FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CoD:Gについてのアンケート

こんばんは
管理人のFLATです。

今日はCoD:Gについての簡単なアンケートをしたいと思います。
内容は『CoD:Gでストパが復活して欲しいか』です。
ちなみにストパはperkのストッピングパワーのことです。

それではアンケートはこちらになります。


こんなアンケートをした理由は、私が周りの意見を聞きたいからですね
私自身はストパ復活希望派なのでですが、他の人はどう思っているか気になったので、
アンケートしてみようを思った次第です。
ですからこれは至極個人的なものですので、実際にどうこうなるって事ではないです。
まぁ、そんな感じなので気楽に答えてってください。

また、アンケート結果は後日(具体的な日にちは不明)まとめて記事にしたいと思います。
アンケート自体も簡単なものなので、時間がある方はご協力お願いいたします。
それでは失礼します。
スポンサーサイト

テーマ : Call of Duty:Ghosts
ジャンル : ゲーム

CoD:G 日本語トレイラー

今日は時間ない(+風邪)なのでトレイラーの紹介だけします。

まずはその動画からどうぞ!


ということで、日本語字幕のトレイラーが来ました。
これに伴いCoD:Gの日本語の発売が確定になりました。
まぁ、わかってたんですけどねw

内容的にはコマーシャル的な感じで、情報はほとんどなかったです。
なんか『アカデミー賞受賞脚本家が贈る』ってところを強調していた気がしますねw
やっぱりここまで大きなタイトルともなるとPRにも力が入っていますね
少なくとも今作も資金はかかっていそうな雰囲気です!

あとは次世代機での発売も確定しました(発売日は未定)
これで発売プラットフォームは『PS3』,『Xbox360』,『PS4』,『Xbox one』になります。
次世代機と既存機でどれほどの違いが出るかは個人的には楽しみですね
私は今のところはPS3以外は買う予定はないですね
…あとWiiUのことも忘れないであげてください。

それでは、今回の記事はこれで終了です。
今回は内容が短くて申し訳ありません。
最近忙しくて時間がないせいなのですが、更新はあまり止めたくないので、
今後少しの間はこういった短い記事が多いと思いますが、ご了承ください。
考察とかを楽しみにしてくださっている人とかには本当に申し訳ないです。
まぁ、あと一ヶ月少々なので、それまでは気長にお待ちくださるようよろしくお願い致します。
では、また次回お会いしましょう!
さようなら~

テーマ : Call of Duty:Ghosts
ジャンル : ゲーム

「BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA」第一弾トレイラー

こんばんは~
管理人のFLATです。

今日はBBCPの家庭用のトレイラーの紹介です。
といっても、このトレイラー自体は結構前に出てたんですけどね
私としては持った前に記事にするつもりでしたが、
CoD:Gとかの記事優先していたら紹介するのが遅くなってしまいました。
…最近空き時間とか1時間取れればいいほうですからね(死んだ目
まぁ、言い訳はこれくらいにして紹介していきましょうか

それでは、まずは実物がこちらになります↓
「BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA」第一弾トレイラー(ニコ道)
(本当は動画自体を貼り付けようとしたんですが、BB関連の動画って転載禁止なんですよねw)

主な内容は新キャラの動いているところのお披露目+いつくかのCGをチラ見せって感じでしたね
新キャラについては、ムツキは普通にかっこいい感じでしたね
声が藤原さんっで迫力もあり、技も大味な感じでしたので動画的には映えてました。
テルミに関しては、短い時間の割にはネタの宝庫でしたねw
これはハクメンとアラクネに次ぐ新たなマスコットキャラの登場の予感か?w
ただ、どちらも性能面に関してはさすがに考察しようがなかったですね
個人的にはウロボロスで引き寄せて下段で崩してる場面が気になりました(普通に強そうだったので)
CGについては異様なレベルでのセリカ押しでしたね
それ以外はよくわかりませんでした。

あと動画最後にあったアニメ化についてですが…あまり興味ないですねw
アニメ自体は見る方だったんですが、最近は忙しくてメッキリ見なくなりましたから、
正直今のアニメ事情がよくわからないんですよねw
もちろん時間があればアニメも見てたいんですが、ゲームとか優先してしまいますからね
まぁ、面白そうでしたら見ると思います(適当

動画内容自体はこんな感じでしょうかね
後一つ気になっているので、プラットフォームについてです。
なんか今作はPS3でしかで出ないという噂がありますが、実際はどうなんでしょうかね?
もし事実だったら結構大変なことになりそうな気がします(ゲハ的な意味で)
出来るだけユーザーには離れて欲しくないものです
まぁ、私は基本的にPS3なんであまり関係はないんですけどねw

といった感じで、今日はこれで終わります。
最近は暑くて調子が出ませんが、気合で何とかしていきたいと思います。
それではさようなら~

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

CoD:BO2 パッチ1.11 情報

こんばんは~
管理人のFLATです。
最近一気に暑くなってきて体調がやばいです。
皆さんもお気をつけください。

それでは今日はBO2のパッチ情報ですね
今回は武器の調整があったので、そちらを先に見ていきましょう。
(情報はEAAからです)




■ピストル
KAP-40:ダメージ減少
B23R:ダメージ減少
B23R デュアル:ダメージ減少
B23R デュアル:腰だめ撃ちの精度が低下

■ランチャー
FHJ-18: 移動速度が増加



以上が今回の武器調整ですね
さすがに今回の武器調整は小規規模でしたね
私の個人の感想としては…

・ハンドガン
初期の頃からハンドガンのトップ組でしたが、今回の修正でお役御免になりそうですね
まぁ、5-7とかTacも十分強いのでこれを機にHG使って人は乗り換えてみるのもいいかもですね
ちなみに私のSRのお供はずっとこいつらでしたw
なので、少し残念というか感じ入るものがありますね…
ちなみにデュアルは使ったことないのでよくわかりませんw

・ランチャー
…正直どうでもいいですw
これ見たときだからどうしたって思いましたよw
ま、まぁこれからは突撃ランチャーとか流行るんじゃないかな?(震え声)

といった感じです。
まぁ、どちらもサブなのでそこまで大きな影響ではないと思います。
少しSRの人がツラくなる感じですかね
なので、全体としてみればそこまで大きな変更ではなかったと思います。


また、他のシステ周りの修正についてですが、いつもの如く細かいのでこちらでお読みください。
こちら→http://fpsjp.net/archives/26786
個人的には多きな修正はないように感じました。

ちなみに、XboxでDLC第一弾の無料トライアルがあるらしいです。
おそらく宣伝とかの目的でやるんでしょけど…意味あるのかなこれ?
まぁ、第三弾とかの布石なんですかね
xboxでDLC買ったことない人は判断するのにいい材料になるかもしれませんね
期間が5/24-5/28と短いので、気になる人はお早めにどうぞ
…PS3ではないのかな?(チラチラ

ということで、パッチ情報は終わりです。
それでは、また次回お会いしましょう。
さようなら~

テーマ : Call of Duty:Black Ops 2
ジャンル : ゲーム

続々出てくるCoD情報!

こんばんは~
管理人のFLATです。
最近は朝と夜の温度差が普通に辛いです。

今日は出てきたCoDの情報を少しですが紹介していきたいと思います。

まずは発売日についてです。
CoD:Gの発売日ですが、それぞれ
・海外版:11月5日
・字幕版:11月14日
・吹き替え版:2013年内

といった感じになっています。
まぁ、いつもと同じ時期での発売ですね
この時期って何故かやりたいゲームがかぶるから困るんですよねw(おそらくクリスマス戦略かと)
また、Amazonなどでも予約が開始していますので購入予定の方はお早めにどうぞ
ちなみに私は今日しました(Amazonです)

次にアクションの追加ですね
今のところ動画では次のアクションか確認されています。
・乗り越え
覗き込み
・ヘッドスライディング
乗り越えとヘッドは今まででもあったアクションかもしれませんが、
覗き込みはCoDでは初ではないでしょうか?
もしマルチでもあるようでしたら戦いの幅が広がると思います。
また、カバーアクションなどもあるという噂もありますし、システムの変更は一つの注目点ですね

最後にマルチのキャラカスタマイズについてです。
CoD:Gからマルチでキャラカスタマイズができるようになるという噂が出ています。
おそらく見た目を変えることができるものだと思うんですが、今のところ不鮮明です。
これに関しては詳しい情報があり次第お知らせしたいと思います。
わたし的にはこういった個性が出せるものは大歓迎ですね

では、この程度で今日の情報紹介は終わりにしたいと思います。
まだいくつかあるんですが、怪しかったりまとめてなかったりと情報の状態がいいものではないので、
保留にさせていただきます。
私が紹介していいと判断し次第書いていきたいと思います。

最近はメイキング動画などもいくつか上がり始めていますし、情報が多くわたし的には助かってます。
まぁ、見てる時間がないのが現実なんですけどねw
なので、時間が空き次第チャックしていきたいと思います(ゲーム情報が今のブログの生命線ですw)
それでは、また次回お会いしましょう
さようなら~(たまにはBO2記事も書きたいなぁ)

ちなみにこの記事の情報のいくつかは↓の動画から得ました。


いろいろなメイキングが見れるので、興味がある人はどうぞ!
私は動画内で出てくる技術に驚かされていました(マジで3Dクリエイトの最先端のような気がしてならない…)
本当にゲームも進化していきますね~
私としては嬉しい限りです。



-追記-
FC2ブログのCall of Duty:Ghostsのテーマを作成しました。
CoD:Gの記事書く人はバンバン使ってください。
CoD:Gを皆さんで盛り上げていきましょう!

テーマ : Call of Duty:Ghosts
ジャンル : ゲーム

ちょっとした情報(CoD:G)

こんばんは~
管理人のFLATです。
受験が近づくごとに焦りも募っていきます。
…軽くヤバイです。

まぁ、私事なので軽くスルーして本題に行きましょう。
今回の情報は2つ(+α)ほどありますので、分けてみていきましょう。



1.初のメイキング映像が公開
Infinity Wardよりメイキング映像が投稿されました。
内容は3Dモデルの作成風景やモデルの兵士が森の中を歩いている映像が主でした。
また、そのモデルが持っていた武器でAkに似たような武器があったとの噂もあります。
私には正直見当がつかなかったのですが、もしそうでしたらAKファンには嬉しい情報ですね
私としてはモデルの作成技術のほうが関心が行きましたねw(普通にすごい技術だと思います)
↓(これがその動画のURLです)
https://vine.co/v/b9mjlbtxvgW

2.ストーリーはアカデミーレベル!?
『Call of Duty:Ghosts(コールオブデューティー:ゴースト)』の脚本に、
アカデミー賞受賞歴を持つスティーヴン・ギャガン脚本家/監督を雇用していることが、
CoD:Gの公式ティザーサイトより明らかになりました。
…とあるサイトには書いてありました(他力本願)
正直そこら辺は全く詳しくないのでよくわかりませんw
まぁ、期待してていいのではないでしょうか(適当)
ちなみに、スティーヴン・ギャガンとは?
WikiへGO!→スティーヴン・ギャガン



以上が最近出てきた情報になります。
また、いよいよ明日は次世代Xbox及び『Call of Duty:Ghosts』トレイラーの発表会“Xbox Reval"があります。
おそらくそこで新しい情報が出てくると思いますので、期待が高まりますね
どちらも私には大切な情報なので、見逃さずに行きたいと思います。

今のところは私が持っている情報はこれだけですね
手に入り次第随時更新していきたいと思います。
それでは、次回もお会いしましょう。
( ´ ▽ ` )ノさようなら~

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

アークレボ観戦レポート

こんばんは~
管理人のFLATです。
この土日は頭痛に悩まされていました(薬が偉大すぎてヤバイ)
最近は気温の変化が激しいですし、しっかりと体調管理もしないとですね

ということで、今日はアークシステムワークス主催のアークレボの観戦レポートです。
と言いましても、生放送で見てただけなんで大層なことは書けないですがw
本当は横浜行きたかったんですが、さすがに無理でした…

それでは、観戦内容のほうに触れていきましょう。
まずは、3回戦までの配信についてです。
これ見てた人はわかると思うんですが、ものすごくグダってましたw
音声と映像が違ったり、配信する台を間違ってたりと…とにかくすごかったですw
まぁ、12台同時進行で3タイトルもありましたから運営側も混乱したのかな?w
これは私的にはしょうがないような気がしましたね
会場の運営もあっただろうしこちらとしては見せてもらえてるだけどありがたいですからね
なので、次回までの反省点として貰えば十分かと思います。

次に、ミュージックライブの配信についてです。
これは私がないもんだと思っていたので、少しビックリしました。
飛蘭さんの新曲披露やゲームライブなどかっこよかったですね
あれだけ見てもアークは金かけてるなぁと思いました。
…本当に生放送無料で大丈夫だったのだろうか?w

そして最後にベスト8以降の配信ですね
ここからは1台進行だったので、配信ミスもなくスムーズに見ることができました。
実況も解説もしっかりとした人がやっていたので盛り上がってましたね
試合のあとには森Pからいろいろとお知らせありました(その内容については機会があれば触れるかと)
そして、会場とかもすごくい感じに仕上がってました。
アークはこういうことには本当に力入れますもんね~
配信の画質もかなり高かったですしね
…本当に無料でよかったんだろうか?w(アークの資金が少し心配w)

そして試合内容の方ですが、やっぱりレベルが高かったですね~
本当にどんだけやればあんなにうまくなるんでしょうねw
やっぱり知識量と経験なんでしょうね…あとはミスを少なくするとかかな?
そして、あのレベルまでいくと倒しきるまで気が抜けなくて大変ですね
実力差も皆さんレベル高いからそこまで開いてないので、流れとかで試合が決まるのかな?
私がそのレベルまで達してないので、全然わからないんですけどねw
まぁ、それくらい全員のレベルが高く見ごたえのある大会でした。

また、大会結果の方はこんな感じです。

BBCP
優勝: ガリレオ(ライチ)
準優勝: 天江衣[N男](レイチェル)
ベスト4: どぐら(アズラエル)
     あばれんじゃー(μ-12)

GGXXAC +R
優勝: キーシャ(ファウスト)
準優勝: ハーケン(ポチョムキン)
ベスト4: FAB(ポチョムキン)
     フィーノ(ヴェノム)

P4U
優勝: みのり(美鶴)
準優勝: ソウジ(クマ)
ベスト4: あーちゃん(番長)
     電波(直人)

たしかこんな感じだったと思います。
やっぱり有名な人が多いですが、使用キャラはバラけた感じですね
しかもブレイブルーに関しては4強がいないという波乱っぷり
格ゲーの奥の深さを思い知らされますね
やっぱりキャラ愛なんですかね?w(ちなみに私は強キャラ好きです)
ただ、意外と今回はお方の予想と反した人が入賞してたりしますね
それだけやり込み勢が多いと言う事なんでしょう。
これでまた格ゲーの人気が少しでも上がればいいかなぁと思います(アーク頑張れ!)
…何か最近の格ゲーの中心はアークのような気がしますねw(俺がアークゲーしかしないせいかもだけど)
まぁ、ゲーム協会に元気な会社があるのはいいことだと思います。

それでは、今日この大会を無料で配信してくれたアーク様に感謝しつつ、
そしていつか私もあの舞台に立てるようになれることを祈りつつ、
今日は終わりとさせていただきます。
さようなら( ´ ▽ ` )ノ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

FLATのCoD日記13【武器の修正について-前編】

こんばんは~
最近口内炎に悩まされているFLATです。
あれの薬ってどんなのがいいんでしょうね?w
まぁ、現在は緑茶とか飲んでそれっぽく対策してます。

では、今日は久しぶりのBO2&ゲーム記事です。
まぁ、実際にゲームは出来てないので調べ物なんですけどね
それでもゲーム記事書きたくて書きました(なんか更新しないと落ち着かない…)

で、その内容は『パッチによる武器の強化・弱体化のまとめ』です。
要するに、パッチによって修正された武器をまとるってことです。
今日学校でプログラムを修正している時にこのネタを思いつきました。
まぁ、ゲームがプレイできてないので調べられるもので場を繋ごうってことですねw
ちなみに今回は武器についてだけなので、システムの修正については触れませんので、ご了承ください。

それでは早速まとめに行ってみましょう!(ちなみにパッチは1.10までの情報になります)




【AR(アサルトライフル)】
全体
・アイドル時の揺れ軽減(1.04)
・アイドル時の揺れ軽減(1.05)
MTAR
・アイドル時の揺れが減少(1.04)
・3発射程が18%延長(1.05)
Tyep25
・HS倍率増加(1.05)
・腰だめ精度の微上昇(1.05)
・移動速度1.5%増加(1.08)
・4発射程が約5m延長(1.08)
SWAT-556
・フルオート時のリコイル増加(1.04)
・射撃ディレイ短縮[RPM10%増加](1.05)
・貫通力増大(1.05)
・バースト時全距離4発キル以下(1.05)
・バースト時3発射程が約7m延長(1.08)
・HS倍率が1.4倍(1.10)
FAL OSW
・フルオート時のリコイル修正(1.04)
・腰だめ精度の悪化(1.05)
・フルオート時の2発キル可能な距離が大幅に減少(1.08)
M27
・4発射程が8%延長(1.05)
・HS倍率の増加(1.05)
SCAR-H
・3発射程が14%延長(1.05)
・全距離4発キルに変更(1.05)
・3発射程が約7m延長(1.08)
SMR
・最大威力が59に上昇(1.05)
・フルオート時の威力が少しだけ減少(1.08)
M8A1
・フルオート時でのチコイル増加(1.04)
・3発射程が1/5に縮小(1.04)
AN-94
・なし

【SMG(サブマシンガン)】
全体
・腰だめ撃ち時のリコイルを増加(1.04)
・腰だめ撃ち時の最大拡散率を4.75から5に増加(1.04)
・弾丸の貫通力を低下(1.04)
・サイレンサーを装備時の射程距離を縮小(1.08)
MP7
・なし
PDW-57
・集弾率が微低下(1.04)
・センタリング速度が約12%低下(1.08)
・腰だめ精度の微低下(1.08)
Vector K10
・なし
MSMC
・集弾率が微低下(1.04)
・センタリング速度が約12%低下(1.08)
・腰だめ精度の微低下(1.08)
Chicom CQB
・なし
Skorpion EVO III
・なし
Peacekeeper
・なし

【SR(スナイパーライフル)】
全体
・腰だめ撃ち時の拡散率を増加(1.04)
SVU-AS
・なし
DSR-50
・なし
Ballista
・アイアンサイトの時の手ブレの減少(1.08)
XPR-50
・リコイルの微増加(1.04)

【SG(ショットガン)】
全体
・なし
R870 MCS
・1ヒットキルの範囲を45インチ縮小(1.04)
S-12
・なし
KSG
・なし
M1216
・近距離射程時のダメージを僅かに増加(1.05)
・中距離のダメージ増加(1.08)

【LMG(ライトマシンガン)】
全体
・ADS移行時間を短縮(1.05)
Mk 48
・なし
QBB LSW
・4発射程が約10m延長(1.08)
LSAT
・なし
HMAR
・3発射程が約5m延長(1.08)

【HG(ハンドガン)】
全体
・なし
5-7
・なし
Tac .45
・なし
B23R
・HS倍率が1.0に減少(1.04)
Executioner
・中距離射程時のダメージを増加(1.05)
KAP-40
・HS倍率が1.0に減少(1.04)
・デュアル時のダメージ減少(1.08)
・デュアル時の腰だめ精度減少(1.08)

(ほとんどWikiからの情報で間違っている箇所もあるかもしれませんがご了承ください)



これで一応全ての武器についてまとめましたかね…
予想以上に数が多くて苦労しました。
また、この記事は前編ってことになっていますが、
後編は私見ではありますが武器の修正について少し評価(というか考察?)していきたいと思います。
いつになるかわかりませんが、気長にお待ちください。

それでは、一旦ここで区切らせていただきます。
次回また会いましょう!
さようなら~ノシ

テーマ : Call of Duty:Black Ops 2
ジャンル : ゲーム

週末の記事予告

こんばんは~
管理人のFLATです。
更新頻度が落ちてきましたが…頑張りたいと思います(小並感)

ここでは今週の週末に書くつもりである記事の予告をしたいと思います。
今週は土日とも投稿する予定で、それぞれ…

土曜日・・・FLATのCoD日記
日曜日・・・とあるゲーム大会の観戦報告

て感じになると思います。
まぁ、あくまで予定ですが…
出来るだけ日にちはズレ込まないようにしたいですね

それでは、今日は予告だけのつもりなのでここで終わりたいともいます。
私は今週末はブログ更新と勉強を頑張って行きたいと思います。
ですので、皆様は良い週末をお過ごし下さい。
ではまた明日お会いしましょう!
今週もお疲れ様でした~ ( ´・ω・`)ノ~バイバイ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

PS3版DLC第二弾「Uprising」配信間近!

こんばんは~
管理人のFLATです。
最近急に暑くなってきて衣替えが間に合ってませんw

それでは今日はちょいネタひとつ書いて終わりにします。

PS3版のDLC第二弾「Uprising」が5月16日に配信されます(ちなみにPCも同じです)
Xboxでは既に配信されて遊ばれていますが、なかなか評価が高いそうです。
ゾンビの評価も高いそうですし、いい感じのDLCみたいですね
ただ、前回みたいにDLC武器はないのでそこはご注意ください。

また、配信記念ということで18日から20まで『武器ダブルXP』が開催されます。
武器の経験値が2倍なので、武器レベルを上げたい人とかは利用してみるといいでしょう。
ちなみに先週は経験値2倍があったので2週連続でやってますねw

それでは、今日はこれくらいですかね~
いやぁ、かなり短くなりましたねw
実はもうひとつの情報を一緒に書こうと思ったんですが、時間なくて断念しましたw
まぁ、それについては次回書きたいと思います。
では、ここら辺で…
さようなら~

テーマ : Call of Duty:Black Ops 2
ジャンル : ゲーム

プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

最新記事
ブログ用ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
かうんた~
現在人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。