FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CoD:BO2 パッチ1.10 情報

こんばんは~
管理人のFLATです。
最近は忙しくてまともにゲームできてませんね

今日は新しいパッチの情報が来ていましたので、それについてです。
まぁ時間ないので、とあるサイトの情報を持ってくるだけなんですけどねw
一応数は多かったので、見やすいように必要そうなところだけをピックアップしました。
それでは、見て行きましょう。



機能改善
・期間限定のボーナスプレイリストを追加。「Arms Race Team Deathmatch」の特殊な報酬はプレイヤーキルで150  スコアストリークポイント。
・オンラインゲームの接続品質を評価するために試合後の接続品質の調査を追加

マルチプレイの問題対処
・ライオットシールド装備時にスプリントしながらかがめるように
・サーチ&デストロイで最後の生存者があらゆる解除ポイントを入手できない問題を修正

ゲームプレイバランス
・望ましくない副作用のため、グローバルスポーンインフルエンサーの変更を前回から差し戻し

EAAより引用


と、こんな感じになっています。
(全部の情報が見たい方はこちらへどうぞ→http://fpsjp.net/archives/24405)
正直なところ細かい修正ばかりで、大きなパッチではないと思います。
なので、この記事に書いた情報はほとんどありませんねw
まぁ、ゲームバランスに大きく関わってくるということはないですね
ただ、期間限定で新しいモードが出てるらしので、お祭り感覚でやってみるのはいいかもしれませんね
ルール的にはスコストが出やすいルールなんだと思います(TDMとかDOMとかあるのかな?)
…私も時間があったら行ってみようかな(いつまでなんだろ?)

また、日本語版も既に配信されているらしいです(PS3,XBOX360両機種)
久しぶりのパッチでしたが、小型だったのであまり注目はされないかな?
大型パッチは作るのも大変なんでしょうけどねw(TAガンバ!)

次回の武器調整はいつごろになるんでしょうかね?(そもそもあるのかな?w)
私的にはもういらないような気もしますけどねw(充分武器バランスはいいです)
それより、もう少し回線まわりの修正お願いします!(まぁ、サーバーとかの問題だから厳しいだろうけど)
ただ、もうそろそろ皆さんの意識が新作に向き始める時期なのかもしれませんけどねw(情報出てきてるし)
…まぁ、BO2のことも忘れないであげてくださいw

それでは、今日はこれくらいで終わりにさせていただきます。
お疲れ様でした~
スポンサーサイト

テーマ : Call of Duty:Black Ops 2
ジャンル : ゲーム

CoD:BO2武器考察 【MSMC】

どうも!管理人のFLATです!
この記事はCOD:BO2の武器のひとつ「MSMC」についての考察記事です。
武器考察本編は折りたたみますので、読む際は下にある「続きを読む」をクリックしてお読みください。
また、前置きとして読んでおいてもらいたい記事がありますので、
このブログの武器考察を初めて読む際には、その記事を先に読んでおいてもらえるとありがたいです。

こちらがその記事→CoD:BO2武器考察について

それでは本編をどうぞ!( 「続きを読む」をクリック! )

続きを読む

テーマ : Call of Duty:Black Ops 2
ジャンル : ゲーム

CoD:BO2武器考察 次回予告!その14

こんばんは~
管理人のFLATです。
一昨日あたりの運動の筋肉痛が今頃来始めました。
昔はそんなことなかったんですけどねw(歳とるのはやだなぁ)

それでは、第14回目の武器考察予告をしていきましょう。
と言いましても、今回の武器は前回とかで何度も行っているのでわかってる人もいると思います。
まぁ、高威力組のもうひとつの残りですね
ということで、

今回の考察武器はMSMCになります。

理由はいろいろの考察や予告で行っている通り、前回のPDW-57と性能が近い武器だからです。
やっぱり近しい武器は連続でやっちゃった方がわかりやすいですし、
比較とかもしやすいので書いている方も楽だからですしねw
まぁ、流石にこの流れで平和さん持ってくるってことはしませんよw

前回の予告でも言いましたが、一応この武器も高威力組という括りで見ているので、
PDWとの比較をしながら考察していく予定ですが、似ているところって威力とレートぐらいなんですよね
まぁ、その二つが同じだと基本的には同じ枠組で見られるんですけどねw
それだけこの二つの性能が武器の評価に大きく関わっているということなんでしょう(実際そうですし)
実際今作で極端に性能が似ているのってMP7とVectorくらいだと思うんですけどね
他にも似ている性能の武器はいくつかありますが…棲み分けはできてる方かと(人によりけりですけど)
と言いますか、SMGの平均組はさすがに似過ぎましたねw(この件に関してはあいつらが別格の気がします)
まぁ、BOはもっと似ている武器が多かったので、進歩したってことで許してあげてくださいw

ちなみに、この武器私は「マサミチ」って呼んでます(掲示板で昔言われてたので)
他の呼び方って何があるんでしょうかね?(普通にMSMCが一番多いだろうけどw)
まぁ、面白いニックネームがある人は教えてくださいw

と言う事で、第14回の武器考察予告は終わりになります。
投稿予定日は明日か明後日ですね
どちらになるかはまだ不明ですが、明日の確率のが少し高いかな?
まぁ、時間はいつも通りになると思いますので、時間があるときにチェックしてってください。
さすがに、この3連休逃すってことはないと思います(事故とかに合わない限り)
それでは、次回の武器考察もよろしくお願いします。
( ̄^ ̄)ゞ <ではまた!



↓このブログにおけるCoD:BO2武器考察の事前資料的な何かです(初めて読む人用です)
[ CoD:BO2武器考察について ]

テーマ : Call of Duty:Black Ops 2
ジャンル : ゲーム

FLATのCoD日記11【とある意見にもの申す】

こんばんは~
管理人のFLATです。
明日からゴールデンウィーク突入ですね!
ちなみに私に休みなんかありません(号泣)

今回のタイトルは少し穏やかじゃない感じになっていますが、ちょっとした反対意見ですね
私がよく見させて貰っているブログさんでも書いていたのですが、
とある人の「バリスティックナイフが一番うまくなる」という発言についてですね
これは少し良くないなってことで遅くなりましたが記事を書く事にしました。

まず結論から言いますと、正直いい方法ではないと思います。
理由はいくつかあるのですが、一番大きいのは銃とバリスティックのシステムが違う点です。
バリスティックナイフは刀身の落下や進行速度があるため他の武器とは仕様が違います。
まぁ、使っていればこの点についてはうまくなりますが、ほかの武器にはまったく必要のない技術なので、
無用の長物になります(むしろ変な癖ついて足引っ張る可能性もあります)
AIM力がつくと言いたいんでしょうが、素直に普段使う武器使ってください。
そのほうがよっぽど練習になりますし、武器にも慣れて一石二鳥です。

もうひとつはバリスティックナイフ自体が弱いのが良くないですね
この武器は難しく殺されやすいので、「負け癖」がつきやすいです。
これの何が悪いかといいますと、死ぬことへの抵抗が薄れます。
ようするに、よく考えずに前に突っ込むようになっちゃうんですよね(俗に言うチンパン)
これは完全に悪癖ですので、ついちゃうと直すのが結構大変らしいです(私はその癖ないのでわかりませんがw)
しかも上達に「死なないこと」は大切なファクターですので、それにも触りますしね

ほかにも「弱い武器だから死んでもok」や「他の武器使えばもっと成績が良くなる」などの
良くない思考も生まれやすくなります(言い訳が多くなる)
実は弱い武器やネタ武器を自慢げに使う人って大半はこの思考だったりします。
そしてそんな人が多いので、民度が低いとか言われるんですよね(暴言とかも多いし)
また、その状態になっちゃうと思考が停止する人が多くなってきて、
そうすると飽きて辞めていくという悪循環に陥ります(上達も止まります)
負けすぎるとイップスにもなりますしね(イップス:精神的なものにより能力が低下すること)

なので、仕様が違う&弱い武器であるバリステッックナイフは練習には向かない気がします。
普通にスタンダートな武器か強い武器使ってたほうがよっぽど良いかと…
おそらく弱い武器の方が上達が早いって言いたいんでしょうが、さすがに思考が短絡的すぎますね
強い武器使って勝つこと覚えたほうがよっぽど成長するかと(弱い武器使う必要もありませんし)

とあるブログの方も言っていましたが、
これ普通の人がツイッターでぼやいてた程度ならいいのですが、有名人が言うのはあまりよくないかと…
影響力といいますか、鵜呑みにすると多く出てきて大変なことになります。
しかもこういうのを真似する人は慣れてない新兵とかなので、それも可愛そうですね~
しかも、その新兵がよくよくは思考が偏ったプレイヤーになりやすいので、
そうすると環境が悪くなり、そうすると変なプレイヤーが生まれたり人口が減ったりと悪循環ですね
私的にも環境が悪化していくのは好ましいことではないので、こうして記事を書いた感じです。
…言い訳の保険かけながらゲームするのやめましょうよ?マジでうまくなりませんよ

という感じで、注意喚起6割、愚痴4割でお送りしました。
やっぱり他人の意見には流されず、自分で考えて行動するべきですね
まぁ、それ私の記事にもブーメランで帰ってくる言葉なんですがねw
もしかするとバリスティックナイフが合っていて覚醒する人もいるかもですが、
そんなの極一部で、一般的な意見にはならないと思います。
やっぱり、良くも悪くもネットにより情報が入りやすくなった影響なんですかね
便利な反面、負の面と大きくなるか…便利なものは全部そんな感じですね
まぁ、そもそもネットなけりゃこのブログもないんですけどねw

それでは、今日はこれくらいで…
お疲れ様でした~

テーマ : Call of Duty:Black Ops 2
ジャンル : ゲーム

新作CoD情報(ウワサ程度)

こんにちは~
管理人のFLATです。
昨日は忙しくて記事かけませんでした。
そして今日もこれから少し用事があるので、あまり記事書いてる時間がありません。
夜に書こうとも思ったんですが…今日中に帰って来れるか怪しかったので空いてる時間に書いた次第です。
…だんだん目に見えて忙しくなってきてるので軽く吐き気がしますねw

それでは時間もないですので本題の方に入っていきましょう。
と言いましても、うわさ程度で新作のCoDの情報が出たのでまとめておくってだけの話です。
それでは、出てきた情報別にまとめてみましょう(情報自体は2つです)



・ゲームタイトル
まずは、ゲームタイトルについてですね
これは少し前に『Call of Duty: Ghost(コールオブデューティー:ゴースト)』という名前になるという
情報がリークされましたが、その情報の信憑性が高くなってきました。
要するに、新作の『CoD』ですは本当に『Call of Duty: Ghost(コールオブデューティー:ゴースト)』
である可能性が高まってきましたということです。
さすがに長々続いたMWシリーズも終わりになりますね
少し寂しいような気もしますが、惰性になってしまうのはもっと良くないですからね
…もしかするとゴーストの素顔も出てくるかもしれませんねw

・発売日
これはあまり信憑性はない情報だと思いますが一応載せてきます。
とある広告からの情報なのですが、11月5日となっておりました。
まぁ、おそらくは違ってくると思いますが、通年通りならこの辺りだと思います(海外版は)



と、今のところはこの2つになっていますね
先程も言いましたが、確定情報ではないので変わってくる可能性も十分にありますのでご注意ください。
出てくる情報自体はこのブログでもまとめていくつもりなので、
詳しい情報が出てくるまでお持ちください(次来たら新作のCoDのカテゴリ作るかな?)
まぁ、新作の情報を調べるのって楽しいし記事書きやすいから積極的なんですがねw
楽してるってわけではないのですが(おそらく)、時間がないときの記事に役立つのは本当ですかね
も、もちろん一番の理由に自分が書きたいってこともありますよ(震え声)
また、5月1日に発表があるという噂もありますので、タイトルはそこで確定するかもしれませんね

それでは、今日はこれくらいで終わりにしたいと思います。
…帰ってきて時間あったらもう一つなんか書くかもです(厳しそうですが)
ここ3日くらいゲームも出来てませんしね~(これが一番辛い)
まぁ、優先順位だけは間違わないようにしないとですね
では、( ´ ▽ ` )ノ<さようなら~

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

ノーパソのバッテリーについて

こんばんは~
管理人のFLATです
今日は一部の仲間と花見に行ってきました~
面白かったんですが、付いてきた教授が勉強の話を始めたところから辛かったw
いやまぁ、大切なのはわかるんですがねw

それでは、ものすごく久しぶりに日常系の記事というか、ゲーム以外の記事になりますね
まぁ、題目通りノーパソのバッテリーについてです。
では、なぜこんな記事書こうと思ったことについてなんですが…
私のサブのノーパソのバッテリーが死にました。
まったく充電されません。
いや、別にサブ&AC付けっパで使うので支障はないのですが、なんか悔しいていろいろ調べてみました。
そしておそらくこのバッテリーが死んだ理由は過放電だという結論にたどり着きました。
たしかにここ半年位起動してなかったですもんねw
やっぱり時々メンテするのが大切なんですね~
ちなみに、過放電による故障の理由は、
長時間の放置で自然放電によりバッテリが全放電されてしまい充電を受付なくなってしまうのが原因です。

また、このブログを見てくれている人で、ノーパソの人もいると思うので、
今日調べてわかったバッテリーに良くないことをまとめたいと思います。

1.バッテリーのMAXまで充電しない
2.バッデリーの充電を最後まで使い切らない
3.長い間放置しない
4.ACの抜き差しを連続で繰り返さない


この4つを守るだけで結構違って来るみたいですね~
しかも、3についてはこれやってるとバッテリーが過放電で死にます。
これについてはサブでノーパソ持っている人になりがちなので、
そういう人は1ヶ月に一回くらいはノーパソ起動して50%くらいまで充電してください。
これだけでバッテリーの故障の原因の一つを無くせるので大きと思います。
1,2については意識してないとやっている人も多いと思いますので、気にしてみましょう。
この2つは故障と劣化に大きく関わってくるらしいので、長持ちさせたい人はオススメです。
4は…やってる人そんなにいないでしょうw
まぁ、直感的にもよくなさそうなのわかりますしねw
ちなみに、できるだけ直射日光も避けてください(あまり熱に強くないので)

バッテリーは簡単に交換できますし、無くてノーパソは動くので気にされないことも多いですが、
やっぱりものは長く使えたほうがいいと思いますので、たまには気にかけてやってください。
一応バッテリーは停電時の非常電源も兼ねていますしね
ですが、バッテリーはどうしても消耗品ですので、どんだけ気にかけて使っていても劣化はします。
なので、そこは割り切るしかないですね~(どんなものだって基本的には消耗しますしね)
まぁ、よほど無理させてなければ3年くらいは持つはずなんですがね(商品によるが)

ごちゃごちゃ言いましたが、結局何が言いたいかといいますと、
私はノーパソ壊したから皆さんは気をつけてくださいね、て言いたかっただけです
やっぱりそれなりに値のはるものですし、ないと困るものですからね
特に買いなおす資金がない人は壊れると悲惨ですからね
デスクトップなら簡単に修理できますが、ノーパソは基本的に厳しいですからね
自作ノーパソとかほとんど聞かないですからねw

それでは、今日はこれくらいで終わりにします。
なんか久しぶりにゲーム以外の記事書いてて楽しかったです。
また、希にですがこういった記事も書いていこうと思いました。
あまり波乱のない人生送ってるので、面白いネタはないだろけどw
また、今日の記事は少し注意喚起的なものになりましたが、
基本的にこのブログのリピーターには優しくしてくのが私のスタイルです。
ちなみにブログ記事での口調は私の素の口調と同じだったりします。
まぁ、どうでもいいですねw
では、今回もお疲れ様でした~
(^o^)ノ < おやすみなさい

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

FLATのCoD日記10【リーグてなんぞ?】

こんばんは~
春眠暁を覚えず状態な管理人のFLATです。
実は今日2週間ぶりくらいにCoDやりませんでした。
理由は受験勉強…てことにしといてください(寝過ごしたなんて言えない…)

今日少しBO2のWikiを見ていたら、リーグの文字が目に入ってきました。
実は私まだ一度もリーグを行ったことがなく、これ見るまで存在すら忘れていました。
なので、

私「そういえばそんな機能もあったんだったな」

と思い、少しだけリーグについて調べてみたんです。
まぁ、ぶっちゃけますとよくわかりませんでしたねw
頑張って成績上げて高い階層を目指す…てところまでは理解できたんですが、
それ以降がさっぱりわかりませんでした。

評価方法とか試合形式とかの特有のシステムがあるらしんですが、難しいですねぇ
普通のルールより明確に他人の実力がわかりやすいモード…程度の認識でいいのだろうか?
また、実力の似ている人同士がマッチングするらしいのですが、
そんな都合のいい人ってポンポンいるもんなんですかね?(それとも大雑把なのかな?)

いつぞや参加人数見たときは2000人くらいと過疎ってたイメージもありますし、
今作からの新しいシステムなので、まだ認知されてないせいで人気がないのかな?
試合待機画面のところで相手の階級が見られるらしいのですが、今日まで気づかなかったですw
多分Wikiで調べてなかったら知らないまま次回作までいた気がしますね
それくらい私の中では影の薄い存在です(まだ、ハードコアのほうが認知してますねw)

まぁ、掲示板とかでも話題にされているところは見たことがないんで、
皆さんの中にも忘れている人が多いと思いますw
そんな人は今日この記事を見たことでリーグのことも思い出してあげてください。
…別にやる必要はないと思いますがw(そもそもいろいろ複雑で面倒くさいですしね)

私は別にこれについてはそんなにやる気が出ませんでしたw
普通のルールで満足してますし、それでいいんじゃないでしょか
ハードコアも…よほど用事がない限りは行くことはないですね
私は基本的にコアのTDMで、たま~にDOMとかFFAくらいしか行きません。
理由は…これが普通だと思ってるからなんでしょうw
過去作からず~と同じことやってきてますしね
ちなみにチーデス専になった理由は、キルとるのが好きだからですね(チーデスなら勝利に貢献できるし)
本当の初期(MW辺り)はHQやってたんですが、大型のパーティーが強すぎてやめました…
私自身は最近はパーティ組んでないですしね(圧倒的友人不足)

それでは、今日はこれくらいで終わりにしたいと思います。
時間があまりないときはこういった小ネタの記事が多くなりそうだな~
実はいくつか検証行っててそのデータあるんですが、まとめる時間がないですね
まぁ、それは時間があるときにでも記事にしたいと思います(考察ほど時間は食わないしね)
あと、意外と書きたいネタが思いつかないのはブログ書いている人間からすると辛いですねw
いくつかネタのストックあるんですが、全部時間食いそうなのばかりって言うねw
間を持たせるような小ネタが欲しいです(小物魂)
…ネット回って探してくるか(あれ?勉強は?)
おっと…私は無駄話してると延々と書いてしまう癖がありますので、ここで切らないとな
…では、また次回お会いしましょう。
( ´ ▽ ` )ノ <またね~

テーマ : Call of Duty:Black Ops 2
ジャンル : ゲーム

FLAT式CoD塾 第4回【有利ポジションについて】

こんばんは~
管理人のFLATです。
実はこの記事保存ミスで書きなおしになってるんですよね
なので、少しテンションが低いです…

それでは、今日の講座に入って行きましょう。
今日の内容は「有利ポジション」についてですね
これに関しては、前回からの繋がりがあるんですが、別に読まなくても全然大丈夫です。
毎回繋がり持たせちゃうと読み人が大変ですからねw(私も大変ですし)
できるだけ1回ごとの講座で役に立つものを作っていけたらいいなと思っています。

では、講座の内容に入ってきます。
実は有利ポジションとか言いましても、状況によって変わってしまいますから一概には言えないのですが、
基本的にはいくつかの条件(共通点)を持っています。
それが条件と言うのが、

・身体が部隠れる障害物(壁など)がある。
・高い場所である
・その場所への侵入ルートが少ない
・視界がある程度開けている場所である

上の4つになります。
まぁ、基本的に撃ちあいの有利化や裏取りの防止を図って死亡率を下げるのが目的です。
と言いますか、待つ理由の8割りは有利ポジションがとれることですし、
待ちが強いと言われるのは、この有利ポジションが理由だったりします。

内容の撃ち分けとしましては、上二つが撃ちあいの有利化を図る物で、
下二つが裏取りや奇襲を防ぐための物ですね
また、副産物として敵を先に発見できる確率が上がります(視界が広く取れるため)
このゲームでの死亡理由は打ち合いと裏取りが7割くらいなので、
それを減らせるんだから有利ポジションとれれば強いのは当然って話ですねw
さらに有利ポジションを生かすには、結局自分が相手を待たないといけないので、
私が待ちを進めるのはこの有利ポジションによるところが大きいです。
私なんかTDMは場所取りゲームみたいな感覚でやってる所もありますしねw(結局はキルレに行き着くが)

ちなみに、各MAPに有利ポジションはありますが、建物の中ってことが多いですね~
建物ってだけで一つ目と三つ目はクリアできますもんね(スコストくらいずらいのも大きい)
また、有利ポジションを意識して戦うと待ちが多くなるので、
設置物(主にショックC)持っていくと後ろ取られることが減ります。
動き回ってますと、視界も狭くなってしまいますからね
いかし、上の条件をいくつか満たしてなくても強い場所はありますので、そこは注意してください。

じゃあ具体的には有利ポジションどこなのよ?…と言われますと、
数が多すぎて記事が大変になことになるので、さすがに書けないですねw
まぁ、好みの話も出てるので、自分で有利ポジションを見つけていくことをオススメします。
どこが有利ポジションか意識して戦えばすぐに分かってくると思うので大丈夫だと思います。
最悪キルカメでそこ強いなぁ~と思った所でもいい訳ですしw
また、キルレ高い人のシアターとか見て、よくいる場所を真似するのも効果的ですね
ここは最初の講座でも言った「自分で考える」を実戦していく場面だと思います。
(コメントとかで「教えて!」って声が多かったらそれ用の記事書きますけど)

それでは、ここらへんで今回の講座は終わりとなります。
最初はもう少しテキスト量が多かったのですが、読みずらかったので少し削ってみました。
いかがだったでしょうか?
少し私の文章力不足もあって分かりずらい所もあると思いますが、
おおよその言いたいことは伝わったんじゃないかと思います。
やっぱりこう言った自分の考えを文章にするのは難しいですね~
単なる考察とか評価などはまだマシなのですが、自分の意見は特に難しいです。
まぁ、精進あるのみですね~(ちなみに私は文系教科はかなり苦手です)
自分の考えが皆さんに少しでも伝わるように頑張っていきたいと思います。
では、ここまでお付き合いくださった方はありがとうございます。
また次回お会いしましょう!
( ´・ω・`)ノ~バイバイ (少しお知らせあります)



-お知らせ-
え~と、この講座なんですが、今後は更新頻度がガタ落ちすると思います(今も遅いけど)
理由はブログの更新時間の減少とまとまった時間が取れないためですね
このブログのメインコンテンツは武器考察なので、まとまった時間が取れた場合はそちらを優先したいため
どうしても講座の記事を考える時間がなくなってしまいます(さすがにペース維持は厳しいです)
まぁ、私が風呂敷を広げすぎたせいもありますかね…本当に申し訳ないです
おそらく受験が落ち着く7月まではあと1回ほどしかできないかと…
受験が終われば講座の記事も書いていけると思いますので、すみませんがその点をご理解ください。
また、細かい記事(日記とか)は短い時間出かけるので、これからもバンバン書いていくと思います。
それでは、よろしくお願いします。

テーマ : Call of Duty:Black Ops 2
ジャンル : ゲーム

CoD:BO2武器考察 【PDW-57】

どうも!管理人のFLATです!
この記事はCOD:BO2の武器のひとつ「PDW-57」についての考察記事です。
武器考察本編は折りたたみますので、読む際は下にある「続きを読む」をクリックしてお読みください。
また、前置きとして読んでおいてもらいたい記事がありますので、
このブログの武器考察を初めて読む際には、その記事を先に読んでおいてもらえるとありがたいです。

こちらがその記事→CoD:BO2武器考察について

それでは本編をどうぞ!( 「続きを読む」をクリック! )

続きを読む

テーマ : Call of Duty:Black Ops 2
ジャンル : ゲーム

CoD:BO2武器考察 次回予告!その13

こんばんは~
管理人のFLATです。
今日うちの学校の二人の先生が喧嘩始めて楽しいことになってましたw
しかもそれ止めたのが生徒と言うねw
やっぱり教授ともなるとプライド先行して衝突しやすくなるのかな?
私には良くわからない世界ですね~(ケンカの理由も些細なものですし)

まぁ、そんなどうでもいい話は置いといて、CoD:BO2武器考察の第13回予告を始めて行きましょう。
今回の武器考察は残っている3つのSMGの中から決めるのですが、
似たような性能の武器は連続でやると言う自分ルールがあるので実質高威力組の2択です。
なので、少し今回の考察武器をどちらにしようか悩んでいたのですが、

今回はPDW-57にすることにしました。

何故2択のうちこちららを選んだかと言うと、解除レベル順ですね
それ以外は…使用した順番とかもありますが、割かし気分で決めました。
別に平和さんとかを先に持ってきてもいいんですが、セット物は先にやっておきたくて…
だってセット物って長くなって面倒ですので(嫌いなおかずは先に食べるタイプ)

また、今回も考察もMP7やVector K10の時のように、MSMCと比較しながら進めて行くと思いますが、
こいつらは前回のセットほど似ているわけではないので、違いは話しやすいかな?(それでも似てるけど)
まぁ、PDWには明確な利点がありますし、MSMCにも同様にあるから、
MP7とVector K10のように頑張って違いを見つける…みたいのことにならないと思います。
それぐらいあいつら性能似てるんですよねw(しかも飛び抜けた特徴があるわけでもないし…)
やっぱり、なにか飛び抜けてる特徴とかがある武器のほうが書きやすいですね
その点平均組はSMG内に自分より各性能が上の武器を持っていたので、書きずらかったですw
別に無個性って訳ではないのですが…やっぱりジャンル内で自分だけの武器が欲しいところですね

また、これからSMGも後半戦に入って行くわけですが、SMG終わった後の武器ジャンルが…
今のところ考えていませんね(適当)
実はまだLMG全部使ってないので、SMG考察がが終わるまでLMG使い終わればに終わればLMG、
使い終わらなければ終わらなければARになると思います(今のペースだとARになりそう)
まぁ、その時が来たら決定事項をお知らせしますね

と言う事で、これくらいで第13回の武器考察予告は終わりになります。
投稿予定日時は明日のつもりですが、もしかしたら日にズレるかもです。
理由は、少し明日の昼間に用事があるので、時間の問題で日付変わる前に投稿できないかもです。
大きく遅れることはしないようにはしたいですが…
まぁ、明日の用事の終わる時間によりますけどね(休日にだるい…)
それでは、次回の武器考察でお会いしましょう!
( ´・ω・`)ノ~じゃあね~



↓このブログにおけるCoD:BO2武器考察の事前資料的な何かです(初めて読む人用です)
[ CoD:BO2武器考察について ]

テーマ : Call of Duty:Black Ops 2
ジャンル : ゲーム

プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

最新記事
ブログ用ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
かうんた~
現在人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。