FC2ブログ

DLC第1.5弾について

こんばんは~

さて、さっき手に入れた情報なんで軽くまとめときます。
この情報自体は前から出てたのかな?
ちなみに題名の1.5弾は私が勝手に付けましたw

さて、内容は何かと言うと最近DLCで出た追加の迷彩とかについてですね。
これPS3でも発売が決定しましたね。
日時は4月12日だそうです
値段は、1つのテーマごとに迷彩とレティクル3つとコーリングカードがセットになって160円ですね。
このテーマが9こあるので、全部そろえると1440円ですね。
まぁ、DLC一つ分くらいですかね。

う~ん…
おもしろくはあるんでしょうが、少々値が張りますね~
しかも、これがちょくちょく出る可能性も考えると少し買いずらい気もしますね…
ゲーム自体はなにも変わらないのも躊躇わせる理由の一つですかね~
ネトゲの課金衣装みたいなものかな?(性能が変わらない感じのね)
あ~、他の例えとしてはアイマスの衣装とかか…
まぁ、気分は変わるのでマンネリ打破を目指しててる人にはいいかもしれませんねw

書くこと尽きたので、今日はこれくらいでいいかな?
それではまた明日~



-追記-
え~と昨日の記事で触れた講座の第一回目ですが、明日になると思います。
理由は今日家の用事が出来てしまい、記事書く時間が取れなかったからですね。
短い記事ならいいんですが、この講座は少し長くなりそうなので時間をいただく形になりますね。
一応書き始めて入るのですが、思いのほか執筆が難航して時間がかかりそうです。
なので、ご了承くださるようお願いいたします。
ちなみに武器考察についても次回のめどが立ちましたので、もうそろそろ投稿できると思います。
こちらはいつも通りに予告を流しますので、よろしくお願いします。
スポンサーサイト



テーマ : Call of Duty:Black Ops 2
ジャンル : ゲーム

今日の投稿

こんばんは、管理人のFLATです。
すみませんが今日の投稿は体調不良でできなさそうです。
一応アナウンスくらいはしようと今必死にこの記事書いてます(今もツライです)
今日からCoD講座も本題に入って行こうと思っていたのですが…
これは明日あたりに投稿しようと思ってます(体調治ればですが…)
なので、今日は早めに寝て体調を治したいと思います。
皆様も体調には十分お気をつけください。
それではおやすみなさい

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

FLATのCoD日記3【検証(BO2救援物資の確率)】

こんにちは~
寒い日は起床時間が遅くなることに定評のあるFLATでです

さて、今回の日記は前回の日記で言っていた検証です。
内容はBO2の救援物資の確立ですね
やっぱり気になっていたの検証してきました。

条件は以下の用になってます.
ハード: PS3
ルール: ハードポイント(プラべ)
救援物資数: 500
備考: プラべでハードポイントの設定いじってケアパケ量産しました(エンジニア変更はしていません)

では早速検証結果を見ていきましょう!


※各項目の説明 (スコスト名)・・・当選回数(当選確立)

UAV・・・60回(12%)
RC-XD・・・56回(11.2%)
ハンターキラー・・・44回(8.8%)
カウンターUAV・・・47回(9.4%)
ガーディアン・・・49回(9.8%)
ヘルストーム・・・39回(7.8%)
Lストライク・・・40回(8%)
セントリーガン・・・36回(7.2%)
デスマシーン・・・31回(6.2%)
ウォーマシン・・・25回(5%)
ドラゴンファイア・・・19回(3.8%)
AGR・・・8回(1.6%)
ステルスヘリ・・・9回(1.8%)
オービタルVSAT・・・8回(1.6%)
エスコートD・・・10回(2.0%)
EMPシステム・・・3回(0.6%)
ウォートホッグ・・・2回(0.4%)
ロードスター・・・2回(0.4%)
V-ウォーシップ・・・1回(0.2%)
K9部隊・・・0回(0%)
スウォーム・・・1回((0.2%))



結果はこんな感じになりました!
おおよそは予想通りって感じかな…
そもそも検証数が500と少なめなので、そこまで正確じゃないのと、
もっと回数やればもう少し確率が綺麗に離れると思うんですけどね(気力が持たない)

現れた特徴としては、
・大きいものほど出る確率が低い(まぁ、当たり前ですね)
・特定のいくつかのスコストは極端に出ずらい
ですかね…

今作のケアパケは確率変動のラインがあって、
それがAGRとEMPシステムですかね…
実際にプレイしている時も思いましたが、EMP以降は特に出ずらい感じですね
結局K9部隊は出てきませんでしたしね…
なので、下6個の当選確率はかなり低いと考えられます。

後は、AGRからエスコートDもそれまでに比べると出にくい感じだったかな?
でもこちらはまだ現実的な回数だったとは思います。

最初のいくつかはかなり出てましたので、正直違いが良くわかりませんねw
数字にしてみてようやく回数の違いがあることに気付いたくらいです。
まぁ、ですので基本的にはドラゴンファイアまでかな?良く見かけるのは

と、こんな感じになりましたね
今作は重いのが極端に出づらい傾向になってますね。
まぁ、今作はエンジニアもあるんで確率はこれぐらいのほうがいいのかな?
そうしないと大きいのがバンバン来る可能性もあるしね…

今回の検証が皆様のなにかの助けになれば幸いですね~
意外とやってて楽しかったので、これからも検証記事はちょくちょくあるかもです。
それでは~



-P.S-
思いのほかBO2のカテゴリに記事が増えててCoD日記探すのが大変になってたので、
結局CoD日記のカテゴリ作っちゃいました.
ま…まぁ、これでみんなも記事探しやすくなるしいいよね(震え声)
てことで、よろしくお願いします。

テーマ : Call of Duty:Black Ops 2
ジャンル : ゲーム

CoD:BO2武器考察 【Chicom CQB】

どうも!管理人のFLATです!
この記事はCOD:BO2の武器のひとつ「Chicom CQB」についての考察記事です。
武器考察本編は折りたたみますので、読む際は下にある「続きを読む」をクリックしてお読みください。
また、前置きとして読んでおいてもらいたい記事がありますので、
このブログの武器考察を初めて読む際には、その記事を先に読んでおいてもらえるとありがたいです。

こちらがその記事→CoD:BO2武器考察について

それでは本編をどうぞ!( 「続きを読む」をクリック! )

続きを読む

テーマ : Call of Duty:Black Ops 2
ジャンル : ゲーム

CoD:BO2武器考察 次回予告!その9

こんばんは~
久しぶりに外に出た管理人のFLATです。
なんか、最近温度の変化がひどくて風引きそうです。

では、第9回CoD:BO2武器考察次回予告行ってみましょう!

今回からSMGに入って行きたいと思います。
で、記念すべきSMG初めの武器はこちらになります。

Chicom CQBです!

理由ですが、こいつは珍しくタイプのSMGなのでいつもの如く考察が難しそうだったからです。
まぁ、こいつさえ終わっちまえば、SMGは考察が楽そうなので頑張って行きましょうかね…
とそういえば、SMGはDLCの追加武器あるんだあっけか
もちろん、そいつもやっていきますよ~

後どうでもいいんですが、こいつの読み方「チコム」か「チャイコム」どちらなんでしょうか?
なんかどっちの派閥もいて混乱してますw
私は綴り的に「チコム」だと思ってるんですがね
実際はどっちが正しいんでしょうかね?(正解知ってる人教えてw)
さて、考察の時はどっちで呼びましょうかね…

これで、第9回の武器考察の予告は終わりです。
投稿予定日は明日になっております。
考察が長くなりがちなSRとSG終わったから少しは早めに投稿できるのかな?
まぁ、私の執筆能力は低いんで微妙なところですねw
それでは、「Chicom CQB」の考察記事で会いましょう!



↓このブログにおけるCoD:BO2武器考察の事前資料的な何かです(初めて読む人用です)
[ CoD:BO2武器考察について ]

テーマ : Call of Duty:Black Ops 2
ジャンル : ゲーム

FLATのCoD日記2【システムの悪意】

こんにちは~
管理人のFLATです!
なんだか最近また少し寒くなってきて辛くなってきてます。
皆様は大丈夫でしょうか?

前置きは短く日記に入ってい来たいと思います。
今日も一人寂しく野良でTDMに行っていたんですが、そこで泣きそうなことがありました。
まず、私は基本的にスコアストリークにケアパケを入れています(なのでエンジニア好き)
それで今日もいつも通りに何回かケアパケを出したんですが、そしたらその中身が…

「ラジコン、ラジコン、ハンターキラー、ラジコン、ハンターキラー、ラジコン、ラジコン」って感じでした。

なんですかこれ?軽いTAのイジメかと思いましたよ…
たまに来るハンターキラーにはイラってするし…(これなら潔く全部ラジコンのほうがまだ良かったです)
これは純粋に私の運が悪いんでしょうかね~?(しかもこういう時に限ってエンジニア付けてないという)
いつもはこんなに悪くないんですけどね(というかエンジニア付けてるからいいの引くことが多い)
もうそろそろ他のスコストも使えってことかな?
あのワクワク感が好きで使ってるんですが、出すの面倒で使わないで試合終わることも増えてきたしな~
たまには強化されたドラゴンファイアさんでも使ってみるか…

ちなみにいつもはUAV→ケアパケ→気分で何かってかんじですかね
最近はガーディアンのタイトル出すのにお熱なんで、ガーディアン持っててることが多いです。
なんでガーディアンだけタイトル出すのあんなに面倒くさいんだろうね

ということで、驚異の低スコスト率を誇った私ですが、実際の割合ってどうなってるんでしょうね?
気になるんで、時間が空いたら少し検証してみようかな?
もし検証したら結果はブログに書くと思うんでよろしくです。


今回が日記の一回目だったんですが、意外とネタって落ちてくるもんですね。

箱(ケアパケ)だけに…

すみません…マジで反省してます。
とういことで、検証ネタもできたし精力的にBO2取り組んでいこうかね。
こういうのも地味なモチベ維持に繋がったりしますしね。
ちなみに今作のラジコンって使い道あるのかな?
面白い使い方あったら教えてくださいw

では、今回の日記はこれくらいでおしまいです。
書いてみて意外と書きやすかったので、日記は意外と書くかもしれません
まぁ、ネタがないと途端に書きづらくなるんだろうけど…(そこは俺の運に期待)
それではまた明日!

テーマ : Call of Duty:Black Ops 2
ジャンル : ゲーム

CoD:BO2武器考察【SGまとめ】

どうも、管理人のFLATです。
この記事はCoD:BO2武器考察のSR編が終わりましたので、
そのまとめとして投稿したものです。
いつものごとく本編は折りたたみますので、「続きを読む」をクリックしてお読みください。

内容としましては、
・今作のSGについて(評価というか軽い考察)
・SG内武器ランク(+それぞれのSGに一言)
・SGオススメカスタム(それに際してのオススメperkなどの紹介)
・あとがき
となっております。

また、それぞれのSGの武器考察はこちらとなっております。
R870 MCS
S-12
KSG
M1216


それでは本編をどうぞ!( 「続きを読む」をクリック! )

続きを読む

テーマ : Call of Duty:Black Ops 2
ジャンル : ゲーム

FLAT式CoD塾【開校!】

こんばんは~
管理人兼今日から塾長()のFLATです!

前々から話していた新企画がようやくスタートさせることができました。
いろいろとどんなことしようかで迷いましたが、無難なところで落ち着いた感じですね。
講座なら自分の意見を反映しやすいので、オリジナルティ出るかなてのが一番の理由かな?
後は、伸び悩んでいる人の手伝いができたらなぁ~と…
これについては昔私が伸び悩んでいるときに、そういう講座的な動画を見てステップアップできて、
それから私もそれなりに出来るようになってきたから、その分を次の人たちに返していこうかなて感じです。
…ちょっと上から目線のような気もしますが、講座をやる以上どうしてもそうなってしまうので、
気にしないようにしてください(学校の先生と似たような感じです)

さて、この新企画ですが、どのような趣旨があるかというと、
大雑把にいって次のような感じです。
「CoDを上達したい人のための講義またはアドバイスコーナー」
大きな題目というか、元にあるものはこれだと思ってください。
ようするに、このゲームをうまくなるために必要な知識を私主観ですが、
皆様に教えて行けたらなって感じです。

これはゲーム全般に言えることなんですが、うまくなるには慣れと知識が最も重要だと私は考えています。
技術に関しては後から付いてくるものだと思ってください。
慣れに関しては、私がどんなにがんばっても分け与えるこのはできませんので
このコーナーでは、知識の部分を皆様に与えていこうと考えています。
また、気持ちの持ちようも大事になってくるのですが、これを話し出すと長くなってしまいますので、
次回の講義の時に他のことも含めてお話しようと思います。

ここからは具体的というか、ゲーム内容的なことについての説明をさせていただきます。
このゲームですが、上達すると言ってもさまざまなものが考えられます。
SPMを上げたい人や、キルレで実力を判断する人、または自分の成績ではなくチームの勝率を気にする人と、
その人の思想や専門としているルールによって大きく変わってきます。
とてもじゃありませんが、それを全てカバーすることは私では難しいですし、
むしろできる人がいたら近くにいたら俺が教わりたいぐらいです。

ですので、ここの講義で扱うものというか、専門とさせてもらうものを予め決めさせてもらおうと思います。
ようするに、専門のルールや、上達させていくものを予め定めておくと言うことです。
そうすれば私でも教えることが可能ですし、上達も自分で自覚しやすいと思います。
ということで、この講義の求めるものというかスローガンは、
TDMでキルレを上げる」です!
この企画では、このための知識を教えていくつもりです。

数字を含めて具体的に話しますと、
上達したい人で、TDMでキルレが1.3まで行くようにするのが目標です。
というわけで、この講座はTDMのキルレが1.3以下の人が対象ですね。
1.3以上になると、知識だけでは少し厳しくなってくる人がいますので講座だけでは無理かな?て判断です
ですが、キルレ1.3までなら知識とそれを生かせるようになれば基本的には誰でも行くと思います。
(もちろんこれ見ても1.3いかない人もいれば、2以上いく人もいるかもしれませんが、そこは個人差です)
まぁ、環境の話もあるので一概には言えないのですが…(これについてもいつか講義で話します)
後、もちろん他のルールについても触れることはあるかもしれませんが、
やはり基本にあるのはチーデスなので、特に断りがない場合はチーデスについて言ってると思ってください。

また、ここで注意点を述べさせてもらうのですが、
まず、最初にこの企画は効果を約束できるものではありません。
目標があってそこに進んでいくものですから、どうしてもそこで個人差が生まれます。
ようするに、学校の勉強と同じです。
みんな同じ授業を受けていても成績に差が出るようなものです。
ですが、九九は大半の人が覚えますよね
その九九の部分をキルレ1.3にしていこうと言うのが私自身の教える側の目標です。
次に、これはほとんど私の主観と価値観で話しますので、どうしても意見が偏りがちです。
私が教える上達方法なので、自分が使っていて強い戦法などを教えることがほとんどです。
なので、どうしても意見や価値観の押しつけが起きてしまいます。
例えば「自分がこれでうまくなったのだから、他の人もこれでうまくなるだろう」といった感じですね。
その点も先に理解しておいてください。

と、この企画はこんな体でやって行こうと思います。
ようするに、勝てるようになってこのゲームの楽しさに一つを感じようってことです。
また、この企画は読んでればうまくなるではなく、読んでいればうまくなりやすい程度と思ってください。
こういうものに正解はないと思いますので…
あとできるだけ、この企画は一つの講義は長くなりすぎないようにしたいと思います。
長すぎると覚えずらいですし、モチベの維持に良くありませんのでね。
ですので、短めの記事を細かいペースで出していくことが目標です。

それでは、これよりFLAT式CoD塾の開校です!
これから私も頑張ってまいりますので、皆様もよろしくお願いします!
では、今回はここでお別れとさせていただきます。
皆さまお疲れさまでした!



-追記-
CoD:BO2武器考察のSGまとめは明日あたりに上げれそうです。
時間は…いつも通りだと思いますw

テーマ : Call of Duty:Black Ops 2
ジャンル : ゲーム

CoD:BO2武器考察 【R870 MCS】

どうも!管理人のFLATです!
この記事はCOD:BO2の武器のひとつ「R870 MCS」についての考察記事です。
武器考察本編は折りたたみますので、読む際は下にある「続きを読む」をクリックしてお読みください。
また、前置きとして読んでおいてもらいたい記事がありますので、
このブログの武器考察を初めて読む際には、その記事を先に読んでおいてもらえるとありがたいです。

こちらがその記事→CoD:BO2武器考察について

それでは本編をどうぞ!( 「続きを読む」をクリック! )

続きを読む

テーマ : Call of Duty:Black Ops 2
ジャンル : ゲーム

CoD:BO2武器考察 次回予告!その8

こんばんは~
ようやく研究室から解放されて一息つけるようになりました。
この時期は就活生とか大変なんだろうなぁ~
私にはまだまだ先の話ですね(具体的にはあと5,6年かな?)

それでは、第8回目の武器考察の予告をしていきましょう!

今はSGを考察していってるのですが、ようやくこの武器で終わりを迎えますね。
ということで、皆さんはもうわかっていると思いますが、

次回の考察武器はR-870 MCSです。

何故SGの最後にこの武器を持ってきたかというと、この武器がSGの考察の基準になってるからです。
まぁ、それなら最初にやれよという意見も出てくると思いますが、
先に基準を書いてしまうと、その後の意見がどうしても控え目になってしまうんですよね。
なので、できるだけ他の武器の考察に影響が出ないように最後に持ってきました。

このことからわかる通り、基本的にそのジャンルの弱い武器を先にやって、
最後に強い武器を持ってくるってのが、基本的な考察の順番になってます。
まぁ、もちろん例外はありますし、アプデとかで使い直ししなくちゃいけない関係とかで、
最初に考えてた順番とかが大きく変わるってこともあります(Ballistaがそれ)
私もこれについては厳格な決まり事にはする気はないので、皆様はあまり気にしなくていいと思います。

ということで、第8回の武器考察の予告は終わりです。
投稿予定日は明日になっております。
最近忙しくて、予告上げるのが遅くなって申し訳ありません。
できるだけペースは落とさないように頑張っていきたいと思うます。
それでは、また明日会いましょう!
バイバイ!( ´ ▽ ` )ノ



↓このブログにおけるCoD:BO2武器考察の事前資料的な何かです(初めて読む人用です)
[ CoD:BO2武器考察について ]

テーマ : Call of Duty:Black Ops 2
ジャンル : ゲーム

プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

最新記事
ブログ用ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
かうんた~
現在人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-