FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BFH 全プレイヤー配布の新武器・新ガジェット

こんばんは~
管理人のFLATです。
この時期は私は良く風邪気味になるのですが、案の定口内炎が出来ました。
やっぱり食生活が悪いんでしょうかね?(1日1食人間)
とりあえず健康じゃないとゲームでベストのプレイが出来ないので、気をつけたいと思います。

今日は久しぶりにBFHの話題となります。
一昨日辺りにBFHで次回のアップデートで7つの武器と1つのガジェットが追加されることが発表されました。
(次回アップデートはDLC配信日と同じ日程です)
そこで今回はDLCの配信と同時に全プレイヤーに配信される武器とガジェットについてまとめたいと思います。



・オペレーター用新ガジェット「FRマスク」

耐火装備となるマスクで、火炎瓶や焼夷グレネードによるダメージを軽減。状況によっては完全に無効化

遂に耐火装備が来ましたね
結構火の持続に足止めされたり、引っ掛かったりすることが多かったのでありがたいですね
オペレーターの現在のガジェット考えると結構使用者は多くなると思います。


・全クラス向けカービンライフル

一般的なカービンライフルやアサルトライフルよりも射程で劣るが、その分攻撃力に優れたクラシックな中距離向けセミオートライフル

クラシックカービンでセミオートと言う事でM1ガーランドでしょう。
これもトンプソン同様に全兵科共通なので、性能によっては使用者が多くなるかもしれませんね
まぁ、セミオートで中距離向けと言う事なので、少し癖がある銃ではあるでしょう。


・サブウェポン「FN 5.7」

高い威力を誇る近~中距離用のハンドガンで、AP弾を使用可能。高い威力を誇る近~中距離用のハンドガン

P90と同じ弾薬を使用することで有名なハンドガンですね
クラスは表記してないのですが、おそらくハンドガンと言う事でオペレーターでしょう。
高威力でAP弾も使用できるとのことなので、かなり優秀な気がします。


・オペレーター専用アサルトライフル

5.56x45mm弾を850rps(秒間発射弾数)で撃つことが可能で、中距離で威力を発揮

使用弾とレート的にこの銃はFAMASな気がしますね
そう考えると前回の記事で話したDLCで追加されるアサルトライフルはF2000ってことになるんですかね?
まぁ、正直まだ曖昧な部分なので断定は難しいとは思います。
性能的には高レートアサルトライフルなので、M416に近い使用感になりそうな気がします。


・エンフォーサー専用ショットガン

12ゲージのセミオートショットガンで、近距離では無類の制圧力を誇る。

この銃はおそらくSAIGA.12だと思います。
セミオートショットガンなのでSPAS同様に室内戦などで力を発揮してくれると思います。
また、マガジンを使用するショットガンなのでリロード関係で他のショットガンとは違いが出てきそうですね
ショットガンの中ではおそらく人気が出そうな武器ですね


・プロフェッショナル専用スナイパーライフル

.416弾を使用するセミオートマチックスナイパーライフルで、長距離戦の素晴らしき相棒となる。

セミスナで.416弾を使用すると言う事はおそらくM82A1かそれに準ずるシリーズでしょう。
ちなみにM82は12.7mm弾で有名ですが、.416弾は法規制によりネックダウンしたモデルの弾薬です。
(おそらく今回はM82シリーズの武器でそちらの弾薬を仕様しての参戦でしょう)
まぁ、威力がダウンしたと人には十分すぎる威力なことには違いありませんけどねw
おそらくBFH初の高威力セミスナになるので、銃の人気も考えて配布初期はかなり使用者がいると思います。


・メカニック専用SMG

9mm弾を使用するSMGで、近~中距離で威力を発揮。

GC2015に映っていたこともあり、CZ-3A1だと予想できます。
近ー中距離で威力を発揮するとのことですが、スコーピオンシリーズなのでレートが高い気がしますね
(ちなみに実銃に近づけるとRPMは1000くらいだったと思います)
どの立ち位置の武器になるかは予想できませんが、使っていて面白い武器だと嬉しいですね


・全クラス用SMG

ボディアーマーを貫通できる銃弾を使用するSMGに近い銃で、近~中距離で威力を発揮。

口径が大きなSMGに近い銃という事なので、おそらくはMP7だと思います
ちなみに正確にはMP7はPDWに属する銃となりますね
使用弾頭が4.6x30mm弾であり、9mmでは効果の薄いボディアーマー対策に作られたPDWです。
全クラスで使えるため少し控えめの性能になるかもしれませんが、それでもメカニックが多い状況では活躍出来ると思います。




以上が追加される武器とガジェットの情報になります。
GC2015で発表された武器はDLCも合わせると今回のアップデートで全て追加されることになりますね
まさかあの量の武器を一気に追加するとは考えてなくて正直かなりびっくりしています。
(正直DLCごとに小出しで出すと思っていました)
しかも半分以上は無料配布と言う事でこれはかなり大型のアップデートになると思います。
公式としても色々と思惑が思いますが、これでプレイヤーが少しでも戻ってきてくれると嬉しいですね

それでは、今回はこれで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~
スポンサーサイト

テーマ : Battlefield Hardline
ジャンル : ゲーム

BFH 第2弾DLC“Robbery”の追加装備

こんばんは~
管理人のFLATです。
最近風邪気味で体調が悪いです。
季節の変わり目なので、体がついていけなかったのでしょう。
皆さまもこの時期の風邪にはお気をつけください。

今日は第2弾拡張パック“Robbery”の新武器、新ガジェット、新ビークル公開されたのでまとめたいと思います。
ちなみに今回のDLCはオペレーターにスポットが当たっているみたいですね
それでは、早速新装備については紹介して行きたいと思います。

■ガジェット

・催涙ガスランチャー
グレネード枠のガスグレネードのランチャーバージョンのガジェットですね
こちらはグレネードと比べて射程と利便性に優れているみたいです。
(効果自体はガスグレネードと同じみたいです)
なかなか便利そうなガジェットだと思います。
ガスマスクを装備するか、ビークル内部にいると無効化できるみたいです。

・同乗者のヒーリング
ビークルで使用できる応急パックですね
おそらくは同乗している人のHPを回復できるんだと思います。
正直現状ビークル内に逃げ込めば生存できる確率は高いので、需要は低そうな気がします。
せめてビークル自体が硬くなってくれたら使い勝手がよさそうなんですけどねw



■武器

・ブルパップ式アサルトライフル(犯罪者側オペレーター)
SF的な外観を持ち、中距離戦向きのブルパップ式アサルトライフルで5.56x45mmNATO弾を使用するみたいです。
これまでの情報から考えるると候補は「F2000」か「FAMAS」となるでしょう。
(そこからは使用弾薬なども同じなので、絞り込めませんね)
ゲーム内では優れた精度と威力を持り、中距離戦闘に優れているみたいです。

・ドラムマガジンが付いたクラシックアサルトライフル(犯罪者側オペレーター)
50発入りのドラムマガジンが付いたアサルトライフルで7.62x39mm弾を使用する武器
こちらも今までの情報から考えると「RPK」が最有力候補ですね
(RPKは犯罪者が使っているイメージが大きいですからね)
ゲーム内では強いリコイルと低いレートが特徴みたいです。

・MDC(警察側オペレーター)
最新鋭のブルパップ式アサルトライフル…らしいのですが、自分は知らない武器ですね
使用弾薬も62x39mm弾とほとんど聞かない口径です。
形も不明なので、本当に謎が多い銃ですね
ちなみにゲーム内では、強いリコイルと引き換えに高い威力を誇るみたいです。

・投げナイフ
グレネード枠に追加されるスローイングナイフです。
どこに当たっても一撃になるみたいですね
まぁ、CoDの投げナイフと似たような感じになると思います。



■ビークル

・ピックアップトラック
大人数を輸送できるトラック型のビークル
ロールケージで補強された犯罪者バーションと警告灯が煌めく警察バージョンが登場するみたいです。
トラックというくらいなので、硬い装甲が特徴になるんじゃないかなと思っています。

・偵察ヘリコプター
輸送用の小型のヘリコプター
移動速度が速い変わりに機銃を積んでいないみたいです。
(一応ドアを開放して射撃は出来るみたいです)
イメージとしては機銃のない攻撃ヘリのような感じなのでしょう。
強いというわけではありませんが、便利そうなビークルだと思います。



以上が次回のDLCで追加される新装備とビークルになります。
個人的にはあまり選択肢がなかったオペレータのガジェットが増えるのはうれしいですね
これで戦闘能力が今以上に上がりそうです。
また、MDCと言う聞いたことのない武器が登場するのも興味深いですね
こちらは早いところ詳細が知りたいです。
後は投げナイフの使い勝手と偵察ヘリの性能が気になっている感じですね
9月ごろに配信されるみたいなので、配信日を楽しみに待ちたいと思います。

それでは、今日はこれで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~

テーマ : Battlefield Hardline
ジャンル : ゲーム

BFH 新武器11種類が公開!

こんばんは~
管理人のFLATです。
最近一気に色々なゲームの情報が入ってきて、嬉しい反面まとめるのに四苦八苦しています。
案の定今後楽しみにしているゲームの情報が連続してきましたからね
今はまだ時間に余裕があるほうなので、早いうちに情報はまとめておきたいと思います。

それでは、今日はBFHに今後追加されるであろう武器の情報が来ましたので、そちらをまとめたいと思います。
判明した武器は全部で11種類です。
次回DLCの"ROBBERY"に追加されるものもいくつか含まれていると思いますが、"ROBBERY"で追加される武器は4種類です。
(DLCの情報自体はもう少し詳細がわかり次第まとめます)
そうすると今回で判明した武器の数が多いので、今後のDLCで順次追加されていくのだと予想されます。
(もちろん今回公開された武器以外にも新武器が出てくる可能性は十分あります)
まぁ、詳細はDLCが発表されるごとに出てくると思いますので、そちらを待ちましょう。

↓こちらが情報源となった動画×2




動画から判明した武器は以下のようになります。

・F2000 (アサルトライフルorカービン)
・MDC (アサルトライフルorカービン)
・Famas (アサルトライフルorカービン)
・RPK (アサルトライフル)
・FN 57 (ハンドガン)
・Scorpion [CZ 3A1] (PDW)
・Saiga 12 (ショットガン)
・Barrett M82 .50 Cal (セミオートスナイパーライフル)
・M1 (カービン)
・MP7 (PDW)
・投げナイフ


まずアサルトライフルとカービンが目立ちますね
この時期にオペレーターの武器が多く出てくるということは次回のDLCはオペレーターがメインに強化される可能性が高いと思います。
そのオペレーターの武器に関しては有名なものが多いですね
ただ、カービンともアサルトライフルとも取れる銃が多いので、そこら辺の判断には困っていますw
ブルパッブ式が多いのも、もしかすると時代背景に合わせているのかもしれません。
PDWについては二つでどちらも有名な銃ですね
おそらくはメカニック用の武器だとは思いますが、もしかすると全兵科共通の武器になる可能性のあるとは思います。
逆にM1やSaigaは現在の状況を考えると共通武器になる可能性があると思います(特にM1)
ここら辺とPDWは情報が少なくて断定できませんので、今後の情報に注目です。
FN57についてはオペレータ用のハンドガンとは思うのですが、P90があるのでメカニックの武器である可能性もあります。
(ただ、分類的には完全にハンドガンなので、オペレーターに来ると思います)
M82に関してはさすがにプロフェッショナルの武器になると思います。
現状セミスナは全体的に似ていて威力が低めなので、BFH初の高威力セミスナが誕生するかもしれませんね
個人的にはこの武器が一番特徴的で楽しみです。
投げナイフはおそらくはグレネード枠みたいですね
まぁ、全部動画からの推測になりますので、可能性の一つとして考えてもらえればと思います。
少なくともBFシリーズお馴染みの武器が多数登場しそうなので、ファンの方には嬉しい情報ですね
今後もBFHは色々と展開されていくと思いますので、楽しみにして行きましょう。

それでは、今日はこれで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~

テーマ : Battlefield Hardline
ジャンル : ゲーム

BFH パッチ2.0パッチノート

こんばんは~
管理人のFLATです。
更新が遅くなってしまい申し訳ありません。
最近の疲れが一気に来たのか、体調を崩していました。
体調管理はやっぱりしっかりしないといけませんね
皆様も夏風邪などにはお気を付けてください。

今日は最近配信されたBFHの「パッチ2.0」についてまとめて行きたいと思います。
今回のパッチはバグやシステムの修正が目的でゲームバランスの調整はほぼありませんでした。
また、このパッチはPS3とXBOX360には適応されないみたいです。



クライアント
  • (PC) Originの機能拡充に伴い、Google Chromeのプラグインを必須項目から削除。

クラッシュ
  • (Xbox One) クライアント側の既知のクラッシュを修正。

マップ
  • Bank: オフィスの2階の天井をグラップリングフックで通り抜けられていた問題の修正。
  • The Beat: 空に浮かぶことができていた問題を修正。

サーバーブラウザ
  • サーバーブラウザにて正しいサーバータイプのフィルターが適用されていなかった問題の修正。
  • ユーザーインターフェース
  • (PS4) カスタマイズメニューを使用中にゲームがクラッシュする問題の修正。

サーバーServers
  • マップのフィルターが正常に動作していなかった問題の修正。
  • TDMの既知の問題に対する修正を適用。



武器やガジェットの修正がないので、興味がない人はないで良いと思います。
一応少し目立っていたグリッチは修正されました。
また、TDMのリスも修正されましたが、こちらはほとんど違いがわかりませんでしたね
正直まだまだバグは多いので、武器バランス含めて修正頑張って欲しいですね

それでは、今日はこれで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~

テーマ : Battlefield Hardline
ジャンル : ゲーム

BFH アタッチメント考察(光学サイト編)

こんばんは~
管理人のFLATです。
こちらの地域でもようやく梅雨が明けました。
まだ少しジメジメしていますが、これから本格的に夏になっていくと思います。
今年は例年以上に熱くなるみたいなので、皆さまもお気を付けください。

それでは、今日はアタッチメントの光学サイトについて簡単にまとめて行きます。
光学サイトの性質上、完全に私見になりますがご了承いただくようお願いします。
光学サイトを選ぶときの参考の一つにでもしていただければと思います。

また、今回の記事は長くなってしまったので、折りたたんでおきたいと思います。
(本編を読む場合は↓の【続きを読む】からお願いいたします)

続きを読む

テーマ : Battlefield Hardline
ジャンル : ゲーム

プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

最新記事
ブログ用ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
かうんた~
現在人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。