FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダークソウル2 とても便利な動画紹介

こんばんは~
管理人のFLATです。
もうそろそろ今年も梅雨の時期が到来しますね
あの時期はこちらは本当に過ごしづらくて敵いません
ずっと今のような気温だったらいいんですけどねぇ…
まぁ、今年も文明の利器であるクーラーに頼って行きたいと思います(引きこもりの風格)

では、今日はダークソウル2のとてもありがたい動画を見つけたのでそちらを紹介したいと思います。
内容は「取り忘れ・解りにくいアイテムの紹介」となっていますね
なかなかアイテムの量があるのか長編となっている動画でしたが本当に役立つと思います。
特にアイテム回収をやっている人は必見レベルですね

まずは動画のほうをどうぞ
(上から順に左→右の順で番号がPartが大きくなっていきます)


 

 

 

 





以上が今回紹介したい動画の全Partになります。
こういった情報をどうがで詳細に手に入れられるのは本当に大きいのでこの動画はかなりありがたいものだと思います。
しかもこの長さですから製作した人もかなり苦労したでしょう
本当に頭が下がるばかりです。

また、こうしてみるとかなり見落としやすいアイテムが多くてびっくりしますね
ピッケルの件もそうですが最初に見つける人はどんなプレイをしているんでしょうかね?
…やっぱりチーム組んでやっているんですかね?
個人的にはもうデバッカーと変わらない気がしますw

私自身は平凡なプレイヤーですがこういったゲームに熱心に取り組む人が増えることはいいことだと思います。
これからもゲーム業界は盛り上がっていて欲しいですね
私も出来る限り応援し続けて行きたいと思います。
まぁ、現在あまりゲームできていない私が言うのもなんですけどねw


それでは、今日はこれで終わりたいと思います。
次回もまたお会いしましょう
さようなら~
スポンサーサイト

テーマ : DARK SOULS Ⅱ
ジャンル : ゲーム

ダークソウル2 優秀な武器まとめ

こんばんは~
管理人のFLATです。
最近はわかりやすく明確に文を書くことを練習しています(リアルでもブログでも)
まぁ、今すぐどうこうできるものではないと思うので気長にやって行きたいと思います。

それでは今日は久しぶりのダークソウル2の記事です。
このゲームの記事は後数回くらいだとは思いますがお付き合いの程よろしくお願いします。
(何かの拍子に更新することはあるかもしれませんが)

今回のネタは対人戦における優秀な武器たちの特集です。
まぁ、よくありがちな強武器講座ですね
私個人が思う対人戦で使いやすい武器たちをまとめて行きたいと思います。
ちなみにけっこう独断と偏見が入ってますがいつも通りにお願いしますw



・サンティの槍
壊れると覚醒する謎武器
槍と両刃剣のモーションを持っていてその上そのカテゴリーに属す武器より高火力だったりします。
モーションと火力が両立しておりとにかく高水準にバランスがいいです。
また、よくわからん亜空間判定しているのでその点でも強かったりします。
個人的には強武器と言うより単純に優秀な武器のイメージですね
ただ、単発火力系の武器にはモーションの関係で少し弱かったりします。

・物干し竿
リーチ+刀ダッシュ攻撃=強い(確信)
まぁ、ぶっちゃけ上の式だけで説明付く武器です。
刀の中では火力もあり他のモーションも使えるので優秀な武器です。
近作リーチとても大事ですからね

・アヴェリン
説明不要の3連クロスボウ
火力があって避けずらい遠距離攻撃と言う理想的な武器です。
属性派生すると火力がとにかく上がるので強いですね
牽制やらとどめやらメインに使えると言う万能っぷり
ただ、盾ガン構えされると崩せないので臨機応変に使いましょう。
相手が盾持ってないとマジで天国です。

・守り人の曲剣
パリィ専用の機械
近作こいつのパリィキャンがかなり強いんで一度は使ってみてください。
ちなみに右手に持つことはまずない武器です。

・ダガー
こちらは致命専用の機械
致命ではかなりの高火力が出せるので忍ばせえておくと幸せになれます(軽いですしね)
上の曲剣と組み合わせると致命だけで戦えたりします。

・月光の大剣
こちらもひと時覇権を握っていた武器ですね
現在は弱体化を食らいましたがそれでもまだまだ優秀です。
火力とリーチが普通に会って波動も使えるのでとても使いやすいです。
魔力戦士だったら持っておきたい武器ですね
ちなみに個人的には一番好きな武器だったりします。

・グランランス
刺突武器なのに高火力と言う一風変わった武器
モーションはすべて大きいがその代わり捕まえると試合が一瞬で終わる。
そういう感じの武器が好きな人にはあっている武器だと思います。
ただ、対策取られると振れる技が極端になくなるのでそこら辺が少しきついですね

・エストック
この武器が強いってより無限チェインが強いですね
両手限定ではありますが普通に押し切られて負けます。
まぁ、盾に弱かったり防御面が弱かったりと弱点も多いので対策取れば大丈夫だと思います。



以上が個人的に優秀だと思った武器です。
他にもまだ使える武器はあるんですが特筆するものはこれくらいだと思います。
両手持ちはほとんど使わないので未開拓状態ですね
一部は優秀なものもあるらしいので少し気になりますね
さすがに組み合わせが多すぎてなんともいえないんですけどねw
このゲーム自体武器が多いので新しいものが見つかったりするのでその都度なんだと思います。
なんとか時間見つけて情報集めくらいはしたいですね
まぁ、今日のところは書きたかったことかけたので満足ですw

それでは今日はこれで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~

テーマ : Call of Duty:Ghosts
ジャンル : ゲーム

アンケート結果 「ダークソウル2 マッチングレベル帯の調査アンケート」

こんばんは~
管理人のFLATです。
投稿の間隔が開いてしまってすみません。
最近は本当に忙しくて趣味の時間がほとんど取れない状態です。
しかも現在進行でそんな感じなので軽く心が折れてます。
ゲームではなくリアルが心を折ってくるとはこれいかに…
そんななんでしばらくはゆっくりめペースで更新していくと思いますので気長に待っていてください。

今日はアンケートの集計です。
(アンケートはこちらの記事となっております→http://flatmk2.blog.fc2.com/blog-entry-301.html
今回もたくさんのご協力をいただきありがとうございます。
今回の参加者は41となりました。
次回以降もお暇があればご協力いただけると幸いです。

それでは、早速結果のほうに入って行きたいと思います。



ダークソウル2 マッチングレベル帯の調査アンケート

(データ数:41)

・Lv100以下  2%
・Lv100~Lv120 4%
・Lv120~Lv140 2%
・Lv140~Lv160 39%
・Lv160~Lv180 19%
・Lv180~Lv200 9%
・Lv200以上  21%



以上が今回のアンケート(4/26現在)となります。
Lv140以下はほとんどないという結果となりましたね
確かに私としてもこのレベル帯はまだ育成やら攻略を行っている印象があります。
今回はステータスが多いのでこのレベル帯ではまだつらいものがあるのだと思います。

そして一番多かったのが140~160のレベル帯ですね
個人的もここら辺が落とし所だと思っています。
振れ幅もありますので一概には言えませんが次の160~180も含めれば半分以上の数字を出していますのでこのレベル帯での調整が今作ではメジャーになってくると考えられます。
前作などを考えると近作は本当にレベルが高くなりがちですねw

そして意外と200以上という意見が多くて個人的には少しびっくりしています。
まぁ、闇術などを使おうとするとどうしてもレベルが高くなってしまうのでそれが理由なのかもしれませんね
近作はこのレベル帯でも全然マッチングするらしいのでもしかすると将来的にはこちらが主流になるのかもしれせんね
ただ、私は特化型ばかり作るのでこのレベルまで行くとレベルがあまる感じになりますねw
…私も闇術戦士作ってみようかな?
ただ、このレベルだと火力がインフレしてそうなので一瞬の勝負が多そうですねw

今回のアンケートは意外な発見があってとても有意義でした
少なくとも200レベルは考えれないので新しい選択肢が生まれましたね
ただ、このゲームはステ振りと同様に武器の選択もとても大事になってくるので次回あたりからはそれに触れて行きたいと思います。
もちろんステ振りありきの武器選択なので重要性で行ったらステ振りのほうが高いんですけどねw

では、今回はここまでですね
本当にアンケートにご協力ありがとうございました。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~

テーマ : DARK SOULS Ⅱ
ジャンル : ゲーム

ダークソウル2 マッチングについて

こんばんは~
管理人のFLATです。
現在地獄の報告書の作成を行っております。
ぶっちゃけしんどくて泣きそうです…
早くゴールデンウィーク来てくれ(迫真)

まず最初に前回のアンケートについてのお知らせです。
アンケートの結果は次回か次々回の記事でまとめようと思っています。
日にちにして3~5日くらいになると思います。
出来るだけ母数が多いほうが良いと判断したので少し日にちを空けさせていただきます。
そのようによろしくお願いいたします。

それで今日の記事はそのことに少し関連していることになります。
それはマッチングについてです。
近作のマッチングはレベルから総取得ソウルに重点が置かれるようになりました。
それにより今までと比べてマッチング条件については複雑化がなされたと思います。
細かい点などは公式が発表していないので判断しかねますがおおよそは次に示す計算機で求めることができます。
それがこちら⇒http://ds2calc.jpn.ph/match

こちらの計算機については結構有名なので知っているかも多いかもしれませんね
大体はこれでマッチングについて調べることが出来ます。
ただ、この計算以外にもマッチングについていろいろ噂が流れています。
それでその計算機外のマッチングについての噂について少しまとめたいと思います。
(私が把握している範囲のみなのでご了承ください)

・2週目に入るとソウル量ではなくレベルでのマッチングになる
こちらは私のほうで調べてみましたがおそらく違うと思われます。
少なくともソウル量が関係しているのは確かでした。

・総取得ソウルが1000万を超えるとマッチングのレベル制限がなくなる
これも正直怪しい感じですね
少なくとも総取得の問題で低レベルなどとは出来ないと思います。
これが本当だと対人のレベルが際限なく上がってしまうので個人的には嘘であって欲しいですね

・小さいサインろう石だとマッチング条件が緩和される
これはおそらく違います
実際にやってみても実感がなかったので微妙です。

・契約によって接続しやすくなる
これは太陽の契約はおそらく同じ契約同士で繋がりやすくなっていると思います。
他に契約に関してはおそらく関係ありませんね

・試合はレベルでのマッチングである
これは私が試合をまだあまり出来てないのでよくわからないですね
ただ、結構レベル差があってもマッチングしたとの報告があるのでソウル量の可能性のほうが高いです。

・周回を重ねるとマッチング条件が緩くなる
周回によるマッチングの緩和はないと思います。
おそらく周回するとソウル量が増えてくるのでそう錯覚するのでしょう。
(取得ソウルが増えると範囲も広くなっていくので)


他にも探せばいろいろな噂があるのかもしれませんがおおよそまとめられるのは以上となります。
まぁ、際して噂なのでそこまで深く考えずに行くのが一番良いのかもしれませんね
検証などはその手のプロに任せましょう(人任せ)
ちなみに個人的にはレベルマッチングのほうがバランス良くなりそうなので好きでした。

それでは今日はこれくらいで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~

テーマ : DARK SOULS Ⅱ
ジャンル : ゲーム

ダークソウル2 マッチングレベル帯の調査アンケート

こんばんは~
管理人のFLATです。
最近は眠落ちが増えてきて困っていますw
どうも起きていられないんですよね
そのため更新が日付けをまたぐこともあると思いますのでよろしくお願いします。

それでは今日はアンケート記事を書いていきたいと思います。
内容は「ダークソウル2での主要な対人のレベル帯はいくつか?」です。

これは毎作品とも明確に明言されないことなので自分自身で調査したくてアンケートを実地することにしました。
まぁ、いくつでレベルを止めて良いかわからないので参考が欲しいってのが本音なんですけどねw
ですので皆さんの意見を今後のプレイの参考にしていきたいと思っています。
また、このレベル帯の話は結構議論に所でもありますからね(その割にはまとめてあるところは少ないんですが)
なので、結構良い資料になると思いますのでお暇な方は儀協力お願いいたします。
(いつも通りの選択式ですので気楽にお答えいただけると幸いです。)

※近作は一定以上でレベル制限がなくなるらし…という噂がありますが確認できていないので今回は考えないで行きたいと思います。



回答は自分が考えているレベルが含まれているまたはレベル帯に近しいものを選んでください。
複数回答がある方は複数回答していただいてかまいません。
それでは重ね重ねになりますがご協力のお願いしたします。

それでh、失礼します。

テーマ : DARK SOULS Ⅱ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

最新記事
ブログ用ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
かうんた~
現在人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。