FC2ブログ

パッチ1.13武器修正の背景

こんばんは~
最近ブログ記事のタイトルが適当になって来ていることに気付いた
管理人のFLATです。
ちなみに現在の部屋の湿度は88%!
暑いというよりウザイ感じです。

今日はパッチ1.13の武器修正について書きたいと思います。

今回の武器修正について、珍しく"理由"を公式が発表(具体的にはツイートなんだが)しました。
おそらく外人さんが今回の修正について質問したのでしょう。
それで、公式がした返答がこちらになります。



・アバカン
SPM(Score Per Minute. 1分当たりのスコア)やK/D比率から算出して決定したと回答。

・SR
あまりにも使用者が多く、部屋によっては試合が成立しないほどの偏りがあるため
その調整のために弱体化と回答




う~ん…なんていいますか、「出る杭は打たれる」って感じなんでしょうかね?
たしかにアバカンもボルトSRも使用者はすごく多い感じがしますが…
ぶっちゃけて言うと、今更感がすごいですねw

アバカンについては、これ使っている人の戦績下げたいから弱くしましたって感じだし、
SRについても、文句が多いので弱くしましたって感じでバランス調整って感じではない気がするw
むしろアバカンはスカーといい感じで住み分け出来てたんで、調整とないと思ってました。
いつも言ってますが、弱体化調整は基本的にいいことないような気がします。
結局弱体化で調整してると使える限定されてきて結局偏りますし、
その武器頑張って使ってた人のモチベーションもさがりまししね
それなら強化する方向で調整したほうがいろいろと得な気がします。
新しいスタイルの確立にもなるかもしれませんしね

というか、あまりプライヤーの意見言い過ぎるのもどうかと思いますw
基本的にネットに書き込むときって愚痴が多いから、
ネット意見はマジで負の意見が多いですからねw
それなら公式でアンケート取った方がいいと思います。
修正するにしてこまごまやらないで、一気にやるみたいなほうがいいかなと…
修正しすぎるとそれはそれでバランスがあやしくなりますし、
こういったゲームでの多少の強さのバラツキは目を瞑るべきですね
むしろ、完璧なバランスのゲームとか逆におもしろくなさそうですからねw

と、意見がまとまんなくなってきたので、最後に一言だけ…
「ぶっちゃけバランスいじられ過ぎると萎えるんでやめてください」
私としては今の環境で勝てるように工夫するので、それを鶴の一声でひっくり返されるとモチベが下がります…
ある程度は必要なんでしょうが、過度の調整はマジでやめてください。
せめて修正入れるにしてももう少し長いスパンでやってください…
そこのところ含めて次回作に期待してます。

それでは、少し意見がgdったけど終わりにしたいと思います。
次回もまたお会いしましょう。
ではでは~

テーマ : Call of Duty:Black Ops 2
ジャンル : ゲーム

CoD:BO2 パッチ1.13 情報

こんばんは~
管理人のFLATです。
後1週間で地獄のような忙しさが去りそうです。
早く1週間立たないかなぁ?

それでは今日は新しいパッチ情報です。
今回はバグの修正の他に武器の調整もありました。
なので、例の如く武器の変更点をメインに情報をお伝いしたいと思います。



-ゲームバランスの調整-
・AN-94:ダメージが僅かに低下
おそらく遠距離での火力が少し落ちた程度でそこまで劇的な変化はしないと思います。微調整程度でしょう。

・DSR-50:射撃レートが低下
具体的にはDSRの射撃時間が0.2秒だったのが0.4秒に増加、ボルトアクションタイムも1秒だったのが1.1秒に増加した…との検証結果が上がっていました。結構痛い感じですね

・Ballista:射撃レートが僅かに低下
こちらもDSRと似たような感じらしいです。
まさかボルトアクション組のレートが下がるとは思ってもいませんでしたw
どちらにしてもこれがSRメインの人は涙目でしょうw



-マルチプレイヤーの問題対処-
・シアターモードのスクリーンショット表示時にボタンを押した際の安定性を改善
・シアターモード中に撮影したアップリンクの試合のスクリーンショットが破損しないように

そもそもスクショ自体活用しないからよくわからない&割かしどうでもいいw



-新機能-
・6つの新たなパーソライゼーションパックが利用可能に。各パックに1つの迷彩とテーマとコーリングカード、
 3つのユニークなレティクルが含まれます。
・シーズンパス保持者がダウンロードしていない過去のシーズンパスコンテンツが分かりやすく。

おそらくDLC関係だと思いますが、よくわかりません。大きな変更点ではないと思います。




-ゾンビ関係-
多すぎて把握しきれませんでしたw
ソース元のこちら(http://fpsjp.net/archives/31410)を参照してください。





今回のパッチの内容はこのような感じになっていまいた。
まぁ、武器の調節もきましたが大型の修正ではないのでゲームバランス自体には大きく影響ないでしょう。
というか、最近BO2出来てなくて環境がよくわからないw
どうなっているんでしょうねw(時間が出来次第確認しときたいと思います)

…あと何回BO2のパッチがあるんでしょうね?
個人的にはもうそろそろ終わりだと思っていますが、実際はまだありそうw
まぁ、パッチきたら記事のネタで来て嬉しいんですけどねw
ちなみに武器のバランスは正直もういじらなくていいです(お腹いっぱいです)

それでは、今日はこれくらいで
なんか久しぶりにしっかりとした記事書いたような気がするw
まぁ、いいかw
では、次回もまたお会いしましょう。
さようなら(`・ω・´)ゞ

テーマ : Call of Duty:Black Ops 2
ジャンル : ゲーム

BO2 DLC第三弾

こんばんは~
管理人のFLATです。
今欲しいものは何かと聞かれれば「時間!」と答える程度には忙しいです。
…正直軽く死にそうです。

とまぁ、愚痴はこれくらいにして本題に入っていきましょう。
今日はBO2のDLC第三弾の情報です!
…まぁ、少し遅いような気もしますけどねw
それでは情報の方を見て行きましょう。



名前 :Vengeance

発売日 :8月1日

価格 :1400円

内容
・マルチ用追加マップ4つ
『Cove(コーブ)』
インド洋の真ん中に浮かぶ小さな島が舞台となる。多くの漂着物と崩壊した戦闘機が存在する。

『Detour(ディトゥール)』
崩壊した巨大な多層構造の吊り橋を舞台にしたマップ。

『Rush(ラッシュ)』
ペイントボール用のアリーナを舞台にペースの早い局所戦を特色とする。

『Uplink(アップリンク)』
Black Opsで人気の雪山マップ“Summit”のリメイク。雨が降りしきるミャンマーのジャングルに存在する工場設備となった。


・ゾンビ用マップ『Buried(ベリード)』
 長く忘れ去られた古い西部の鉱山町を舞台に、蠢く大量のゾンビと様々なトラップを超えた奥底で最も深い恐怖に対面する。

・ゾンビ用追加武器『Ray Gun Mark II』
 ゾンビーズで利用可能な新しいワンダーウエポン。
 


私は今持っている情報はこんな感じになっています。
名前については…まぁ、いいかw
発売日はおそらく学生狙いとかなんですかね?夏休み中だし(ただ海外の夏休みの仕様がわからない)
価格はいつもどおりですね
内容についてですが、追加マップは今のところ詳しい情報持ってないんですよね
ただ恒例となりつつあるリメイクMAPは今回もありましたね
その他詳しい情報は情報が出るまでのお楽しみかな?
ただ噂によると全体的に今回は狭いMAPが多いらしいです.
ゾンビはいつもの如くよくわかりませんw

と、今回の追加MAPもいつも通りの内容となりそうですね
私としては良MAPであることを望むだけですね
ゾンビは…友人がいるなら行くのかな?(震え声)
…最近は基本ゲームはぼっち勢です
そもそもゲーム自体しっかりと出来てませんがねww
…早いところ激務から解放されたい(切実)
まぁ、今回も楽しみではあるので期待して待っていましょう!

それでは、今日はこれくらいで終わりたいと思います。
久々に少し長めの記事書いたような気がする(割とマジで)
まぁ、記事途切れさせるよりはいいかw
…と、このままだと終わりの挨拶でも長々と話しそうなので早々に切りますか
では、次回もまたお会いしましょう!
( ´_ゝ`)/~~さようなら

テーマ : Call of Duty:Black Ops 2
ジャンル : ゲーム

レトロ風BO2

こんばんは~
管理人のFLATです。
この歳でストレスで腹とか痛くなってきました。
…これは将来マジでハゲるかもしれんな

ということで今日はは面白い動画を見つけたので紹介したいと思います。
それがこちら!



BO2のレトロ風の動画ですねw
マップはカーゴで、ルールはドミネーションだったと思いますw
なんというか見ていてなごみますねw

正直私は少しやってみたいですね
ゲーム性は悪いかもだけど、身内とかでやると面白そうだなと思います。
ただ、長続きはしなさそうだけどw


それでは、今日も短めですがこれくらいで終わりたいと思います。
ゴーストの情報は大きいものが来たらまとめていきたいと思います。
では、次回もまたお会いしましょう!
さようなら( ´ ▽ ` )ノ

テーマ : Call of Duty:Black Ops 2
ジャンル : ゲーム

CoD:BO2 武器XP2倍イベント!

CoD:BO2武器XP2倍の情報がありましたのでお知らせします。

7月4日~9日までCoD:BO2武器XP2倍が行われるそうです。
今回はかなり長めのイベントになっているみたいなので、
始めて間もないには嬉しいイベントなんじゃないでしょうか?
私はもうほとんど関係ない状態なんですけどもねw
また、この期間についてはCoDイベントでは最長らしいです。
ちなみに、このイベントは第3弾DLC“Vengeance”配信を記念です。

(一応まとめておきます)

---詳細---
イベント内容:武器ダブルXP
開始:7月4日午前10時(日本時間)
終了:7月9日午前2時(日本時間)
プラットフォーム:全て
----------

今日は必要最低限の情報しか書いていませんが、時間がないのでこれで終わります。
DLCとかの情報とかいろいろ見逃しててスミマセン
この7月さえ乗り切れば今の激務が終わるので、
そうしたらまた毎日更新ペースが復活すると思います。
それまでは今の周2~3ペースが続くと思うますが、ご了承ください。
それでは、今日はこれくらいでしめたいと思います。
では、( ´ ▽ ` )ノさようなら~

テーマ : Call of Duty:Black Ops 2
ジャンル : ゲーム

プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

最新記事
ブログ用ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
かうんた~
現在人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-