FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

E3 注目ゲーム

こんばんは~
管理人のFLATです。
最近はなかなかに忙しく、休みの時間が少なくなってきています。
特に海外への出張が決まったので、今から軽く憂鬱です。
それに関連して海外渡航のための予防接種があるのですが、これがなかなかに痛かったです。
ぶっちゃけ注射についてはもう少し痛みが少なくなるように進化して欲しいんですけどねぇ
その日は小児科で大人数人が腕を押さえているという絵面でした。
実はまだまだ回数が残っているので、憂鬱ですがとりあえずは海外での安心のために頑張って受けて行きたいと思います。

先週遂に今年のE3が開催されましたね
今年もいくつものゲームが発表されました。
私自身もかなり楽しみながら、カンファレンスの情報を追っておりました。
そこで今日は個人的に注目のゲームを紹介して行きたいと思います。



■Fallout76
フォールアウトの最新作が遂に発表されました。
今作はナンバリングではなく、派生タイトルになっているみたいですね
ちなみに76は今作の舞台となるVAULT 76から来ています。
今作はオンラインが軸になるみたいなので、新しいフォールアウトが今から楽しみです。
[発売日:2018年11月14日]

■バイオハザード2 リメイク
バイオ2のリメイクが発表されました。
システムは最近のバイオとなっており、おそらくはバイオとしては始めてのシステムチェンジ作ですね
グラフィックに関しては当たり前ですが、完全に別作品となっておりました。
バイオファンの自分からするとかなり楽しみな作品ですね
[発売日:2019年1月25日]

■SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE
フロムのアドベンチャー最新作
E3では和風ダクソとしてかなり話題になっていました。
完全新作ながらソウルシリーズに寄せた作りになっているみたいです。
また、この作品はオフライン専用となっており、その点では賛否が出てきそうです。
プロデューサー曰く「今までで一番難しい」とのことです。
ちなみに時代背景はアドベンチャーながら戦国自体となかなかユニークな事になっています。
[発売日:2019年初頭]

■Battlefield V
バトルフィールドのナンバリングタイトル
ナンバリング自体はかなり久しぶりですね
時代背景はWW2となっており、2作連続での過去モノとなります。
個人的には嬉しいのですが、現代戦を待望していた人からすると少し残念な感じみたいです。
(まぁ、最近現代戦の大型FPSって本当に出ないですからね)
それでもBF最新作と言う事でかなりの人気が出るかと思います。
[発売日:2018年10月19日]



個人的に特に注目している作品は以上となります。
今回とり上げたのはこれだけですが、他にも注目株はかなりたくさんあります。
基本的に年末か年始に集まっているので、その時期が今からかなり楽しみですね
今年もこれからの発売ゲームが盛り上がる事を期待しましょう。

それでは、今日はこれで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

CoD&BF 最新作について

こんばんは~
管理人のFLATです。
少しずつ暖かくなってきましたね
今週に関しては普通に冷房を付けて生活しておりました。
特にこの時期は蒸し暑くなってくるので、暑がりの人にはなかなかキツイ季節になります。
精密機器もショートが出る可能性もある季節なので、体調共々お気を付けください。

今日は今後の注目ゲームの情報を少しまとめてみたいと思います。
紹介するゲームは「CoD:BO4」「BF5」の情報となります。



■CoD:BO4
今年のCoDはBOシリーズの4作品目になるみたいですね
今作のスローガンは「真の変革」とのことです。
ゲームとしての設定はBO2とBO3の間みたいです。
大きな特徴として…

・スラストジャンプやウォールランの廃止
・自動ヘルス回復の廃止(回復パック等の登場)
・バトルロワイヤルモードの登場

一番驚いたのはヘルス回復の廃止ですね
これはどのように変わっていくか楽しみな点になります。
ブースト系は廃止されるみたいですが、ゲーム設定は未来設定です。
なので、武器に関してはBOシリーズ恒例のオリジナル武器になります。
雰囲気的にも普通にBOシリーズの後継作と言った感じで近未来感が強いです。
この点はいつも通り賛否両論が出てきそうです。
また、バトロアモードの登場は完全にブームに乗った感じでしょう。
システム的に合うのかは未知数ですが、新しい試みとして期待しておきたいと思います。

BO4に関しては情報が既にある程度出ていますので、今後は細かい仕様などの情報待ちになりますね
(プレイ動画自体はいくつか既に公開されています)
発売日なども含めて余裕がある時に情報を追っておきたいと思います。





■BF5
BFのナンバリリング作品の最新作になります。
こちらは作品自体がまだ公開されて間もない状態ですね
なので、噂程度しかまだ情報が出ておりません。
わかってることとしては舞台がWW2の可能性が高い事とバトロアモードが採用される可能性がある事です。
一部ではシングルプレイヤー廃止の噂もありましたが、普通に搭載される見通しです。
BF5に関しては今後の情報公開待ちになりそうです。

ちなみに5/23(水)にストリームで作品お披露目を行うみたいです。
情報が気になる人は是非チェックしてみてください。
当ブログでも判明した情報は随時まとめて行きたいと思います。




今年は大型のFPSタイトルが同時に発表されました。
どちらも期待感が高いので、今から発売が楽しみでしょうがないですね
特にBFは久しぶりのナンバリングタイトルなので、待っていただけに期待感が強いです。
なので、どちらも素晴らしい作品であることを期待しながら、情報を追っていきたいと思います。

それでは、今日はこれで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

今後の注目ゲーム紹介

こんばんは~
管理人のFLATです。
いやぁ~暑いですね
自分の地域は涼しい場所なのですが、それでも暑いです。
こんな時期はとにかく涼しい部屋でのゲームが捗ります。
自分のためにも電子機器のためにも文明の利器は全力で利用して行きたいと思います。

年末から来年初頭に向けてのゲーム情報が色々と出てきましたね
そこで、その中で個人的に特に気になっているゲームを紹介したいと思います。
(もちろんプレイ予定&ブログで取り扱う予定です)
ちなみに今回紹介するゲームは2つににあります。



■ CoD:WW2
みんな大好きCoDシリーズの最新作ですね
ここ最近は未来ものが多かったのですが、遂に今作は過去に戻りました。
それを聞いて私としてはハイテンションで発売を待っている状態になります。
注目としてはやっぱり第二次世界大戦を題材に上げていることでしょう。
WW2は意外とありそうでなかった時代設定だったりします。
現時点で結構情報も出ており、さらに期待感は上がってたりします。
ゲーマーなどの前評判も良いので、今作は結構注目されてますね
詳しい前情報なんかは今後ブログのほうでまとめて行けたらと思います。
ちなみに八月後半にベータもあるみたいです。




■モンスターハンターワールド
遂にモンハンのオープンワールドが登場します。
これは最初公開されたときはかなり興奮しましたね
モンハンユーザーなら一度は考えたことはあるでしょう。
詳しいシステムなどはまだまだ不明な点は多いですが、こちらも大いに期待できるゲームです。
基本的には今までノモンハンを踏襲しつつ、新しいシステムに変えていくみたいですね
(乗りがあったり、プレイ人数は変わらず4人だったりします)
幾つか動画も出ていますが個人的にはかなり期待しています。
来年初頭にPS4で発売されるみたいですので、それまで情報など調べつつ待ちたいと思います。





以上二つが私の注目ゲームになります。
どちらもかなり話題になっている作品ですね
時期的にはCoD→モンハンの順番でプレイしていくことにはなると思います。
期待度はどちらも変わらず大いに期待しております。
とにかく発売が待ち遠しいですね

それでは、今日もこれで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

Battlefield 1(バトルフィールド 1) 発表情報まとめ

こんばんは~
管理人のFLATです。
最近立て続けに新しいゲームの情報が発表されています。
やっぱりこの時期になるとゲーム業界も活発化してきますね
個人的にも嬉しい情報が多かったので、これを支えにこれからも頑張って行きたいと思います。

それでは今日は発表されたゲームの内の一つを紹介したいと思います。
そのゲームのトレーラーが↓こちらになります。


そう!皆さんも待ちに待ったと思われるBFの最新作のトレーラーです。
今日はそのBF最新作『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』の現段階での情報をまとめて行きます。



■製品関係

・発売日は10月21日
・最大人数は64人
・発売プラットフォームはPS4,XboxOne,PC
・データテストは開催予定


■ゲーム設定

・時代設定はWaW1(第一次世界大戦)
・舞台はWaW1が行われていた地域が主に登場
・時術は当時を参考にするが時代背景の正確さよりもある程度はゲーム性を優先


■ゲーム内容

・兵科はアサルト、メディック、サポート、スカウトの4クラス
・登場武器はWaW1時代に実際に使用されていたものが登場 (マシンガンやスナイパーライフル等も存在)
・近接武器の種類も豊富 (シャベル等)
・武器のカスタマイズは可能
・ビークルも様々な種類が登場 (戦車や戦闘機,馬なども存在)




細かい情報はまだまだありますが、重要そうな情報はこんな感じになります。
待ちに待ったBFの新作と言うことでかなり期待されています。
しかも時代設定がWaW1と発表されてからはさらに盛り上がっていますね
私自身も発売がかなり待ち遠しいです。
今年も目玉ゲームなのは間違いありませんので、これから発売までの6ヶ月間楽しみにしながら待ちたいと思います。
願わくばBF4を超える大作になることを期待しましょう!
また、このブログでも逐次情報は追って行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

それでは、今日はこれで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

注目ゲーム「THE DIVISION」 紹介

こんばんは~
管理人のFLATです。
もうそろそろ3月に入りますね
3月には自分が注目しているゲームがいくつかあるのでとても楽しみです。
これは睡眠時間を犠牲にゲーム時間を練成していくしかないですね
何だかんだで1月は体重を犠牲にしてクレジットを練成しているので、体調面が不安ですが頑張りますw

それで今日はその片割れである「THE DIVISION」について紹介して行きたいと思います。

このゲームについては結構前から注目していてようやく発売日が近づいて参りました。
(情報だけなら相当前から出回っていたので発売までが長く感じましたね)
ちなみに発売日は3月10日となっています(発売機種:PS4,XB1,PC)

本格的に情報が出始めたのがE3 2015のトレーラーからですかね
(それまでもちょくちょく情報は出ていましたが発売が近づいたことにより本格化した感じです)







そしてそこから色々なトレーラーが出始めた感じになりますね
(以下がそのトレーラーの一覧になります)















世界観について一言で説明すると「現代版世紀末」です。
設定として細菌テロで世紀末となったニューヨークの秩序を取り戻すことが目的となっています。
動画などを見てもらえればわかると思いますが、時代設定はほぼ現代です。
(武器なども現実に実在するものとなっています)
また、リアル志向なためかリアリティを持たせられないもの(SFなど)は登場してきません。

次にゲームシステムについてです。
このゲームはTPSベースのアクションRPGとなっています。
そして以外にもオンライン専用タイトルです。
なので、前提としてネットワーク環境がないとプレイできません。
まぁ、ある種のMMORPGみたいなシステムになっているんだと思います。
武器やスキルについても結構な種類があるみたいですし、カスタマイズやビルドの幅も広そうです。

他にもグラフィックなどが注目されていますが、やっぱりすごいですね
とにかくリアル志向が強いゲームなので、相当ニューヨークを忠実に再現したんだと思います。
また、それに沿った設定もしっかりしていますし、そういう点ではなかなかの力の入りようだと思います。
個人的には勢力設定がなんとも世紀末感を出していて好きでしたねw
HUD関係に関しては少しごちゃごちゃした感じでいつものUBIって印象を受けました。


まぁ、色々と書きましたがトレイラー含めて色んな動画を見て雰囲気を掴んで貰えたらと思います。
ちなみに現在オープンベータも行われているので、このゲームを体験したい人は是非プレイしてみてください。




それでは今日はこれで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

最新記事
ブログ用ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
かうんた~
現在人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。