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CoD:G パッチ1.09 情報

こんばんは~
管理人のFLATです。
CoD:Gのパッチ1.09のパッチノートが公開されていたので報告いたします。

3/4にCoD:Gパッチ1.09が公開されました。
そのパッチノートをこちらでも投稿させていただきたいと思います。
ちなみに対応機種は全部の機種となります(一部機種限定の修正アリ)






新機能
  • マップFree Fallを全ての人が利用可能に。
  • 全チャレンジが同時にアクティブオペレーションに。
  • メインメニューのレイアウトをアップデート。
  • Gold 迷彩のトラッキングをアップデート。Gold 迷彩をアンロックするまでにいくつの迷彩が残っているかを示すようになった。
  • リーダーボードにHuntedのFree For Allを追加。
  • 武器オペレーションをオペレーションメニューに追加。



安定性
  • マップ“Warhawk”におけるトラッカーサイトのエクスプロイトを削除。



アンチチート
  • プレイヤーによる’kick’メッセージの不適切な改造を防止。
  • アンチチートツールのアップデート。


e-sports

  • Clan v Clanに変更を追加:爆弾のタイマー音を削除、Ghillie スーツの使用を制限。
  • eSports システムリンクゲームにいる人たちが、サードパーソンで観戦できないように修正。
  • プライベートマッチのクライエントマシーン上のリモートプレイヤーに対して、CODCasterのアイコンが誤って表示されている問題を修正。
  • 試合の最中にクラス変更を繰り返すことで、プレイヤーが追い出されることがある問題を修正。
  • フルスクリーンマップが出ている間にプリセットカメラボタンが作動していない問題を修正。


追加の修正
  • 爆発物がケアパッケージの上に設置され、爆発物より先にケアパッケージが使用された場合に、設置された爆発物を破壊するように修正。
  • 味方がキルストリークを使用したときに、チームを変更したプレイヤーが正しい色の通知を見えるように修正。
  • 時間通りに終了したチーム戦でKD記録がアップデートされないことを修正。
  • プライベートマッチのロビーにて、ユーザーがホストと同じマップパックを所持していない場合、ユーザーのゲーマータグの最初の2キャラクターしか表示しないことを修正。
  • クラン詳細において、武器が適切に表示されるようプレイヤーカードの武器情報を修正。
  • UIレンダリングに関連するマイナーなグラフィック上のバグを修正。
  • 招待後の非アクティブなコントローラーに関する様々なバグを修正。
  • ユーザーがthermal sightを上げるアニメーションをスキップすることが出来た問題を修正。
  • プレイヤーの”Time Played”カテゴリーのテキスト重複を修正。
  • ゲストアカウントがリーダーボートのメニューを開くことが出来る問題を修正。
  • “Sponge III”チャレンジが期待されていた通りに記録されていない問題を修正。
  • キルカムのキルに対してXPポイントのポップアップが表示されていた問題を修正。
  • monthly/all のタイムフィルターがスクアッドリーダーボードに対して作動していなかった問題を修正。
  • プレイヤーが獲得したキルストリークやケアパッケージを呼ぶことができない稀な事例を修正。
  • Resilienceを使用して余分に増えたライフに対して、intelチャレンジを保持することができる能力を追加。


Extinction
  • カジュアルモードをローカルマッチとソロマッチに追加。利用可能なachievementは制限され、リーダーボードの表示はなし。
  • ハードコアモードをPoint of ContactとNightfallのローカル、ソロ、カスタムマッチに追加。
  • Nightfallに対して多数の修正。
  • 爆発物の弾薬の半径を減らす。
  • お金を落としている最中のキャッシュ・エクスプロイトを修正。
  • NightfallのMarked Areaチャレンジにて、支柱の一つが悪い場所に位置していることを修正。
  • Nightfallがプレイヤーカードの”Mission’s Completed”を適切に記録するようにする。
  • Point of ContactとNightfallのリーダーボートが、Platinum, Gold, Silver, Bronzeを適切に記録するようにする。


PC固有の修正
  • 2P authの向上。
  • Steamサーバーが反応しないときや、ユーザーのVACステータスが測定されない場合の、VAC ban メッセージを修正。


Xbox One固有の修正
  • LANサポートを追加。
  • ゲームモード選択についてのKinectボイスコマンドの修正。
  • ローカルパーティーに対して起こる、不正確なメッセージを修正。


Xbox 360固有の修正
  • コンソールBANはログイン時にエラーメッセージを表示するようにする。
  • パーティーチャットを無効にしなかった後に、ホストがエラーメッセージを受け取らないことがある問題を修正。

EAA
様より引用   



以上が今回のパッチノートになります。

今回は基本的には安定性の向上とシステムの修正のみでバランスの調整は行われませんでした。
目に見えて変わったものといえばチャレンジの仕様変更と限定マップの開放ですかね
特にチャレンジについてはこれで色々と楽になりそうですね
まぁ、今までの使用が面倒すぎただけなんですけどねw
マップについても後からの購入組にはありがたいものだと思います。
ちなみにFFAやらないのでそのMAPがどんな構造かはわからないんですけどねw

では、今回のアップデート報告はこの辺で終わりたいと思います。
失礼します。

テーマ : Call of Duty:Ghosts
ジャンル : ゲーム

「CoD:G人気マップ調べ」 アンケート結果

こんばんは~
管理人のFLATです。
やっぱり体調が良くない時にお酒なんか飲むもんじゃなりませんねw
さらに頭痛が悪化しましたよ
皆様も体調が悪い時は無理をしないで行きましょう。
そんな中ゲームしてもいい結果とか出せませんからねw

それでは、今日は前に行ったアンケートの「人気MAP調べ」の結果を報告させていただきたいと思います。

まず、初めに今回のアンケートもたくさんの方にご参加いただき誠にありがとうございます。
集計現在で92人の方にご協力頂いております。
ご協力された方々にはこの場を持って感謝申し上げます。

では、早速集計結果の方に移らせていただきます。

アンケート

また、TOP3のマップまで少しコメントしたいと思います。



1位 Strikezone 32%(29人)
やっぱりここが一番人気でしたね
今作は広い広い言われているので一番狭いマップのここが案の定一番人気でした。
個人的にはリスが偏りやすく展開の早いので苦手なマップですね
SMGやSG使うときは重宝しているMAPなのでなかったらそれはそれで困りますねw
まぁ、こういうマップは必ずひとつはあるものなのでその点ではいいと思います。
ただ、出来れば次回作はこれ準拠のマップの広さにしないで欲しいですねぇ

2位 Warhawk 20%(18人)
個人的に一番好きなMAPですね
意外にも人気があって私としても嬉しい限りですね
野良でも一番どうにかなるMAPなので好んで選んでいます。
特に待ち主体の人間には人気があるマップなんじゃないでしょうかね
ただ、逆説的にうまく動か合いと狩れれやすいマップでもあるんですけどねw

3位 Prison Break 13%(12人)
意外と人気があったマップですね
ここはリスで有利不利がありすぎて個人的には苦手なのですがやりやすい人が多いのですかね
ここも野良で少しはなんとかなるマップなのでそこが理由なのかもしれませんね
まぁ、ここに限らす今作は陣地の取り合いなのでそこがはっきりしているのは個人的にはありがたいです。
ただ、正直もう少し人気ないと思っていたので驚いているのはたしかなんですけどねw



まぁ、結果としては今作は人気のあるマップが結構偏っている感じですね
14個ある内の60%ほどが上位3つで占められているので結構なもだと思います。
上位5つだと80%以上になるので人気のあるマップは結構絞られている感じです。
他の少ししか入っていないマップは入ってて1,2票なので誤差の範囲ですね
また、0票のマップに関しても3つもあるのでそこに関しても偏りが見られますね
結論としてこのアンケートで今作のマップ人気の偏りが見えてきましたね
偏りはあるとは思っていましたがここまであるとはアンケートをするまでは思ってもいませんでしたね
これはこれで大変面白いデータが取れたと思います。
まぁ、実際は今までの作品もアンケートを取ればこれくらいの偏りはあったのかもしれませんね

ということで、このような結果となりましたがいかがでしたでしょうか?
疑問に思った人や納得しや人いると思いますが学べることは多かったと思います。
この結果によって対策を取るべきマップの優先度を決められますし使うべきもある程度絞れますからね
こういった情報は色んな意味で大切になものだと思っています。
なので、今後はこのことを踏まえてゴーストに取り組んでいきたいと思います。
まぁ、せっかくデータだから生かしていこうってことですね
記事に関しても少なからず適応していくつもりですのでよろしくお願いします。

それでは、今日はこれで終わりにしたいと思います。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~

テーマ : Call of Duty:Ghosts
ジャンル : ゲーム

『CoD:ゴースト』のDLC“Onslaught”配信遅延について

こんんばんは
管理人のFLATです。
久しぶりに今日は体調を崩していました。
また、少し寒くなったのが原因なんですかね
皆様もお気をつけください。

今回はPSの日本語版のCoD:GのDLC第一弾"Onslaught"の配信が遅れている件についてです。
DLCは現在PSの日本国内版のみ配信が遅れている状態ですがその原因について公式からアナウンスがありました。

以下公式より


[PlayStation®3版] [PlayStation®4版]
コールオブデューティ ゴースト追加ダウンロードコンテンツの配信予定について

欧米で配信が開始されているPlayStation®3版、PlayStation®4版「コール オブ デューティ ゴースト」追加ダウンロードコンテンツ「Onslaught」につきまして、日本版のみで発生する不具合があり、日本地域での配信が遅れております。
不具合の修正が完了次第、速やかに配信予定日をお知らせいたしますので、今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

発売をお待ちいただいているお客様にはご迷惑をおかけいたしますことをお詫びいたします。



このように日本国内だけ配信が遅れているのはどうやら特定の不具合によるせいだということです。
現在修正中で修正後配信とのことなので気長に待ちましょう。
ちなみに配信時期に関してはまだ未定とのことです。
こちらの情報を見つけ次第流していきたいと思いますので時間がある時にでもチェックしておいてください。

ちなみに海外版は既に配信されているので追加武器を使用している人にはPSでも既に出会えたりします。
私も今日使用している人を何人か見つけました。
追加武器も早く使ってみたいですね
また、今回はDLCを入れても隔離されるのではなく新マップのルールが追加されるような感じらしですね
なので、一応今までのルールをやる分に関しては購入していない普通に人とも遊べるらしいです。
...これは絶対に新マップ用のルールが過疎りやすくなりますねw
まぁ、プラットフォームの増加でユーザーがバラけているので人数不足対策なんだと思います。
これによりどうな感じになるかは未知数ですがこれで極端に人が減るということはないでしょう。
後は追々見極めていきたいと思います。

それでは、今日はこれで終わります。
次回あたりはアンケートの結果を出したいと思っていますのでよろしくお願いします。
では、失礼します。

テーマ : Call of Duty:Ghosts
ジャンル : ゲーム

FLATのCoD:G雑記19「余った1ポイントの使い方」

こんばんは~
管理人のFLATです。
今日は久しぶりに夕方から記事書いています。
この時間にまともに起きているのは本当に久しぶりですねw
やっぱり正しい生活習慣は大切ですね...すぐ体調が崩れ始めます。
と言いつつも明日からはまた生活リズム崩れそうですけどねw

今回ははカスタムクラスを作成するときにたまに出てくる余りの1ポイントの使い方を考えてみたいと思います。
最近よくこの1ポイント余りが多くて思いつた記事ですねw
まぁ、使える1ポイントのPerkやら装備の紹介をしていくだけですねw
余らない場合や既に考えが固まっているもいるかと思いますが参考程度に書いていきたいと思います。
また、今回の方式は候補をいくつか挙げるような感じでやっていきます。
それではどうぞ



・Ready Up(Perk)
おそらく1ポイントPerkで一番定番のPerk
効果が1ポイントにしては汎用性がとても高くとてもコスパがいいです。
基本的に1ポイント余って何を付けていいかわからない場合はこれが安定すると思います。
地味ではありますがその地味な効果が意外と効いてきますからねw
まぁ、これに関してはこれ込みで装備を考えることも多いので意外と穴埋めとして使うことは少ないですね
私自身も使っていることが多いので付けていない場合はオススメです。

・Takedown(Perk)
地味だが意外に有用だったりするPerk
これ付けると意外と位置バレの確率が減るので動かない人には意外と良かったりします。
まぁ、サプつけていること前提ですしキルカメもあるので効果がないときはないですがw
また、相手の陣地に突っ込んでいく人にもほとんど効果がないですね(よほど運がないと囲まれるので)
なので基本的には動かない人向けのPerkだと思います。(そもそも押し込まれている時点で微妙ですねw)
正直サプ+オフグリ前提のPerkだと思うのでよほどステルスしたい人以外は使わないかな?w
少なくとも1ポイントの使いだ頃としては優先順位は低いですね

・Recon(Perk)
これは既に投げ物を装備していることが前提なのでない場合は使えませんね
既に持っている場合は意外と角待ちに反応したりするのでMAP限定ですが使えると思います。
まぁ、実質2ポイント以上使っているのでコスパは微妙ですけどねw
後1秒はやっぱり短いですね...

・Gambler(Perk)
「余ったポイントなんだからいっそないものとして考える!」って人向けの選択肢
基本的にはこれ前提で装備を組めないので本当におまけ的な感じです。
コスパ的には1ポイント以上のPerkが多いのでいいのですが正直出てきたPerk活用できないので微妙ですw
また、本当に必要なPerkは付けた後だったりすることがそういう点でも少し減点ですねw
まぁ、たまにこれのおかげで助かったりすることもあるので本当に運ですかね
真面目な装備考えるときは1ポイント損なのでオススメしませんが試験運用時なんかはいいかもしれませんね
意外な発見をするPerkだったりもするのでバカにはできませんが基本的には色んな意味でネタ枠です。

・ハンドガン各種
緊急回避用と移動時の速度アップとしてとても優秀です。
特に移動速度についてはメイン武器にもよりますが結構使えます。
その点をアジリティと比較するとポイントの軽い劣化版みたいな感じになりますね
個人的にはポイントが余った場合はこの選択肢を取ることが意外と多いです。
ハンドガン自体は今作は少々火力不足感はありますがそれでも用途は多いと思います。
SRに関してはほぼ必須で付けてますからねw(こちらは緊急時用の意味が大きいですが)
ちなみに個人的おすすめハンドガンはM9A1です。

・I.E.D(リーサル)
今作でお馴染みの万能地雷
弱体化したもののやはりまだ汎用性が高いですね
裏取り対策になりますし撒いているだけでたまにキル取りますからね
余ったポイントでは有力候補の一つですね
まぁ、これに関しては対策されていることも多いので過信は禁物ですけどねw
ちなみにマジで壁仕掛けは気付かれづらいので強いと思います。

・C4(リーサル)
これも今作で安定した投げ物ですね
やっぱりあの爆発範囲とタイミングの任意性はかなり強いです
まぁ、盾C4で騒がれているのでいつもよりいい印象は持たれていないんですけどねw
個人的には緊急時に使えることが多いので慣れている人はやっぱり持っていると助かると思います。
正直居場所分かっていれば投げ込むだけである程度キル取れますからねw
TDMでこれだけ使えるんだからDOM辺りは本当に凄そうですねw
ちなみに今作は飛距離が地味にすごいです(直接ぶつけて殺せそうな感じ)

・Motion Sensor(タクティカル)
こちらは殺傷能力がない代わりに相手の居場所が明確に分かります。
また、発動したことは絶対にわかるので少なくともこれをスルーされることはないです。
なので、裏取り対策としてはおそらくこっちのほうが確実だと思います。
もう1ポイントで2つに増やせるのもI.E.Dより優れている点ですね
かなり信用して背中を任せて置けるので背中を取られやすい人はオススメです。
ちなみにこれ効果範囲は広い上に壁貫通するので気づかないうちに引っかかていたとかもありますからね
ただ、発動自体は少しディレイがあるので使用する場合は近くに置きすぎないようにするのがいいと思います。
私個人としてはお気に入りです。



以上で本題は終わりです。
個人的には1ポイントでも有用性が高いものが多いと思うので無駄なく使っていきたいですね
特にレディアップとかは一部武器だと2ポイントPerkよりも優先順位高かったりしますからね
まぁ、上記のものを優先的に入れて調整することもあるので本当に武器によりますね
個人的にはSMGとかSGはカツカツですけどMRとかは逆に余る感じです(個人差ですかねw)
また、1ポイント余った場合何か抜いて大きいものを入れて調整する手段もあるのでそこら辺は自分に合ったものを見つけていくとポイント無駄なく使えていけると思います。
要するに無駄に余らせているポイントは無いようしましょうってことですね
ちなみに私自身は一部必須除いては結構Perk選びとかガバガバなんで偉そうなことは言えなんですけどねw
どうも細かいポイント郡の使い方が定まらないっすね
...タクティカル初期で2個装備にしてくれないかな~[壁]д・)チラッ

それでは、今日はこれで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~

テーマ : Call of Duty:Ghosts
ジャンル : ゲーム

アンケート「CoD:G人気マップ調べ」

こんばんは~
管理人のFLATです。
最近少しずつ暖かくなってきていて個人的には嬉しい限りです。
この調子で早いとこ春になって欲しい所ですね
ちなみに個人的には梅雨が一番嫌いだったりします(湿っぽいのがキツイですねw)

今日もまたアンケートをさせていただきたいと思います。
内容は「CoD:Gで好きなMAPはどれ?」です。
前回の記事でも申した通り今後MAPについても触れていきたいと思っているのでその関係で実施いたします。
こういうデータはこういう形でしか集められない貴重な資料ですので是非協力していただけたらなと思います。
今回も今まで同様に気軽に参加していただけたら幸いです。
また、今回のアンケートについては結果をまとめて報告させていただきたいと思います。

では、アンケートに移らせていただきたいと思います。
(複数好きなMAPがある場合は複数回答可です)

※参考(名前とMAPが一致しない場合にお使いください)
WikiのMAPページ






それでは、今日はこれで終わります。
今後色々なことに展開していくつもりですのでお付き合いのほどよろしくお願いします。
では、また次回お会いしましょう。
さようなら~

テーマ : Call of Duty:Ghosts
ジャンル : ゲーム

プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

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