FC2ブログ

FLAT式CoD塾【開校!】

こんばんは~
管理人兼今日から塾長()のFLATです!

前々から話していた新企画がようやくスタートさせることができました。
いろいろとどんなことしようかで迷いましたが、無難なところで落ち着いた感じですね。
講座なら自分の意見を反映しやすいので、オリジナルティ出るかなてのが一番の理由かな?
後は、伸び悩んでいる人の手伝いができたらなぁ~と…
これについては昔私が伸び悩んでいるときに、そういう講座的な動画を見てステップアップできて、
それから私もそれなりに出来るようになってきたから、その分を次の人たちに返していこうかなて感じです。
…ちょっと上から目線のような気もしますが、講座をやる以上どうしてもそうなってしまうので、
気にしないようにしてください(学校の先生と似たような感じです)

さて、この新企画ですが、どのような趣旨があるかというと、
大雑把にいって次のような感じです。
「CoDを上達したい人のための講義またはアドバイスコーナー」
大きな題目というか、元にあるものはこれだと思ってください。
ようするに、このゲームをうまくなるために必要な知識を私主観ですが、
皆様に教えて行けたらなって感じです。

これはゲーム全般に言えることなんですが、うまくなるには慣れと知識が最も重要だと私は考えています。
技術に関しては後から付いてくるものだと思ってください。
慣れに関しては、私がどんなにがんばっても分け与えるこのはできませんので
このコーナーでは、知識の部分を皆様に与えていこうと考えています。
また、気持ちの持ちようも大事になってくるのですが、これを話し出すと長くなってしまいますので、
次回の講義の時に他のことも含めてお話しようと思います。

ここからは具体的というか、ゲーム内容的なことについての説明をさせていただきます。
このゲームですが、上達すると言ってもさまざまなものが考えられます。
SPMを上げたい人や、キルレで実力を判断する人、または自分の成績ではなくチームの勝率を気にする人と、
その人の思想や専門としているルールによって大きく変わってきます。
とてもじゃありませんが、それを全てカバーすることは私では難しいですし、
むしろできる人がいたら近くにいたら俺が教わりたいぐらいです。

ですので、ここの講義で扱うものというか、専門とさせてもらうものを予め決めさせてもらおうと思います。
ようするに、専門のルールや、上達させていくものを予め定めておくと言うことです。
そうすれば私でも教えることが可能ですし、上達も自分で自覚しやすいと思います。
ということで、この講義の求めるものというかスローガンは、
TDMでキルレを上げる」です!
この企画では、このための知識を教えていくつもりです。

数字を含めて具体的に話しますと、
上達したい人で、TDMでキルレが1.3まで行くようにするのが目標です。
というわけで、この講座はTDMのキルレが1.3以下の人が対象ですね。
1.3以上になると、知識だけでは少し厳しくなってくる人がいますので講座だけでは無理かな?て判断です
ですが、キルレ1.3までなら知識とそれを生かせるようになれば基本的には誰でも行くと思います。
(もちろんこれ見ても1.3いかない人もいれば、2以上いく人もいるかもしれませんが、そこは個人差です)
まぁ、環境の話もあるので一概には言えないのですが…(これについてもいつか講義で話します)
後、もちろん他のルールについても触れることはあるかもしれませんが、
やはり基本にあるのはチーデスなので、特に断りがない場合はチーデスについて言ってると思ってください。

また、ここで注意点を述べさせてもらうのですが、
まず、最初にこの企画は効果を約束できるものではありません。
目標があってそこに進んでいくものですから、どうしてもそこで個人差が生まれます。
ようするに、学校の勉強と同じです。
みんな同じ授業を受けていても成績に差が出るようなものです。
ですが、九九は大半の人が覚えますよね
その九九の部分をキルレ1.3にしていこうと言うのが私自身の教える側の目標です。
次に、これはほとんど私の主観と価値観で話しますので、どうしても意見が偏りがちです。
私が教える上達方法なので、自分が使っていて強い戦法などを教えることがほとんどです。
なので、どうしても意見や価値観の押しつけが起きてしまいます。
例えば「自分がこれでうまくなったのだから、他の人もこれでうまくなるだろう」といった感じですね。
その点も先に理解しておいてください。

と、この企画はこんな体でやって行こうと思います。
ようするに、勝てるようになってこのゲームの楽しさに一つを感じようってことです。
また、この企画は読んでればうまくなるではなく、読んでいればうまくなりやすい程度と思ってください。
こういうものに正解はないと思いますので…
あとできるだけ、この企画は一つの講義は長くなりすぎないようにしたいと思います。
長すぎると覚えずらいですし、モチベの維持に良くありませんのでね。
ですので、短めの記事を細かいペースで出していくことが目標です。

それでは、これよりFLAT式CoD塾の開校です!
これから私も頑張ってまいりますので、皆様もよろしくお願いします!
では、今回はここでお別れとさせていただきます。
皆さまお疲れさまでした!



-追記-
CoD:BO2武器考察のSGまとめは明日あたりに上げれそうです。
時間は…いつも通りだと思いますw

スポンサーサイト



テーマ : Call of Duty:Black Ops 2
ジャンル : ゲーム

プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

最新記事
ブログ用ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
かうんた~
現在人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-