FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CoD:BO2 パッチ1.12 情報

こんばんは~
管理人のFLATです。
今日で今年も半分が終わりました…
まぁ、今年の後半戦も頑張っていきましょう!

それでは、今日はCoD:BO2の新しいパッチが来ていたので遅くなってしまいましたが、
その情報を書きたいと思います。
まぁ、最初に言いますとゲームバランスに関係するところの調整はなかったので、
修正内容にはほとんど触れません。
要するに、内容だけ書きますよってことですねw(時間がマジでないんですw)
なので、早速パッチの内容を書いていきたいと思います。



・迷彩とレティクルが変更されたり消えてしまう問題を解決
・サーチ&デストロイかデモリッションで(プレイヤーが設置や解除後に)爆弾を持ちながら走れる問題を解決
・プレイヤーが一定時間無敵になれた問題を解決
・作成したクラスのプライマリ武器スロットにセカンダリ武器をセットできるバグを解決
・フリーフォーオールで自ら呼んだステルスチョッパーが自分が出したAGRへ攻撃してしまう問題を修正
・マップ“タービン”でプレイヤーが岩の中に隠れられたグリッチを修正
・画面分割ユーザーがサインインした際エンブレムとコーリングカードが正しく読み込まれない問題を修正
・新しいものが何もないのに武器カスタム画面に”NEW”テキストが表示される問題を修正

引用元:EAA






今回の修正は見てわかる通りバグ修正とグリッチ削除が主です。
それ以外は特にないですかねw
また、ゾンビについての修正は御手数ですが引用元を見てください。

ということで、パッチ内容についてでしたが久しぶりBO2の記事書きました。
最近は本当に新作ゲームについてばっかりでしたからねw
時間を見つけてちょくちょく書いていきたいと思います。

それでは、今日はこれくらいで終わりたいと思います。
また次回お会いしましょう。
さようなら~

…終わりの挨拶のテンプレ化が最近ひどいなw(はじめの挨拶もだけど)
スポンサーサイト

テーマ : Call of Duty:Black Ops 2
ジャンル : ゲーム

ダークソウル2 動画

こんばんは~
管理人のFLATです。
今は純粋に眠いです…

今日はダークソウル2の動画が4本ほど来ていたのでその紹介です。
まぁ、ほとんど動画の垂れ流しなんですけどねww
(ちなみに動画は戦闘スタイルごとに分かれているらしいです)

・warrior編


・sorcerer編


・Temple Knight編


・Dual Swordsman編



全体通しての感想は動きがリアルになった様な気がしますね
(なんか無理のないような動きになっていたような気がします)
個別には…みんなかっこいいですね(小並感)
まぁ、正直なところまだ情報が少なくて何とも言えませんねw
今後に情報に期待です。

それでは、今日はこれくらいで終わりにします。
私の周りでは風邪が流行り始めているので皆さんも気をつけてください。
では、また次回お会いしましょう。
( ´∀`)/~~サヨウナラ~

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

マルチ動画流出!?

こんばんは~
管理人のFLATです。
夏風邪はホント治りづらくて辛いです。

今日はCoD:Gのマルチ動画が流出したという情報があったので早速探してきました。
そして、発見されたものがこちら!↓



まぁ、動画というよりは静止画をまとめた感じのものでしたねw
ついでにこの動画についていろいろ調べていると、
やはりというかなんというかフェイクという情報も入ってきました(正直いつものことです)
実際にこの動画が本物かどうかは私には判断できかねますが…
さすがに現段階での発売日までの日にちを考えると露出するにしても少し早いかな?
というのが私の推察です。
(ちなみに、公式で8月までマルチの情報は出さないとの発言なんかも少し前にありました)
なので、私の予想では7:3ぐらいでフェイクかなって思っています。
ただ、公式からのアナウンスはまだないのでやっぱり真偽のほどは不明ですねw

しかし、仮にフェイクだとすると結構しっかり作られてますよねこれw
こういうのも才能の無駄遣いっていうのかな?w

では、実際にこの動画から取れる情報ですが、大まかに3つほどありますね(こちらは本物だと仮定)

1つ目
おそらくマルチの静止画ですね
見たことないような武器とHUD(弾数や点数や時間など)が確認できます。
ただ、動きは全くないです。
あと腕の写り方が少々変な感じがします。
…正直なところここからは何とも言えませんねw

2つ目
タイトル画面と思わしき画面がありました。
そこには『キャンペーン』、『マルチモード』、『エリートモード』の機能が見えます。
このエリートモードの存在は気になりますね
あとはプラットフォームがこの画面のボタン表示からPS3と予測できます。
この画面が地味に信ぴょう性が高くて判断に困りますw

3つ目
メールが表示されていた画面です。
タイトルが『You mad?(あなたは気狂いですか?)』なので変な感じがします。
内容に関してもよくわからない内容になっていますし、あまり気にしない方がいいようなところなのかな?
ただ、読むと少し不気味なメールですね


ということで、この動画についての私の考えをグダグダ書いてみました。
まぁ、全て憶測の域を出ないのでご了承ください。
正直なところ続報待ちですね
それでは、今日はこれで終わりにしたいと思います。
また次回お会いしましょう!
さようなら~

テーマ : Call of Duty:Ghosts
ジャンル : ゲーム

楽しそうなプレイ動画

こんばんは~
管理人のFLATです。
現在少し風邪気味です。

さて、今日も新しい動画が来ていたので紹介したいと思います。




この動画の内容は犬の操作がメインとなっていました。
今のところ露出が多い操作できる犬ですが、マルチでもあるんでしょうかね?
もしあったら高ストリークな感じなんだろうなと勝手に予想していますw
ちなみにあの軍用犬の名前は『ライリー』らしいです(おそらく主要キャラ扱い)

また、登場武器は基本として装備していたAR(おそらくM4)と新しく出てきたSR(Lシリーズ?)がありました。
CoD:GのSRデザインの露出は初めてでしたので、少し注目されていますね
まぁ、ほんの一瞬でしたので詳細まではまだ不明ですけどねw

グラフィック関係で教会が崩れ落ちるシーンも迫力があるなぁと思いますた。
やっぱり進化してる感じがしますね

あと、これはゲーム自体には関係ないのですが、
この動画の人たち楽しそうにゲームしてますねw
やっぱりこういう人たちがやっていたほうが楽しさが伝わってきますねw
まさに「アメリカ!」て感じのPR動画な感じでした。

最後に次世代機関係の余談なんですが、次世代機とCoD:Gはほぼ同時に出るらしいですね
1080p/60fps動作、4KTV対応とかなりの優遇ぶりなので私は購入を少し考えてたりしますw
ただ、初期ロットは不具合が怖いからな…
結局は様子見に落ち着きそうな感じもしますねw

これから続々と新しい情報が出てくると思いますので、私も頑張っておっていきたいと思います。
まぁ、大きな情報は見逃さないと思いますが、小さいものはスルーするかもなので、
その点はご了承ください(そうでないと私が死にます)
もちろんほかのゲームの情報も調べていくつもりなので、その点もよろしくお願いします。
…何か最近このブログがピンポイントのゲーム情報ブログになってきている気がしてならない
ゲーム日記ブログとはなんだったのか…
ちなみに最近はポケモンが熱い!(携帯ゲームのお手軽感はマジで勉強の敵ですよねw)

それでは、今日はこれくらいで終わりたいと思います。
また次回もお会いしましょう
さようなら~( ´ ▽ ` )ノ

テーマ : Call of Duty:Ghosts
ジャンル : ゲーム

【注意喚起】PS3アップデートの不具合

こんばんは~
管理人のFLATです。
合格発表を控えて軽く心臓が痛いです(安定のチキンハート)

今日はPS3に不具合があったので報告します。
一昨日くらいかに配信されたver4.45にアップデートすると一部本体で不具合の発生が確認されました。
症状はメニュー画面まで起動されなくなり、実質的に故障状態になります。
また、この不具合は自分でPS3のHDDを交換した方に起きているそうです。
まぁ、今は配信を停止しているので被害を受けることはないと思います(変えてる人も希でしょうし)
一応致命的なエラーではあるので、注意だけはしておいてください。
(数人ではありますが、変えていなくてもこの不具合が起きたという報告もあります)

・公式の文章も引用で上げておきます。

2013年6月19日、「プレイステーション 3」のシステムソフトウェア バージョン4.45を配信いたしましたが、アップデートを実施された一部のユーザーの方から、アップデート後にXMB(クロスメディアバー)が表示されないという報告を受けております。
現在システムソフトウェア バージョン 4.45へのアップデートを一時的に中止し、原因を究明しております。
ダウンロード再開の目処が立ち次第、ご案内いたします。
ユーザーの皆様におかれましては、ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。



まぁ、早いとこ対策してもらいたいところですね~
では、今日はこれくらいで…
さようなら~

テーマ : PS3
ジャンル : ゲーム

CoD:G情報 プレイ動画

こんばんは
管理人のFLATです。
ここ数日間行方不明になっており申し訳ありませんでした。
実は現在かなりの激務に追われておりました。
受験の結果もまだ出ていまいので、心労が正直ツライです。

そして今日も例のごとく時間がないので、軽めの記事になります…申し訳ありません。
というか、ぶっちゃけると動画の紹介記事ですw

では、まずその動画をどうぞ!(2本)







おそらくストーリーのワンシーンでのプレイ動画だと思います。
今作は水中戦があったり、犬を操作できたりと特殊な条件での戦闘が多いのかな?
そして、犬を操作していたシーンですが、これマルチのキルストでもありそうですねw
まぁ、私のちょっとした予想なんですがねw
あとはグラキレイだなぁくらいが私の感想です。
正直時間がなくてゆっくり見えてないんですよねw
静穏な時間カムバァ~クw

そういうことで、今日は終わりにします。
最近は梅雨のせいでむしむししますが、体調にはお気を付けください!
それではまた次回お会いしましょう。
さようなら~

テーマ : Call of Duty:Ghosts
ジャンル : ゲーム

明日は受験!

受験生のFLATです。
今日は簡潔に一言だけ…

頑張ってきます!


まぁ、人生の踏ん張りどころですね
悔いがないようにはしたいと思います。

それでは、みなさんおやすみなさい!

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

PS4情報!

こんばんは~
管理人のFLATです~
3日間ぐらい間を開けて申し訳ありませんでした。
勉強があまりにも忙しくてPCすら付けられない状態で軽く死にそうでしたw
まぁ、その前に暑さで死にそうになってますけどねw

最近(といってもそれなりに経つけど)ようやくPS4の情報がいろいろでてきましたね
…まぁ、忙しくて私はあまり情報得られてないんですけどねw
ですが、発売日と価格は発表されたのでそれだけまとめておきましょう。

-PS4-
発売日・・・2013年11月
価格・・・399ドル(日本円でおよそ40000円ほど)
スペック・・・スペック表がこちら
互換性・・・今のところ不明
デザイン・・・PS2に近い感じだと思います(写真はこちら)


今のところはこれくらいですかね~
細かい仕様とかはまだわからないこととかもまだ多いですかね
まぁ、期待しておきましょう!

それでは、今日も短めですが終わりにしたいと思います。
実はCoD:Gのネタもあるんですが、今はマジで時間がないので週末にでも書きたいと思います。
そして、今週も明日だけですので気を抜かず頑張りましょう!
では、( ´_ゝ`)/~~さようなら



・追記

前回の動画に載せた記事の動画ですが、投稿者さんが消したみたいです。
…変わりがあったら差し替えときます。

テーマ : ■■■ニュース!(ゲーム&業界)■■■
ジャンル : ゲーム

CoD:Gプレイ動画…らしい

こんばんは~
管理人のFLATです。
実は今日は記事書くつもりなかったんですが、新しい動画が来てたので急遽書きました。
やっぱり情報は新鮮な方がいいですからね(また今週は激務なので書けるうちに書いとこうって感じです)

まずはその動画をどうぞ!




ということで、動画自体は水中ステージでのプレイ動画になっているらしいです。
ただ、大きな動きはありませんし、そもそも戦闘自体もありませんので
プレイ動画かは少し微妙なラインですねw動画自体も短いですし

ですが、やっぱり恐ろしくグラフィックが綺麗ですねw
それだけ確認できただけでもこの動画みたかいはあったのかな?
最初は普通に操作できない感じのムービーだと思いましからねw
…やっぱりゲームも日々進化していくんだなぁ(しみじみ)

ちなみにまだいろいろと細かい情報はあるのですが、
細かいものが多いのでまたそのうち書いていきたいと思います。
ちなみに、マルチのプレイ動画は8月ごろに来るらしいです。
楽しみですね~

それでは、短めですが今日はこのへんでお暇させていただきます。
また次回お会いしましょう。
さようなら~

テーマ : Call of Duty:Ghosts
ジャンル : ゲーム

ストパについてのアンケート結果

こんばんは!
管理人のFLATです。
最近は勉強より部屋の掃除の方が捗っている現状です。
…圧倒的集中力不足ですね(ゲームやってるときの集中力を分けたい気分です)

それでは一週間前の記事で行った『ストパの有無』についてのアンケート結果をまとめたいと思います。
まずは、アンケートにご協力下さった方々はありがとうございました。
今回は25人の人に協力していただきました。

では、結果の方を見ていきましょう
今回の『ストパが復活して欲しいか? 』のアンケート結果は

・Yes 68%(17人)
・No 32%(8人)

という形になりました。

結果は予想以上にストパ人気があって少し驚いています。
mw2以降でユーザーからの不人気でストパは削除されたので、もう少し人気がないものかと思っていました。
…一部のユーザーの声が異様に届いたって噂もありますけどね

私個人はストパ復活希望者です。
理由としては、ゴーストとの対にperkを作るためです(ようするにバランスの問題)
ストパが消えたBO以降はゴースト系のperkが批判されるようになってきましたが、
それ以前はゴースト系のoerk(冷血など)はあまり批判されていませんでした。
それはストパとゴーストが対になってたからです。
ようするに、ストパが消えてしまってゴースト1強みたいな風潮ができてしまったわけですね
perkの1極化を防ぐためにストパ廃止をしたわけですが、
それが結局perkの偏りにつながってしまったって感じです。
それにストパ自体が批判されることも少なかったですしね(おそらく基本的にperkだったおかげかと思います)
…そう考えると何故ストパが廃止されたのか自分的にはよくわからなかったりしますw

そしてCoD;Gでは結局perkのバランスをとるためにゴーストを廃止するという情報が出てたりします。
…なんていうか自転車産業みたいですね
使用率が高かったストパ消して、そしたら出てきたゴーストも消して…perk自体をマイルドにしている。
こうなってくるとperkの存在意義が薄くなってくることが少し心配ですね
実際に少しずつperkの影響力が落ちてきてますからね
BO2とかは結構顕著にそれが出てきてるような気がします。

結局のところどんなにゲームバランス整えても何かしらのものは出てくるので、
それを叩く流れは変わらないんですよね…
だから、こんなことやってると本当にperkシステム自体が消えてしまいそうで怖いです。

なんかアンケートとっておきながら、自分の意見の垂れ流しになってしまいましたねw
ようするに、少し考えを昔に戻しったらどうですかねって意見です。
今回の結果のようにストパのような昔あったものも人気がありますし、
今のまま特徴のないゲームになっていくより私はいいと思います。
まぁ、作ってる人達はプロなのでそこら辺にも普通に気づいてるとは思いますがね
自分的にはストパあったほうがバランスはとりやすいような気もしますけどね(所詮は素人意見ですけどねw)

では、今回の記事はこれで終わりたいと思います。
いよいよこちらのリアルが大詰めに近づいてるので、
急いで書いたような記事になってしまったかもしれません(もしそうでしたらスミマセンm(_ _)m)
あと一週間で第一の試練が終わるので、そしたら少しだけ落ち着くと思います。
それまでは温かい目で見てやってください。
それでは、失礼します。

テーマ : Call of Duty:Ghosts
ジャンル : ゲーム

プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

最新記事
ブログ用ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
かうんた~
現在人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。