FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これぞ休みの醍醐味!

おはようございます~
え?もう夜だって?
いえ、これは自分的には正しいのです。
ということで今更起きました…
正直まだ眠いんです…

いや、今日は一応午前9時くらいに一応起きたんですよ?
ですが、2度寝で12時まで寝て、そのあと1時くらいから昼寝して、
5時に目を覚ましてPS3付けたんですが、なんかだるくてこの時間まで、また寝てました。
なので今日は本当に何もしていません。
そしてなにも食ってないから腹が減った…
と、ダメ人間的に生活を送った1日でしたとさ・・・

とこんなどうでもいい話は置いといて、ゲーム記事の予定について話します。
まず、明日あたりゲーセンいってBBCPやってくるつもりなんで、その記事書くと思います。
後、明日他のゲームの記事書くかもです。
そしてこの土日のどっちかで3個目の武器考察すると思います。
その辺はいつも通り予告記事書くんでそれ見てください。
後は今んとこは予定なしですかね~

という感じでかなり平凡な記事なってしまったなぁ~
まぁ、いつもこんな感じだしいいかな
それではさよなら~
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ついに・・・!

はい、すみません…
やっと、ブレイブルーの記事を投稿します。
もうこのブログ立ち上げて20日経つのに今日が初めてっていうね…
このカテゴリ最初から作ってはいたが書く機会がなかったんだ(遠い目)

ということでこの記事なんですが、まぁ軽い説明するだけです。
管理人のFLATの格ゲー歴ですが、本格的に始めたのがBBCSですね。
基本的にはブレイブルーがほとんどですが、他にもいろいろと触ったことはあります。
ブレイブルーは・・・まぁ、そんなにうまくないです。
なのでこっちは考察とかほとんどしないで、日記とコンボ整理がほとんどになると思います。
こっちも日々練習はしているつもりなので、それなりの成果は出したいなぁ・・・

ここからは、ブレイブルーについてですね
主はBBCPからジンを使い始めました(理由:おもしろそう&強そうだから)
アケはごく稀にやる程度ですかね(近くにゲーセンあるんですが…)
家庭用出たら目標は11段ほどを目指したいと考えております。
ちなみにラグナとハザマも一応は使えます。
レベルが近い友人がいるんでその人とよく一緒にやっております。

それでこのカテゴリについてなんですが、
BBCPとなっていますが、おそらく家庭用出るまでBBEXの記事がほとんどになると思います。
また、コンボについてはもう一つそれ用のカテゴリに枝別れさせようか検討中です。
ちなみに日記は皆様が読むことを意識して書きますが、
コンボはほとんど自分用に整理するだけです(自分でコンボ考えることもないし)
また、BBCPの家庭用出るまではこのカテゴリはそんなに更新頻度は高くないかと・・・

このカテゴリまだいろいろと未定でなにも考えてないので、
いい案思い浮かび次第いろいろとしていくかも?

そんなんで、こんなgdgdな感じですが終わります
それでは~
・・・格ゲーも早くうまくなりたいなぁ

CoD:BO2武器考察 【XPR-50】

どうも!管理人のFLATです!
この記事はCOD:BO2の武器のひとつ「XPR-50」についての考察記事です。
武器考察本編は折りたたみますので、読む際は下にある「続きを読む」をクリックしてお読みください。
また、前置きとして読んでおいてもらいたい記事がありますので、
このブログの武器考察を初めて読む際には、その記事を先に読んでおいてもらえるとありがたいです。

こちらがその記事→CoD:BO2武器考察について

それでは本編をどうぞ!( 「続きを読む」をクリック! )

続きを読む

テーマ : Call of Duty:Black Ops 2
ジャンル : ゲーム

CoD:BO2武器考察 次回予告!その2

こんばんわ~
気が付いたら日付変わってました・・・すまぬ

それでは、今回は前置きなしでいきます。
次回の第2回武器考察に選ばれた武器は、
XPR-50となりました!
理由としましては、前回の武器考察(SVU-AS)で何度かこの武器の名前を出しましたので、
ならこの武器も先にしてしまおうという考えです。

というわけで、武器考察の第2弾は明日公開予定です。
はじめて2回連続スナイパー書くことになりますね。
気合い入れて頑張りたいと思います!
それでは~



↓このブログにおけるCoD:BO2武器考察の事前資料的な何かです(初めて読む人用です)
[ CoD:BO2武器考察について ]

テーマ : Call of Duty:Black Ops 2
ジャンル : ゲーム

アクセス100突破!

こんばんわ~
まさかの今日2つ目の記事です。

さて、今日私が何をしていたかというと、ゲームもしていましたが、
実は昼間は祖父の手伝いしてました。
内容は単純な物運びです。
しかし、それがなかなか重労働で、30kgの米袋もって200mほどの距離を10往復ほど・・・
めちゃ今右足の膝が痛いです(元々悪いのもあるが)
これは明日は筋肉痛もあるかな・・・
まぁ、お年寄りはいたわらないとな

と、俺の日常垂れ流した後で・・・
はい!題名通り100アクセス突破しました!(ドンドンパフパフ!
まさか、1か月たつ前にいくとは思ってもいませんでした。
ここ最近のアクセスが多かったからかな?
いやまぁ、自己満足のために始めたブログとはいえ、
誰かに見てもらえるのは純粋にうれしいし、モチベーションも上がります。
また、今日初めてコメントもらってさらにテンションがあがってます!
これは大きな武器考察のモチベーションになります!
(さらにコメントくれた人が、私が武器考察始めようと思ったきっかけのブログ書いてる人っていうね・・・)
こんな偶然もあるんですね
このこともかなりうれしかったですね!
これからはさらにブログが成長するように、私もがんばっていきますか!

今日はこれくらいでいいかな
それではまた~

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

BO2日記・・・のようなもの

こんばんわ!相も変わらず右足が痛いです。
地味に最初のあいさつのネタがなくて入りがつらい・・・

さて武器考察の第一弾をやっと投稿しました!
それがこれね つCoD:BO2武器考察 【SVU-AS】

露骨にPRしていきますよ~
そういうのが大事だと年をごとに感じますね(あとコミュ力)

さてまずは武器考察について一言ありまして
考察部分のことですが・・・武器ごとに触れてるところとかバラバラになると思います。
いやまぁ、武器違うんだからそれ変わるだろとかも言われそうだが
要するに、ある武器ではperkのことなったく触れてないのに、
違う武器ではとあるperkありきで話したりとかすると思います。
まぁ、つまり武器ごとの考察自体を比べるのが難しいということになります。
なので、武器の相対的な強さ(ようするに武器ランク)みたいなものが、考察読み比べても分かりずらいと
いうわけです。
武器の強さ(ランク)だけ知りたい人も多いと思いますが(オレもそんな感じだし)
そういう場合は評価の所だけ見てもらえればおおよその強さはわかるかと・・・
(俺の意見だから確かというわけではないが、そこまで世間一般とズレてることはないと思いますので)
後、ちょくちょく文体やら口調やらが変わると思いますが、気にしない方向でよろしくお願いします。
(自分の文章の安定感の無さがつらいよ… 日によって文体違うとかありえないよ…)

ということでやっと日記を書くんだが、前置きの長さがヤバいな・・・
まぁいいか・・・

今日は経験値2倍なので(ちなみに火曜の夜までやってます)、
野良でTDMやってるんですが(現在進行)、VCに笑われまくりました。
理由としては、何故かキルストに入っていた守護神さんがハードライン付けてた関係上
滅茶苦茶量産されまして・・・そしたら

VC「TDMでガーディアン量産ってwww」

いやはい、オレもそう思います。
ケアパケもほとんどガーディアンでしたしね(ケアパケのガーディアン率て高くない?)
言い訳させてもらうと、タイトル取ってたんです。
あ、オブジェクト行けとかはなしですよ。野良だと地獄を見るんで
実はこのタイトル地味に長いっていうね・・・
まぁ、がんばって終われせますよ
ちなみに今日BO2やって学んだことは、
「TDMのガーディアンはお菓子についてくる乾燥材並みに空気」
マジでいりません
これならラジコンのが使えそうなレベル
ということでなんでもない独り言でした~


もしかしたら、今日もう一つ記事書くかも
まぁ、メシ食った後の気分によるかな・・・
あと、武器考察も明後日あたりにするかもしれない
明日あたりにはっきりさせると思います。
それでは~(終わりのあいさつもネタがない・・・)

テーマ : Call of Duty:Black Ops 2
ジャンル : ゲーム

CoD:BO2武器考察 【SVU-AS】

こんばんわ!管理人のFLATです!
この記事はCOD:BO2の武器のひとつ「SVU-AS」についての考察記事です。
武器考察本編は折りたたみますので、読む際は下にある「続きを読む」をクリックしてお読みください。
また、前置きとして読んでおいてもらいたい記事がありますので、
このブログの武器考察を始めて読み際には、その記事を先に読んでおいてもらえるとありがたいです。

こちらがその記事→CoD:BO2武器考察について

それでは本編をどうぞ!( 「続きを読む」をクリック! )

続きを読む

テーマ : Call of Duty:Black Ops 2
ジャンル : ゲーム

CoD:BO2武器考察 次回予告!

こんばんわ!管理人のFLATです!
ようやく本格始動してきた武器考察ですが、その第一弾となる武器が決定いたしました!
記念すべき第一弾に選ばれた武器は
SVU-ASちゃんです!
・・・こんなに盛大に発表することかなこれ?
まぁ、いいか・・・ということで第一弾はSVU-ASです。
理由としましては、この武器が一番初めに使って、一番初めに1000killした武器だからです。
ようするに忘れない内に思い出の武器だからということですね
最初の考察武器がスナイパーになるとはなぁ・・・
ちなみに武器考察をする武器の使用目安としましては、1000killほどと考えています。
がんばって考察をしていきたいと思いますのでよろしくお願いします!


といった感じで予告は終わりです
前にも言った通りに、明日考察記事を投稿します。
時間は考えてませんが、午後の8時くらいまでには書いてあると思います。

あと、武器考察の記事を読む前に知っておいて欲しい情報をまとめた記事も前に投稿していますので、
先に読んでおいてもらえると幸いです。
それではよろしくお願いいたします。
↓(知っておいてもらいたいことをまとめた記事はこちらになります)
[ CoD:BO2武器考察について ]

テーマ : Call of Duty:Black Ops 2
ジャンル : ゲーム

PS4!!

こんばんわ!
最近眠くなるのが速くなってきましたww(今も寝い・・・)
また寒くなってきて冬眠しそうです・・・

ということで今日の8時くらいにPS4が発表されましたね
発売日やら価格やらはまだ未定らしいですが(今年中という噂はある)
あと、PS3の互換性もないとか何とか・・・マジかよ
私はやりたいソフトがでたら買うつもりかな~
マイクロソフトのXbox∞の話もチラホラ耳にするし、
これでゲーム業界全体が盛り上がるってくれればうれしいですね。
・・・ちなみにPSvitaは値下がりするらしいですね(早くないか?)

もうそろそろしたら、私は長期休暇に入りますので、ゲーム記事もたくさん書けるはず!
そんな希望を抱きつつ今日の記事を終わりにします。
それではまた~



~ここからは予告です~
まず最初に作業が遅くなっていて申し訳ありません。
Cod:BO2の武器考察ですが土曜日に第一弾を投稿することに決定いたしました!
明日の記事で考察する武器を発表する予定です。
詳しくはまた明日の記事でお知らせします。


CoD:BO2 パッチ1.07 情報

fpsの情報サイトにパッチ1.07の情報が出ていたので一部転載します。
私は巻き戻りバグ専用のパッチかなっと思いましたが、それ以外にもいくつかの修正点があるらしいです。
また、日本に先行配信されていて外国とマッチングできない症状についても、外国に1.07のパッチが
配布されるので解消するらしいです。
それでは主だった修正点をいくつかあげていきます。



・PERK「タフネス」の被ダメージ時の赤いエフェクトを縮小

・ハードコアモードにおけるスコアストリーク「ガーディアン」のダメージを減少

・救援物資(ケアパッケージ)が異常に高くバウンドする問題を修正




直接的にかかわってきそうな修正点はこれくらいでした。
これを見た限りでは、タフネスは少しながら強化されたことになりますね。
上二つはゲームバランスに関わる修正で、下のケアパケについては昔からあったバグの修正ですね。
私的には、ケアパケの修正については、「ようやくか・・・」という気持ちがあったのでピックアップしました。
また、ほかにも細かい修正点はいくつもありますので、
全ての情報が見たい方のは↓のURLのサイトに行けば見ることができます。
@EAA!! BO2パッチ1.07パッチノート

それでは快適なBO2ライフを!
プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

最新記事
ブログ用ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
かうんた~
現在人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。