FC2ブログ

パッチ1.13武器修正の背景

こんばんは~
最近ブログ記事のタイトルが適当になって来ていることに気付いた
管理人のFLATです。
ちなみに現在の部屋の湿度は88%!
暑いというよりウザイ感じです。

今日はパッチ1.13の武器修正について書きたいと思います。

今回の武器修正について、珍しく"理由"を公式が発表(具体的にはツイートなんだが)しました。
おそらく外人さんが今回の修正について質問したのでしょう。
それで、公式がした返答がこちらになります。



・アバカン
SPM(Score Per Minute. 1分当たりのスコア)やK/D比率から算出して決定したと回答。

・SR
あまりにも使用者が多く、部屋によっては試合が成立しないほどの偏りがあるため
その調整のために弱体化と回答




う~ん…なんていいますか、「出る杭は打たれる」って感じなんでしょうかね?
たしかにアバカンもボルトSRも使用者はすごく多い感じがしますが…
ぶっちゃけて言うと、今更感がすごいですねw

アバカンについては、これ使っている人の戦績下げたいから弱くしましたって感じだし、
SRについても、文句が多いので弱くしましたって感じでバランス調整って感じではない気がするw
むしろアバカンはスカーといい感じで住み分け出来てたんで、調整とないと思ってました。
いつも言ってますが、弱体化調整は基本的にいいことないような気がします。
結局弱体化で調整してると使える限定されてきて結局偏りますし、
その武器頑張って使ってた人のモチベーションもさがりまししね
それなら強化する方向で調整したほうがいろいろと得な気がします。
新しいスタイルの確立にもなるかもしれませんしね

というか、あまりプライヤーの意見言い過ぎるのもどうかと思いますw
基本的にネットに書き込むときって愚痴が多いから、
ネット意見はマジで負の意見が多いですからねw
それなら公式でアンケート取った方がいいと思います。
修正するにしてこまごまやらないで、一気にやるみたいなほうがいいかなと…
修正しすぎるとそれはそれでバランスがあやしくなりますし、
こういったゲームでの多少の強さのバラツキは目を瞑るべきですね
むしろ、完璧なバランスのゲームとか逆におもしろくなさそうですからねw

と、意見がまとまんなくなってきたので、最後に一言だけ…
「ぶっちゃけバランスいじられ過ぎると萎えるんでやめてください」
私としては今の環境で勝てるように工夫するので、それを鶴の一声でひっくり返されるとモチベが下がります…
ある程度は必要なんでしょうが、過度の調整はマジでやめてください。
せめて修正入れるにしてももう少し長いスパンでやってください…
そこのところ含めて次回作に期待してます。

それでは、少し意見がgdったけど終わりにしたいと思います。
次回もまたお会いしましょう。
ではでは~
スポンサーサイト



テーマ : Call of Duty:Black Ops 2
ジャンル : ゲーム

プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

最新記事
ブログ用ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
かうんた~
現在人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-