなります。
乱戦になりやすいんでgdgdになりやすいですしね
まぁ、正直これやるなら私はキャプフラやりますw
基本的にニュートラルオブジェクトがあるルールはCoDとは合わない気がしますね
MAP狭いからひとつのもの取り合うとものすごくゴチャゴチャしますからねw
おそらく、今回は試験運用的な意味合いが大きいのでしょう。
…ここまで苦評しておいて、これで人気出たらはずかしい気がするw

とまぁ、アップデートでこのルールが追加されたわけですが、
なんでこのタイミングなんでしょうかね?
人が離れ始めている時期なので、試験運用にしても時期が悪い気がします。
次回作への参考資料集めるためなのか?
それとも人が離れないようにするため?…それにしてはインパクト薄い気もしますが…
どちらにしても少し時期がずれているような気がしますね

まぁ、せっかく追加されたルールで今後あるかわからないので、
気になる人はやってみるといいと思います。
最悪でも記念にはなりますからねw

それでは、今日はこれくらいで終わりたいと思います。
最近はゴーストの情報集めに奔走しております。
なにかいい情報が入り次第お伝えしたいと思います
では、次回お会いしましょう!
さようなら~

テーマ : Call of Duty:Black Ops 2
ジャンル : ゲーム

今後発売のゲームまとめ

こんばんは~
管理人のFLATです。
最近よく車に乗るようになったのですが、やっぱり便利ですね
私が住んでいるところは田舎なので電車などの公共の通信手段が乏しく車ないと生きていきません。
まぁ、冬になると雪すごくて乗るの怖いんですけどねw

今日は私が今買うことが決まっているゲームのまとめをしたいと思います。
ぶっちゃけ自分用な気がする記事ですねw
では、ちゃっちゃとまとめていきましょう!
ちなみに発売日順にまとめて行きます。




モンスターハンター4 (3DS)
・発売日:9月14日
・ジャンル:アクション
・メーカー:カプコン

言わずも知れた狩猟系アクションゲームですね
自分的は昔のモンスター戻ってくるのとオンラインがあるということなので購入することに決めました。
ただ、3DSで発売という点が自分的には少し残念(LL持ってないから画面小さい…)
あと最近のモンハンは初代とかと比べると賑やかになった気がします(やれること多くなって嬉しいです)
他のゲームと発売日かぶってないのはとても助かった


ポケモンX・Y (3DS)
・発売日:10月12日
・ジャンル:RPG
・メーカー:ゲームフリーク

こちらも昔から子供などにも人気のある名作RPGですね
だが最近は大学生とかに異様に人気ですよねw
まぁ、昔のポケモン世代が今の大学生くらいって理由もあると思いますけどね
正直最近のポケモンは子供受けしづらいような気がします(昔と比べてですが)
今作も対戦などで楽しみたいと思います。
ただ、少しこのあとの本命たちと被りそうなので少し不安です。


ブレイブルー クロノファンタズマ (PS3)
・発売日:10月25日
・ジャンル:格ゲー
・メーカー:アークシステムワークス

最近ではかなり有名な部類に入る2D格ゲーです。
一応このブログのメインコンテンツのひとつでもあります(ほとんど記事ないけどw)
アケでも少しやってますが、やっぱり家庭用でやりたいですね(主に金がマッハ)
今買おうとしているゲームの中でも期待度上位のゲームです!
ただ、このあとすぐ出てくるゲームと被ってるのでちょっとヤバイかもしれません。
この発売日が近いゲームをどのように捌くかが今後の俺の生活を決めるといっても過言じゃないです(迫真)


バトルフィールド4 (PS3/Xbox360/PS4/XboxOne/PC)
・発売日:10月30日(国内版)
・ジャンル:FPS
・メーカー:EA

コンシューマーの2大FPSのひとついっても過言じゃない作品
あまりこのブログでは取り上げませんが管理人はBFも普通にやってます。
CoDとBBCPと発売日近いせいで私の中では影薄まってますが、それでも期待している作品でです。
まぁ、このブログはCoDメインなんで、やっぱりあまり記事にはしないんですけどねw
ただ、さっき述べた通りこのブログというか私の期待しているメイン作品2つと発売日がかなり近いせいで
おそらく後回しになるであろうゲームですw
なので、このゲームは時間ができたらほそぼそとやっていきたいと思っています。


CoD:Ghosts (PS3/Xbox360/PS4/XboxOne/PC)
・発売日:11月14日(字幕版)
・ジャンル:FPS
・メーカー:インフィニティワード

おそらくコンシューマーでは一番有名なFPSであろうCoDの最新作です。
私の中ではブログで新作情報扱っている通りに一番期待している作品です。
色々なゲームと発売日近いですが、おそらく最優先でやるであろうゲームです。
まぁ、このブログのメインコンテンツなので一番記事になるゲームだと思います。
というか、発売したら記事の中心になると思います(確信)
また、この作品に関しては発売前の情報をガンガン記事にしてまとめます。
それほどの期待度が高いということです。
ちなみに管理人は最初はPS3の字幕版を買うと思います(それ以降は今のとこ未定)
本当に今から楽しみで仕方ないです。


ダークソウル2 (PS3)
・発売日:2014年春
・ジャンル:アクションRPG
・メーカー:フロムソフトウェア
フロムから発売されている人気アクションRPGですね
私はデモンズからのファンなので今作も大いに期待しています。
自分的にはサーバーが入っただけで楽しみで仕方ないですからねw
難易度は個人的にはもう少し高くても全然okです(ただ敵を無駄に固くするのだけは勘弁したいですね)
発売日が他のゲームの離れてるのがとてもありがたいです
(さすがフロム…クリスマス商法なんてなかったたんや)
ただ、少し発売日が遠いので大きな話題が出るのはもう少しあとですね
今作もトロフィーコンプと対人頑張っちゃうぞ~




ということで、購入予定ゲームのまとめでした。
こうしてみると有名なゲームしかしなくなったな~私w
まぁ、本数絞っていかないとやり込めないので仕方ないんですけどね
今やるゲームが付きかけてるんこれらのゲームをで楽しみに待っていたいと思います。
そして発売日について一言…
「どうしてこんなに発売日近いんですかねぇ(困惑)」
せめてもう少し位離れていて欲しかったです…
まぁ、贅沢な悩みなんで、気にしない方向で行きたいと思いますw(出ないよりずっとマシですからねw)

それでは、今日はこれくらいで終わります。
未だに記念イベントがいい案でなくてタイミング逃しそうですw
…なにかいいネタありばいいんですけどもね
まぁ、今日はもう眠いんで寝ます!
では、おやすみなさい~

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ジャンル : ゲーム

CoD:BO2 DLC“Apocalypse (アポカリプス)”の配信延期

こんばんは~
管理人のFLATです。
ようやく暑さが和らいできてホッとしています。
もうそろそろ秋になるんですね~時間が経つのが早いですよホント

今日もBO2に関する残念なお知らせです。
それでは、まず公式サイトからの文章です。



Xbox 360版 コール オブ デューティ ブラックオプスII 追加ダウンロードコンテンツの配信予定について



Call of Duty:Black Ops IIHEADLINE 2013.08.26

北米で2013年8月27日(火)に配信開始予定のXbox 360版「コール オブ デューティ ブラックオプスII」追加ダウンロードコンテンツ「Apocalypse」につきまして、日本での審査機関のレーティング審査が完了していないため、日本語版は遅れての配信になります。

配信予定日が確定次第、速やかにお知らせいたします。

発売をお待ちいただいているお客様にはご迷惑をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。

「コール オブ デューティ ブラックオプスII」に関するお問い合わせは「スクウェア・エニックス サポートセンター」までお願い申しあげます。



ということで、本日スクウェア・エニックスが8月27日にXbox 360で先行配信予定だった
『Call of Duty: Black Ops 2』DLC“Apocalypse”日本語版の配信延期を発表しました。

何か最近くらいニュースが続きますね~
…もしかするとこの延期は不具合に何か関係ある?
まぁ、レーティング検査の遅れって書いてあるから違うとは思いますがww

あと少し話が変わるんですが、BO2のDLC方式についてです。
追加マップのDLCは4つ(…あれ?5個だっけ?)でいつも通りだったのですが、
今作から始まった迷彩のDLCについては皆さんはどう思いましたか?
自分的には時間かけて出した迷彩じゃないと愛着わかないせいで一つしか買ってません
それ自体はいいのですが…タイトルもDLCに含まれてたからタイトルコンプできなくて
少し自分的には残念な思いをしましたね
まぁ、迷彩が増えること自体は全然いいと思いますが、
なにかしら取得条件を付けて欲しいですね(コレクター魂に火がつくので)
買って終わりってのが味気なくてなんとも…
こんな意見は少数派だとは思いますけどねw

また、個人的には追加武器はすごく良かった
同じ武器しかなくてダレてくる頃に新武器投下はかなりのモチベ上昇に繋がる
ただ、DLCの特性上強くしすぎると反感くらうのでバランス調整が大変とのことで、
会社側としてはあまり出したくない模様
まぁ、DLCから今日武器が出てくることはないでしょう(…ないよね?)

話を戻して…「Apocalypse」がBO2最後のDLCマップとなるので、しっかりと発売して欲しいものですね
もしかしたら他のゲームとかぶって買えないかもですが、本音としてはやりたいです。
ただ、9月に出る狩猟ゲームに時間取られそうなので…
まぁ、発売中止がないことはだけ祈っておきましょう。
…ほんとやらかすなよスクエニ(牽制)

それでは、今日はこれくらいで
個人的には早いこと不具合についてのアナウンスが欲しいです。
明日には何かくるかな?(希望的観測)
まぁ、焦ってもしょうがないので気長に待ちましょう
では、また明日
さようなら~

テーマ : Call of Duty:Black Ops 2
ジャンル : ゲーム

【注意喚起】CoD:BO2 トラブル発生中

今日は急遽BO2の不具合の情報が入ってきたのでそちらについての記事です。

以前に大規模な不具合により「巻き戻りバグ」などがありましたが、
またもや同様のトラブルが再発しているようで、
今回の不具合も同じような症状が出ている人が出てきているようです。

-現時点での不具合の症状と情報-

・サーバーが重い
・マッチングが始まらない
・マッチングが強制終了
・戦績の巻き戻り(巻き戻りバグ)
・シアターが閲覧できない
・ゾンビモードがフリーズする
・症状は8月22日のパッチ1.14から?(もっと前からとの声も)
・症状はPS3版のみの模様
・午後1時〜3時にダウンした(おそらくサーバーが)



また、私自身は今日はプレイしていないのでわかりませんが、
昨日のアップデート後に少しプレイしましたが不具合はありませんでした。
もしかしたら一部の人しか不具合が出ていないのかもしれません(確証はありませんが

まぁ、今回も巻戻りがあるので次のアナウンスがあるまで自粛したほうがいいのかもしれませんね
おそらく明日明後日くらいには続報があると思います。
こちらに詳しい情報が入り次第皆さんに伝えたいと思います。

それでは、今日はこのへんでお別れしたいと思います。
次回はこの不具合についての情報か来なかったら普通にゲーム記事書きます
では、またお会いしましょう。
さようなら~

テーマ : Call of Duty:Black Ops 2
ジャンル : ゲーム

CoD:Ghosts マルチ情報 番外編1

こんばんは~
管理人のFLATです。
今日でこのブログのアクセス総数が3万人を超えました。
これも皆様のおかげです!
ありがとうございます
そしてこれからも当ブログをよろしくお願いします。

それでは、お礼と挨拶が終わったところで本題に入りましょう。

infinity ward のマークルービン氏がNowGamerへのインタビューで語ったところによると、『Call of Duty: Ghosts(コールオブデューティー:ゴースト)』ではあらゆるプラットフォーム(PS3、PS4、Xbox 360、Xbox One、PC)でキャラクターの移行が自由となるようです。

要するに全プラットホームでそのキャラのアカウントが共有できるってことですね
例を挙がると…
・PS3でプレイしていたキャラをPS4発売が発売したのでそちらに移す
・PCとコンシューマーを同じアカウントで行き来可能
・Xbox360からPS3に以降が可能
etc…

これはPCとPS3でプレイすることが多い私としてはかなり助かります。
また、PS4に移行するのもしやすくなりますしね
これによりプレイヤーの幅が増えると思うので私的にはこのシステムは大歓迎です。
まぁ、変換自体も単純そうだしプログラム的にはそこまで苦労しないのかな?(扱う数値は同じですし)
注意として違うハード間で試合ができるわけではありません。
なんか、ゲハとかでもいろいろ言われそうでけどねw
私は最大限このシステムを活用させてもらいたいと思います。

それでは、今日はこれで終わります。
正直なんとかアクセス記念とかやりたいんですけどいい案が思い浮かばないw
誰かいいアイデアあったらアドバイスくださいw
では、次回もお会いしましょう。
さようなら~

テーマ : Call of Duty:Ghosts
ジャンル : ゲーム

CoD:BO2 パッチ1.14 情報

こんばんは~
管理人のFLATです。
今日は久しぶりのBO2記事ですね

まずは、早速修正内容から見ていきましょう。




マルチプレイの修正

・特定の条件下で撃ちながらの移動や後方への移動速度がプレイヤーの意図するよりも遅くなってしまう問題
 を修正
・プレイヤーが他のプレイヤーのエンブレムをコピーすることができた問題を修正
・バウンシングベティーのような装備品を展開し拾い上げるのに長い時間をかけ再度展開する際、それらが目
 に見えなくなる問題を修正
・マップ「Detour」の橋の下部分において、いくつかの金属タイルによって銃弾の貫通と装備品の展開ができ
 なかったことを修正
・マップ「Uplink」にてクレーン近くの見えない障害物の上に乗ることができないように
・マップ「Uplink」の低いサイドのスポーン地付近にある見えない障害物を使ってマップの外に出られた問題を
 修正
・マップ「Cove」の墜落した飛行機のある部分にドルフィンダイブすることができなくなった
・プロフィールのサインインやサインアウトをCoDTV画面でする際、プレビュー動画の表示における安定性を向
 上
・ある特定の条件下でロビーのカウントダウンタイマーが戻ってしまう問題を修正


ゾンビの修正

TranZit

・バスの屋根と窓から侵入してくるゾンビの挙動を安定させた
・バス内部でキルした直後のゾンビがプレイヤーを攻撃する問題を修正

Die Rise

・Leapers(ミニオン)がメインエレベーターのシャフトに詰まらないように修正

Buried

・ダブルポイントアップグレードが壁武器の弾薬を購入する時も適用されるように(具体的に何がどうなるのか不
 明)
・初期部屋にてプレイヤーが地下世界へ繋がる穴へドルフィンダイブしても滑り落ちることなく着地できた問題を 修正
・プレイヤーが教会の外側にあるフェンスの上へドルフィンダイブで乗りあげゾンビの攻撃から逃げられた問題を 修正
・プレイヤーが裁判所2階のトンネルの特定の場所でトランプルスチームを置き自らを射出すると壁の中に入り
 ゾンビの攻撃から逃れられた問題を修正
・スナイパーライフルを装備しインスタキルアップグレードの効果中にプレイヤーがゾンビに触れるとポイントを手 に入れていた問題を修正
・プレイヤーがGeneral Storeと納屋の間にある製作側が意図しない障害物を使ってゾンビの攻撃を避けられ
 ていた問題を修正
・プレイヤーが滑り落ちる部分でドルフィンダイブをすると下の方で詰まってしまう問題を修正
・プレイヤーがヴァルチャーエイドの臭気の上に立っている際、ゾンビが壁にハマってしまう問題を修正
・プレイヤーが納屋の外観部分の見えない障害物へ乗り上げゾンビの攻撃から逃げられた問題を修正


EAAより引用



今回はゲームの安定化が主な内容となっていました。
特に新マップを中心に不具合を修正された感じかな?
なので、武器などの調整はありませんでした。
まぁ、もうそろそろでゴーストの発売が見えてきますからね
あと何回ゴースト発売までに修正パッチが来るかわかりませんが、楽しいBO2ライフを送りましょう。

それでは、今日はこれで終わりたいと思います。
次回の記事は今のところ考え中です。
まぁ、風呂に入りながらでも考えますか…
では、さようなら~ 

テーマ : Call of Duty:Black Ops 2
ジャンル : ゲーム

ダークソウル2 ネットワークテスト開催決定!

こんばんは~
なんか挨拶するのは久しぶりな気がしますね
管理人のFLATです。

今日はフロムの大ヒットシリーズの最新作である『ダークソウル2』についてのお知らせです。

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フロム・ソフトウェアは本日(2013年8月21日),同社が2014年3月に発売を予定しているアクションRPG
「ダークソウル2」(PC/PlayStation 3/Xbox 360)にて,ネットワークテストを実施すると発表した。

今回のテストはPlayStation 3版のみで,9月23日,10月5日,10月20日の3回に渡って行われる
テスターの募集期間は9月5日15:00から10月12日0:00まで。抽選はテスト毎に行われるとのことだ。
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こちらがその募集サイト→http://www.darksouls.jp/networktest/

このテストの目的としては、『サーバー負荷の検証』、『多人数プレイの検証』、『ゲームバランスの最適化』
が主となっているそうです。
テストのプレイする内容自体まではまだ公開されてません。


と、お知らせはこんな感じでしょうかね?
待ちきれない人などは抽選に申し込んでみると良いと思います。
私ももちろん申し込むと思います。
ここである程度はゲームのクオリティに関係してくると思うので、
選ばれた人はしっかりと意見を出していってほしいですね
まぁ、今からワクワクが止まらない状態ですw

ちなみにネットワークテストの知らせと同時に開発ディレクターのインタビュー動画も公開されました。
こちらの動画にも新しいプレイ動画がいくつか入っていたので気になる人は見てみてください。





今日の記事はこれで終わりたいと思います。
次回もまたお会いしましょう。
それでは、( ´・ω・`)ノ~バイバイ

テーマ : DARK SOULS Ⅱ
ジャンル : ゲーム

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Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

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