FC2ブログ

ブレイブルー最新作 『ブレイブルー セントラルフィクション』発表

こんばんは~
管理人のFLATです。
ここ最近かなり忙しくなってきており、自由時間がかなり浸食され始めました。
休日まで用事が出来始めているので、ゲームもまとまった時間でプレイできていません。
何とかして記事のネタを考えられるくらいにはプレイしているのですが、まとめる時間がないですねw
まぁ、3連休辺りまでには何とかまとめてBFHの記事のほうも投稿していきたいと思います。
現在のメインコンテンツを蔑ろにするわけにはいけませんからね
グッバイ、僕の睡眠時間(遠い目)

そういう事なので、今日もゲーム動画の紹介になります。
ただし、今日は久しぶりにゲームのジャンルが変わって格闘ゲームの紹介になります。
とあるシリーズの新作が発表されたので、その紹介です。

昨日行われたアークシステムワークスのイベント「ぶるふぇす2015 あるてぃめっと☆さま~!」にて、2D対戦格闘ゲーム『ブレイブルー』シリーズ最新作『ブレイブルー セントラルフィクション』の制作を発表されました。
これでブレイブルーは4タイトル目になります(CT→CS→CP→CF)
そして、新規登場キャラとして「ヒビキ=コハク」と「黒鉄ナオト」の参戦が決定しました。
(これ以外にもキャラが増えそうな雰囲気はあるので、相当キャラ数が多くなると思います)
ヒビキはカグラの部下で黒鉄ナオトは小説「ブラッドエッジ エクスペリエンス」の主人公ですね
既存キャラの性能も全体が大きく変わるみたいなので、新キャラ含めてそこら辺も注目ですね
また、新タイトルと言う事で新規イラストになっていますが、そちらはティザーPVで確認できます。

こちらがそのティザーPVになります↓


動画見た感じ結構既存キャラにも新技は追加されていそうですね
後はオーバードライブに残り時間が表示されるみたいです。
他については確認できませんでしたが、今後明らかになっていくと思います。
とりあえず、体験会は7/18、ロケテストは7/19,20にあるみたいなので、そこからの情報待ちになりそうです。
ちなみにストーリーに関しては本格的にナインが関わってきそうですね
なかなかブレイブルーのお話は先に進まなかったので、今作では前進してくれるとうれしいです。

それでは、今日はこれで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

Falloutファン動画「Falllout gossip news」 紹介

こんばんは~
管理人のFLATです。
今日は久しぶりに暑い一日になりましたね
案の定気温の変化に着いていけずに風邪をひいてしまいました。
また、台風も上陸しそうでまだまだ天気は安定しなさそうです。
皆さんは風邪や事故による怪我にはお気をつけください。

それでは、今日は面白い動画を見つけましたので紹介させていただきたいと思います。
動画の題名は「Fallout gossip news」です。
内容としては今年の冬に発売されるFalout4の情報をニュース風にまとめている動画です。
(稀に過去作についての動画もあります)
ここでは最新の動画2つ(E3動画の解説)を紹介させていただきます。










Fallout4についての情報を詳しくそしてわかりやすく紹介してくれています。
Falloutファンの方や初めて購入を考えている方にはとてもオススメの動画です。
興味がない人でもこの動画を見て興味を持っていただけるかもしれません。
それくらい良く出来ている動画で作者様のFalloutへの愛を感じる動画となっています。
なので、気になる方もそうでない方も気が向いたのなら動画を見てただけたらなと思います。
また、ここに張られている動画以外にもいくつか動画は投稿されており、Fallout4の発売まで随時新しい動画もUPされると思います。
この動画と共にFallout4の発売までを楽しんでいきましょう!
(私のほうでもFallout4の最新情報は紹介していけたらなと思います)

それでは、短めですが今日もこれくらいで終わりたいと思います。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

Fallout4 E3ベスゼタカンファレンスまとめ

こんばんは~
管理人のFLATです。
ゲームショウ「E3」の放送をリアルタイムで見ていたのですが、かなりうれしい情報が多かったです。
特にベセスダのカンファレンスにはテンションが急上昇してました。
早く色々とゲームが発売する冬が来て欲しいですね
冬のデスワークを完遂するために体力作りを始めなくてはいけないですね(真顔)

今日はそのベセスダのカンファレンスで紹介されたFallout4の情報についてまとめたいと思います。
そのカンファレンスの動画がありますので、そちらをご覧ください。



動画自体にはDOOMの新作などの紹介もありましたが、今回はFallout4についてのみ触れたいと思います。
(Fallout4の具体的な紹介については1:07:00程度から)

まず初めにFallout4の判明している製品情報について

・対象機種:PlayStation 4、Xbox One、PC
・発売日:2015年11月10日(海外)/ 2015年冬(日本)
・CERO:審査中(日本ではおそらくZとの噂あり)
・日本語公式サイト:Fallout4

プラットフォームについては前回お伝えした情報と変わりなく新世代機とPCのみですね
旧世代機についてはまともに動かせないので発売できないとのことです。
また、発売も判明して、海外版については11/10となっているようです。
これについては予想以上に早くでビックリしていますw
日本版については冬との発表ですが、年内に出てくれるとうれしいですね
CEROについては審査中とのことでした。

次にFallout4の通常版と同時に限定版の「Pip-Boy エディション」のリリースされることが発表されました。
値段は発表されていませんが、内容については明らかになりました。
その内容がこちらになります。

・Fallout4のゲーム本編
通常のゲームディスク

・Pip-Boyとスタンド、カプセルケース
ゲーム内で登場するPip-Boyを模したウェアラブルデバイスですね
このPip-Boy自体はスマホと連動するようになっています。
まぁ、要するに派手なスマートフォンケースといった感じですね
(Pip-Boy自体にはめ込むのか無線での連動なのかは把握できていません)
Pip-Boy公式コンパニオンアプリというFallout4と連動するアプリを使う際にぴったりなアクセサリーになるみたいです。
(このアプリ自体はスマホ単体でも普通に使用できます)
ちなみにこのアプリはゲーム内においてPip-Boyを使う操作の一部をスマホでいじれる様にしたものですね
(インベントリやPerk、ホロテープなどを管理できます)
相当力が入っており、かなりリアルに出来ているみたいなので、メインであるこれを目当てに買う人は多そうですね
ちなみにこのPip-Boy専用のスタンドとケースも付いて来るそうです。

・Pip-Boyポケットガイド
手書きイラスト付きマニュアル
ゲーム内で出てくる本のようなデザインをしているようです。

・Vault-Tec Perkポスター
ウェイストランドの住民達が好む、レトロ調Vault-Tec Perkポスター
こちらはカラー仕様でPerkについて書かれているそうです。

・Pip-Boyエディション限定メタルケース
メタル製のパワーアーマー・コレクタブルケース
多分ゲームディスクケースを入れられる感じのケースだと思います。

なかなか豪華な特典なので、私個人もとても楽しみにしています。
まぁ、値段の方もお高そうな雰囲気もありますけどねw
とりあえず数量限定とのことなので、取り逃さないようにはしたいと思います。

最後に動画から見て取れる情報を私なりにまとめたいと思います。
まずグラフィックに関してはFallout3からかなり向上しましたね
もちろん一部ゲームと比べると劣りますが、グラフィックにソース割きすぎてもゲーム性が下がるのでちょうどいい塩梅なのでしょう(そもそも容量が大きいゲームなので、グラの向上にも限界があるのでしょう)
後は全体的にアニメーションが増えました(Pip-Boyの画面など)
ゲームの動作自体も動画で見る限りはいい感じでしたので快適性は上がっているのでしょう。
後はカスタマイズ要素がかなり追加されたみたいですね
武器や服装のほかに住居のカスタムも出来るみたいでワクワク感がすごいですね
その他にもゲームシステムも少しずつ変化しているみたいですが、詳細はまだわからない感じです。
(個人的にはV.A.T.S.中に敵が動いていたのが印象的でした)
他にもいくつか動画は出ているみたいなので、調べておきたいと思います。

それでは、今日はこれで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

Fallout4 発売決定!

こんばんは~
管理人のFLATです。
最近異様にゲーム欲が上がってきて睡眠時間が大変なことになっています。
気が付いたことには2時とかザラですからねw
まぁ、さすがに体調とトレードオフするのは嫌なので、今後は少し控えたいとは思います(控えるとは言っていない)

それでは、今日はとあるゲームの情報についてまとめたいと思います。

今週の水曜日に、ついに「Fallout4」の発売が決定しました!
いや~発表されるまでが本当に長かったですね。
このブログを前から読んでいる人なら、自分がどれくらい待っていたかわかる人はわかると思います。
(多分2年以上前からFallout4については触れていましたねw)

それで、発売決定と同時にいくつかの情報も解禁されました。
まずはそれについてまとめたいと思います。

・プラットフォーム:PS4/XboxOne/PC
・発売時期:2015年?
・公式サイト:http://www.fallout4.com/

以上が今出ている情報ですね
プラットフォームに関しては次世代機とPCのみとなっていますね(旧世代も噂がありましたが公式が否定しました)
発売日もまだ噂段階ですが、年内と意外と早くプレイすることが出来そうですね
その他の続報は公式サイトをチャックしながら待っていきたいと思います。

次に公式のトレーラーも公開されましたので、そちらからもいくつか情報を汲み取ってみたいと思います。

・オフィシャルトレーラー(日本語字幕付き)




まず時代背景ですが、動画を見る限りはFallout3と同じか直後といった感じですね
少なくとも核戦争後という設定は変わっていないみたいです。
ただ、全体的に3よりは技術が発展しているように感じました。
これに関しては舞台になる場所の違いによるものかもしれないですね(建物の感じも違いましたし)
まぁ、ゲームの雰囲気は大きく変わらない感じですね(配色の関係か少しだけ明るい印象は受けました)
また、登場するキャラクターはお馴染みのものを多く確認することが出来ました。
やっぱりグールやロボット、デス様はゲームの顔的存在なのでしょう。
個人的にはドックミート的なポジションが存在するのもうれしかったですね
それ以外にも細かいものはいくつも散見できましたが、キリが無いので今後とさせていただきます。

まだまだ情報が少ないですから、今後の情報開示を楽しみにしていきましょう。
とりあえずプレイ動画的なものが早く欲しいですねw
本当に期待しているゲームなので、Bethesdaさんには頑張って欲しいです。
待ち続けているゲームなので、期待通りのゲームになることを祈っていたいと思います。

それでは、今日はこれで終わりたいと思います。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

前回のアンケートの結果 (現在どのCoDをプレイしているか?)

こんばんは~
管理人のFLATです。
もうそろそろ年度末が近づいてきており大変になってくる人も多い時期だと思います。
私自身も少しづつ忙しくなっていくので今から既に憂鬱ですね…
ブログのほうは変わらずに頑張って行きたいと思っていますのでよろしくお願いします。

今日は一週間ほど前から始めたアンケートの結果をお伝えしたいと思います。
まずのその結果のほうから発表していきます(2/24現在の結果です)


現在どのCoDをプレイしているか?

・CoD:AW
23%(7人)

・CoD:G
13%(4人)

・CoD:BO2
36%(11人)

・CoD:MW3
3%(1人)

・CoD:BO
0%(0人)

・CoD:MW2
0%(0人)

・CoD:WaW
0%(0人)

・CoD:WM
0%(0人)

・プレイしていない
23%(7人)


以上の結果よりBO2が最多で最新作のAWがプレイしていないと同率で2位になりました。
なんとなく予想はしていましたがやっぱりBO2が多いですねw
2年前以上の作品なのにここまで人がいるのは少し凄いことだと思います。
個人的にはBO2は結構昔にやめているので記憶が曖昧ですがw
そしてAWは人が離れるのが早すぎですね…
ここまで人がバラける作品はおそらくは今作が初めてですね(ゴーストからその傾向はありましたが)
昔は割りとみんな新作に集まっていたイメージでしたがこれも時間の流れと言うやつでしょう。
また個人的にはゴーストにもまだ人が残っていることが少しうれしかったですね
いろいろ言われている作品ですが私は好きでしたので同じく評価している人がいるというのは安心感を覚えます。
まぁ、それでもその前作であるBO2には抜かれていますけどねw
そして意外だったのはCoDそのものをプレイしていない人が結構いたことですね
このブログはCoDのネタが中心になっているので大多数がCoDをプレイしていると考えていました。
それでもこのブログに訪れてくれていると言うことはとても嬉しい事ですね
出来る限りそういう人たちも退屈させない記事作りを心がけていけたらなと思います。
まぁ、ここまでCoDの記事が中心になるのは新作発売してから数ヶ月の間だけですけどね
MW3に一人だけいましたが、この人は相当MW3が好きなんだなぁって感じましたね
ここまで来たらMW3で行けるところまで行って欲しい気がしますw

全体通しての感想は先ほども述べたとおりに予想以上に作品がバラけたなってところです。
それでもある程度はAWに人が残ってくれているので記事書いている意味はありそうですねw(内容は置いて)
BO2記事は…機会があったら書きたいですが間が開きすぎているのが難点ですね(ゴーストもギリギリですが)
まぁ、もうそろそろブラッドボーンなどの記事も書いていくつもりですのでCoDの記事は流れを見て書いていきたいと思います。
(今後もしかしたらアンケートの結果が変わってくるかもしれませんからね)
一応は今書いてある下書きが尽きるまではAWネタが中心になるのかな?(ただ、個人的にはブラボも触りたいですからね)
正直なところいつも通り安定の予定は未定状態ですねw(管理能力が欲しいです)

それでは最後になってしまいましたがアンケートにご協力くださった方はありがとうございました。
今後とも当ブログにお付き合いいただければ幸いです。
これからも頑張って行きたいと思いますのでよろしくお願いします。
また、アンケートのほうもまだまだ受け付けているので気が向いたらご協力いただけるとありがたいです。
(アンケート→http://flatmk2.blog.fc2.com/blog-entry-390.html

では、今日はこの辺で失礼したいと思います。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

最新記事
ブログ用ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
かうんた~
現在人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-